人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日がハンドメイド日和


Log という名でハンドメイドを楽しむ毎日
by haru3734

新しい家族♪

夏祭りで、長男くんがGETした金魚ちゃん♪

一匹はすくって、一匹はサービス♪

お店の人がどの金魚がいい?と尋ねると、長男くん

「一番おっき~やつ」 っと。

私は え~~と思ったが、止めれず、BIGサイズの金魚がうちにやってきた。

新しい家族♪_f0236607_10184116.jpg


魚って横から見るより、前から見た方が可愛いですよね(^^)

ネットで調べて、水槽に2匹までならポンプも要らないみたいなので、

一応、酸素の出る石をいれて、濁りと臭いを取る液を買って、飼ってます♪

餌をやろうとすると、寄ってきて可愛いですよ♪

どこまで大きくなるか怖いところですが。。。(^^;)


そしてまたまたリサイクルで掘り出し物をGETしたのでご紹介します。

まずはテーブル♪ 圧迫感がないシンプルなサイドテーブルが欲しかったのですが、

やっと見つかりました♪このブルーと、昔らしい、天板のストライプもお気に入り☆

夏らしくなりました♪

新しい家族♪_f0236607_102525100.jpg



そしてもう一つは季節外れの ブルーフレームヒーター♪

ずっとこのストーブにやかんを置いて使うのが憧れで。。。

でも新品では3~4万円するので手が出ず。。。

でもリサイクルの倉庫の片隅で眠っているこの子を発見!!

思わずこれいくらですか~と興奮気味で尋ねると、

現状渡し(掃除、手入れなし)で3000円でいいと♪

即決です☆しかも2100円の新品替え芯付きで!!

灯油もないし確認とれないからお安く持って行ってと♪

早速、長年のホコリを落としてぴかぴかに磨くと、まだまだ新しい☆

灯油を入れての確認はできてないけど、使えるはず☆

実家に帰ってメンテナンスしてもらおう(^^)

丸い小窓から見える青い炎がはやく見たいです。

このストーブがあればこの冬、あったかくなりそう♪ 

冬が待ち遠しい今日この頃。まだ暑いというのに物好きですよね。。。

新しい家族♪_f0236607_10341268.jpg

by haru3734 | 2010-08-28 10:35 | 私のお気に入り

メモ帳

ニット子供服を中心に作成しております。
生地選びにこだわり、その生地にあったデザインを考えています。
その子にとってお気に入りの一枚になってくれると嬉しいです(*^^*)


志免町の

zacca+cafe

gocochi*という

お店をOPENしました。



お気に入りブログより

gocochi*を覗いてみて下さいね♪

宜しくお願いします。



最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

インスタしてます&#1279..
at 2016-11-20 11:28
私の定番♪
at 2016-09-20 22:41
大阪旅行♪
at 2016-09-20 22:17
オーダーのお洋服♪
at 2016-09-03 12:59
夏休み終わった~♪
at 2016-09-03 12:38

ファン

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧