毎日がハンドメイド日和


Log という名でハンドメイドを楽しむ毎日
by haru3734
プロフィールを見る
画像一覧

仕事納め⭐

今日でgocochiは年内営業終了⭐

また来年も自分なりのペースで少しずつ、
色んな方にgocochiを知ってもらえるように
がんばろ(*^^*)

ミシンもしばらくお休み⭐
年末年始、実家でゆっくりしてきます♪

ミシン納め
久々お洋服⭐
f0236607_23115162.jpg
f0236607_23122523.jpg

去年は長めだったのに今年はピッタリのワンピを
着てgocochiに遊びにきてくれたkちゃん♪
大きくなったね( ´∀`)
f0236607_23132501.jpg

Coumeさんのくまきちポシェットとコーデ♪
娘がいたら、こんな格好させたかったな(ノ´∀`*)

f0236607_23130397.jpg

みんなで、しゃべって、ダラダラ食べて、ゆっくり
過ごすお正月楽しみだなぁ( ´∀`)

みなさまもよいお年を…。



[PR]
by haru3734 | 2015-12-26 23:04 | Log(ハンドメイド)

温泉ドライブ⭐

我が家お気に入りの温泉へ。
みんな一年がんばったご褒美温泉♪

大分県は小国にある くぬぎの湯

f0236607_20072560.jpg

ここに行くまでの交通費はかかるけど、
家族風呂にしてはお安い(*^^*)

f0236607_20075596.jpg

温泉利用者は無料で地獄蒸しが使用できます♪
お風呂に入る前にさつまいも、持参したじゃがいもをセット⭐

f0236607_20081643.jpg

f0236607_20103287.jpg

お風呂のあとにはほどよく完成♪

f0236607_20110699.jpg

これを食べている間に卵や肉まん、ウインナーを蒸しておく。
シンプルに食材を楽しむ♪
アジ塩やチーズを持っていくことをおすすめします(*^^*)
これが、最高の贅沢で(^w^)

大好きな温泉⭐

f0236607_20210342.jpg


すぐ近くのぱんやさん⭐
この温泉に来たらはしごです(*^^*)
そらいろのたね

f0236607_20223200.jpg

小さくて可愛いお店。
f0236607_20230099.jpg

ドアを開けるとなんともいえない優しい空間(*´ー`*)
f0236607_20232648.jpg

色々買ってしまう⭐ 美味しいんですp(^^)q

f0236607_20264449.jpg


帰りにおうとうの道の駅でイルミネーションみて
帰りました⭐
f0236607_20290334.jpg

f0236607_20301736.jpg

f0236607_20304936.jpg

また、一年頑張れそうです(*^^*)


[PR]
by haru3734 | 2015-12-21 20:04 | おでかけ

クリスマスがやってくる♪

日にちがどんどん過ぎていく(´;ω;`)
クリスマスがやってくる。
クリスマス支度♪
b0290491_18563767.jpg
雑貨も冬仕様(*´∀`)
b0290491_18570198.jpg

そして、クリスマスを意識したわけではないけど
我が家に赤いソファーがやってきた(^ー^)

b0290491_19000934.jpg

マンションのみんなでのクリスマスパーティーの準備も♪
張り切って幹事( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
楽しいことは忙しくても苦ではないな~♪

b0290491_19012173.jpg


オーダーいただいたものを年内に🎵
気に入ってくれるといいな(^ー^)

b0290491_19031267.jpg

ブルマ🎵
b0290491_19045280.jpg

クリスマスパーティーに向けケーキ3種頑張るぞ~♪


[PR]
by haru3734 | 2015-12-15 19:09 | Log(ハンドメイド)

冬生地で♪

最近つくったもの。
ニット帽
f0236607_20594733.jpg

gocochiに納品してます。
f0236607_21125430.jpg

f0236607_21140371.jpg

f0236607_09103359.jpg
冬生地はやっぱり可愛い(о´∀`о)
次はなに作ろうかな♪

[PR]
by haru3734 | 2015-12-09 21:11 | Log(ハンドメイド)

やっとこさ冬支度♪

寒くなったり、暖かくなったりよくわからない
最近の気候…。
ストーブを出してみた。
このストーブを出すと、冬がやってきたなぁ(о´∀`о)
って感じる。おでん食べたい。

f0236607_20265901.jpg

クリスマスグッツをかざってみたり…。

f0236607_20313919.jpg

これも準備して…。
すぐにほしいものを一生懸命アピールしたお手紙が、
入ってましたよ(*^^*)
f0236607_20333626.jpg

アーリーモーニングさんのずっと気になっていた
チョコのシュトーレン⭐
クリスマスを待ちわびて毎日ちびちび食べる予定が、
スライスしながら、結局10分で完食(^-^ゞ
グランベリーや、アーモンドなどが入ってて、
美味しかったぁ♪ 
f0236607_20384704.jpg

毎日忙しくて、慌ただしい12月。
でも楽しいことがしたくて、マンションのお友だち大人数
誘ってパーティー計画してみたり…。
ママも子供たちも楽しい企画を考え中♪
12月楽しもう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


2016年を迎える準備。  gocochi作家さん ちぱんさんの
カレンダーをかざってみた。

あぁ…。年賀状♪(/ω\*)
f0236607_20354415.jpg



[PR]
by haru3734 | 2015-12-09 20:26 | 私のお気に入り

takara sagashi に向けて♪

かなり久しぶりの投稿になります。。。

毎日慌ただしく、気が付けば12月になっちゃいましたね(><)

クリスマスツリーも出さないと。


12月4日 金曜日は、いよいよtakarasagashiです♪


開催時間、場所が変更になりました。

サンレイク粕屋  会議室と研修室

2ヶ所をはしごしてくださいね~♪

10:00~14:00(無料駐車場あり)

takarasagashi サンレイクで検索すると作家さん作品情報みれますよ~♪

BGMが流れるすてきな空間の中でお買い物をゆっくりお楽しみ下さい。

3ブースの抽選補助券を集めると、作家さんの作品などが当たる抽選会に

参加できますよ~(^^)♪

私は主催A gocochi+Logのブースでお待ちしています♪


takarasagashiに向けて作製したお洋服をご紹介♪

f0236607_18111111.jpg


ボアフードベスト

しっかりとしたキルトニットで保温性がありますよ~♪

男女どちらでもいける感じ。

size 110

f0236607_1811353.jpg


前は迷彩で後ろはスター☆☆☆

f0236607_18133531.jpg


サーキュラースカート size 120

色んな角度で楽しめます♪

こちら生地に難ありでお安くしています♪

f0236607_18132065.jpg



バンドマフラー 

ネックウォーマーを被るときの静電気が気になる子や、

髪形を崩したくないgirlsにおすすめ♪

f0236607_18174166.jpg


ボアフードワンピース size 120  ジャガードニット

お気に入りの感じに♪

f0236607_18232454.jpg


フードに赤ずきんちゃん(*^^*)

f0236607_18242426.jpg


ボアフード  size 120

男女どちらもいける気球柄可愛いですよ♪

f0236607_1825514.jpg


f0236607_18263672.jpg


このリボンシリーズの生地が可愛くて何色か買ってしまった。衝動買い。。。

生地はそんなに厚くないです♪

size 100

f0236607_1827346.jpg


こちらは後ろにリボン♪

f0236607_18284860.jpg


size 110 130

f0236607_18292015.jpg


size 150

f0236607_1829445.jpg


姉妹で色違いもいいですね。

お気に入りの一枚になれますように♪

f0236607_18302012.jpg


gocochiの作家さんの作品と、gocochi雑貨とLogの作品と

沢山車に詰め込んでいきますよ~♪

集中して頑張ったので、次は家の事。。。

ツリーツリー♪
[PR]
by haru3734 | 2015-12-01 18:39 | Log(ハンドメイド)

メモ帳

ニット子供服を中心に作成しております。
生地選びにこだわり、その生地にあったデザインを考えています。
その子にとってお気に入りの一枚になってくれると嬉しいです(*^^*)


志免町の

zacca+cafe

gocochi*という

お店をOPENしました。



お気に入りブログより

gocochi*を覗いてみて下さいね♪

宜しくお願いします。



最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

インスタしてます&#1279..
at 2016-11-20 11:28
私の定番♪
at 2016-09-20 22:41
大阪旅行♪
at 2016-09-20 22:17
オーダーのお洋服♪
at 2016-09-03 12:59
夏休み終わった~♪
at 2016-09-03 12:38

ファン

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧