毎日がハンドメイド日和


Log という名でハンドメイドを楽しむ毎日
by haru3734
プロフィールを見る
画像一覧

ワンピース

今回はパキっとした感じのお洋服を♪
gocochiに納品しました☆

b0290491_1633376.jpg



スカートがAラインなのでシルエットが綺麗でお姉さんになった気分になれるかも(*^^*)
肩はタンクトップより少し袖が落ちたラインに黒のレース☆
夏はワンピースが、いちばん♪
コーディネート気にしないでさっと着れるし、洗濯物一枚で済むし、涼しいし♪

size 120

b0290491_16354635.jpg


size 110
b0290491_1639674.jpg


size 100
b0290491_16393511.jpg


b0290491_16412135.jpg

b0290491_16413956.jpg


こちらはオーダー頂いたくるくるまわるスカートで赤一色で⭐のオーダー♪
ママの持っている赤のスカートと合わせてお揃いで着てくださるそうで、お誕生のお祝いにお子様にプレゼントされるそう(*´∀`)

b0290491_1642153.jpg


お揃い姿みたいなぁ~♪

b0290491_16454256.jpg


梅雨も明けて、夏は水遊びにいくぞ~♪

明日は、子供会のデイキャンプのお手伝い。

頑張ってきます(*^^*)
[PR]
by haru3734 | 2015-07-25 18:33 | Log(ハンドメイド)

とりえ

私が長男君を尊敬する部分。。。 組立☆

「おかあさん、糸な~い♪」

仕事柄、糸は沢山あるよ~と思いながら何に使うかを見ると、


ヘリコプターのレゴパーツで、釣竿と魚☆

しかも、糸を通すところもあり、糸まで巻けると言う。。。

発想力と完成度の高さにびっくりこいた。。。

唯一の特技かな(^^)

f0236607_21142613.jpg



f0236607_21144586.jpg


好きな事をどんどん伸ばしてほしい☆
[PR]
by haru3734 | 2015-07-12 21:19 | 家族

キッズエプロン♪

気が付けば、もうすぐ夏休みですね(*o*;)

夏休みのお料理講座などでエプロンを使うということで

オーダーをいただきました☆

爽やかマリン⚓

f0236607_2036367.jpg


そして、gocochiに納品する分も♪

エプロン・三角巾・収納巾着の3点セット☆

size  140

ストライプに迷彩を少し。カッコよく♪

f0236607_20395927.jpg


f0236607_2041759.jpg


男の子は前リボンは可愛いので、でも後ろで蝶々結びも苦手な子もいると

思うので、スナップボタンのベルトタイプ♪ 

全て、三角巾も装着簡単なゴム式になってます♪

首紐も調整可能です♪  

f0236607_20414536.jpg


size 140

女の子はアクセントに前リボン♪

そして、裾にレース(*^^*)

f0236607_20451093.jpg

f0236607_20452085.jpg
f0236607_20453138.jpg




幼稚園生サイズは一人で着替えられるように腰ひもはゴム式に(*^^*)

size 120

f0236607_2037191.jpg
f0236607_20371318.jpg


f0236607_20483054.jpg


140cmくらいのお姉さんサイズになると、タンクトップだと肩が出るの


が抵抗がある子におすすめ♪

タンクトップより肩幅を多く取り、若干ドロップスリーブ気味に(^^)

こちらもgocochiに♪

size 140

f0236607_20554149.jpg


f0236607_20562595.jpg

f0236607_20522251.jpg


size 140 
f0236607_2057452.jpg

f0236607_20572156.jpg

f0236607_20525646.jpg

[PR]
by haru3734 | 2015-07-12 21:03 | Log(ハンドメイド)

ロング丈キュロットスカート♪

今からの時期にとってもいい感じの綿麻シャンブレーで

ロング丈のキュロットスカートを作ってみました♪

さらっとした肌触り♪

私はこの色を愛用(^^)

身長 164cm Lサイズ着用

gocochiに納品します。


f0236607_168328.jpg

f0236607_1694618.jpg
f0236607_1610687.jpg
f0236607_16105646.jpg



サイドにポケット付き。 

ウエストはゆったりしたゴム式で楽ちんです♪

透け感はあまりないので一枚で涼しく履いて頂けます♪

Size Mサイズ(丈 約80cm)ネイビー 
   
   Lサイズ(丈 約85cm)ターコイズ、ブルー、カーキブラウン

少し暗めに写っちゃってます(^^;)

色味はgocochiで実際見てみて下さいね♪

左から、ブルー、ターコイズ、ネイビー、カーキブラウン

f0236607_16122720.jpg


gocochiのこんなスニーカーに合わせても爽やか(^^)

f0236607_16581651.jpg


f0236607_1713177.jpg

早く梅雨明けしないかな。。。
[PR]
by haru3734 | 2015-07-07 17:02 | Log(ハンドメイド)

メモ帳

ニット子供服を中心に作成しております。
生地選びにこだわり、その生地にあったデザインを考えています。
その子にとってお気に入りの一枚になってくれると嬉しいです(*^^*)


志免町の

zacca+cafe

gocochi*という

お店をOPENしました。



お気に入りブログより

gocochi*を覗いてみて下さいね♪

宜しくお願いします。



最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

インスタしてます&#1279..
at 2016-11-20 11:28
私の定番♪
at 2016-09-20 22:41
大阪旅行♪
at 2016-09-20 22:17
オーダーのお洋服♪
at 2016-09-03 12:59
夏休み終わった~♪
at 2016-09-03 12:38

ファン

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧