毎日がハンドメイド日和


Log という名でハンドメイドを楽しむ毎日
by haru3734
プロフィールを見る
画像一覧

春に向けて♪

もうすぐ春ですね♪ コートも脱いで、洋服一枚の時期に

なるのでインパクトあるレトロな花柄で何枚か作ってみました☆

size 110
f0236607_740476.jpg


size 120
f0236607_7401515.jpg


size 130
f0236607_7423110.jpg


f0236607_7403733.jpg


f0236607_744198.jpg



こちらはシックな感じで♪

size 110
f0236607_7404896.jpg


size 120
f0236607_7405731.jpg


size 130
f0236607_741766.jpg


3姉妹で着たら可愛いだろうな(^^)♪
f0236607_741203.jpg


オーダー頂いた見せパンツ♪
シックな感じに♪
f0236607_7415390.jpg



こちらもオーダー頂いたスカートに見えるキュロットスカート♪
着用すると、前からも横の角度からも可愛いシルエットになる形で人気です☆
f0236607_7432096.jpg


gocochiに納品します(^^)♪
[PR]
by haru3734 | 2015-02-23 07:53 | Log(ハンドメイド)

我が家の寒い日の過ごし方

寒いと家に引きこもりがち。

デパート行くと、病気をもらっちゃうし、今週は次男くんの幼稚園最後の

音楽会☆どうにか元気に参加できますように。。。

当日までドキドキ。。。

☆引きこもりでもおうちで楽しく編☆


さて何がはじまるでしょう♪
f0236607_8552037.jpg


ちょこのお風呂に。。。

いちご
f0236607_8554055.jpg



焼きマシュマロ(軽くトースターでチン)チンするととろーりとろけます♪
f0236607_85556100.jpg


ギザギザポテト あと、おすすめは軽くトーストしたフランスパン♪

f0236607_8561544.jpg


バレンタインでもないのに。。。

でもこれをすると子供たち必ず喜びます♪

超簡単・おいしいおやつ♪

板チョコ(ガーナ)2枚に牛乳75ml程度。我が家は×2ですが(^^;)

普通の鍋でもできますよ♪


そしておうちで卓球大会が最近の我が家のブーム

次男くん口があいてますけど。。。(^^;)

f0236607_8563621.jpg


練習すると長男の上達ぶりにびっくり。

特技発見か?!
[PR]
by haru3734 | 2015-02-09 09:07 | 家族

入学グッツ♪

gocochiに納品しています☆

入学準備バッチリセット♪

女の子はやっぱり華やか~☆

b0290491_838477.jpg


男の子はカッコいい、やっぱり人気の迷彩柄 

上靴入れ  ブックカバー 

b0290491_842379.jpg


こちらの迷彩は裏にも少しこだわりが(^^) 一点のみ

b0290491_8422178.jpg


幼稚園の通学バック、体操服入れもつくってみました。

b0290491_8423411.jpg



店内作品モリモリのgocochiに是非、遊びに来てくださいね♪
[PR]
by haru3734 | 2015-02-09 08:52 | Log(ハンドメイド)

入学グッツ♪

昨日は、gocochiでフルールさんの多肉フェイクアレンジの

ワークショップでした♪

私も、一緒にレッスンさせて頂きました☆

私の中イメージでは初夏。まだ冬なのに。。。

爽やかな感じに仕上げたくて♪

もうすぐ、冬小物とチェンジで、おうちに飾ります(^^)

集中して、お花を選ぶ時間楽しかった~♪
f0236607_843731.jpg


フルール先生、いつもありがとうございます♪

次回は、コサージュのワークショップを企画中☆

私も自分の手で作りたくてお願いしちゃいました(^^;)

みなさん一緒に作りましょう☆




体操服入れと上靴入れ♪

f0236607_80524.jpg



今年はちょうちょ柄に目がいくんです。。。

f0236607_825263.jpg



ランドセルカバーもちょうちょ♪

f0236607_831714.jpg


f0236607_833219.jpg




boy’s用も♪

f0236607_835954.jpg


f0236607_8415100.jpg


さて、今日は金曜日♪ gocochiに行ってガンバリマス☆
[PR]
by haru3734 | 2015-02-06 08:12 | Log(ハンドメイド)

入学グッツ♪



入学準備ばっちりセットの新柄を追加☆

☆スターシリーズ☆


f0236607_20255741.jpg
紐も何気にトリコロール色を意識して、赤青で遊んでます(^^)♪
f0236607_20263957.jpg
f0236607_20271505.jpg
単品のブックカバーも♪
男女問わずいけます。 西小仕様

f0236607_20273662.jpg
レトロパンダちゃんのレッスンバック  30×40cm

f0236607_20275421.jpg
今日は節分☆今年入学する次男君。最近食欲が半端ないです。どこまで大きくなるのか(^^;)
自分で具沢山の太巻きを巻き、ペロッとたいらげます。
よく食べるから元気なんだろうな~(^^)
f0236607_20285230.jpg



[PR]
by haru3734 | 2015-02-03 20:38 | Log(ハンドメイド)

屋内レジャー♪

寒いと、お出かけスポットもなかなかなく。。。

初めてラウンドワンとやらに行ってきました。

f0236607_10560563.jpg

ローラースケートなんて何年ぶり??
でも光GENJI世代(年バレバレですが)に滑っていたので、今でも滑れましたよ(^^;)
バスケや卓球、テニス、バッティングやカラオケ、キックターゲットなどやゲームセンターゲームが
3時間やりたい放題☆
こどもたちにとってはまさに楽園で、目がキラキラ☆
たまにはいいですね♪
きっかけは、未就園児がいればパパママの料金が1600円くらいが600円くらいになってお得らしく。
次男ももうすぐ1年生☆
これが小学生になると家族みんなひとり1600円くらいになっちゃうんですね~(><)
行くなら、未就園児がいるうちに(^^)
早朝割引なんていうのもあるらしい。。。

そして、3時間なんてあっという間に過ぎ、おなかペコペコ、帰りにガッツリ食べて帰宅♪

f0236607_10561383.jpg


いっぱい遊んでいっぱい食べて今日も楽しい一日でした♪
今日はおうちゴロゴロdayかな。。。



[PR]
by haru3734 | 2015-02-01 11:12 | おでかけ

メモ帳

ニット子供服を中心に作成しております。
生地選びにこだわり、その生地にあったデザインを考えています。
その子にとってお気に入りの一枚になってくれると嬉しいです(*^^*)


志免町の

zacca+cafe

gocochi*という

お店をOPENしました。



お気に入りブログより

gocochi*を覗いてみて下さいね♪

宜しくお願いします。



最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

インスタしてます&#1279..
at 2016-11-20 11:28
私の定番♪
at 2016-09-20 22:41
大阪旅行♪
at 2016-09-20 22:17
オーダーのお洋服♪
at 2016-09-03 12:59
夏休み終わった~♪
at 2016-09-03 12:38

ファン

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧