毎日がハンドメイド日和


Log という名でハンドメイドを楽しむ毎日
by haru3734
プロフィールを見る
画像一覧

我が家のクリスマス☆

毎年、博多駅&キャナルのクリスマスイルミネーションを見に行っているけれど、

今年のクリスマスは海ノ中道のキャンドルナイトへ♪


f0236607_1829319.jpg


ひとつひとつ火を灯すの大変だっただろうな~。

f0236607_18295637.jpg


電子のイルミネーションの華やかさのは正直負けるけど、

キャンドルはやっぱりあたたかみがある♪ 

f0236607_1830144.jpg


子供たちの成長の早さをよく感じるこの頃、一緒に付き合ってくれる間に、

一緒に色んな所に行って、綺麗なものや色んな体験を共感したいな~と感じます。

f0236607_18304134.jpg


ぐちゃくちゃだけど、楽しい♪
f0236607_1831233.jpg


f0236607_18312943.jpg


生まれてから毎年毎年贈られてくるじいちゃんからのクリスマスカード☆

こまめなじいちゃん(^^)

f0236607_18321264.jpg



お世話になった方へのプレゼント♪
f0236607_18323658.jpg


その娘ちゃんのイメージが、赤ずきん♪
f0236607_18333223.jpg


今年も沢山、お洋服を作りました♪

来年も、どんな子がこの服を着るのかな~♪と想像しながら楽しくお洋服作りが

できたらいいな(*^^*)

山口での年末年始♪ ゆっくりしてきます★

よいお年を♪
[PR]
by haru3734 | 2014-12-28 18:26 | 家族

耳当て付帽子

寒いですね~(><)

こんな寒い日に、お出かけもへっちゃらのあったかい耳当て付帽子

gocochiに納品しています~。

このパッチの組み合わせが私のお気に入りかな♪

size 4-7歳くらい 

b0290491_9213240.jpg


b0290491_9214798.jpg
b0290491_9215894.jpg


b0290491_9222192.jpg


size 6-9さいくらい

男女どちらでも♪
b0290491_9223313.jpg
b0290491_9224534.jpg

b0290491_923367.jpg



size 6-9さいくらい 初めての迷彩柄
b0290491_9231884.jpg
b0290491_9233185.jpg
b0290491_9234820.jpg


size 4-7歳くらい 

こちら若干歪みあり商品のため200円offの2380円♪
着用時は問題なしです♪
b0290491_92433.jpg
b0290491_924141.jpg


お店で試着してみてくださいね~♪
b0290491_924258.jpg




そろそろ、入園・入学グッツのオーダーも出てきました♪

入園・入学グッツ 2月くらいから店頭にも並びますので

是非gocochiをご利用くださいね♪

b0290491_9243715.jpg

[PR]
by haru3734 | 2014-12-17 09:42 | Log(ハンドメイド)

年末年始に♪

洋服作製スイッチ入り、沢山出来ました~♪

ふんわりシルエットのワンピース♪  size 100  

f0236607_0331590.jpg


f0236607_0483462.jpg


ベスト&スパッツのセット♪  size 80~90 

f0236607_035108.jpg


タートルフードトレーナー size 120

大き目で購入してその年はワンピで、翌年はトレーナーとして長く

着れるのでおすすめです♪

f0236607_0344565.jpg


f0236607_0371719.jpg
f0236607_0373937.jpg


タートルフードトレーナー size 140
f0236607_0375598.jpg

f0236607_039118.jpg



タートルフードトレーナー size 150

お気に入りの上質な生地で☆ 

f0236607_0392389.jpg


f0236607_0403417.jpg
f0236607_0404616.jpg


耳当て帽子 size 小学生サイズ

このお洋服と合わせて着ると、とっても素敵♪

f0236607_041065.jpg


f0236607_0424117.jpg


レトロフラワー トレーナー size 110

f0236607_045183.jpg


こちらも大き目で着てワンピとして、翌年トレーナーとして着て頂けますよ♪

size 120

f0236607_043951.jpg


姉妹おソロで着たらかわいいだろうな~♪

f0236607_0453039.jpg

[PR]
by haru3734 | 2014-12-13 07:30 | Log(ハンドメイド)

takarasagashi 無事に終了♪

サンレイクでのイベント takarasagashi 無事に終了しました☆

沢山のお客様にお越し頂き、ブースが沢山で興奮する~楽しい♪~と

いう声も沢山頂き、嬉しかったです(^^)♪

会場に足を運んで下さった方が、笑顔になって、癒された♪~と

思っていただけるイベントになれたら最高です☆

takarasagashiはYUMO*&gocochiで主催という形になっていますが、

実際、YUMO*さん&YUMO*さんの旦那様が主体となって、頑張って

引っ張って頂いているのです。

小さいお子様がいるのに頑張り屋さんのYUMO*さんのイベント運営力に、

脱帽です。

本当にお疲れさまでしたm(..)m

またtakarasagashi 開催されます。 今回来れなかった方も是非次回

をお楽しみに(^^)

素敵なイベントでいいものいっぱいGET☆しましたよ~♪

私のお買い物をご紹介♪

gocochiのフラワーアレンジメント作家さんのフルールさんのリース☆

f0236607_23482262.jpg


いつも優しい色のイメージがあるけれど、このカッコいいリースに

一目惚れ。。。 1400円ですよ~お値段も優しいフルールさんの作品です♪

そして古物 竜さんでブリキの錆びれた可愛い入れ物♪ 500円なり♪

こちらも一目惚れ。。。

f0236607_23492440.jpg


このハギレも竜さんでお安くGET☆

周りを処理してテーブルセンターにします(^^)♪

f0236607_23511783.jpg


ブリキとリースのおかげで一気にカッコいい感じになりました☆

f0236607_23515512.jpg


そしてそして、今回は飲食ブースも充実していましたよ~♪

各ブースの写真がなくてすみません。。。

ラフ ブロッサムさんのチーズケーキ 300円

めちゃめちゃ美味しくて疲れも吹っ飛びました~☆

家族みんなめっちゃ濃厚!うまい~♪を連発☆

f0236607_23543337.jpg


あと、よりみちコーヒーさんのコーヒーも美味しかったし、

アーリーモーニングさんでチョコバケットも明日朝のお楽しみ(^^)♪

かんかんさんのおやつも、BRANCさんのグラノーラもGET☆

出展者なのに、張り切って真剣に買い物しているという。。。(^^;)

本当にワクワクする楽しいイベントでした〜♪

takarasagashi 無事終了!!バンザイ\(^o^)/
[PR]
by haru3734 | 2014-12-06 00:03 | Log(ハンドメイド)

明日はサンレイクへGo!!

12月5日(金)

サンレイクかすやにて

takarasagashi 開催します~♪

詳細は takarasagashi アメブロで検索してみてください♪

素敵な作品、おいしいfoodsもりもりですよ(^^)

Logはもちろんgocochiブースで出展☆

大好きな博多区のbrankさん(お弁当、グラノーラ)にも参加していただきます♪

ぜひぜひ遊びに来てくださいね♪

少しだけ新作もお持ちします♪

size 140

f0236607_8575732.jpg


f0236607_8581142.jpg


大きいサイズつくってみました♪

size 150

f0236607_8582455.jpg
f0236607_8583542.jpg

[PR]
by haru3734 | 2014-12-04 09:00 | Log(ハンドメイド)

3333段

熊本の日本一の石段 3333段登ってきました☆

f0236607_8475050.jpg


若い時に一度登ったことがあり、いつか子供と登りたい☆と

ずっと思っていたので、登った後はすごい達成感と、

子供たちの成長に感激しました。

f0236607_8481359.jpg


子供たちの方が体力あるし、筋肉痛知らず。。。

登って、近くの道の駅で温泉に入り、その日はビジネスホテルに

お泊り♪ ベッセルホテル熊本空港4人で一万円♪(朝食バイキング付き)

子供のパジャマと歯ブラシはなかったけど。。。

ビジネスマンのイメージでなくファミリーが多かったような(^^)

ホテルもきれいで、安く泊まりたい方にはおすすめです♪

近くに、お食事処やスーパーも充実していてました♪


頑張った2日目はのんびり阿蘇雑貨巡り♪

リサイクルショップや子供たちのお目当ての中古ゲーム、カード屋さん

などを巡りつつ、

阿蘇では凄く有名店!!ワレット(雑貨カフェ)→ガレット(雑貨カフェ)を梯子して

最高のコース 私は大満足♪  (^^)  旦那様に感謝☆

久々に刺激をもらって、充電完了☆
[PR]
by haru3734 | 2014-12-04 08:51 | Log(ハンドメイド)

メモ帳

ニット子供服を中心に作成しております。
生地選びにこだわり、その生地にあったデザインを考えています。
その子にとってお気に入りの一枚になってくれると嬉しいです(*^^*)


志免町の

zacca+cafe

gocochi*という

お店をOPENしました。



お気に入りブログより

gocochi*を覗いてみて下さいね♪

宜しくお願いします。



最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

インスタしてます&#1279..
at 2016-11-20 11:28
私の定番♪
at 2016-09-20 22:41
大阪旅行♪
at 2016-09-20 22:17
オーダーのお洋服♪
at 2016-09-03 12:59
夏休み終わった~♪
at 2016-09-03 12:38

ファン

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧