毎日がハンドメイド日和


Log という名でハンドメイドを楽しむ毎日
by haru3734
プロフィールを見る
画像一覧

タートルフードトレーナー♪

size 130  gocochiに納品しています♪

f0236607_9212398.jpg
f0236607_9215270.jpg
f0236607_922598.jpg


先日、gocochiでフルールさんのリースのワークショップに私も

無理言って参加させていただきました☆

早速おうちで飾ってます☆

リース作ってるとクリスマスムード高まります♪

f0236607_9251783.jpg


f0236607_9253235.jpg


去年の今頃は、このツリーのワークショップに参加しました。

1年早いな~(><)

f0236607_9254650.jpg

[PR]
by haru3734 | 2014-11-28 09:26 | Log(ハンドメイド)

デイキャンプ♪

デイキャンプに初参加♪

3匹のコブタの様に、わらのおうち、木のおうち、レンガ(段ボール)のおうち

を作るという何とも楽しい企画☆

作戦会議。

f0236607_19542133.jpg


f0236607_19545241.jpg
f0236607_19551762.jpg
f0236607_19554056.jpg

f0236607_19593877.jpg

f0236607_1956402.jpg
f0236607_1957055.jpg



f0236607_19572420.jpg


みんなそれぞれの楽しいおうち♪

子供たちのいきいきしてること(^^)

初めてのお友達との出会いも、何かを協力して作り上げる経験も、

自由に発想して、好きなように作っていくのびのびした環境も、素敵。

久しぶりに刺激をもらった一日☆

f0236607_2003560.jpg




連休最後はクリスマスツリーを出しました☆

クリスマスの飾りが毎年増えていく(^^)
f0236607_19575162.jpg

雑貨も冬バージョンに♪
f0236607_19581522.jpg


クリスマスが来るまではなんだかワクワク♪

プレゼントをもらえるわけではないのに、なんでだろう。。。
[PR]
by haru3734 | 2014-11-24 20:20 | 家族

ギフトに♪

そろそろストーブを出さないと(^^)♪

ストーブの上でおでんの鍋をかけると一気に冬が来た~と感じます。

今週、クリスマスツリーも出して、冬支度をしよっと♪



Log定番のご出産お祝い☆

Size 80〜90

f0236607_9405957.jpg
f0236607_942234.jpg
f0236607_9421643.jpg
f0236607_943392.jpg
f0236607_9432723.jpg


gocochiに納品しています☆
[PR]
by haru3734 | 2014-11-21 09:48 | Log(ハンドメイド)

耳当てつき帽子♪

とってもあったかい耳当て付帽子♪

gocochiに女の子用しかなく、男の子用はでないのですか~♪とよくリクエスト頂くので、

今期初、耳当て付帽子のBoy’s用を作製しました♪

size 1歳~4歳くらいまで

お揃いのネックウォーマーも♪兄弟でお揃いも可愛いです☆

出産ギフトで、お揃いも喜ばれますよ(*^^*)

f0236607_19313248.jpg



左 size 4~8歳くらいまで   右 size 6ヶ月~3歳くらいまで
f0236607_19331152.jpg


size 1歳~4歳くらいまで

f0236607_19361783.jpg


f0236607_19355011.jpg


被ると、とっても可愛いんですよ♪ 
f0236607_19393976.jpg


gocochiに納品しています♪
[PR]
by haru3734 | 2014-11-18 19:42 | Log(ハンドメイド)

チャリンコの旅。

今日は早朝より、パルファンで、モーニング♪
そのまま、gocochiの前の公園でリフティングの特訓。一応サッカーは習ってるものの、運動お○ちの長男くん。リフティングも2回くらいしかできないとゆう、なかなか上達しないが父母は応援してるよ~♪
今日の目標。リフティング5回。
出来たらお昼はラーメン屋さんに~♪って言ったら、
やる気入りイッチ入り、3時間もくもくと練習。そして、泣きも入りながら、奇跡の5回達成(*^^*)
頑張れば出来ることを知って欲しかった。

f0236607_21395821.jpg


次男くんも頑張って~♪

父母も目標100回で一緒に頑張った!

f0236607_21410383.jpg


今日は一日チャリンコ旅。f0236607_21420165.jpgr>

そして、約束通り、気になってたラーメン屋さんへ。
志免町南里の一凛

f0236607_21422755.jpg

TVに出られてから、有名になり、ラーメン屋通の方は遥々北九州からきました~♪って、TVの力ってすごいなぁ。

f0236607_21425519.jpg

br>
お子さまセット
f0236607_21431640.jpg

私は一凛ラーメン唐揚げセット♪

f0236607_21434049.jpg

それにしても、凄い食欲。替え玉ですか。。。

本当においしかった~♪
こじんまりした隠れた名店(^-^)
[PR]
by haru3734 | 2014-11-16 22:40 | おでかけ

イベントたくさん♪

gocochiイベント参加情報♪

どうぞよろしくお願いします(^^)

11月18日(火) 筑豊マルシェ  飯塚のコスモスコモン 
11月25日(火) 照葉ワンデイ  照葉パビリオン
12月 5日(金) タカラサガシ  サンレイクかすや

クリスマス雑貨や、あったかグッツ、ガーデングッツなど沢山持っていきますよ~♪

クリスマスプレゼントを探しにきませんか~♪


最近は、作製意欲が止まらない☆

可愛い布を見るとあれもこれも作りたくて(^^)



可愛い生地でレッグウォーマーを作りました♪

足元を暖かく、スパッツ・デニムに重ねてアクセントとして使うのも

可愛いくておススメです♪

レッグウォマー ツリー Size 80~90cm 

てんとう虫 size 90~100cm & 100~110cm  


b0290491_21533958.jpg


大人用
b0290491_21541097.jpg


gocochiに納品しています。
[PR]
by haru3734 | 2014-11-09 22:31 | Log(ハンドメイド)

ダーナラホース♪

洋服も納品しました♪ダーナラホース可愛いですよ~(*^^*)袖をクシュクシュしてきるタイプなので、長めでワンピとして着て、翌年は袖を伸ばして着ればロングシーズンいけちゃうのでこのタイプはかなりおすすめです♪ゆったりワンピにタイツにブーツ合わせたら可愛いだろうな~♪Size110
b0290491_17101152.jpg
ポッケの中も可愛く♪
b0290491_17141162.jpg
size90~100
b0290491_17144668.jpg
バックスタイル
b0290491_17164013.jpg
人気の気球柄ベスト size 80~90 肌触り抜群です。
b0290491_17183335.jpg
ご出産ギフトにおすすめですよ~♪
[PR]
by haru3734 | 2014-11-06 17:39 | Log(ハンドメイド)

ブランケット♪

寒い冬が来る前に、ブランケットを何枚か作りました♪

size 75×95cm

大人のひざ掛けにいいサイズ♪

とってもあったか~いいですよ(*^^*)

夜の読書timeや、ソファーでのテレビtimeなど活躍してくれます♪

子どものサッカーなどの習い事の付き添いで寒いときにも、いいですよ~♪

f0236607_18135598.jpg

f0236607_18144095.jpg



こちらはご出産ギフトで人気のボアブランケット♪

ダブルガーゼ使用。

size 70×70cm

ベビーカーや車中などで活躍してくれるはず♪

f0236607_1816498.jpg


ポッケにはお気に入りのぬいぐるみやミニ絵本、ハンカチを入れたりしても♪

f0236607_18162767.jpg
f0236607_18164456.jpg
f0236607_18171015.jpg


ふわふわ~♪ もこもこ~♪

f0236607_18172219.jpg



ネックウォーマー♪

親子(mama&babyちゃん用)で、お揃いっぽく使うのもいいですね♪

f0236607_18173468.jpg


gocochiに納品してます♪


そろそろおうちも冬支度しないと。。。

ストーブ出して、電気カーペット敷いて、雑貨も冬小物にチェンジして♪

冬支度は、何故か楽しい♪ 何でだろ(^^)
[PR]
by haru3734 | 2014-11-04 18:30 | Log(ハンドメイド)

日田 天ヶ瀬温泉

三連休三日目。本日は晴天なり(*^^*)天ヶ瀬温泉
f0236607_21304741.jpg
f0236607_21312501.jpg
f0236607_21315356.jpg
100円のお風呂。男子チームはこちらへ♪手作り感満載のお風呂。外から上半身見えるし。混浴だからおばあちゃんたちも入っていくし。お風呂で一緒になったおじいちゃんにみかんもらって(*^^*)仲良くなったりして。何だかあたたかい。私はさすがに別の旅館内のお風呂に入ったけど。はたから見ると楽しい♪100円でもいいお湯らしい(*^^*)近くに無料の足湯もあり。
f0236607_21471198.jpg
f0236607_21455569.jpg
近くの桜滝♪迫力あるな~♪いとこと三兄弟♪
f0236607_21490833.jpg
温泉のいい季節になりました☆帰り道に果物屋さんに寄りながら。癒し旅。また、頑張ろう(^-^)/
[PR]
by haru3734 | 2014-11-03 21:55 | おでかけ

メモ帳

ニット子供服を中心に作成しております。
生地選びにこだわり、その生地にあったデザインを考えています。
その子にとってお気に入りの一枚になってくれると嬉しいです(*^^*)


志免町の

zacca+cafe

gocochi*という

お店をOPENしました。



お気に入りブログより

gocochi*を覗いてみて下さいね♪

宜しくお願いします。



最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

インスタしてます&#1279..
at 2016-11-20 11:28
私の定番♪
at 2016-09-20 22:41
大阪旅行♪
at 2016-09-20 22:17
オーダーのお洋服♪
at 2016-09-03 12:59
夏休み終わった~♪
at 2016-09-03 12:38

ファン

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧