毎日がハンドメイド日和


Log という名でハンドメイドを楽しむ毎日
by haru3734
プロフィールを見る
画像一覧

秋の行楽♪

秋は気持ちがいいから、お出かけしたくなりますね~♪

先週、お友達に情報を聞いてミカン狩りに行ってきました。

宗像にある、安武みかん園へ♪

f0236607_9144510.jpg


お土産用に大きな袋いっぱい取って、4人食べ放題で1100円♪(入場無料)

中くらいの袋なら550円で、入場無料なら安いですよね♪

どれが甘いか競争、家族で探すのも楽しいです(^^)

f0236607_917227.jpg


そのあとはすぐ近くのあんずの丘運動公園へ♪

景色のいい、のんびりとした公園。

お弁当持参で♪
f0236607_9185170.jpg


特等席☆ 海が見えます(^^)

f0236607_9191161.jpg


古賀経由で、山の音(薬王寺温泉)の家族風呂へ♪ 1時間 2200円

f0236607_9193626.jpg


お湯は超アルカリ  お肌すべすべ♪

f0236607_9195019.jpg


秋を満喫してきました♪
[PR]
by haru3734 | 2014-10-27 09:24 | おでかけ

迷彩キテル☆

先日、ご紹介したタートルフードトレーナーの着画♪

お店の可愛いお客様♪

私の趣味に付き合ってくれて、

モデル料は手に持ってるグミアップル味(^ー^)

女の子が着てもかっこいい迷彩☆

今年のはまりもの。

gocochiに、トレーナーもスパッツもあります。

トレーナー Size 100

スパッツ Size 90(細身)

f0236607_10032847.jpg

f0236607_10034579.jpg



フラダンス衣装のオーダー♪

女の子は華やかだね~♪


f0236607_10043311.jpg



モデルは、次男。

ちょっとごっついですが (^^ゞ

踊り出しました。

顔出しはイメージdownになるのでNGで(/--)/

f0236607_10045433.jpg


今週は行楽日和♪

遊ぶぞ~♪

[PR]
by haru3734 | 2014-10-18 10:02 | Log(ハンドメイド)

せっせと冬支度♪

最近、無性に暖かいものを作りたくて、うずうず。。。

やりたいことが、沢山。。。

今、食欲の秋・・・やたらとマロン味やスイートポテト味などの
         季節限定のスイーツを買いあさる。。。
  
スポーツの秋・・・フットサルがしたくてしたくて、たまらない。。。

そして、芸術の秋・・・もこもこ作品が作りたくてたまらない。。。

秋って、いいな(*^^*)

やりたいことは、やる☆ 気の向くまま、思いつくまま~♪

お店がお休みだった今日は、ミシンして、フットサルして、疲れた身体に

トッポ マロン味♪ (^^) 

この連休は、台風でおうちにいたので沢山作品が出来ました☆

ネックウォーマーの迷彩バージョン♪ 

バイクや自転車通勤のパパさんにおすすめ。
f0236607_23512758.jpg


スヌードの新柄も♪

リバーシブルで楽しめます(^^)

f0236607_23525527.jpg


個人的に好き。

f0236607_23551148.jpg


オレンジ系の明るい髪の方に似合いそう♪可愛いドット♪

f0236607_23561159.jpg


あたためておいた可愛い生地で、ベスト3兄弟

size 90
f0236607_002999.jpg

f0236607_015182.jpg

f0236607_023255.jpg


size 100
男の子が着ると可愛い予感♪

f0236607_075072.jpg


f0236607_08850.jpg


size  110

f0236607_08492.jpg


f0236607_091063.jpg


クッションカバー size 45×45cm

北欧インテリアに、合いますよ~♪
f0236607_0173031.jpg



ボアブランケット size 70×70cm

車の中、ベビーカーの必需品☆

ご出産ギフトにもおすすめです♪

f0236607_0191645.jpg


f0236607_0201241.jpg


gocochiに納品してます♪

gocochiの冬支度に遊びに来てくださいね(^^)/
[PR]
by haru3734 | 2014-10-15 00:32 | Log(ハンドメイド)

筑紫野市総合公園へ♪

長男くんがよちよち歩きの頃に来たから、8年ぶり
くらいにこの公園に来ました♪

男の子にはたまらない海賊船みたいな遊具、

長いローラー滑り台もあり~の、

ボールを蹴るスペースもあるし、

もっと、早くから、連れてくれば良かった(^_^;)



f0236607_21383622.jpg

f0236607_21390393.jpg

f0236607_21392381.jpg

f0236607_21400313.jpg


いい眺めで気持ちいい(*^^*)

お弁当持ってきたら、一日遊べるかも♪

駐車場も沢山あるし、無料だし~♪

公園にいっても、駐車場に停めれないパターンが

よくあるけれど(T_T)

行きに先日紹介したパンやさん nanapainに寄って、

パン買っていくコースもいいかも~♪

また行こう~(^-^)/

公園行くなら今が一番いい時期ですね~♪




[PR]
by haru3734 | 2014-10-07 21:37 | おすすめ情報

あったかグッツ 続々と。。。

ブランケット 表 wガーゼ   裏 ボア  SIZE 70×70cm

ベビーカーや、車の中でも活躍するアイテム♪

お洗濯はネットに入れて丸洗いok!!

ご出産ギフトにもおすすめです。

f0236607_121151.jpg
f0236607_121131.jpg


女の子用にはポケット付き♪

ぬいぐるみやミニ絵本を入れてもかわいいですよ~♪

f0236607_123137.jpg

f0236607_1231286.jpg

f0236607_1371890.jpg


首元が暖かくて、リピート率の高いタートルフードネックのトレーナー♪

Size 100

f0236607_1235677.jpg
f0236607_1241196.jpg
f0236607_1242131.jpg


Size 100
フードの中はフリースタイプ。
f0236607_125740.jpg

f0236607_1261445.jpg

f0236607_1252964.jpg


去年作の耳当て帽子も、ネックウォーマーも水曜から並びます♪

f0236607_139349.jpg



アランシャーリングニットのアームカバー♪
袖口にくしゅくしゅとアクセント。袖の短いコートを着た時にもおすすめアイテムです♪

f0236607_127222.jpg
f0236607_127213.jpg


冬アイテム♪ 私の好きなシーズン到来☆
[PR]
by haru3734 | 2014-10-07 01:31 | Log(ハンドメイド)

スヌード 新作登場

毎年、ご好評頂いていますスヌードに、今年は新しい生地が仲間入り♪

今回の生地はかなりボリューミーなので、寒い冬にかなりいい仕事

してくれるはずです(^^)

今回のイチオシは、迷彩(2色)


男の方にも着けてほしいこのカラー。かっこいいです!

明細と無地の2色で切り替えているので、巻き方で色の表情が変わってきます★

迷彩 グレー系
f0236607_0365830.jpg



迷彩 ベージュ系
f0236607_037519.jpg



品の良さでは断然、このカラー

このカラー、男性がつけてもかっこいいです☆

グレージュ
f0236607_0383078.jpg


顔映りが良いのはやっぱりこのカラー
パープル
f0236607_0391394.jpg



色んな色がミックスされたこの生地もかわいいですよ♪
ブルー
f0236607_0431157.jpg


ワイン
f0236607_0433999.jpg


ネイビー
f0236607_0442479.jpg


モカ
f0236607_045531.jpg


f0236607_0473969.jpg

f0236607_047597.jpg
f0236607_0481640.jpg


モデル着画はないですが、追加で、

チャコールグレー
f0236607_0492747.jpg


f0236607_050348.jpg



昨年までの生地のスヌードもご用意しています♪
f0236607_1141736.jpg


この生地は、室内でも首元のアクセントとして使える厚み。上品な感じ♪
f0236607_1151518.jpg


f0236607_135328.jpg


今回の生地は、ほっくり温かい感じになっていますよ~♪

上手く使い分けて頂けたらと思います。


私が、このモデルさんに似合う(全部似合うのですが)と思ったのは、

グレージュと迷彩グレー系!

髪の色、肌の色、ヘアースタイルなどで、その方に合った色ってありますよね(^^)♪

gocochiで試着しながら、自分色を見つけて下さいね♪

8日(水)よりgocochiに並びます♪

coume*さんのかわいいニット帽も仕上がって来ます☆

あったかグッツ支度に来てくださいね~♪
[PR]
by haru3734 | 2014-10-07 00:57 | Log(ハンドメイド)

メモ帳

ニット子供服を中心に作成しております。
生地選びにこだわり、その生地にあったデザインを考えています。
その子にとってお気に入りの一枚になってくれると嬉しいです(*^^*)


志免町の

zacca+cafe

gocochi*という

お店をOPENしました。



お気に入りブログより

gocochi*を覗いてみて下さいね♪

宜しくお願いします。



最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

インスタしてます&#1279..
at 2016-11-20 11:28
私の定番♪
at 2016-09-20 22:41
大阪旅行♪
at 2016-09-20 22:17
オーダーのお洋服♪
at 2016-09-03 12:59
夏休み終わった~♪
at 2016-09-03 12:38

ファン

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧