毎日がハンドメイド日和


Log という名でハンドメイドを楽しむ毎日
by haru3734
プロフィールを見る
画像一覧

あったかアイテム♪

最近は、小物をちょこちょこと作ってます。

ランドセルカバー。

雨やキズから守ります。

イカリ柄の生地はやっぱり人気☆

f0236607_7543229.jpg


ジャガードニットのレッグウォーマー size 80~90

ベビーカーに乗って、冷たくなっちゃうbabyちゃんのあんよをぽかぽか

にしてくれる。

f0236607_865359.jpg


おしゃれにくしゅくしゅとするとアクセントにもなります(^^)

f0236607_891435.jpg


定番人気の水筒紐カバーも新柄で作ってみました♪

水筒の細い紐が、お子様の肩で摩擦するのを防ぎます。

f0236607_810522.jpg


エルゴの抱っこひもカバーも♪

Wガーゼで、babyちゃんの頬に触れても安心(^^)

f0236607_8112979.jpg


gocochiに納品しています。

お気に入りブログ gocochiブログにも遊びに来てくださいね♪



今から、秋冬アイテムをどんどん作っていきますよ~♪

もこもこのファー作品、マスクしてモフモフと戦う季節がやってきた。

新柄スヌードも近々登場します。お楽しみに(*^^*)

身も心もあったかくなる作品が作りたいなぁ…
[PR]
by haru3734 | 2014-09-25 08:22 | Log(ハンドメイド)

お気に入りのパンやさん♪

先日の護国神社の蚤の市で出店されていた、

あるパンやさん♪

買って食べたパンに惚れ込んで、お店に行ってみよう

!と、旦那さん。

朝からそのパンやさんを求め、筑紫野市へ。

大きな通り沿いの分かりやすい場所。

f0236607_20264903.jpg


そのままアスレチック公園に行って、

シート敷いて、ちょいと遅めのモーニング。

コーヒーはポットに入れ持参して。

朝から行動して、こんな朝ごはんもおすすめです。



朝から、思い切って出かけると、一日が長く感じて、得した気分??

f0236607_20275451.jpg


ハリネズミくん

チョコ味。

f0236607_20281713.jpg


豆腐バーガー

優しい味。

f0236607_20283926.jpg


お土産は食パン。

また、次の朝のお楽しみ♪

でも、蚤の市で食べた、コーヒー味のフレンチトーストとカレーパンが並んでなかったのが残念(>_<)

お値段も良心価格のお店。

Nanapain

筑紫野市筑紫841-3

定休日 日曜、第1.3月曜日

Open 9時から18時

お近くにおよりの際は是非(*^^*)



f0236607_20290908.jpg



そして、アビスパ観戦へ。


でも、アビスパ負けちゃった(TT)

f0236607_20300089.jpg



[PR]
by haru3734 | 2014-09-24 20:26 | 私のお気に入り

暇人

TVで見て、作ったお団子。
f0236607_20354065.jpg

f0236607_20360865.jpg


コアラのマーチを箱のまま、20~30分間
フリフリすると完成!

子供の暇潰しと、リアクションが楽しい一品(^ー^)


[PR]
by haru3734 | 2014-09-07 20:32 | 家族

無料イベント♪

今日は、多々良川の下水処理場のイベントに
行ってきました♪
f0236607_20063933.jpg



f0236607_20060969.jpg




無料で下水道についての見学ができて、見学すると
メダカさんをもらえたり、
ドリンク、スーパーボールすくい、ポップコーン
あめすくいなどが全て無料というイベント♪
無料となると、大人気で大行列(;゜∇゜)
でも、暑いなかみんな並んでましたよ~♪
日に焼けた~(-.-)
でも無料ほど嬉しいものはなく。。。
お花の肥料までもらっちゃった♪

お昼ごはんは篠栗のお豆腐や豆を使った
お店で食べることに♪
f0236607_20115598.jpg



うどんやそばを980円で注文すると、バイキングが
ついているという(*^^*)子供は500円くらいの
お子様ランチを注文するとバイキングがついてくる。

f0236607_20122796.jpg


バイキングの内容は、三種類の冷奴、豆腐仕立てのチキンナゲットみたいなのとか、豆乳ポタージュ、豆腐ドーナツ、豆ご飯やら、ぜんざいやら、豆コーヒー、濃厚でちょっとのみにくい豆乳やら、とにかく

豆ずくし(^-^)/

健康思考ブームなのでお客様も多かったです。

お豆でヘルシーといっても、食べすぎると意味ない
感じですが、バイキングとなるとついついがっつり(^^;
でも、イソフラボン沢山摂れていいかも♪

これから、大豆食品を意識して食卓に並べないと(^-^)
と、感じましたf(^_^;






[PR]
by haru3734 | 2014-09-07 19:54 | おでかけ

ランドセルカバー

今月はイベントにも参加するので、ランドセルカバーをたくさん作っています♪

ランドセルを雨や傷から守ります♪

今のランドセルは年々大きくなっていますが、大き目ランドセルにも対応

する大きさで作っています。

そして、洋服を着るように、カバーを変えて気分を一新するのもいいですね(^^)

ハデハデなレトロな感じが可愛いですよ♪

遠くからでも我が子がすぐに分かるという。。。

f0236607_195222.jpg


f0236607_1954853.jpg
f0236607_196574.jpg
f0236607_1963024.jpg


gocochiは今、雑貨、ハンドメイドもモリモリで見応えありますよ♪

cafeスペースが素敵になったgocochiに是非遊びに来てくださいね~(^^)♪
[PR]
by haru3734 | 2014-09-04 19:10 | Log(ハンドメイド)

フリマルシェ☆

9月のgocochi参加イベントをもう一件♪

フリマルシェ 

9月17日(水)10~14時

場所 サンレイク粕屋(多目的ホール)

ハンドメイド、雑貨、おやつやパン、ハンドエステ、お花屋さん♪

そして参加される作家さんたちによる、フリマコーナーも♪

フリマ同時開催のイベント楽しそうでしょ~♪

私も、フリマコーナー作ります(^^)♪

是非遊びに来てくださいね~♪

f0236607_18533141.jpg

[PR]
by haru3734 | 2014-09-04 18:55 | Log(ハンドメイド)

メモ帳

ニット子供服を中心に作成しております。
生地選びにこだわり、その生地にあったデザインを考えています。
その子にとってお気に入りの一枚になってくれると嬉しいです(*^^*)


志免町の

zacca+cafe

gocochi*という

お店をOPENしました。



お気に入りブログより

gocochi*を覗いてみて下さいね♪

宜しくお願いします。



最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

インスタしてます&#1279..
at 2016-11-20 11:28
私の定番♪
at 2016-09-20 22:41
大阪旅行♪
at 2016-09-20 22:17
オーダーのお洋服♪
at 2016-09-03 12:59
夏休み終わった~♪
at 2016-09-03 12:38

ファン

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧