毎日がハンドメイド日和


Log という名でハンドメイドを楽しむ毎日
by haru3734
プロフィールを見る
画像一覧

海の中道♪

夏休み最後の思い出作り

久々海中へ♪

前回来てサイクリングしたときはまだ、

次男くんを前のシートに乗せてたけど、

この度は、早くそれぞれみんなで

自転車に乗ってサイクリングしたいな~♪なんて

夢が叶いました(*^^*)

時が過ぎるのも、子供たちが成長していくのも

あっという間。。。

定期的にくると、あのときはどうだったとか、

ここでこれで遊んだなど、蘇ってきてなんだか

成長を感じる。

f0236607_19582562.jpg


自転車ならあちこち好きなところにすいすいと

行ける♪

動物園に。

f0236607_20084539.jpg


動物にはやっぱり癒される…


f0236607_20252429.jpg



絶景のランチスポット

運が良ければ、貸し切り♪

f0236607_20195723.jpg


景色がいいと、美味しさ倍増(*^^*)

f0236607_20223152.jpg


f0236607_20364063.jpg


今日はよく自転車こいだなぁ~

二人乗り自転車も楽しかった(*^^*)


f0236607_20441466.jpg



あとは、フワンポリンしたり、アスレチックしたり、

ゴーカートしたり、迷路したり一日海中を満喫しました(*^^*)

この夏は雨ばかりでなかなかおでかけを楽しめな

かったので久々充実した一日(^-^)

明日からまた学校に仕事に頑張ろう!!






[PR]
by haru3734 | 2014-08-31 19:53 | おでかけ

TerihaOnedayShopのご案内


2014年9月19日(金曜日)

10時〜14時

場所*照葉パビリオン

駐車場あり(満車時は近隣のコインパーキングにお停め下さい)

不良品以外の返品はご遠慮ください。

*お買い上げくださったブースにて(FOOD&DRINKのぞく)抽選券を1枚お配りします。2枚で1回の抽選が出来ます。(先着100名まで)
*12時よりキッズ対象のじゃんけん大会を開催します。勝ち残ったお子様にはプレゼントを用意してます。ジャンケンができない小さなお子様はママの参加可能です。前回とても盛り上がったジャンケン大会!お楽しみに!!

今回も素敵な作品が勢揃いです!

店内空いてるお席では美味しいお菓子やパンコーヒーを召し上がって頂けます。

ごゆっくり楽しい一時となれば幸いです。

皆様にお会いできることメンバー一同楽しみにしてます。

私もgocochiとして参加します。

どうぞよろしくお願いしますm(..)m
[PR]
by haru3734 | 2014-08-25 20:56 | Log(ハンドメイド)

ご出産ギフトに♪

私の定番 ベスト&スパッツセット♪ 

女の子バージョン作りました♪

size 80~90

6ヶ月頃から2歳頃まで長く着て頂けます♪


f0236607_20325655.jpg

f0236607_20283332.jpg
f0236607_20275177.jpg
f0236607_20281762.jpg

f0236607_20294193.jpg
f0236607_2030425.jpg


gocochiに納品しています♪
[PR]
by haru3734 | 2014-08-25 20:32 | Log(ハンドメイド)

☆リセット☆

ゆーっくりなペースでのブログ更新。。。

gocochiをOPENして毎日バタバタ、楽しいけど余裕もなく突っ走ってきました。

なかなか、のんびりと過ごす時間もなく、あっという間に時間は過ぎいってしまう。

この夏休み、お店のこともあり子供たちを山口の実家にホームステイさせることに♪

お泊り保育など以外、8日間も子供たちと離れることなんてないのでどうなることか。。。

野郎二人のお世話で両親を疲れさせるか、次男は泣いて迷惑掛けてしまうのか、

心配(><)


の問題なんて、何にもありませんでした。(^^;)

いつも離れているけど、じいちゃんばあちゃんにめいいっぱい甘えられる時間。

親にとっても、子供にとってもいいリフレッシュ休暇☆


離れて4日目にこんなお手紙が届きました。

f0236607_10144513.jpg


おかあさん、おとお(?)さん ひさしぶりです。。。

手紙を書いたのは、きっと離れて1日目の夜。。。(笑)

釣り堀と温泉にいって楽しかった。と写真付きで送ってきました♪

私に早く宿題しーーー!!て何回も怒られることなく、楽しい毎日を

思う存分、過ごしているようです。

こうなったら、私も自分時間を満喫しよう!!

まず、美容室へGO!!ぼさぼさだった髪をCUT。


日頃なかなかできない写真をプリントアウトしてみたり、

こうやってのんびりブログ更新をしてみたり、

見て見ぬふりをしていた至る所のほこりを落としてみたり。。。

ひさしぶりにガーデニングしてみたり。

これこそ、余裕がないとできないこと。

f0236607_10235522.jpg

f0236607_10242493.jpg


そして、雑貨をこそこそ飾ってみたり♪ 

以前はよくしていたことが、仕事を始めるとなかなか出来ない。。。

こうやって雑貨をどこに飾ろうかウロウロするの久しぶり~♪

コットンボールのライト♪ 夏のお祭りみたい(^^)

f0236607_10264335.jpg


gocochiでアイアンフェンスを購入♪

f0236607_10294212.jpg


釘が打てない壁なので両面テープのフックでかけてみました♪


フェンス=ガーデニンググッツですが、家の中に取り入れてアクセントとして

使っても面白いかも♪

f0236607_10305879.jpg


ん~♪ ほかにしておくこと。。。

夜のフットサルにも行きたいな~♪


あとは、子供たちがいない時しか食べれない料理を♪ と

夫婦で辛い物が大好きなので、子供は絶対NGのグリーンカレー♪

辛いのでマンゴーラッシーなんてつけてみました。

f0236607_10353536.jpg


夫婦二人でおしゃれなcafeに行ってみたり。。。

子供たちがいないと、話題なんてそんなにないけど~。

これもなかなか普段出来ないこと。

もうしばらく、のんびり時間をめいいっぱい満喫してリフレッシュして

子供たちが戻ってきたら、待ってたよ~(笑)って迎えよう(^^)

そして、お仕事も頑張りながら。。。

マスク大量生産中♪
 
f0236607_1047582.jpg


見せパンツ Size 80

薄手のさらっとした素材で作ってますので、おむつカバーとして

使えて、ちらりとレースがのぞくと可愛いですよ♪


f0236607_10451535.jpg


f0236607_10453020.jpg




gocochiに納品してます。

さて、今日の晩御飯は何を作ろうかな~♪
[PR]
by haru3734 | 2014-08-21 10:59 | 家族

ラッキー♪

キャナルのドラえもんの映画のイベントで、

クイズラリーをして抽選くじで無料ペアチケットを

Getした、いつも引きの強い次男くん。

ラッキーな夏休み♪
f0236607_20210450.jpg

f0236607_20232695.jpg


キャナルにいくなら水着がいりますね~♪

f0236607_22413785.jpg


f0236607_22430137.jpg


クレープ全品290円でしたよ~♪

f0236607_22453883.jpg


[PR]
by haru3734 | 2014-08-11 20:15 | 家族

パウスカート

始めて、フラダンスのパウスカート作ってみました。

本格的な生地だと生地も沢山いるし、

コストが高くつくので、練習用として

プチプラでフラッぽい生地を探して作りました♪

3ヶ所ゴムを通すので、ギャザーが綺麗によって

揺れるとすごく綺麗なシルエット(^.^)

お腹から下しか写ってないけど、

頭にはリースを乗せて次男で遊んでしまった(/--)/

f0236607_22242831.jpg


こちらはドレスの裾あげ♪

丈を短くして、勿体なかったので、その生地で

髪飾りを勝手にプレゼント♪

大人っぽく色を抑えて作ってみました~♪

f0236607_22343432.jpg






今朝はモーニングしに

チャリンコ乗って、次男はスクーターで

サイクリング♪違反だけど早朝だからいっか(^_^ゞ

f0236607_22375135.jpg




私はMよりLより、モス派♪

新商品のナンを食べに♪

コーヒーシェイクがうまし♪

f0236607_22484196.jpg


たまには朝から贅沢にモーニング♪

子供たちも嬉しそう(*^^*)



涼しい早朝より活動して、昼からはまったりと

おうちで過ごす。

ミシン日和。ミシン頑張ろっと(^-^)/











[PR]
by haru3734 | 2014-08-09 22:11 | Log(ハンドメイド)

長い長い夏休み(;´д`)

気がつけば8月突入。

小学生は宿題も沢山。

大変だね。小学生。。。

間に合うのか長男くん(-。-)y-~

でも、夏休みはいっぱい遊んでいっぱい思い出

作ってほしい。

f0236607_17310799.jpg


f0236607_17343956.jpg


f0236607_17364712.jpg


f0236607_17420136.jpg


f0236607_17541679.jpg


f0236607_17550959.jpg



お店も、子供との時間も充実した夏休みに

できるといいな♪





[PR]
by haru3734 | 2014-08-02 17:22 | 家族

メモ帳

ニット子供服を中心に作成しております。
生地選びにこだわり、その生地にあったデザインを考えています。
その子にとってお気に入りの一枚になってくれると嬉しいです(*^^*)


志免町の

zacca+cafe

gocochi*という

お店をOPENしました。



お気に入りブログより

gocochi*を覗いてみて下さいね♪

宜しくお願いします。



最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

インスタしてます&#1279..
at 2016-11-20 11:28
私の定番♪
at 2016-09-20 22:41
大阪旅行♪
at 2016-09-20 22:17
オーダーのお洋服♪
at 2016-09-03 12:59
夏休み終わった~♪
at 2016-09-03 12:38

ファン

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧