毎日がハンドメイド日和


Log という名でハンドメイドを楽しむ毎日
by haru3734
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

春休み♪

桜が一気に満開になりましたね~♪

子供たちは昼御飯に、gocochiの前の公園でお花見(^-^)/

お弁当食べたり、unoしたり。

のんびりな昼下がり。


gocochiの店内も春♪

f0236607_14262369.jpg


f0236607_1427446.jpg


f0236607_14273433.jpg


f0236607_1428102.jpg


f0236607_1429590.jpg



ガーデニングフェアーしてます♪
[PR]
by haru3734 | 2014-03-28 14:31 | Log(ハンドメイド)

久々のOPEN♪

しばらく、gocochiがお休みでしたが、明日からOPENです♪

この3連休は、久々山口に帰りのんびりとしてきました(^^)

明日からは、春休みに伴い、11時30分から16時まで

の営業となります♪


昨年の作品ですので、少しお安くして納品しますよ♪

size 120 

f0236607_21523441.jpg


size 120&130

f0236607_21541691.jpg


半そでワンピ size 110  

フードベスト size 80~90

f0236607_21554060.jpg


f0236607_21555513.jpg


オーダー頂いた、そろばんケース&バック♪ 

f0236607_21562242.jpg


春休みですので、お子様とgocochiに親子cafeしに来てください(^^)♪
[PR]
by haru3734 | 2014-03-25 21:59 | Log(ハンドメイド)

吉野ヶ里歴史公園へ♪

今日は晴れだけど寒いですね(>_<)

ずっと来てみたかった吉野ヶ里歴史公園に来てます♪

予想外に広くて一日遊べます♪

体験プログラムでは火起こし体験 100円

f0236607_169713.jpg


やっとついた時は嬉しかった(^^)

f0236607_161042.jpg

f0236607_22541676.jpg

お守りを作るのは大人もはまる!200円

削って削って!

f0236607_1612011.jpg


f0236607_16123883.jpg


f0236607_16131848.jpg


更に、細かいヤスリで形を整えていきます。

f0236607_16144533.jpg




紐を通して完成!

子供たちは自分たちに、私は両親にプレゼント♪

無心で削る時間がやけに楽しかったです♪

f0236607_1616744.jpg



弥生時代にタイムスリップ♪

f0236607_16201399.jpg


f0236607_16265654.jpg

2100年前の古墳

f0236607_16211083.jpg


遊具も沢山で楽しかった♪

f0236607_1628919.jpg


f0236607_16284891.jpg


今からのおでかけスポットにおすすめです♪

帰りに温泉へ 山ぼうしは大好きな温泉♪

帰りに焼きマショマロのサービスがあって感激。

冷えた身体にしみた~♪


f0236607_2250841.jpg

[PR]
by haru3734 | 2014-03-15 16:31 | おでかけ

今朝のおめざ

バレンタインのお返しにと朝から張り切って長男くんがひとりで

作ってくれた朝ごはん♪

あまあま党の我が家は朝からこんなメニューでもいけちゃうのです♪

見た目はさておき、作ってあげようって一生懸命してくれる気持ちが嬉しかった(^^)

しかし、顔が猿みたい(--;)

そして、作ってもらう朝ごはんは最高♪

f0236607_916239.jpg


スイーツ王子旦那さんからはローソンのジャンボパフェ

コンビニスイーツって美味しいですよね♪

f0236607_9164227.jpg


やばいやばい体重( ̄▽ ̄;)この冬3キロは。。。怖くて測れない。



先日長男くんの自転車のかごに鳩さんが巣を作って卵を

産んでました!

こんなことがあるんですね(^_^;)も~びっくり!

なんかいいことあるかな

f0236607_9201926.jpg


今日はいい天気♪日中暖かくなるようですね♪

おでかけ日和♪

洗濯物済まして、掃除は見てみないふりしておでかけしてきますf(^_^)
[PR]
by haru3734 | 2014-03-15 09:28 | 家族

お揃い♪

今日は、卒業式などで学校がお休みだったりで、久々のお店 お休み♪

長男君と二人ラブラブデートしてきました(^^;)

一対一で出かける機会はあまりないので、変な気分でしたが、

お買い物して、ランチと言っても、ご希望のラーメン食べて♪ 

でも子供には特別感があるようですね。。。



最近は入学グッツに追われてましたが、久々のお洋服を作製♪

久々楽しかった~(^^)♪

姉妹お揃いでプレゼントのオーダー♪

今からの時期だと、長そでだと5月くらいまでしか着れないので、

半そでで、重ね着出来るタイプのワンピースをおススメしました♪

f0236607_19595467.jpg


アリスとうさぎ♪

f0236607_200821.jpg


そして私の定番♪ 裾ちょいフリフリを付けて♪

気に入っていただけます様に(^^)♪

f0236607_2002394.jpg



双子ちゃん兄弟のお揃いエプロン♪

f0236607_2004195.jpg


収納袋付♪

f0236607_2005454.jpg


明日は、遊ぶぞ~(^^)/
[PR]
by haru3734 | 2014-03-14 20:13 | Log(ハンドメイド)

素敵なコーナー♪

gocochiのお客さまがwoodycuuさんに兄弟で

使うラダーをオーダーされて、その写メが届きました♪

水色と黄色の組み合わせ可愛いですよね♪

ラダーに掛かっているのはgocochiのバック職人の

eri*さんのポシェット(*^^*)

なんてお洒落な空間。。。

f0236607_18455512.jpg


私も最近gocochiでお買い物をしました♪

gocochiにいるとついつい欲しくなるf(^_^;

eriさんのバック お気に入り♪

f0236607_1849421.jpg


そして、ピッピさんのキーカバー♪

ちゃんとお洋服脱がせられるんです♪

ピッピさんの個性的な作品大好きなんです(^-^)/

f0236607_18515663.jpg


作家さんの納品後に一番に作品をみれる私たちは幸せ者です♪

Gocochi蚤の市もお見逃しなく(^-^)/
[PR]
by haru3734 | 2014-03-03 18:58 | 私のお気に入り

家鴨軒へ♪

やっと来れたぁ(*^^*)

ずっと来たかった、new家鴨軒♪

夜は予約ができると聞き、さっそく予約して行ってきました♪

前より随分広くなって、ますます可愛くなって(^○^)

昔の学校のようなあたたかい雰囲気。

私のどつぼ\(^-^)/
f0236607_2181321.jpg

f0236607_2134840.jpg


二年前くらいに来たときに、オーナーさんが子供たちと
遊んでくれて、その事を子供たちも覚えてて、
オーナーさんも覚えてくれてて、またおもちゃを貸して
下さいました♪くつろぎすぎ(^^;
f0236607_2195318.jpg



沢山食べて、どれも美味しかった~♪

f0236607_21221990.jpg
f0236607_2122571.jpg
f0236607_21224216.jpg
f0236607_21213319.jpg


みんなイカと明太子のパスタがお気に入り♪



先日、gocochiでお嫁にもらっていただいた

レトロなやかんとお盆とキャニスターを発見!

こんな素敵なお店の一員になってて、なんか嬉しかったぁ(*^^*)
f0236607_20524688.jpg


志免町のカフェといったら家鴨軒さん

知らない方の方が少ないかもしれませんが新しくなった家鴨軒さん

に行ってみてくださいね~♪

んで、ランチのあとにgocochiをはしごしてください(^-^)/

gocochi志免町ツアーの仲間入りができたら嬉しいなぁ…

志免町があつい!

なんてなるといいな(^з^)-☆

いいお店に行くととても刺激になります。

gocochiをじわじわ育てていくぞ♪
[PR]
by haru3734 | 2014-03-01 21:25 | おすすめ情報

☆gocochi蚤の市開催☆

護国ではなく(笑)ごこち蚤の市を開催します♪

10%セールより、掘り出し物のある蚤の市♪わくわくしませんか(^^)♪

みなさまのお得にGETできた笑顔が見たいので、gocochi頑張ります!

LOGからは在庫スヌード1000円均一☆

2300円→☆1800円☆
size90
f0236607_13182052.jpg


1980円→☆1600円☆ これからの季節にぴったり♪
size110
f0236607_13184871.jpg


1900円→☆1500円☆ size 110&120
f0236607_13185961.jpg


まだまだLOGお洋服お買い得品ありますよ~♪


かわいい長靴もいまがチャンス♪

詳しくはgocochiブログで♪

f0236607_13191183.jpg


3日の月曜日はひな祭りなので、

ひな祭り限定 イチゴチョコクリームワッフルが登場☆

f0236607_13192927.jpg


お買い得な蚤の市13日までやってますよ~♪
[PR]
by haru3734 | 2014-03-01 13:32 | おすすめ情報

入学グッツ♪

お久しぶりの更新です(^^;)

インフルの猛威もおさまりつつあるようで少しほっとしています。

でも油断禁物ですね。。。

少しずつ、オーダー作品も仕上げていってます♪

入学グッツ一式♪

レトロパンダちゃんが好きなお子様ということで、

少々お派手ですが、可愛く仕上がったと思います♪

統一すると自分の持ち物とすぐ分かるし♪

大阪の可愛い女の子の元へ☆

元気に登校してほしいな(^^)

ご入学おめでとうございます☆

f0236607_12583462.jpg


f0236607_12585127.jpg
f0236607_12591573.jpg
f0236607_12595456.jpg


そして、最近よくお願いされるのが、スパッツのひざ部分の補修や

トレーナーの袖口のリブの付け替え♪

お子様が気に入って着てくれいて、くたびれてきたけど、

まだ修理や袖を伸ばしてもっと長く着たいと。。。

これほどうれしいことはありません(><)

喜んで補修させていただいています♪

今回はスパッツのひざ部分の補修♪

2段切り替えのスパッツだったのですが、新たに布を足し、3段に切り替え

にしても可愛い♪ また生まれ変わって、ご主人のもとにお返しします(*^^*)

f0236607_1373834.jpg


お気に入りの一枚になれてうれしいな~♪
[PR]
by haru3734 | 2014-03-01 13:09 | Log(ハンドメイド)

メモ帳

ニット子供服を中心に作成しております。
生地選びにこだわり、その生地にあったデザインを考えています。
その子にとってお気に入りの一枚になってくれると嬉しいです(*^^*)


志免町の

zacca+cafe

gocochi*という

お店をOPENしました。



お気に入りブログより

gocochi*を覗いてみて下さいね♪

宜しくお願いします。



最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

インスタしてます&#1279..
at 2016-11-20 11:28
私の定番♪
at 2016-09-20 22:41
大阪旅行♪
at 2016-09-20 22:17
オーダーのお洋服♪
at 2016-09-03 12:59
夏休み終わった~♪
at 2016-09-03 12:38

ファン

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧