毎日がハンドメイド日和


Log という名でハンドメイドを楽しむ毎日
by haru3734
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

一挙公開♪

この二ヶ月ぼちぼち作っていた作品をまとめてUPします♪

秋物。。。冬物。。。

なかなか作品の紹介が出来ず、お出かけネタばかりですみませんm(..)m

小花Tシャツ size 90&120

f0236607_1764638.jpg

f0236607_1771541.jpg


こちらは後ろが小花♪ size 90&100
f0236607_1772351.jpg
f0236607_1772879.jpg


レトロフラワー  size 85 
f0236607_1774350.jpg


ニットワンピース♪ size 95

f0236607_1794952.jpg


裾に幅広レースで、優しい感じに仕上がりました(*^^*)

f0236607_1710174.jpg


ノースリーブワンピ size 110& 90

f0236607_1711074.jpg


フード長袖ワンピース  size 100&110

接結ニットのふわふわの生地です☆

f0236607_17112896.jpg


フードにレース♪

f0236607_17113628.jpg


チュニックワンピ size 110

f0236607_1714952.jpg
f0236607_17141755.jpg


イカリTシャツ size 90&110

f0236607_17151134.jpg


ボーダーTシャツ size 110

f0236607_17153625.jpg


そしてこの時期がやってきます!

まだ暑いけど急に作りたくなって(^^)/

f0236607_17163124.jpg
f0236607_17163728.jpg
f0236607_171643100.jpg
f0236607_17164757.jpg
f0236607_17165395.jpg


今回はお母さんの作ったモチーフがレトロで味のある感じになりました♪

お母さんとのコラボ。。。 この歳になって編む楽しみが出来た♪と喜んでくれていて

ハンドメイドはやはり人を楽しい気もちにさせるんだな~♪ 

f0236607_17165866.jpg


被ると可愛いんです(^^)去年の画像より

f0236607_17202292.jpg


Kちゃんおおきくなったかな~(^^)

9月28日(土)に照葉でイベントがあるんですが、それ以外はイベントに出す予定はありません。

10月のショップで大放出しますよ~(^^) チェックしておいて下さいね☆
[PR]
by haru3734 | 2013-08-31 17:36 | Log(ハンドメイド)

フリマへgo!

ブログを更新催促がきたので037.gif久しぶりにこんにちは040.gif

幼稚園は今日、小学校は明後日から登校。

夏休みも明日で終わり019.gif

決して喜んではいませんよ037.gif

今日はルクルの親子でフリマに長男くん連れて行ってきました060.gif

ポケモンのトレッタが沢山買えてご機嫌な長男くん060.gif

私もご機嫌060.gif

沢山欲しいものがgetできて049.gif

なんとも小さいサイズの子供用テーブル053.gif
一目惚れ053.gif
サイズ的には
1歳の子用のちゃぶ台023.gif
わかりにくっ
f0236607_171232.jpg


こちらもレトロな折り畳みテーブル056.gif
f0236607_1713720.jpg


テーブルばっかり何でそんなにいるのかはまた後日ご説明しまっす028.gif
テーブル2つ1000円
お値段も可愛くて出品者さんもおっされ~♪で気前がよくて049.gif
このお店で他にも色々買わせてもらいました012.gif

フォトカードホルダー
海外のものだとか。
なのに半額にしてくれて100円012.gif

f0236607_1714238.jpg


中も可愛い053.gif
f0236607_1715611.jpg


目覚まし時計は でかっ037.gif
なの300円
f0236607_1721459.jpg


お友達も一緒だったので夏休みだし特別に一緒にランチ060.gif
夏リブサンド ジュースセット490円
野菜たっぷりでピリ辛のシュリンプがめちゃうま053.gif
f0236607_1723247.jpg


いい食べっぷりだね011.gif
f0236607_1724699.jpg


初サブウェイに感動016.gif

f0236607_173252.jpg


パパさんも気に入るはず019.gif

いいとこみっけ049.gif
[PR]
by haru3734 | 2013-08-26 16:54 | おでかけ

気持ち

帰省したときに沢山お土産をもらいました060.gif

義姉がフリマで見つけてくれたガラスピッチャー053.gif
レトロで可愛いでしょ053.gif
さすが私のツボをよくご存知で012.gif
ようこそ我が家へ003.gif
f0236607_18393756.jpg


義母からは、このバック良かったら使わない~♪と
003.gifラッキー060.gifよろこんで060.gif

f0236607_18395842.jpg


久しぶりに会ったお友達からはレトロなかごたち060.gif
f0236607_18401431.jpg


この麦茶もオススメ~♪と。
香ばしそう012.gif
夏はやっぱり麦茶だよね053.gif
f0236607_18402216.jpg
ありがとね~♪


そして母から帰りに大したものは入ってないけどと、渡された段ボールには。。。
でっかいなぁ~ピンクッション053.gif
でも中にいい綿を詰めてくれてるから
ピンが刺しやすい049.gif
作業がはかどります。

f0236607_18413666.jpg


ドライフラワーもたくさん056.gif

f0236607_18415322.jpg


早速飾ってみました。

ドライフラワーの色褪せた落ち着いた感じが好き。すぐ部屋に馴染む。

f0236607_1842810.jpg

f0236607_18422296.jpg

f0236607_18423729.jpg


贈り物に値段は関係ない。

必要なのはやっぱり、贈り手の気持ちだなぁと実感。




そういえば夏と言えば花火072.gif

夏休みまだ子供たちに花火見せてなかった~と、昨日はトリアスの花火を見に行きましたよ060.gif

15分くらいの小さな花火大会だけど
やっぱり花火はいいものですね072.gif
f0236607_927187.jpg

[PR]
by haru3734 | 2013-08-18 18:37 | 私のお気に入り

お土産

長男くんメダカを飼いたいと、おばあちゃんからもらいました。パーキングにもメダカさん連れて休憩中037.gif
f0236607_1244028.jpg


途中お腹すくだろうと、おにぎりとおはぎも持たせてくれて本当にありがたや060.gif
車に乗せれないほどのお土産に埋もれながらまた福岡に戻ります001.gif
また明日からがんばろう056.gif
[PR]
by haru3734 | 2013-08-17 12:38 | 家族

ふやけそう

何日連続水遊び?!
ふやけそう026.gif
でも水遊びしてるときが一番幸せそうな彼ら006.gif
f0236607_18155491.jpg

f0236607_18164189.jpg


只今、帰省中なのでおじいちゃんちで
田舎満喫中003.gif
f0236607_18212443.jpg

みんな一緒なら何をしてても楽しい仲良し5人組012.gif
f0236607_18215893.jpg

優しいいとこたちがいつも助けてくれる053.gif
f0236607_18571089.jpg


f0236607_18375073.jpg

プールソーメン037.gif
f0236607_18381514.jpg

おじいちゃんの焼き鳥やさんOpen003.gif
f0236607_18395867.jpg

f0236607_18413355.jpg

幸せそうなこの表情037.gif
f0236607_18425374.jpg

次は焼き肉やさん011.gif
一番のくいしんぼう037.gif
f0236607_1844465.jpg

スイカ冷やし係
f0236607_18462957.jpg


のんびり夏休み058.gif


話が変わりますが18日の日曜日は箱崎蚤の市ですよ~♪
行きたいなぁ060.gif
暑いけど楽しい時間は暑く感じないんですよね037.gif
[PR]
by haru3734 | 2013-08-15 18:10 | おでかけ

格安旅行

熊本県へ水遊び三昧の旅に行ってきましたよ060.gif

今回は思いっきりがっつり水遊びをする目的だったのでビジネスホテルに一泊034.gif
ビジネスホテル一泊朝食付き4人で
9800円037.gifの節約旅060.gif
スーパー銭湯に入り、晩御飯は夜に歩いて散策しながら見つけるのも楽しい060.gif

ちょうど目の前におしゃれなcafeごはんってお店がありラッキー049.gif
水遊びするとみんな疲れてコロッと寝るのでビジネスホテルで十分でした003.gif
やはり普通の旅館より狭いけど家族一緒ならどこでも楽しいですよね053.gif
狭いのもまた思い出056.gif

1日目はスライダーのある大きなプールへ058.gif

次の日は無料の湧水プールへ058.gif
湧水なので超冷たい071.gif
ある意味修行だ、これは。

しばらく入れない二人037.gif
f0236607_2259163.jpg

地元の子達はがんがん遊んでる058.gif

でも透き通っててとっても綺麗072.gif

でも慣れると入れるからすごい049.gif

水風呂に入れない私は絶対無理002.gif

f0236607_23243760.jpg

f0236607_23272257.jpg

f0236607_23285291.jpg


ドクターフィッシュの初体験037.gif
f0236607_23293860.jpg


こちらも私は無理。。。
f0236607_23304829.jpg


こんな節約旅もありかな049.gif

しかし、二日間水遊びはさすがに疲れたみたい037.gif
[PR]
by haru3734 | 2013-08-13 22:45 | おでかけ

お仕事も♪

暑い暑~い夏休み涼しい所を求め、出掛けてばかりですが、お仕事もしなくてわっ。。。

ナイロン生地で、赤ちゃんのくつカバーのオーダー♪

ゴムで絞ってあるので、size12cm~15cmくらいまで対応できるかな♪

このナイロンリバティ-柄を見た時、このアイテムを思い付いたようです。

車に乗って靴の着脱が面倒だし、赤ちゃんはついつい前の座席をキックしますよね(^^)

雨の日にシートが汚れない様に、さっとこのカバーを被せるそうです♪

適当に作った試作品なので、心配ですが大丈夫かなYさん(^^)

f0236607_1213071.jpg
f0236607_1213516.jpg


脱いだ靴も入れれる袋つき♪
f0236607_1213148.jpg


新学期からランドセルカバーのオーダー♪

この組み合わせが気に入ってくださってよかった(*^^*)

f0236607_12132057.jpg


猫ちゃん&ハートも人気♪

f0236607_12132585.jpg


レトロ柄も沢山入手したので作ってみました♪

女の子は柄のレパートリーが沢山あっていいな~。

レトロな感じ大すき(^^)

f0236607_12133229.jpg


9月以降のイベントにもって行きますが、新学期から必要な方はお気軽にご相談下さいね♪
[PR]
by haru3734 | 2013-08-10 12:21 | Log(ハンドメイド)

暑さしのぎ

暑い日の避難場所034.gif
薬院にある九州エネルギー館
無料だし子供たちは毎回喜ぶし060.gif涼しい037.gif
f0236607_19292741.jpg

でも来年の3月くらいに閉館するらしい。
残念054.gif
[PR]
by haru3734 | 2013-08-09 19:23 | おすすめ情報

無事お嫁に\(^-^)/

昨日は地下鉄に乗って天神へGo!!
KBC 水とみどりの物語に遊びに行ってきましたよ060.gif
アクロス天神横の天神中央公園でリメイクマルシェバックの販売がありました。
お昼前には着いたけど150名の作家さんのマルシェバッグは残り10点くらいになってました060.gif
多分凄い勢いで売れていったんでしょうね005.gif
お陰さまで私のバックもcoume*さんeri*さんyumoさんみんなのバックも無事お嫁にいってましたぁ053.gif
お買い求め頂いたお客様本当にありがとうございました056.gif

ステージや屋台などもありとっても賑わってましたよ。
涼しいコーナーに子供は大はしゃぎ058.gif
お客さんが涼む一方裏方さんは汗水たらして氷をひっきりなしに粉砕しては撒いての大変な作業。お疲れ様です072.gif
f0236607_1034919.jpg

f0236607_1032767.jpg

f0236607_104219.jpg


氷におもちゃやチョコが埋められていてみんな必死に発掘作業037.gif
f0236607_1051399.jpg

f0236607_1052495.jpg


あちらこちらでテレビでいつもみてる有名人が収録、取材されてました061.gif

私たちもなんと、生放送でインタビューにでちゃいましたよ037.gif
子供たちは意外と冷静にアナウンサーの質問に答えててびっくり071.gif
でも生放送だから帰って自分たちを見れるわけでもなく、でも何人かの友達から見たよ~ってメールきました037.gif
本当に出たんだね072.gif
よい思い出になりました。

暑かったけど、子供たちも楽しめる素敵なイベントでしたよ~058.gif

f0236607_105933.jpg


近くの福岡市役所でも水遊びのイベントがあってました060.gif
無料で沢山遊べて、地下鉄にも乗って子供たちも大満足060.gif
f0236607_106138.jpg

f0236607_106330.jpg


無料で楽しめるイベントって本当にありがたい060.gif
また来年あれば行きたいなぁ058.gif
[PR]
by haru3734 | 2013-08-04 09:44

メモ帳

ニット子供服を中心に作成しております。
生地選びにこだわり、その生地にあったデザインを考えています。
その子にとってお気に入りの一枚になってくれると嬉しいです(*^^*)


志免町の

zacca+cafe

gocochi*という

お店をOPENしました。



お気に入りブログより

gocochi*を覗いてみて下さいね♪

宜しくお願いします。



最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

インスタしてます&#1279..
at 2016-11-20 11:28
私の定番♪
at 2016-09-20 22:41
大阪旅行♪
at 2016-09-20 22:17
オーダーのお洋服♪
at 2016-09-03 12:59
夏休み終わった~♪
at 2016-09-03 12:38

ファン

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧