毎日がハンドメイド日和


Log という名でハンドメイドを楽しむ毎日
by haru3734
プロフィールを見る
画像一覧

体力勝負(^-^)/

長~い夏休み015.gif

家にいても暑いし、だらだらしちゃうし

こうなったら思う存分子供たちと楽しむ

夏休み034.gif

今日は毎年お友達家族と行っている

宇美町の昭和の森へ060.gif

お弁当もって夕方までコース071.gif

昭和の森のノーマルコースであそんで

更に一番上の上流コースに車で行って

ここがサバイバルで楽しい049.gif

しかも上流だから水が透き通って冷たく

て気持ちいい049.gif

石のゴロゴロあるコースを無心で下り、

また登る。ママの方が着

いていくのに必死。

ママも体力つくぞ夏休み066.gif

小学生の男の子にオススメコースかな060.gif

でもお友達の子、年中さんだけど軽快に

一人で岩をどんどん乗り越えて行く。

たくましい072.gif


暑いなかみんなでカニさん探し

f0236607_18245698.jpg


川は何時間いてもタダだしね♪

こちらは下流コース

f0236607_18251073.jpg



アウトドアシーズンオススメグッツ053.gif

ハーブ系の匂いで虫を寄せ付けない

虫除けスプレー058.gif

バックに入れてもかさばらないし敏感肌

の方や小さな子にもつかえるしオススメ

034.gif

そして瓶もオシャレでしょ053.gif

f0236607_1826514.jpg


オススメです072.gif
[PR]
by haru3734 | 2013-07-31 18:18 | おすすめ情報

貸し切り(^-^)

飯塚にいつも水汲みに行くのですがその道中にある、ずっと気になっていたピクニカ共和国に来てます001.gif
お客さんがいない、貸し切り状態037.gif
いまいちパッとしないからか、経営大丈夫?って心配になるくらい008.gif
でも何だかんだ、スローな感じが我が家には居心地がよくて長居してます037.gif
4人で入場料1900円ポニー乗り体験300円~餌やり100円~
ザリガニ釣り200円 何だかんだ遊んでるとお金かかったけどのんびり時間が過ごせました060.gif
f0236607_15282932.jpg

f0236607_15295481.jpg

f0236607_15291666.jpg

こどもたちはもちろん大人も癒される動物とのふれあい053.gif
f0236607_15302711.jpg

f0236607_1531885.jpg

f0236607_1531239.jpg


なぜか主人はザリガニ釣りをどうしてもさせたかったらしく058.gif
昔はザリガニなんてどこにでもいたのに今は触る機会なんてないよなぁ039.gif
男ならザリガニくらい触れんでどうするんだということで特訓の末、二人とも捕まえれるようになりました049.gif
f0236607_15313948.jpg


また一つ出来ることが増えたね060.gif
f0236607_15321072.jpg

f0236607_1532088.jpg

立って寝てる037.gif
f0236607_15323866.jpg


水遊びコーナーは無料060.gif
f0236607_15335699.jpg

f0236607_15332283.jpg


しかし、本当に人がいない。。。
余計な心配040.gif
[PR]
by haru3734 | 2013-07-27 15:13 | おでかけ

楽ちんワンピ♪

私のこの夏イチオシだったこのタイプのワンピ♪

coume*さんの娘っ子ちゃん姉妹お揃いで着てくれます♪

ラジオ体操行く朝にも、組み合わせも考える必要が無いので楽ちんだね~と(^^)

しかも、さらっと一枚できれて涼しいだろうな~♪

f0236607_12141685.jpg
f0236607_12142353.jpg


元気イメージの妹ちゃんには、赤と紫の元気な組合わせ♪

優しいイメージのお姉ちゃんには黒&ピンク♪  ママチョイス♪

f0236607_12144583.jpg


この組み合わせいけるね~coume*さん(^^)

Hちゃんのイメージにぴったりだぁ☆  



先日、お友達のおうちに初めてご招待されて、可愛い一軒家で感動☆

私は、どちらかというとおうちに来てもらう事の方が多いので、初めての

おうちはワクワクします☆

思わず、あの次男君が「このおうちすてき~♪」と申しておりました(^^)

みんなで昼ごはんを持ち寄りランチ会☆

子供は子供達同士ワイワイ、初めてのおうちと、目新しいおもちゃに大興奮☆


おうちに戻り、刺激を受けて真似をして早速作ってみましたよ☆

f0236607_12153824.jpg


雑誌で見かける度、作ろうと思ってもなかなか作らず。。。

思い立ったときにサクサクとしないとね(^^)

柄は男の子バージョンで♪

車、電車、ストライプ、チェックといった感じで♪

f0236607_12155187.jpg


作るのは超簡単だけど、飾ると子供部屋が華やかになりますね♪
[PR]
by haru3734 | 2013-07-26 12:18 | Log(ハンドメイド)

冬物作り♪

昨日は土用の丑の日でしたね♪

今回は、市販されているうなぎのタレと昆布を入れてお米を炊き、

細く切ったうなぎと卵をのせてのりを散らして食べると美味しかったですよ♪

でも、うなぎは高い!!でもこんな時しかお口に入らないので、我が家は

毎年食べてます♪ 夏バテしないように(^^) 

お母さんが毎年食べさせてくれてた様に。。。 昔からの言い伝えはなるべく

聞き入れたいと思います。



話は変わりますが、夏物のお洋服より冬物のお洋服の方が作るのが好きな私(^^)

オーダー頂いた、ご出産お祝いで久しぶりにこの素材感♪

size 80

ベスト&スパッツのセット♪

マリンテイストで、あとはお任せのオーダー☆

f0236607_13481194.jpg


0歳はクシュクシュにして履いて1~2歳は段々伸ばして履いて長く履けます♪

f0236607_13481671.jpg


喜んで頂けたらいいな~♪

f0236607_13482086.jpg


やっぱり冬物タノシイ(^^)☆
[PR]
by haru3734 | 2013-07-23 13:59 | Log(ハンドメイド)

この夏バージョン♪

毎年、夏用と冬用のお洋服をいつも姉妹お揃いで着てくださるお客様060.gif実は同じマンションのお友達001.gif
同じマンションの子達が、実際に着てる姿をちらほらと見かけると毎回テンション上がります053.gif
買ったときはひざ丈だったのに、今年はひざ上まで短くなってる~なんて勝手に成長感じたりしちゃって060.gif
お揃いを毎シーズン楽しんでいただけてることに感謝して、心を込めて作製012.gif
f0236607_1173236.jpg

f0236607_1174995.jpg

早く二人で着てるとこを見たいなぁ060.gif
夏休みこれを着ていっぱいお出かけしてほしいです060.gif

朝から張り切ってラジオ体操にも行って、夏休みの宿題も済ませて、出足は好調の長男くん060.gifこれがいつまで続くかが問題026.gif
[PR]
by haru3734 | 2013-07-22 10:52 | Log(ハンドメイド)

素敵な一枚

f0236607_14314421.jpg

こんな可愛い写真が届きました012.gif
雑誌に載ってるような可愛いショット053.gif
前回のおうちショップでお子さんに兄弟お揃いでeri*さんのポシェットをお買い求め頂き今回のゲリラショップでお揃いのような大人用バックが登場しひらめいたようです060.gif
三人お揃いになった~とお喜びメールが届きました053.gif
ハンドメイドならではの世界にひとつだけの特別なお揃い053.gif


まん中に写ってるママさんはママイキ講座の主催者さん053.gif
この方と親しくさせてもらっていますが
何事にも前向きでパワーがあっていつも刺激をもらっています072.gif

ママイキプログラムにご興味があるかたは是非検索してみてくださいね

http://log211.exblog.jp/19716383/
[PR]
by haru3734 | 2013-07-21 14:30

プールのあとに♪

水の文化村の近くの温泉 美奈宜(みなぎ)の湯へ
f0236607_14181769.jpg


プールにも屋台のかき氷屋さんあったけど、ここに立ち寄れば柔らかい氷のかき氷食べれますよ011.gif
250円 いちごと抹茶のみだけど抹茶美味しかったぁ049.gif
ほてった身体にしみます。

f0236607_14231985.jpg


眺めのよい場所でオススメ053.gif
お風呂に入らなくても食堂には入れます。
お風呂もお湯が柔らかくてきもちよかったぁ060.gif

浅倉市美奈宜の杜3-1-6
[PR]
by haru3734 | 2013-07-21 14:15 | おすすめ情報

夏休み( ̄▽ ̄;)

夏休みが始まりましたね058.gif
毎日何して過ごそうか迷う、長い長い夏休み039.gif

夏休み初日いきなり初泳ぎ058.gif

甘木にある水の文化村に来てます001.gif
以前もオススメスポットでご紹介しましたが我が家は毎年来てます012.gif
ちょっと遠いけどプールは無料だし駐車場無料だし037.gif
浮き輪などの遊具も自由に使ってよくて
家の近くにこんな施設があったら毎日でも通いたいわぁ060.gif056.gif
f0236607_13343542.jpg

f0236607_13344843.jpg


深くないので幼児~低学年の子にちょうどいい感じ060.gif
f0236607_13341361.jpg

ブルーシートやテントも備え付けあります049.gif
f0236607_13351491.jpg

f0236607_13352764.jpg

お弁当持参で遊びに行ってみてくださいね~♪
帰り道近くの温泉に入って帰ります060.gif
11時前から来てるけどきっと3時くらいまで彼らは上がってきません015.gif
大人も入ると結構楽しいですよ060.gif
是非一緒に入ってみてくださいね058.gif
[PR]
by haru3734 | 2013-07-20 13:24 | おでかけ

ゲリラショップ 無事に終了しました♪

私の突然の思い付きで開催してしまったゲリラショップ☆

ご参加下さった作家さま、急なイベントに予定を調整してきて下さったお客様

本当にありがとうございましたm(..)m

先日イベントで購入して下さった洋服を着て遊びに来てくれたちびっこたち♪

着てる姿を見せに来てくれるだけで本当に幸せです☆

Kくんも、Rちゃんも、トップバッターで遊びに来てくれたSちゃんもみんなとっても

似合ってました☆



サンレイクのイベントでこのワンピを購入してくれて、着て来てくれたKちゃん☆

優しい雰囲気のKちゃんにとっても似合ってて、思わず撮影会♪

f0236607_1083283.jpg


私、遊びに忙しいのよ♪(^^)

f0236607_10839100.jpg


嫌がらずに試着してくれる子で、色んなお洋服を着て貰ってパチリ☆

f0236607_1084844.jpg
f0236607_1085591.jpg
f0236607_109138.jpg


どのお洋服も似合ってたけど、みんなの意見は一致しました☆

一番最初の水色の花柄に決定☆この夏沢山きてほしいな~♪


Hちゃんも少し大きめサイズなんだけど、可愛く着こなしてくれて嬉しかった~☆

カメラを向ける笑顔で応じてくれるHちゃんでした(*^^*)かわいい~♪

f0236607_109797.jpg


そしていつもおしゃれさんのAさん♪ 実は、フットサル仲間☆ 

flipper++さんのネックレスとyumo*さんのリメイクかごがとってもお似合いで

写真を撮らせてもらいました♪

しかもかなりのお買い得品でラッキーですよ~Aさん☆

f0236607_1091367.jpg


今回のゲリラショップはお花も多くて、優しい雰囲気☆

閉店時がまた又寂しかったのでした。。。 ねっcoume*さん(><)


f0236607_1091928.jpg


また秋にLog shop 開催予定ですよ~☆


そして、KBC水と緑の物語 というリメイクバックのイベントに今回参加させて頂く

ことになりました♪

去年まではキャナルシティーで開催されていましたが、今回は場所を変え、

アクロス天神で行われるそうです♪

8月3日(土曜日)

100人以上の作家さん達のリメイクバックが展示され、販売されます☆

作家さん達のバックの写真がどんどんラインで送られてくるのですが、

レベルの高いこと!びっくりしますよ!

色んなテイストの作品が集まるので、見るだけでも

楽しそう♪ 私も当日遊びに行ってみようと思います♪


元は、みんな同じカゴ。

それをアレンジして、世界に一つだけのバックを作っていく。

coume*さんとeri*さんの作品♪

f0236607_1092588.jpg


私は地味な感じに仕上がったけど、人それぞれ好みは違うので、このバックも誰かの

もとにお嫁にいけるといいな。。。 スマホカバー付き♪

f0236607_1093110.jpg


さて週末、水遊びに行くぞ~~~☆
[PR]
by haru3734 | 2013-07-19 10:51 | Log(ハンドメイド)

openしてますよ♪

coume*さんのミニーちゃんリボンと合わせると夏らしくて素敵☆
f0236607_10111582.jpg
f0236607_10112173.jpg
f0236607_10112812.jpg
f0236607_1011332.jpg



eri*さんのバックもまだありますよ♪

f0236607_1011432.jpg
f0236607_10114963.jpg
f0236607_10115542.jpg
f0236607_1012110.jpg
f0236607_1012721.jpg
f0236607_10124444.jpg

[PR]
by haru3734 | 2013-07-18 10:12 | Log(ハンドメイド)

メモ帳

ニット子供服を中心に作成しております。
生地選びにこだわり、その生地にあったデザインを考えています。
その子にとってお気に入りの一枚になってくれると嬉しいです(*^^*)


志免町の

zacca+cafe

gocochi*という

お店をOPENしました。



お気に入りブログより

gocochi*を覗いてみて下さいね♪

宜しくお願いします。



最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

インスタしてます&#1279..
at 2016-11-20 11:28
私の定番♪
at 2016-09-20 22:41
大阪旅行♪
at 2016-09-20 22:17
オーダーのお洋服♪
at 2016-09-03 12:59
夏休み終わった~♪
at 2016-09-03 12:38

ファン

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧