毎日がハンドメイド日和


Log という名でハンドメイドを楽しむ毎日
by haru3734
プロフィールを見る
画像一覧

Teriha Oneday Shop Vol.9

てりはのイベントが近づいてきました☆

7月5日(金) 10~14時

照葉パビリオンにて

東区香椎照葉1-3-11

駐車場あり 入場無料

美味しい83ベーカリーさんのパンやお菓子やコーヒー屋さんもやってきます。

とってもいい会場でイートインできますよ♪ お子様連れでも安心です♪

お友達をお誘い合わせて、お買いものをゆっくり楽しんでお茶して、

楽しい金曜日にして下さいね(^^)

詳しくは*じぶんじかん*handmade

http://leaf2010.exblog.jp  をご覧くださいね♪

お気に入りブログからリンクできます。


f0236607_13472312.jpg


フライヤーには載ってませんが、私も参加させて頂きます♪

Woody*Cuuさんやflipper++さん、uluruさんも参加されますよ~♪

f0236607_13473051.jpg



ギャザーキャミソール 130& 100

f0236607_1345384.jpg


f0236607_13451999.jpg


スカートに見えるけど実は、キュロット♪  size130

f0236607_13452789.jpg


f0236607_13453434.jpg


楽ちんワンピも追加♪  size 130

f0236607_13454127.jpg
f0236607_13454783.jpg
f0236607_1345553.jpg


size 90

f0236607_1346330.jpg


size100

f0236607_1346997.jpg


size  80

もっと、男の子用も作りたいな☆

f0236607_1346175.jpg

[PR]
by haru3734 | 2013-06-26 13:58 | Log(ハンドメイド)

今度は黄梅で♪

今度は黄梅をお友達に頂いて♪今年は梅に縁があるようで049.gifこれは夏を乗り切れるように梅を摂取して元気に過ごしなさいというお告げなのか023.gif

黄梅で酵素ジュース作ったらよく完熟してるからか発酵が凄い!
f0236607_10481772.jpg


ビールみたい037.gif

半分を梅ジャムにしてみたけど黄梅はジュースもジャムもフルーティーで美味しそう053.gif
ジャムはヨーグルトにかけてもよいかも053.gif
前回の青梅ではその梅ドリンクと酢とオリーブ油混ぜて梅ドレッシングにしたり049.gif
ジュースを作った後の梅を捨てずに洗濯ネットに入れて梅酵素風呂にするとお肌にもよいらしい060.gif
梅って使える049.gif

梅酵素ジュースあっさりしておすすめですよ~060.gif
みなさんも機会があれば是非是非060.gif
[PR]
by haru3734 | 2013-06-23 10:37 | お料理レシピ

アビスパ頑張れ

福岡にいながらにアビスパの観戦は初めて060.gif
サポーターの熱の入った応援でテンション上がる071.gif
ただいま2-0でアビスパリード072.gif
f0236607_19183471.jpg

f0236607_19193072.jpg

[PR]
by haru3734 | 2013-06-22 19:15 | おでかけ

取ったどぉ~

今日は幼稚園のクラス親睦会060.gif

腕相撲大会で優勝しちゃった066.gif
日頃ミシンで鍛えた腕で037.gif

手に優しい食器洗剤やパックを頂いて
女子に嬉しい景品でした060.gif

f0236607_1422196.jpg

f0236607_1423469.jpg


主婦根性ここでも丸出し047.gif
初めての腕相撲大会楽しかったぁ053.gif
[PR]
by haru3734 | 2013-06-21 13:57

照葉のイベントに向けて♪

ぼちぼちと作っております♪ まとめてUPですみません。。。

7月5日の照葉のイベントの作品は夏が始まるのでノースリーブをたくさん。

楽ちんワンピ5姉妹☆

size 100
f0236607_17494647.jpg


size 110
f0236607_17495131.jpg
f0236607_17495960.jpg


size 120
f0236607_1750550.jpg

f0236607_17501021.jpg


size 110&120
f0236607_17501518.jpg


size 130
f0236607_17502116.jpg

f0236607_17502613.jpg


size 100
f0236607_17503138.jpg
f0236607_17503629.jpg
f0236607_17504245.jpg


size 100&110
f0236607_17504717.jpg


size 110
f0236607_17505597.jpg


梅雨本番ですね。。。

洗濯が乾かない(><)

テンションも何だか上がらない。。。
[PR]
by haru3734 | 2013-06-19 18:10 | Log(ハンドメイド)

ひよ子の行進♪

気になっていたひよ子工場見学に行ってきました060.gif
ひよ子穂波工場
朝9時30分~コースだったので朝からバタバタと。
梅雨時期は暇するだろうと思って早々と予約してました060.gif
雨の日は無料のスポット 工場見学や科学館にお世話になります040.gif

ビール工場と比べると40分くらいで終わってあっと言うまだったけど最後に
できたてホヤホヤの香ばしいひよ子の試食があります053.gif
製造ラインは写真撮影不可で可愛いひよ子ちゃんたちの行列はお見せできませんがひよ子の行列に癒されます053.gif

去年100歳を迎えたひよ子ちゃん
歴史ありますね072.gif
f0236607_11251734.jpg


長男くんはおしりから次男くんは頭からガブリ。。。

f0236607_11252418.jpg


無料で来ても結局お土産欲しくなって買っちゃうんですけどね♪

抹茶ひよ子053.gif
f0236607_1125355.jpg



さて今日の昼は先日のeriさんに刺激を受けて生春巻きとチャプチェにtry060.gif
父の日だし子供たちと巻き巻きしようかな056.gif
[PR]
by haru3734 | 2013-06-16 11:14 | おでかけ

至福の時間

今日はeriさんちに招いていただきすんばらしいランチご馳走になりました060.gif
ピザ生地からドレッシングまでぜーんぶ手作り012.gif
とくに生春巻きが絶品で頑張って真似するぞ066.gif
夏の食欲おちる時期に良さそう011.gif
ほんとお店出せるよ~049.gif
ちゃちゃっとこんなフルコース作れる手際の良さ072.gif素敵012.gif
そして今回も自分の手抜きを反省。

明太子チーズピザ
f0236607_15465578.jpg

チャプチェ
f0236607_15471615.jpg

かぼちゃサラダ
f0236607_15474271.jpg

玉ねぎドレッシングサラダ
f0236607_15475411.jpg


生春巻き
f0236607_1548865.jpg


多国籍料理屋さん053.gif
f0236607_15481942.jpg


こうめさんのスコーンもチョコぎっしりで美味しかった~016.gif
f0236607_15483834.jpg

私ときたらアイスをお土産に買っていっただけ048.gif
二人を見習います040.gif

美味し過ぎて食べ過ぎたので眠い014.gif
今日は旦那さんが夜ごはんいらない日なので簡単に056.gif019.gif
だめだこりゃ028.gif
明日からがんばります。。。
[PR]
by haru3734 | 2013-06-13 15:37 | 私のお気に入り

照葉ワンデイ

フラワーアレンジメントのfleursさん主催照葉ワンデイが7月5日にありますよ060.gif
私も参加できるようになりチラシには載りませんが滑り込みで参加させて頂きます053.gif
照葉ワンデイの雰囲気がとっても好きで参加の立場でもお客としても今からお買い物も楽しみにしてます060.gif
その雰囲気はきっと主催のfleursさんから湧き出るもの072.gif
和やかなひとときです。

詳細は後日お知らせしますね053.gif
夏に一枚で着れる楽チンワンピースをメインで持っていこうと思ってます060.gif
こちらも後日アップしていきます。



3日経ってジュースらしくなってきた。
いい感じ060.gif
毎朝愛情込めて混ぜ混ぜするのが密かな楽しみになってきました053.gif
子供や主人にも混ぜさせよ003.gif
それぞれの常在菌を含む酵素ドリンクに
なります049.gif
f0236607_10104511.jpg

[PR]
by haru3734 | 2013-06-12 09:55 | Log(ハンドメイド)

梅酵素ジュース

今日はやはり雨057.gif
家にこもって初めて梅酵素ジュース作りに挑戦060.gif

今朝お友達から沢山の綺麗な青梅を頂いて何を作ろうかネット検索してたら今の時期梅酵素ジュースがいいみたい053.gif

昔お母さんが梅のヘタ
とりをしてるのを思い出した060.gif
梅を浸けたりらっきょ浸けたり。
昔の人はお金かけずに手間を掛けて。
私も少しずつなにかしら始めたいな060.gif
f0236607_15101262.jpg


梅酵素ジュースはとっても身体にいいらしい。しかも梅と上白糖と人の手があればできる034.gif
なんやら人の手の常在菌ってので酵素ができるらしい。一週間毎日綺麗に洗った素手で混ぜ混ぜするだけ060.gif
面白そうで一週間後が楽しみ053.gif
あとはガーゼなどで濾して液を抽出059.gif
それを水やソーダなどで割ったりしてのむと凄く美味しいらしい011.gif
これを飲んで夏を乗りきろう071.gif
気になるかたは梅酵素ジュースで検索するとレシピ沢山でてきますよ060.gif
f0236607_1518339.jpg

ワクワク053.gif
機会をくれたkさんありがと~058.gif
[PR]
by haru3734 | 2013-06-09 15:00 | おすすめ情報

梅雨入り??


梅雨の中休みが長いですね。

でも明日はようやく雨が降る様で。。。

アジサイの時期☆

立派なアジサイをもらいました♪

しばらく楽しんで、あとは吊るしてドライにしたいと思います(^^)

アジサイダイスキ♪
f0236607_2058018.jpg



オーダー頂いた子供用エプロン♪

青系が好きで高学年のお子さんなので少し大人っぽい感じで♪

f0236607_20574069.jpg


f0236607_20574743.jpg


エプロン&三角巾

でもちょっと地味すぎたか渡すまで心配(><;)

f0236607_20575469.jpg


今日は雨が降る前に公園に行きましたよ♪

仲畑中央公園 スライダーもあっていつもと違う公園に子供達大喜びでした♪

近くにも、まだまだ知らない公園があるはず♪どんどん開拓していきたいです☆

明日は家でのんびりかな~。。。
[PR]
by haru3734 | 2013-06-08 21:07 | Log(ハンドメイド)

メモ帳

ニット子供服を中心に作成しております。
生地選びにこだわり、その生地にあったデザインを考えています。
その子にとってお気に入りの一枚になってくれると嬉しいです(*^^*)


志免町の

zacca+cafe

gocochi*という

お店をOPENしました。



お気に入りブログより

gocochi*を覗いてみて下さいね♪

宜しくお願いします。



最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

インスタしてます&#1279..
at 2016-11-20 11:28
私の定番♪
at 2016-09-20 22:41
大阪旅行♪
at 2016-09-20 22:17
オーダーのお洋服♪
at 2016-09-03 12:59
夏休み終わった~♪
at 2016-09-03 12:38

ファン

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧