毎日がハンドメイド日和


Log という名でハンドメイドを楽しむ毎日
by haru3734
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

shop メンバーのご紹介♪

遅くなりましたが、今回のおうちshop 参加メンバーをご紹介します♪


              coume*   

   革バブシュ、可愛いヘアーアクセサリーが大人気♪


                eri*     

       丁寧な縫製のバックを作られてます。
     私もeri*さんのバックをいつも愛用しています☆



               yumo*   

   リバティーのくるみボタンやちょっと個性的な作品も素敵です♪



               flipper++  

 彼女の配色センスは保証します(^^)コサージュなど出品されるかな~♪
         アクセサリー、編み物など可愛いですよ♪
         


               uluruさん 

  お忙しい中、今回も参加して下さり私自身とっても嬉しいです☆
       uluru world に吸い込まれますよ(^^) 
    優しいテイストのアクセサリーなど♪ コサージュもあるかも♪  




             woody*cuu 

    毎回大人気の木工作家さん♪ 今回は3月12日 15日のみ
        ラスト2日間限定で参加されます☆
     新作も届くかも♪って 言われてましたよ~(^^)/楽しみ♪



               momo    

     今回の新メンバー!!可愛らしい木工雑貨などの作家さま♪
    お部屋が可愛くなる小物ばかり♪お値段も可愛いのでお楽しみに☆


そして、なんと。。。


              83ベーカリー  

 このたびご縁がありまして、天然酵母の美味しいパンを届けてくれる事になりました♪

       お店に待望のパン、シフォンケーキなどが(><)
        
    本格的な美味しい天然酵母のパン是非ご賞味下さいね♪
           
    2月4日 と26日  3月12日 15日 にパンが並ぶ予定です♪ 

f0236607_18362249.jpg


f0236607_1839494.jpg


 Logも新作 続々。。。

 size  ブルー 110  グリーン 100

 人気のハピネスラボさんのパネル柄♪ もう生地がないので一点もの☆

f0236607_18391249.jpg


 アリスとうさぎ♪
f0236607_18392268.jpg


 大きいサイズもご用意♪ size 140

 一枚でさっと着れるから楽ちん♪

f0236607_18392870.jpg


 こんな雑貨も作ってみました♪  2個

 我が家も玄関に飾ってます(^^) 

f0236607_18393552.jpg
  


 毎日、インフルエンザにヒヤヒヤですが、何とか順調にOPEN出来ます様に。。。 

       

  
[PR]
by haru3734 | 2013-01-30 18:55 | Log(ハンドメイド)

パン教室

今日友達と83ベーカリーさんのパン教室に行ってきました060.gif

天然酵母を使ったパンははじめての経験053.gif

とても丁寧にご指導下さるので初心者でも安心して作れます058.gif

自分で無心に捏ねる時間も楽しい060.gif

f0236607_2147527.jpg

パンって焼き上がるとこんなに可愛いんですね053.gif
f0236607_21481034.jpg


焼きたてのパンとランチまでおもてなしいただけます060.gif
焼きたてのパンを食べれる幸せ016.gif
ランチもとっても美味しかったです011.gif

器などもすごく可愛くてカフェみたい053.gif

f0236607_21481888.jpg


さつまいものポタージュスープ真似しよ060.gif

こちらは先生が焼いてくれたチーズのパン072.gif
美味しすぎてどんどん食べれちゃいます012.gif
f0236607_21483227.jpg


おまけにデザート付き053.gif
とってもとっても幸せなひとときでした053.gif

f0236607_21484813.jpg


おうちで作る用の生地のお土産もあり
朝ウインナーとチーズ入れて焼いてみよ053.gif
上手く焼けるかな♪
[PR]
by haru3734 | 2013-01-28 21:35 | 私のお気に入り

Log style

                  Log Style

        ママ達によるhandmadeの子供服、アクセサリー、
       
      布小物、雑貨etc・・・cuteなものをギュッと集めた
   
     小さなお店♪   あたたかい気持ちになる場所でありたい。
 
     私のこんな物があったらいいな~を提案していきたいと思います。
           

             
               ~Open day’s~
       
        2月4日(月)8日(金)13日(水) 26日(火)
       
       3月2日(土)4日(月)7日(木)12(火)15日(金) 
        

          10:00 open   14:00 close

   志免町別府西3丁目4-1 アンピール空港駅前211号室にて

  トライアル空港店正面左側の路地を直進,橋を渡ってすぐのマンションです。
  
  インフルエンザも流行っています。

  急遽、お休みする事もあるかもしれませんのでご来店の日には、
  
  blogにて必ずOPENするか当日に確認して来て下さる様、宜しくお願いします。
 

  
  今回Open日を増やした理由・・・ゆったり気分でBGMを聞きながら
  
  皆様にお買い物の時間を満喫してほしい。。。

  そんな気持ちで、2月3月限定でLogStyleをopenします。

  好きな日を選んで、是非遊びに来て下さいね♪

  随時追加納品がございますので、その日によってお気に入りに

  出会えるかも♪ご出産お祝いに、お世話になったあの方への

  プレゼントに、そして自分へのご褒美に・・・色んなシーンで

  お役に立てたら幸いです。Logの隠れ家でお待ちしています。。。


  
  明日からフライヤー配り始めます♪ 100枚だけど。。。

  可愛いモデルちゃんのポストカードなのでお部屋に飾って使ってもらえると嬉しいな♪

f0236607_21175283.jpg



  この週末、インフルエンザの流行を恐れて人ごみには出ないようにと家に閉じこもり、

  子供とクッキーを焼いたり、 Log一番人気の帽子を大量生産してました☆

  一年を通して、ご出産お祝いに喜ばれると思います♪ 

   size 6ヶ月 ~ 3,4歳くらいまで被れます♪


for Boy's

f0236607_21181039.jpg
f0236607_21181830.jpg


f0236607_21182678.jpg
f0236607_21183384.jpg


このレトロな柄は個人的に好き♪ もう生地がないので一点ものかも☆

f0236607_21184088.jpg
f0236607_21184612.jpg


こちらは小学高学年の子にも被れるサイズ♪

f0236607_21194765.jpg
f0236607_21195449.jpg
 


Size 1才~4才くらい
f0236607_2120049.jpg
f0236607_2120810.jpg


これから、新作紹介をどんどんしていきますのでチェックして下さいね♪
[PR]
by haru3734 | 2013-01-27 21:38 | Log(ハンドメイド)

ベストの会♪

お客様から、ベストのレッスンを受けたいとのことで、娘さんにベストを作られました♪

とっても綺麗に可愛く仕上がり、すご~い!作れた~!!と、

とても喜ばれていたのでよかった~(^^)

ベストはロックミシン初心者の方でも結構簡単に作れるのでおすすめです♪

f0236607_217898.jpg



こちらは、おばあちゃんの着物用のストールを着物を着る時に使うバックとポーチに

リメイクしてほしいとの事で、失敗の許されない大切な生地にはさみを入れる瞬間は

緊張した~(><)

でも、今日お渡しに行ったら、すっごく喜ばれてて、頑張ってよかった~と(*^^*)

何かとっても高級感のあるストール。。。

f0236607_20551726.jpg


生地のスカラップ部分を生かしてコロンとしたバックを♪

f0236607_20552319.jpg
f0236607_20553053.jpg

f0236607_2172530.jpg


さて、オーダーも一段落したのでショップの準備に全力投球です!!
[PR]
by haru3734 | 2013-01-27 21:08 | Log(ハンドメイド)

うまし♪

f0236607_16321419.jpg

サティの回転焼き屋さんにチョコが登場011.gifカスタードやあんこは定番だけど060.gif
これはチェックしないとと即購入060.gif069.gif037.gif
安っぽいクリームと思いきやなかなかの濃厚チョコでした035.gif
おすすめです049.gif
私はかるくチンして食べる派034.gif
[PR]
by haru3734 | 2013-01-23 16:16 | おすすめ情報

OPENします☆

☆オーダー作品ご紹介☆


入学準備シーズンに入りました♪

f0236607_736093.jpg


グリーンのイカリもかわいい♪

f0236607_736976.jpg
f0236607_7363876.jpg

f0236607_7364952.jpg



仲良しの友達のお子ちゃま用だったので、boy’sでドット♪ ポケットの形など、

冒険してみました♪ 可愛く仕上がり、自信作☆

f0236607_73659100.jpg
f0236607_737951.jpg
f0236607_737312.jpg


気に入ってくれて、よかった(^^)

f0236607_7402583.jpg


実は、今日はご報告が☆

2月3月限定で10回程度、ちょこちょこおうちshopをOPENします♪

日程などの詳細はまた後日(^^)♪

そして、密かに準備に取り掛かってます。 

久々のフライヤー作り☆

かわいいモデルちゃんの写真で作ってますよ♪

f0236607_740328.jpg



shopに向けての作品をご紹介☆

紺のドットのTシャツ size 110&130

f0236607_740393.jpg


不思議の国のアリスとうさぎ♪ 姉妹で着て欲しいな~♪

f0236607_740463.jpg


フリフリつき♪

f0236607_7444954.jpg


今から春先に活躍するフードベストを何着かご用意♪

size 100&120

f0236607_7411232.jpg


f0236607_7411921.jpg


size 100(2枚とも)

双子ちゃんにいいかも♪

f0236607_7412655.jpg


実は、前後の色違い♪

f0236607_7413237.jpg


新しい作家さんにもお声掛けしてます♪

今回はいつものshopとはシステムが違いますよ!

どうなることか、私も不安ですが。。。前進あるのみ。

shopに向けてガンバリマス☆

みなさんに喜んで頂けるように。。。
[PR]
by haru3734 | 2013-01-22 08:11 | Log(ハンドメイド)

家仕事♪

年末掃除を全くせず、新年を迎えたのですが、新年布団の中で自分に誓ったのでした☆

あの作業部屋を何とかしなくては。。。と(--) 見て見ぬふりをしてきたずっと今まで。。。

生地に埋もれ、雑然とした私のミシン部屋。

アトリエという響きには程遠い状態で、いつかいつかと先延ばしになっていた生地の

整理。

今まで段ボールで山積みになっていた生地を衣装ケースに移し、

なんと生地はケース10個分以上になってて、生地マニアというか今まで無駄使い

しすぎていたと反省。。。(><)

可愛い生地が出るとついついクリックしちゃうんですよね。恐るべし。

今年もこの眠った生地で洋服を沢山作っていきますよ☆


まだまだ、片付けきれてないのですが、掃除の合間に家の手仕事を♪

大切に眠らせていたrinnetのリネン生地♪

温かい灯りにかざすと生地がよりよく見えたので、キッチンの目隠しに♪

ラフな感じがお気に入り♪ リネン独特の良さですね(^^)

f0236607_1333124.jpg




最近、長男君がmyカメラが欲しいと言いだし、でも新品では勿体ないと、

今使っていない中古のカメラを義兄さんから頂いた☆これで上等(^^)V リサイクル☆

お出かけする時にいい写真が撮れますように♪と

ポーチを作ってあげたら大喜び♪ カメラ小僧になってます(^^;)

f0236607_13331989.jpg


こちらもエコなズボン♪

男の子はズボンの膝をすぐ破りませんか(><)

膝で切り取り、リブをつけたら何だか可愛いハーフパンツ♪

夏にまた履けるぜい(^^)V♪ 後回しになってた家の手仕事も済んでスッキリ♪

f0236607_13332624.jpg



先週、我が家にはなかなか縁の無いスタバへ♪ 

高級層のイメージがあるので、いつも横目でいいな~と通りすぎる我が家ですが。。。


新年。。。たまには♪ の主人のつるのひと声☆ Go!!

f0236607_13333428.jpg


マフィンもチョコがゴロゴロ入って230円くらいだったかな。意外に普通の値段。。。

これこれ♪いつもチラシみて飲みたかったやつ♪ おいしかった~(*^^*)

子供達も特別なカフェな時間を。。。贅沢だな(^^)

たまにはね♪
[PR]
by haru3734 | 2013-01-16 13:54 | Log(ハンドメイド)

初ミシン♪

相棒のミシン君に、今年もよろしくと挨拶をして第一作目♪

オーダー頂いた保育園のスモッグ♪

北欧チックな車柄がお気に入りです(^^)

この生地は子供用のピロケースなどにしても可愛いだろうな~♪

f0236607_1450137.jpg


ポケット2個で♪のオーダー。 石ころが沢山入るのかな(^^)

f0236607_14502389.jpg


こちらは生地、パターン持ち込みでのオーダー♪

f0236607_14503099.jpg


ふたの付いたポケットも可愛い♪

f0236607_1450368.jpg


兄弟おソロで着てくれます☆

f0236607_14504230.jpg




昨日は七草の日でしたね♪

我が家は、お正月かなり食べまくるので必ず七草粥をして胃を休めます♪

でもシンプルに七草だけでは、子供は嫌がって食べてくれません。(><)

我が家の七草粥は、スーパーで買った七草セットに鶏肉を入れたいところですが、

シーチキンで我慢。

あとは、卵も入れて子供が食べやすい七草粥にしていますよ(^^)

毎年これを食べると、のんびりお正月気分を捨てて、気を引き締めないと。と思います♪

f0236607_14504977.jpg


さて今年も皆様を笑顔にできるような、作品作りができたら☆と思います。

ガンバルゾ!!
[PR]
by haru3734 | 2013-01-08 15:03 | Log(ハンドメイド)

初泳ぎ

唯一の長男君の習い事のスイミング004.gif
今日はプール無料解放の日でお友達と初泳ぎ060.gif
お正月でまるまるもりもりの身体を引き締めに来ました006.gif
貸し切り状態のプールで二人大はしゃぎ中071.gif

せーの
f0236607_17443515.jpg


f0236607_17462742.jpg


いい運動になりました066.gif
[PR]
by haru3734 | 2013-01-05 17:39 | 家族

明けましておめでとうございます

初めてスマホからの投稿029.gif
ちゃんと投稿できてるのかな037.gif
私は山口で6日間ゆっくりしてます060.gif



山口でも特に冷え込む所なので元旦には白銀の世界005.gif
f0236607_7401995.jpg


犬のように喜んで雪合戦してました003.gif
f0236607_7405152.jpg


手が冷たいけど焚き火であったかいね053.gif
おじいちゃんのお陰058.gif

f0236607_7403243.jpg


次男君の作品001.gif
f0236607_7405858.jpg


ご馳走沢山食べて益々まるまるお顔になりました011.gif
f0236607_7413263.jpg


皆様にとってよい一年でありますように053.gif

私は色々な事に挑戦する年にしたいと思います003.gif

本年もどうぞ宜しくお願いします056.gif
[PR]
by haru3734 | 2013-01-03 07:33 | Log(ハンドメイド)

メモ帳

ニット子供服を中心に作成しております。
生地選びにこだわり、その生地にあったデザインを考えています。
その子にとってお気に入りの一枚になってくれると嬉しいです(*^^*)


志免町の

zacca+cafe

gocochi*という

お店をOPENしました。



お気に入りブログより

gocochi*を覗いてみて下さいね♪

宜しくお願いします。



最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

インスタしてます&#1279..
at 2016-11-20 11:28
私の定番♪
at 2016-09-20 22:41
大阪旅行♪
at 2016-09-20 22:17
オーダーのお洋服♪
at 2016-09-03 12:59
夏休み終わった~♪
at 2016-09-03 12:38

ファン

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧