毎日がハンドメイド日和


Log という名でハンドメイドを楽しむ毎日
by haru3734
プロフィールを見る
画像一覧

我が家のクリスマス☆

我が家でも、クリスマス会をしましたよ☆

息子君達に任せたら、張り切って飾り付けしてくれました(^^)

でもぶらぶらと色んな物が。。。

f0236607_21162639.jpg


ケーキのデコレーションも子供は喜びますよね(^^)

f0236607_21163711.jpg


おちゃらけ次男もこの瞬間は真剣☆

f0236607_21164546.jpg


うんうん♪美味しそう(^^)

f0236607_21165313.jpg


今年のクリスマスは、チーズフォンデュしてみました♪

ウインナー、ブロッコリー、ジャガイモ、フランスパンなどがおすすめ♪

チョコフォンデュもチーズフォンデュもパーティーには、簡単でみんな喜ぶしいいですよん♪

そして、長男の大好きなチキン☆ 我が家は揚げずに、甘辛醤油派☆

野生人の様に豪快にかぶり付く長男。。。  この先の成長が恐ろしい母。。。

f0236607_2117426.jpg



今日は、夕方からマリノアへ♪

今日は5時以降駐車料金無料で♪ 無料大好きな私♪

お菓子の家♪ 可愛いけど本人たちは寒さでガタガタ震えてました(><)

雪も少しだけ降ってくれたら、雰囲気でるのですが、ただただ寒いだけ。。。

f0236607_21171387.jpg


そして22~24日は、観覧車無料の日でした♪

予感的中☆6時にはすごい行列ですが、みんながご飯を食べる8時前が

並ばなくてよくてラッキー♪

f0236607_21172511.jpg


余裕の長男と、少し怖がってる次男。 私も少し怖かったけど、

でも、子供とその季節の綺麗な物を沢山見て、一緒に共感していきたい☆

f0236607_2119582.jpg


不安げな次男。 何を想ってるのかな。。。

f0236607_21191334.jpg


皆様もよいクリスマスを☆
[PR]
by haru3734 | 2012-12-24 21:46 | 家族

楽しいクリスマス♪

週末は、幼稚園バスメンバーのお友達とクリスマスパーティーをしました♪

可愛いサンタさんもプレゼントを持ってきてくれたり。。。

f0236607_945215.jpg


みんなで、牛乳パックを使ったツリー作りをしたり(^^)

f0236607_945998.jpg


みんなでわいわい♪大はしゃぎ(^^)

楽しいこと好きなママが周りにいてくれるから、こうやっていつも楽しい時間を過ごせて。。。

出会いに感謝ですね(^^)


それぞれ仕事を分担して、私はサンドイッチ係♪

大量生産!! ママ用のかぼちゃサンドはアーモンドを入れたらママ達にすごく好評でした♪

かぼちゃをスライスしてレンジでチンしてつぶして、きゅうりと刻んだ卵とアーモンドを

マヨネーズで和えただけの簡単レシピ♪

f0236607_9451648.jpg



おやつは、毎年冬につくる私の定番フロランタン♪

鉄板一面に広げて焼いてカットするから、普通のクッキーより手間が掛らない

難しそうにみえて実は簡単なんです♪

f0236607_9452391.jpg


お世話になった方にも配りました♪

f0236607_9452921.jpg



友達との忘年会は大好きな空間 家鴨軒へ♪

f0236607_9453646.jpg


わたしは、カレー 700円 ♪ 大盛りでも値段が変わらないと書いてあったので

大盛りを頼んでぺろりと食べたら、オーナーさんがびっくりしてました(^^;)

大食いの私。。。 +100円で食後の美味しいコーヒーも飲めます♪

カレーはとってもスパイシーで美味しい(><)

f0236607_945433.jpg


スパゲティーも美味しそう☆

f0236607_9455077.jpg


いつもお洋服を作ってくれてありがとう☆と、

Mちゃんの6歳の娘ちゃんからクリスマスプレゼント♪

ミラーにきのこのシールを張ってデコしてくれてます♪ おやつも付けてくれて(^^)V

Kちゃん ありがとうね~☆☆☆ すごく嬉しかったよ~☆

f0236607_9455695.jpg


Mちゃんからは、可愛いドライフラワーを瓶に挿してくれて、何だかオシャレ♪

キラキラのバレッタもありがと(*^^*)

クリスマスのプレゼントって子供に返ったようで嬉しいですよね♪

f0236607_946185.jpg


我が家には24日の夜にサンタがやってきますよ♪

ジュースを用意しておかねば(^^)
[PR]
by haru3734 | 2012-12-23 10:23 | 家族

オーダー作品♪

クリスマスまでにの納品が多かったので、作業部屋に閉じこもり頑張って

何とか、期限までにお届けできて一安心(*^^*)


姉妹お揃いのパーカー♪

f0236607_9183316.jpg
f0236607_9184051.jpg
f0236607_9184773.jpg


こちらは、おばあちゃまからお孫さんへのクリスマスプレゼント♪

生地を選ばれました☆

イニシャルネックレス S 

f0236607_91853100.jpg


このワンピに合わせてスパッツはお任せだったので可愛いうさぎ柄で♪

f0236607_9185990.jpg


ベストフードもこの生地でという事で♪

f0236607_919610.jpg


沢山のオーダーありがとうございましたm(..)m

f0236607_9191226.jpg
f0236607_9191989.jpg



こちらは、娘さんのベストフードワンピ♪

f0236607_9192525.jpg


実は、親子お揃いワンピース♪

f0236607_9193269.jpg


ママ用は、スパッツとセットで♪ スパッツもとても温かい生地でお作りさせて頂きました☆

試着しに遊びに来てくれたんですが、と~~ても似合ってて、こんなに着る人によって

お洋服が違って見えるなんて不思議。。。 
 
f0236607_9193913.jpg



こちらは、クリスマスプレゼントに義父母でお揃いのネックウォーマー♪

畑仕事されると言う事で、 寒さを気遣うところが素敵ですね☆

f0236607_9194631.jpg


夫婦お揃いと聞いてこの生地がぱっと想いうかびました♪ オシャレでしょ(^^)

f0236607_9195211.jpg


ややハイネックのベストを気球柄でのオーダー♪

f0236607_9195890.jpg


ランドセルカバー☆

タイトルをつけるなら、「恐竜 街に現る!!」

f0236607_920415.jpg




さて、年賀状作りに取り掛からなければ。

おうちのクリスマス会の準備もしなければ。。

掃除もしなければ。。。 (><) 
[PR]
by haru3734 | 2012-12-23 09:41 | Log(ハンドメイド)

クリスマスイルミネーション☆

毎年クリスマスにイルミネーションを見に行っているのですが、今回はちょっと早めに

行ってきました☆

キャナルでは、クリスマスまでキャナルのレシート1000円分(飲食店可)で、

光の列車にのれますよ☆

光はとっても幸せな気持ちにしてくれます。知らない周りの方が手を振ってくれたりして(*^^*)

f0236607_19335050.jpg
f0236607_19335691.jpg



クリスマスライブもキャナルは無料でいいですよね♪

f0236607_19334511.jpg




博多駅も去年よりさらに豪華に飾られていました♪

f0236607_19333946.jpg


博多駅では200円で乗車可能でしたよ♪ 

でもキャナルの方が無料だし雰囲気がいい感じでしたよ(^^)

f0236607_19333366.jpg


年末はちょっと贅沢して美味しい物たっくさーん食べて、楽しい季節です♪ 

一年頑張ったねと(*^^*)

ポケモンセンターにも行ってご満悦のお二人さん♪

f0236607_19332593.jpg


もうすぐクリスマス♪そしてもう年賀はがきの時期。。。

忙しいですね。。。(><)
[PR]
by haru3734 | 2012-12-17 19:48 | おでかけ

照葉マーケット レポ♪

照葉マーケット♪生憎の雨模様の中、沢山のお客様にお越しいただき大盛況でしたよ☆

当日来れなかったお客様からもレポお願いします!とメールを頂いていたので、

沢山写真を撮りたかったのですが、準備がバタバタで周りの方のブースしか

撮れませんでしたが、沢山の可愛い作品で溢れていましたよ(*^^*)

目の前のブースでずっと眺めて居たくなる空間♪  Beau temps さんの多肉植物など♪

f0236607_95168.jpg


超人気の7iroさん♪ 水色の引き出し狙っていたのにすぐお嫁に行っちゃった(><)

f0236607_9511140.jpg


お隣のブースのHayamiさんのアクセサリー♪ とっても楽しい方でおしゃべりしてて

とても楽しかった~☆

f0236607_9511751.jpg



Little a さん

おうちマルシェで以前ご一緒させて頂きましたが、中学生の子がいるなんて

思えないくらいとっても綺麗で気さくな作家さん♪ 

作品の数、ディスプレイに圧倒されました。。。

f0236607_9512454.jpg

f0236607_9513139.jpg



f0236607_9513515.jpg
f0236607_9514132.jpg
f0236607_9514792.jpg
f0236607_9515295.jpg


Logのブース♪

でもハンガーラックのお洋服が中に引っ込んでいたので、残念でした。。。

でも一番人気は耳あて帽子☆お陰さまで完売しました(^^)

沢山のお客さまに手に取って頂き、これ本当に全部手作りなの~と嬉しい声も沢山

頂き、これからも頑張りたい!!と心から想いました(*^^*)

f0236607_9515727.jpg



ランチにキッチンデリはなさんの幕ノ内弁当頂きましたがボリュームもあり、

バランスの良いメニューで大満足の500円☆ 美味しかった~(*^^*)

f0236607_952394.jpg



私が連れて帰った子達♪  Beau temps さんの多肉植物

玄関に飾りました☆ やはり私はこの水色に弱い。。。

f0236607_952738.jpg


隣のブースでお世話になったhayamiさんの作品♪

ピアス⇒イヤリングに交換して下さいました☆洋ナシのような形のコットンパール

とひらひらした花ビラにビビッときて購入♪ おまけもして下さって感謝です☆

f0236607_952135.jpg


可愛い資材屋さんで購入したボンボン♪ フードなのに付けてみたら可愛いかも♪

f0236607_95217100.jpg


あとは、お友達へのクリスマスプレゼントなどを買ったのですがそれはUP出来ないのが

残念ですが、可愛い物についつい財布の紐が緩むのでした。。。

先日のLogおうちショップにお越しいただいたお客さまにも沢山お越しいただき、

また再会できてとても嬉しかったです♪

さて、クリスマスまでにとオーダー頂いているものもありますし、必ずお届けで出来る様に

頑張るぞ☆
[PR]
by haru3734 | 2012-12-15 10:43 | Log(ハンドメイド)

もこもこ♪

明日はもこもこをもりもりでお持ちします(^^)♪

リバーシブルファーベスト  (ボタンタイプ)

size 90&100&120&130

(私にしてはサイズ揃えてますが110が無いのが??ですよね。)

この組み合わせが好きだったので、大量生産頑張りました♪

f0236607_19161286.jpg


f0236607_19161814.jpg


(リボンタイプ)  size120

f0236607_19162341.jpg
f0236607_19162883.jpg


明日は生憎の雨の様ですが、素敵なイベントなので是非ぜひお越しくださいね☆



昨日は長男くん☆一人で初めてのお使つかい記念日☆

とは言っても徒歩2分のスーパーへ。

納豆はおかめお願いね♪ あとは欲しい物をと言ったら、ポケモンパン買ってきました(^^)

クリスマスケーキのチラシを取って来る余裕もあり、成長したな~と。

f0236607_19163387.jpg


意気揚々と帰ってきた彼はたくましく一回りお兄ちゃんになった様です。
[PR]
by haru3734 | 2012-12-13 19:29 | Log(ハンドメイド)

照葉マーケット ブログ

今更ですが、、、照葉マーケットのブログ覗いてみてくださいね♪

http://ameblo.jp/sutekinadeaiwo/page-25.html

参加メンバーと作品イメージなどの詳細が分かります♪

沢山の大人可愛いものが大集結です☆

私も買物楽しみ~(^^)♪
[PR]
by haru3734 | 2012-12-12 22:22 | Log(ハンドメイド)

照葉マーケットに向けて♪

照葉マーケットまであと2日☆

こちらを持っていきまーす♪

ネックウォーマー

f0236607_2227095.jpg


お気に入りの気球柄でベスト size 80~90

f0236607_2227568.jpg


この花柄もおすすめ♪  size 80~90

f0236607_2227118.jpg


首元にフリフリ♪

f0236607_22271821.jpg


size 100  前はボーダー♪

f0236607_22272426.jpg


後ろは雪の結晶柄で♪

f0236607_22382080.jpg


size 120

あたたかい素材ですよ♪

f0236607_22382522.jpg

f0236607_22274031.jpg



オーダー頂いた作品をご紹介♪  

姉妹で♪

f0236607_2227451.jpg


かわいいてんとう虫柄で♪

f0236607_22275150.jpg


気球の白バージョン♪

f0236607_22275620.jpg

 
帽子にしても可愛い気球柄♪

f0236607_222868.jpg
f0236607_22281135.jpg



照葉マーケットでは、2000円以上お買い求め下さいましたお客さまに抽選会を

一人一回行います♪

作家さん達の作品が当たるかもしれない抽選会♪ 私からはスヌードをプレゼントしますよ♪


<駐車場に関して>

駐車場はパビリオン横「お客様駐車場」をご利用下さい♪

満車の場合は近くのコインパーキングをご利用下さい。



エコバック持参にご協力下さいますよう宜しくお願い致しますm(..)m
[PR]
by haru3734 | 2012-12-11 22:50 | Log(ハンドメイド)

お気に入りの気球柄で♪

お気に入りの気球柄でのオーダー作品♪

とってもいい感じに仕上がり自己満足(^^)♪

生地到着が遅れて大変お待たせしましたm(..)m

ボアフードベスト♪

f0236607_1753598.jpg
f0236607_1753122.jpg



タートルネックトレーナー 

f0236607_17531895.jpg

f0236607_17532431.jpg


タートルにボア♪ 最強にあったかい組み合わせ♪

f0236607_17532927.jpg


姉弟お揃いで着てくれます♪

この姉弟のイメージにとっても合う様な気がしておすすめしました。

f0236607_1753352.jpg


週末お友達とちょっと早いクリスマス&忘年会☆

パーティーには簡単でみんなが喜ぶチョコレートフォンデュがおすすめ♪

板チョコ2枚を100ml(お好みで調整)の牛乳に溶かすだけ♪(3~4人分)

おすすめは少し焼いたフランスパン♪ マショマロも美味しですよ。

f0236607_17534149.jpg


子供もママも夢中で食べていました(^^)♪

みんなチョコ大好きですよね~♪ 私も目がない(><)フランスパン最高☆

f0236607_17534513.jpg


寒くなってきて、長男の洋服のサイズが追いつかない。。。

お気に入りの生地でついでに母からのクリスマスプレゼント♪

f0236607_17535035.jpg


ハイネックであったかいぞ~(^^)/
[PR]
by haru3734 | 2012-12-08 18:11 | Log(ハンドメイド)

照葉マーケット お知らせ♪

12月 14日 (金) 10:00~14:00

アイランドシティー照葉マーケット♪

東区香椎照葉1-3-11

f0236607_17391715.jpg
f0236607_17392331.jpg
f0236607_17392889.jpg


先日ご紹介した帽子を連れていきま~す(^^)/ size 1歳~4歳くらいまで

お友達・ご兄弟でお揃いで被られも♪

男の子に♪

f0236607_1739335.jpg


女の子はお花が可愛いですね♪

f0236607_17393871.jpg


はい集合!! 全4色♪ 

f0236607_17394324.jpg


f0236607_17395063.jpg


お弁当、スイーツ、ハンドメイド、ジェルネイルまで盛り沢山のこのイベント♪

もうすぐクリスマス、自分へのご褒美♪ 大切な方へのプレゼントに♪


是非、遊びにいらして下さいね~♪
[PR]
by haru3734 | 2012-12-08 17:50 | Log(ハンドメイド)

メモ帳

ニット子供服を中心に作成しております。
生地選びにこだわり、その生地にあったデザインを考えています。
その子にとってお気に入りの一枚になってくれると嬉しいです(*^^*)


志免町の

zacca+cafe

gocochi*という

お店をOPENしました。



お気に入りブログより

gocochi*を覗いてみて下さいね♪

宜しくお願いします。



最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

インスタしてます&#1279..
at 2016-11-20 11:28
私の定番♪
at 2016-09-20 22:41
大阪旅行♪
at 2016-09-20 22:17
オーダーのお洋服♪
at 2016-09-03 12:59
夏休み終わった~♪
at 2016-09-03 12:38

ファン

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧