毎日がハンドメイド日和


Log という名でハンドメイドを楽しむ毎日
by haru3734
プロフィールを見る
画像一覧

大行列☆

今日はハロウィンの日でしたね♪

毎年、ハロウィンっていつだっけ??って言ってる間に過ぎ去っていたのですが、

今年は、思い切ってハロウィンパーティー実行してみました♪

今しか出来ない事をやっておかなければと、思い立ち。。。

子供21名の大行列!

慣れないセリフの「トリックオアトリート」と一生懸命言ってる姿がとても可愛かった☆

みんな可愛い衣装を着て、おうちに押し掛けます。

待ってるママ達はドキドキしていたそう(^^)

f0236607_22271591.jpg


幼稚園メンバーではいちばん下の年少の次男君。でも参加者の中のいちばん小さい

2歳の子の手をしっかり繋いで、歩いてる。

お兄ちゃんになったな~と後ろ姿をみてジーンとするのでした。。。

f0236607_222721100.jpg


我が家にゴールしてからは、おかしパーティー☆

沢山のお菓子に目をキラキラさせてみんな嬉しそうでした。

おかし食べ放題! 今日だけはいいよね(^^)♪

楽しい思い出になったようで、思い切ってみんなに声を掛けて良かった♪

f0236607_22272667.jpg

[PR]
by haru3734 | 2012-10-31 22:41 | 家族

タートルフード♪

おうちshopに向けて、タートルフードを作りました♪

このトレーナーは丈も長めでゆとりある形なので、女の子の場合、たとえば

ワンサイズ大きめを買って、袖を一折りして、ワンピース風に♪ 

次の年には、袖を伸ばしてトレーナーで♪

2~3シーズンいけるLogおすすめ商品です♪

我が子にも、首があったかいと好評です(^^)

size 120~130

f0236607_7123686.jpg
f0236607_7124172.jpg


size 100~110
f0236607_7124695.jpg
f0236607_7125241.jpg


size 140~150

女の子の黒のタートルフードもかっこよく着れそうです♪

f0236607_7125728.jpg
f0236607_713397.jpg
f0236607_713838.jpg


こんな感じ♪ 首あったかそうでしょ♪

f0236607_7131428.jpg




先日のHITAYAの蚤の市でGETしたもの♪

300円の木の棚♪

木の色がいい味です☆一点しかなかった掘り出し物みっけ♪

あと90%OFFくらいのアウトレットの服も二枚買っちゃった♪

でも二枚で1000円☆いい買い物出来ました☆

f0236607_7131940.jpg


久山植木でシュガーパインを購入♪

室内で育てるにはおしゃれで、おすすめです(^^)

f0236607_7132562.jpg


今日は31日☆ハロウィンの日☆

ずっとやってみたかったこと実行してみました♪

マンション内で仮装行列して、お友達のおうちにお菓子をもらいにいきます♪

みんなどんな仮装してくるのか楽しみ♪

我が家は衣装が無いので、プチ仮装ですが。。。

トリック オア トリート (お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ~♪)
[PR]
by haru3734 | 2012-10-31 07:34 | Log(ハンドメイド)

お揃いで♪

姉妹+いとこちゃん3人でお揃いのワンピースのオーダー♪

ふわふわキルトのイニシャルネックレスワンピ♪

まず結婚式で着てくれるそう☆そんな大切な舞台で使って貰えるなんて

光栄です☆上品な小花柄なのでちょっとお出掛けにも、のびのび楽ちんなので

普段着にも使える一枚♪

気に入ってくれますように(*^^*)

f0236607_23503032.jpg
f0236607_23503661.jpg
f0236607_23504214.jpg
f0236607_23504972.jpg
f0236607_2350545.jpg





長男君も次男君もよく髪の毛がぴょんとアンテナみたいに逆立つんです。

これは元気が良いとか何とか。。。本当なのかな(^^)

面白い。。。

f0236607_2351178.jpg

[PR]
by haru3734 | 2012-10-25 23:57 | Log(ハンドメイド)

ブレスレッドレッスン♪

今日は、私の憧れの作家さんの一人☆uluruさんを自宅に招いて

今からの時期に活躍するファーブレスレッドレッスンを開催しました♪

私だけではこんな機会は勿体ないので、お友達やハンドメイド好きのお客様に

声を掛けさせて頂きました♪

ベースのキットをオシャレに準備してくれたuluruさん☆この時点で、皆さん感激

されていました(^^)

ベージュかグレー系のふわふわのラビットファーをお好みでチョイス☆

私は、ベージュで♪

f0236607_2012139.jpg


パーツはこんな感じ♪

f0236607_2012761.jpg


皆さんホント真剣に取り組まれていました☆

f0236607_20132100.jpg


優しいuluruさんが、丁寧に分かり易く教えてくれるので安心です♪

f0236607_2014168.jpg


可愛いパーツが沢山☆みなさん目を輝かして、選ばれていました。私も♪(☆o☆)

f0236607_2014785.jpg


最後のカシメも自分で金づちでトントン♪

f0236607_201533.jpg


私も、これで完成☆ 私は少しシンプルな感じで仕上げました♪

f0236607_2015814.jpg


uluruさんの作品☆ さすがです♪

f0236607_20266.jpg


6名みんなの作品☆

f0236607_202117.jpg


それぞれのオリジナル☆

ボリュームのあるゴージャスな作品や、シックな感じまで♪

みんな違ってみんないい☆ですね(^^)

世界に一つの自分だけのオリジナル☆

f0236607_202168.jpg


付けるとこんな感じ♪ シンプルなお洋服に合います☆

f0236607_2022163.jpg


みなさん仕上がって、おやつTIME♪

Mさんが、水ようかんを作ってきてくれました☆水ようかんの手作りなんて初めて☆

私は、抹茶ホワイトチョコ と、きなこクッキーを焼いてみました♪

このおしゃべりのひと時が本当に楽しい♪

学校のこと、家庭のこと、たくさんお話しました☆

f0236607_2022765.jpg


充実した一日でした☆ 

uluruさんまたお願いしま~す(^^)/ みなさんお疲れ様でした~♪




オーダー頂いたカーディガン♪

女の子がうちに来てくれて、一緒に生地選び、デザインを考えました♪

そうして、出来上がったもの☆

f0236607_2062076.jpg

f0236607_2023241.jpg
f0236607_2023714.jpg


気に入ってくれて、よかったぁ☆ イメージにぴったりです☆

f0236607_2024373.jpg

[PR]
by haru3734 | 2012-10-22 20:29 | Log(ハンドメイド)

お待たせしてますm(..)m

夏にオーダー頂き、やっと取りかかりました(^^;)

兄弟おソロのパーカー♪

フードと袖にドクロ☆ ドクロ好きのようなのでカッコいい感じに♪

キルト生地なので、とってもあったかいパーカーになりました☆

M様 これで大丈夫かな? お待たせしてごめんなさい。

f0236607_10315114.jpg
f0236607_1031573.jpg


Mちゃん様 size 130 ボーダーと花柄ワンピース仕上がりました☆

f0236607_1032378.jpg


ウエスト切り替えにレースと言う話だったけど、襟元にレースにしてます♪

f0236607_10321042.jpg


サイドポケットも付けてます♪
 
大丈夫かな?

f0236607_1032171.jpg




さてさて、話変わって、子供達カラオケデビューしました☆

私たち夫婦もホント何年ぶり??のカラオケ。

ストレス発散にいいかも(^^)/

f0236607_10322251.jpg


ポケモン言えるかなを熱唱する長男くん♪

f0236607_10322737.jpg


次第にヒートアップして写真が撮れないくらいの大騒ぎ(^^;)

f0236607_10323332.jpg


次男君♪ 幼稚園で習ったトンボのめがねを熱唱中☆

この姿が、やけに可愛かった。

子供にとっての初めて☆を共感できて、たまには、こんな夜遊びもいいかな♪


カラオケだけでない。。。

ドンジャラにはまっている我が家☆

夜更かししないように注意しないと。。。

f0236607_10323862.jpg


すでにオヤジだ。。。

f0236607_10324426.jpg

[PR]
by haru3734 | 2012-10-16 10:48 | Log(ハンドメイド)

かわいい♪

ちょいと、そこのぼく♪

f0236607_20155836.jpg


おめめぱっちり可愛すぎ~~~☆

とってもお似合い(*^^*)♪ 北欧の男の子みたい☆

Sくん遊びに来てくれてありがとう♪ 癒されました♪

f0236607_2016453.jpg



今日は、作家仲間のEさんがおうちランチに誘ってくれました♪

すごく美味しい手料理に感激。。。(><)

ごちそうさまでした。 coume*さんと美味しい美味しいの連発でした☆

パンもお手製☆ こんな料理を作ってくれるお嫁さんがいて旦那様と子供達は

幸せだぁ。。。刺激を受けて、私も少しは料理を頑張らなければ。。。


f0236607_20161045.jpg


そしてcoume*さんが、革バブシュを楽しみにしている私に、先行して作って

くれました♪ オーダーが多いのにすみませんm(..)mでも嬉しかった~☆

大事にしますね♪


先日蚤の市でGETしたスリッパラックに。 はい。 整列!!

満足、満足 ♪(^^)♪

f0236607_2018445.jpg


冬に向けて、お客様を迎える準備完了♪

バブシュと、美味しいランチと女子トーク♪ 最高の一日でした♪


f0236607_20162196.jpg

[PR]
by haru3734 | 2012-10-12 20:38 | Log(ハンドメイド)

ボアと格闘中☆

先日のおうちショップでのボアフードベストプレゼント抽選会では、

沢山の方にエントリーして頂き、ありがとうございましたm(..)m

そのプレゼントのベストが仕上がりました♪

小学6年生の女の子の元へ☆

スノーキージャガードの私の大好きな生地☆

女の子がこの柄を着ると、かっこ可愛いと思います♪

あえて、裾とフードに黒を入れて締まった感じに☆

f0236607_2243670.jpg
f0236607_2244339.jpg


オーダー頂いた耳あて付き帽子♪

明日お渡しです☆

f0236607_2244961.jpg



ここからは、次回おうちショップ用作品☆

最近は、マスクして舞い散るボアと格闘しながら、冬支度作品を♪

f0236607_2245553.jpg
f0236607_225086.jpg
f0236607_225635.jpg

f0236607_2251274.jpg


ネックウォーマーでは、髪型が崩れちゃうわっ♪というガールズには

スナップボタンで留めるタイプもご用意(^^)♪

f0236607_2251834.jpg

f0236607_2263169.jpg


冬支度は私が、一番気合いの入るシーズン♪

次回おうちショップをお楽しみに☆
[PR]
by haru3734 | 2012-10-10 22:18 | Log(ハンドメイド)

たいへんよくできました☆

今日は次男君の初の運動会でした♪

快晴の気持ちのいい運動会になりました☆

運動会前に、運動会の遊戯の練習の成果を見せてって言っても、いつも

ふざけてばかりでやってくれなくて、大丈夫かな~と心配していましたが。。。

やるときゃやる!堂々とニコニコ顔したお遊戯を披露してくれました♪

かけっこも堂々たる走りっぷりを見せてくれて感激の運動会でした☆

毎日暑い中、練習よくがんばったね☆ こんな子供の成長をみると、

ママになれて幸せだな~と、いつも思います☆

日頃は、言う事聞かなくて、怒ってばかりだけど。。。(^^;)


先生から☆頑張ったで賞☆

f0236607_22165470.jpg


ご褒美は、次男君ご希望 がっつり焼き肉♪
 
コーラで乾杯☆ サイコ~!!と叫んでました(^^)/

f0236607_2217030.jpg


画面でご堪能下さい(^^) いい色♪ 今見てもヨダレ出そう。。。

f0236607_2217618.jpg


ここは、壺漬けカルビが美味しいんです☆ ハサミで切っていっただきま~す♪

しかもこのランチ780円♪ ライス大盛り可!! スープ付き☆

ライス大盛り頼んで子供と分けてもいいですよ♪

4人でがっつり食べて、焼き肉で毎回3000円いかないって安いですよね♪

しかも今は子供ドリンクサービス期間(^^)V

韓韓房 箱崎店 (楽市楽座やドンキホーテの建物)

f0236607_22171274.jpg



そして、やっとこさスマホデビュー☆

慣れない操作にあたふた。。。

でもこれで、スマホからブログ更新がしやすくなって嬉しいな♪

お気に入りのラミネート生地で、簡単なカバー作ってみました♪

f0236607_22171988.jpg


さっと外せる様に、シンプルに♪

f0236607_22172419.jpg


使いこなせるようにガンバリマス☆
[PR]
by haru3734 | 2012-10-08 22:44 | 家族

ベイサイド 蚤の市♪

朝9時30分 OPEN に会場入り出来る様、家族巻き込んで早起きさせて

行ってきました蚤の市☆

明日、行かれる方もいると思うので、現地の様子をちらっとだけレポ♪

グランドに沢山のショップと古物屋さん♪

入場無料☆明日まで開催♪

もう超興奮気味の私♪ 久々の蚤の市♪ 宝探しの様なワクワク感です(^^)

f0236607_1659315.jpg


ディスプレイを見るのも楽しみのひとつ♪

f0236607_16593777.jpg


グランドでお買い物が終わったら帰らないで、ベイサイド内に入って

見て下さいね♪ こちらでも出品されてました♪

f0236607_16594384.jpg


おいしそうなものばかり。。。

お値段もお手ごろだし、あれもこれも食べてくなります♪

f0236607_16595068.jpg
f0236607_16595618.jpg
f0236607_170331.jpg
f0236607_170846.jpg



今日の昼食♪

バターチキンカレーに~♪海鮮丼に~♪ から揚げに~♪ サンドイッチに~♪

ちまきに~♪ デザートはドラ焼きケーキ♪ チョコクリームが美味しかった(^^)♪

f0236607_1701565.jpg


待ってくれてた子供達と旦那さんもこの食べる楽しみがあって良かった☆

ほんと食べる時が一番幸せそうだよね~♪(*^^*)

f0236607_1702214.jpg


ベイサイドの魚のいるスペースも子供達喜びますよね♪

f0236607_170323.jpg


駐車場に可愛い車♪ この水色に弱い私。。。 いつか乗ってみたいな~☆

多分無理だけど、夢は持っとかないと♪

f0236607_1704246.jpg



そして、我が家の一員になった子達をご紹介♪

刺繍ドイリー♪ 400円♪

f0236607_1704977.jpg


メラニンのお皿 大一枚 取り皿 五枚 のセットで破格の400円♪

子供達が沢山遊びに来ておやつの時、割れない可愛いお皿が欲しかったので

迷わず購入☆

f0236607_1705614.jpg


スリッパラック♪ スペースを取らなくて、見せながら収納できるラックが

欲しいと思ってたところに、目に飛び込んできた時の喜び♪

待ってたのね~♪ しかも1000円☆ 即買いでしょう(^^)

なぜ、見せながら収納したいかと言うと、coume*さんの革バブシュ達を

迎える準備で♪ 2足オーダー中♪ 楽しみ☆

f0236607_1712100.jpg


そして、長男君が欲しいと言ってた、本立て♪

ちょうどいい大きさ♪ この色☆ 1000円♪ またしても即買いでしょう☆

f0236607_171740.jpg


使えて、可愛いものが安く沢山GETできた大収穫の日♪

おうちに着くと、旦那さんから一言。。。。

「また、ニコニコしながら飾るんだろうね。。。」と。。。

「はい。そうです(^^)/」

今日は、ずっと曇り空で、最高の蚤の市日和でした♪

明日、行かれる方、いってらっしゃ~い☆
[PR]
by haru3734 | 2012-10-06 17:32 | おでかけ

秋晴れ♪

気持ちのいい秋晴れが続いていますね♪

生地を購入してから、まず最初のお仕事☆ 水通し♪

ニット地は特にお洗濯で縮むので、作成前に水にしばらく浸してお洗濯☆

この快晴の中、生地も気持ちよさそう♪

沢山の可愛い生地が届いています♪

後日、生地の紹介もしたいと思います(^^)

f0236607_1413055.jpg


ご出産お祝い♪

大人っぽい感じで男の子用  秋色ですね♪

f0236607_1421417.jpg


babyちゃんの洋服+小学校のお姉ちゃんにもプレゼントを贈りたいと言う事で

相談を受けて、coume*さんのサニタリーケース(ティッシュケース付き)

をご提案☆

今日、可愛いポーチが届きました♪

タグにアクセントのジグザグミシンが可愛い☆

coume*さんの柄あわせホントに可愛いんです♪

f0236607_22223864.jpg


coume*さんとのコラボギフト完成☆

お洋服が大人っぽい感じなので、赤が映える♪

f0236607_22224781.jpg




ご近所さんから、栗を頂いたり、カボスをいただいたり♪

おすそ分けし合える方がいる事は、とても幸せな事♪ ありがたやありがたや♪

カボス。。。さんまが食べたい季節ですね♪

栗に、サツマイモの時期 秋の食材が大好きな私は、食欲の秋♪

コンビニの、期間限定 マロン、おいもスイーツに目がありません(><)

f0236607_1414624.jpg


次男は読書の秋??珍しい。。。ビクティニ君に読み聞かせ中(^^)

f0236607_1444090.jpg


気が付けば、もう10月♪

可愛いカレンダー発見♪ セリアで105円♪

額縁バージョン可愛いかも♪

f0236607_1444637.jpg


そして秋は行楽シーズン♪ 

今週末はベイサイドの蚤の市に、運動会に大忙しです(^^)

久々の蚤の市♪お宝をGETできるといいなぁ♪

秋を楽しみましょう(^^)V
[PR]
by haru3734 | 2012-10-04 14:23 | Log(ハンドメイド)

メモ帳

ニット子供服を中心に作成しております。
生地選びにこだわり、その生地にあったデザインを考えています。
その子にとってお気に入りの一枚になってくれると嬉しいです(*^^*)


志免町の

zacca+cafe

gocochi*という

お店をOPENしました。



お気に入りブログより

gocochi*を覗いてみて下さいね♪

宜しくお願いします。



最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

インスタしてます&#1279..
at 2016-11-20 11:28
私の定番♪
at 2016-09-20 22:41
大阪旅行♪
at 2016-09-20 22:17
オーダーのお洋服♪
at 2016-09-03 12:59
夏休み終わった~♪
at 2016-09-03 12:38

ファン

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧