毎日がハンドメイド日和


Log という名でハンドメイドを楽しむ毎日
by haru3734
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夏の終わりに☆

夏休みの最後の思い出のシメに。。。♪

お友達家族とBBQ♪

去年と同じ場所 in 昭和の森

日曜日は、すごい人でにぎわってましたよ♪

小学生2人 食べる食べる! 大人用の肉もほとんど無くなるくらい。

大きくなるはずだ~(^^)

f0236607_14192519.jpg


下流の方ではいつも遊んでいましたが、今回上流の方が楽しいという

情報をGet☆ キャンプ場のバンガローの上に行くと。。。
 
こんな穴場が!!

f0236607_14193257.jpg


水の透明度にびっくり☆

f0236607_14193792.jpg
f0236607_14194269.jpg


何がいますかな(^^)

f0236607_14194825.jpg


フナのあかちゃん?

金魚すくいならぬ、手すくいも楽しいかもね♪

f0236607_1419532.jpg


こども大好きトンネルも♪ ここは小学生にはいいコースかも♪

f0236607_14195817.jpg



最近、ブログをみて貰ってるお客様から、よくあそこのプール、川

行きました~!と嬉しいメールが届くので調子に乗って勝手に水遊び情報を♪

東平尾公園の水遊びは一時閉鎖されていましたが、9月2日までやってる

みたいですよ♪ でも4時で水が抜かれるので注意です☆



お誕生日にとお友達から頂いたもの♪ アロマと可愛いおうち。

牛乳瓶に入ったアロマ♪いい匂い(^^)火を使わず安心ですね♪

f0236607_1420496.jpg


お気に入りの木箱と相性良かったので一緒に飾ってます♪

f0236607_1420955.jpg


夏の終わりに狙うもの♪

70%OFFのバーゲンより♪

かご♪ バックですが、私はCDなどを入れる収納かごに(^^)650円也

去年も買った70%OFFのサンダル♪

今年も、残り物に福ありサンダル見つけちゃいました☆

来年まで寝かそうかな(^^)

f0236607_14201511.jpg


夏が終わって欲しいような欲しくない様な。。。
[PR]
by haru3734 | 2012-08-27 14:43 | Log(ハンドメイド)

ぼちぼちと♪

ご出産お祝いのオーダーを頂きました♪

シンプルで大人っぽく♪とのオーダー。

でもお祝いなので、控え目な可愛い小花柄で♪

シンプルなデザインだけど存在感ある生地で☆

ベスト&レッグウォーマーのセット♪

f0236607_14145157.jpg
f0236607_14145898.jpg
f0236607_141555.jpg


気にいって頂けますように。。。


子供の宿題を横目に最近作ったもの♪

可愛い生地を生かして、木の箱にボンドで張り付けただけ♪

押しピンで壁に掛けられます。

f0236607_14173012.jpg


アルミトレイにアクサリーを入れたり、壁に掛けてお部屋のワンポイントに(^^)

私は赤ずきんが好きかな♪

次回開催予定の自宅shopに登場します☆

f0236607_14173467.jpg


こちらは自宅用♪

f0236607_14174073.jpg


夏休み明けには、サクサク洋服作りたいな~♪
[PR]
by haru3734 | 2012-08-23 14:24 | Log(ハンドメイド)

園芸の日♪

いつも子供の水遊びに付き合ってるので、たまにはママの日♪

私の趣味にも付き合わせてみることに。

ずっと気になっていた久山にある 花の園 くぼた

とても可愛い外観。いつも通りすぎる度、ここ寄って見たい。。。(><)

とずっと思っていた。 やっと来れた(^^)

カメラがなく、お店の写真がないのですみません。

可愛いガーデニング小物や、造花、アレンジメントやギフトのラッピング用品

などのお店みたい♪

ここで蛇口の付いた鉢カバーをGet♪錆びれた水色が可愛いでしょ♪

820円くらいの一割引きで買えました☆

f0236607_1351367.jpg


さて次はの目的は、久山植木の園芸店♪

この暑さで我が家のベランダは寂しいことに。。。

ランタナが可愛かったので沢山買って植えました♪

f0236607_13515136.jpg


あと、今回のお目当て。

ビルベリーの木♪(ブルーベリーの仲間??)

大きくな~れ。一番楽しみにしているのは長男君(^^)♪

f0236607_13564870.jpg


ビルベリーは目にいいと♪ホントかな(^^)

ヨーグルトやアイス、チーズケーキを作ってちょこんとのせても可愛い

ですよね♪

すぐに食べれる様に大きめの木を購入(800円)

たくさんの実をつけてね~☆

この園芸店のお花はイキイキして、お値段も良心的ですよ♪
[PR]
by haru3734 | 2012-08-23 14:08 | ガーデニング

大好きないとこ♪

山口にゆっくりと帰省してきました♪

主人方のお父さんの実家は、親戚一同集まって毎年ソーメン流しを

するのですが、いつも予定が合わず、今回が初めての参加♪

子供15名みんなで35名くらいが集まって、ワイワイと(^^)

ソーメンだけでなく、プチトマト、ゼリーも流れてきます♪

必死の二人。。。

f0236607_730439.jpg
f0236607_730511.jpg


家のすぐ下の川はプライベートリバーですね♪

一人野生人がいますが(^^;)

f0236607_731859.jpg


田舎の大自然の中で、よい経験をさせて頂きました☆

はじめましての子ともすぐお友達になれる。二人の長所かな(^^)



福帰時に息子君達が大好きないとこS君を車で一緒に連れて帰り

お泊りすることに♪ ずっとS君がいてくれるから二人とも興奮状態。

一緒に八女のプールに☆

次男も滑れるスライダーがここにはあって、次男君初のスライダー!

初めは水を飲み込み、むせてたけど、自分にもできるという自信がついて

何回も何回も滑ってました♪

潜れる様になるといいな(^^)びびりやなので。。。

f0236607_7312989.jpg


やったね!

f0236607_7313822.jpg


S君も初のチューブスライダー♪ 満喫してました(^^)

f0236607_7335719.jpg


水遊びしてるときのこの楽しそうな表情をみるのが好き。

f0236607_734105.jpg


プールにはいってる人はみんな親子でニコニコ、幸せな顔をしてます♪

私も又ぷかぷかと浮かんできましたよ♪

ママさんも見学するより、思い切って入ると気持ちいいですよ~♪

楽しい楽しい夏休みも残りわずか。

親も体力要りますが、もうひと頑張りです☆
[PR]
by haru3734 | 2012-08-16 07:37 | おでかけ

お買い得情報♪

リサイクルショップ エコモン に友達が働いていると聞き、

遊びにいってきました♪

久しぶりに行ってみると、コストコのアウトレット商品が前より増えてる☆

リサイクルショップが好きな私。掘り出し物に出会えると嬉しくなりますよね☆

今回は、半袖肌着TシャツをGET☆

f0236607_16582594.jpg


コストコ価格の半額ぐらいの820円そしてその日は衣類20%OFFの日だったので

更にお安く 5枚入りで656円☆一枚当たり何円??

西松屋より安い!サイズがHITすればラッキーですね♪

f0236607_16583252.jpg


車柄が可愛くて、お気に入り♪無地はブロッキープリントでワンポイント

おめかししてみました(^^)♪

コストコ会員にならなくても、手軽にコストコ商品を買えるのは嬉しいですよね♪

月火水は衣類品20%OFF 木曜は全品10%OFF 金曜は新商品入荷

志免町南里2-13-20 tel 092-937-5522

ルクルの近くのスキップランドの通りに入り、少しいった所です♪

リサイクルショップの古物巡りにも行きたいなぁ。。。


今日は、アクシオンの無料プールに連れていきましたよ♪

小学生は名札掲示で無料です☆ 夏休みの体力作りにどうですか♪

深さは1mくらいあるので結構深いです。

無料施設☆ありがたやありがたや(^^)
[PR]
by haru3734 | 2012-08-08 17:08 | おすすめ情報

嬉しかった出来事♪

先日、川遊びに行った時のこと。

目の前に見覚えのある。。。


偶然にも、おうちマルシェで購入してくれて、そのあとお姉ちゃん用にと

お揃いでブルーのワンピオーダーして下さった姉妹♪

二人で着てる姿を見てみたいと思ってた事が、突然叶った瞬間☆

思いもよらぬこんな場所での出会いに何だか感激して写真撮らして

もらいました~(^^)

こんな可愛い姉妹、憧れるな~☆ お姉ちゃんのブルーもとってもお似合い♪

f0236607_14373699.jpg


男子軍団は、カニとメダカとタニシと。。。

昼前から夕方まで、ほんと元気ですね。

f0236607_14374299.jpg



オーダー頂いたランドセルカバー仕上がりました♪

f0236607_14374795.jpg


ついでに長男用☆ 2年生になってからね♪
 
f0236607_14375349.jpg


こちらは、いつか開催する自宅ショップで♪

夏休み明けにしたいな~と検討中です。

f0236607_1437583.jpg
f0236607_1438589.jpg


毎日、暑い日が続きますが、皆様もお体をご自愛下さいね。
[PR]
by haru3734 | 2012-08-05 14:49 | Log(ハンドメイド)

赤ちゃん☆

はじめましてのそらちゃん♪

我が家に遊びに来てくれました☆

赤ちゃんがいるとおうちの中が明るくなります。

ずーーと見てても飽きない。赤ちゃんってほんと癒されますよね♪

f0236607_16525986.jpg
f0236607_1653680.jpg


長男君は、抱っこしたいとずっとおねだりしてました。

抱っこするとこの表情。嬉しそう(*^^*)

f0236607_16532145.jpg


オーダー頂いたご出産お祝い♪

今回はお姉ちゃん用と赤ちゃんお揃いで、スタイ付き。

生後7ヶ月という事で、秋からすぐ着れるベストをおすすめして、

柄はお任せでと♪

大きなドットが可愛いこの生地でお作りしました☆

気にいって頂けます様に♪

f0236607_16534372.jpg


バックスタイル♪

f0236607_1653492.jpg




私の癒しのひとつ。 ☆灯り☆

f0236607_16535486.jpg

[PR]
by haru3734 | 2012-08-02 16:59 | Log(ハンドメイド)

メモ帳

ニット子供服を中心に作成しております。
生地選びにこだわり、その生地にあったデザインを考えています。
その子にとってお気に入りの一枚になってくれると嬉しいです(*^^*)


志免町の

zacca+cafe

gocochi*という

お店をOPENしました。



お気に入りブログより

gocochi*を覗いてみて下さいね♪

宜しくお願いします。



最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

インスタしてます&#1279..
at 2016-11-20 11:28
私の定番♪
at 2016-09-20 22:41
大阪旅行♪
at 2016-09-20 22:17
オーダーのお洋服♪
at 2016-09-03 12:59
夏休み終わった~♪
at 2016-09-03 12:38

ファン

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧