毎日がハンドメイド日和


Log という名でハンドメイドを楽しむ毎日
by haru3734
プロフィールを見る
画像一覧

女の子らしく(*^^*)

サーキュラースカート♪

くるくる回りたくなるスカート(^^)

生地を選んでオーダーしてくれました♪

大人っぽい感じに仕上がりました。

フィリピン在住の女の子が着てくれます♪

f0236607_17101689.jpg


くるくる回ってね~(^^)

f0236607_17102135.jpg



こちらも、ママが愛娘の為に、考えて一緒にデザインしたギャザーワンピ♪

f0236607_17102932.jpg


アクセントに大き目ポケット♪

Kちゃん気に入ってくれるといいね(^^)

f0236607_17103457.jpg
 


今日は長男君と木工教室に参加♪

夏休みは、一日体験教室に積極的に参加してみたいと思います♪

保険代100円のみ/1人

汗だくになって二人で金づちトントン♪

二人での共同作業。

色を塗って完成☆(^^)V

さて、何を入れるのかな♪

f0236607_17103923.jpg


夏休みの良い思い出になりました♪

ナイスさんありがとうございましたm(..)m
[PR]
by haru3734 | 2012-07-29 17:20 | Log(ハンドメイド)

無料スポット♪

遠くても少し、足を延ばして毎年一回は行きたい無料プールをご紹介♪

あまぎ水の文化村☆

まずこの長い階段がお待ちしています♪

f0236607_16405550.jpg


階段を登ると、噴水がお出迎え♪

f0236607_1641160.jpg


何がこのプールがいいかというと、無料!そして、色んな種類の浮輪などが

無料で自由に使って良いのです♪

しかも結構いっぱい準備されています♪

深さは大人の膝上程度。でも遊具で結構楽しめます♪

小学生以下なら、ここで十分満足できると思いますよ♪

f0236607_16411145.jpg
f0236607_16411679.jpg
f0236607_1641222.jpg

f0236607_16412881.jpg


この夏にやっと、ずっと買いたかったワンタッチテントを購入☆

イオンで2400円くらいでした(^^) しかも組み立て簡単♪

f0236607_16413263.jpg


現地にもこのようなテントのスペースもちゃんと完備♪

女性は更衣室もありますよ♪

売店や飲食店はないのでお弁当持参で♪

f0236607_16413829.jpg


あまぎ水の文化村

福岡県朝倉市矢野竹831

tel 0946-25-0323

開園時間 10時~6時

f0236607_16414458.jpg


昼から夕方まで、帰りたがらない子供。。。ほんと体力あるな~。

無料で、こんなに設備も充実した施設。ありがたやありがたやm(..)m
[PR]
by haru3734 | 2012-07-29 16:55 | おでかけ

いかがでしょう☆

ピンク系で予算に応じて、お任せコースのオーダー☆

A様 こんな感じでよかったでしょうか♪

ラッピング済みなので中身が気になりますよね(^^)

f0236607_15564749.jpg


はるちゃんへ☆

f0236607_15565716.jpg
f0236607_1557487.jpg


もう一枚は、ポコポコハートのランニングワンピ♪ 

f0236607_15571082.jpg


ギフトBOXに入れてのお届けです☆

f0236607_15571676.jpg



夏休み初日☆

この筆の握り方。。。芸術だ~(^^;)

f0236607_15572221.jpg


長男君のきりっと真剣な表情と、引き締まりのないお腹。。。

なぜ 裸?? でも汚れても大丈夫(^^)

f0236607_15573232.jpg


次男君、お母さんにはティアラ?付けてくれました♪

隣にいる細長いお顔は? 名付けてなすび父さんらしいです。。。kukuku。。。

f0236607_15573833.jpg


週末は花火大会やお祭り、宗像ユリックスのプールにも行き、夏休み

start切った!って感じです。 

暑い長い体力勝負の夏休み。。。こうなったら親も楽しんじゃえと流れるプールで

ぷかぷかと浮かんで、スライダーにも子供の時以来ですがやってみたら、リフレッシュ

出来ましたよ(^^)/ 

皆様も夏を子供と一緒に楽しんじゃいましょう♪
[PR]
by haru3734 | 2012-07-23 16:16 | Log(ハンドメイド)

夏休みSTART☆

恐怖の。。。(^^;)いえいえ、楽しい夏休みが始まりました。

毎日、何して過ごそうかと悩みますが、とりあえず学校のプールや

無料のプールを利用して、体力を消費させないと。。。

長男君は、ダイエットも兼ねて♪ 



可愛い姪っ子にプレゼントとオーダー頂きました♪

写メから、その子に似合いそうな色と柄をおすすめしてこの形に♪

f0236607_11534956.jpg
f0236607_1154795.jpg
f0236607_1154263.jpg


義姉さんとお揃いの作業エプロンのオーダー♪

イカリの色違いの生地で水色のリボンで爽やかに(^^)

f0236607_11545963.jpg


前で結ぶタイプのエプロン☆

気が引き締まる感じがする。と言われてました♪ 

テンション上げて楽しく料理ができたらいいですよね☆

f0236607_115568.jpg


試着してもらったら、その方にすっごくお似合いでした~(*^^*)

沢山のオーダーを頂き、ありがとうございましたm(..)m
[PR]
by haru3734 | 2012-07-21 12:05 | Log(ハンドメイド)

お祝いにと♪

ご出産お祝いやお誕生日にと、オーダー頂けること。。。感謝して作製♪

貰った方もそして贈った方も、笑顔になれる様な作品を目指して(^^)

男の子用ご出産ギフトのオーダー♪

Tシャツ、タンクトップ、パンツ、スタイの4点セット☆

赤ちゃんの写メをもらったので♪色白の優しい顔立ちの赤ちゃん(*^^*) 

その子をイメージしてこんな感じに仕上がりました♪ 

Mさんいつもありがとうございますm(..)m

f0236607_1141266.jpg
f0236607_1141893.jpg


バックスタイル♪ 車 大渋滞☆
f0236607_1142474.jpg
f0236607_1142955.jpg

f0236607_1143512.jpg




賢いママさん♪

size100cmの女の子ですが、120cmのタンクトップを購入してくれた

のですが、今はワンピでそのまま、大きくなるとタンクトップへと

移行していきます。

長ーく着てくださいませ♪(^^) 可愛いっ☆

f0236607_1144125.jpg


今日はミシンレッスンの日♪

出張で先生してきま~す(^^) 頼りないなんちゃって先生ですが(^^;)
[PR]
by haru3734 | 2012-07-19 11:19 | Log(ハンドメイド)

夏が来る☆

今朝は梅雨があがったかのような清々しい晴天♪ 気持ちいい(^^)

梅雨のジトジトが大っ嫌いなので、晴れるなら晴れるで暑くても

夏の方が好き。我が家のすでにインテリアも夏バージョンに☆

イロンデールさんのイチオシ人形。靴下で作られてあります♪

冬は毛糸バージョンでしたが、夏はマリンテイストで、可愛い♪

f0236607_8291876.jpg


扇風機は、レトロなものがずっと欲しくて。。。

でもアンティークの扇風機は保証もないし、なんせ高い!味はあるけれど。

古物好きでも電化製品はやはり、出来るだけ新しくて、可愛いものを♪

f0236607_8294483.jpg


よく換気扇みたいって言われるこの扇風機☆レトロに仕上げた現行品。

でもやはり普通の扇風機と比較すれば、ぶーーーんと音が気になる。

でも長男君はお気に入りで、宿題をする時のお供になっている(^^)

この大好きな色と形と持ち運べる取っ手と風量調節つまみ。。。

マニアックでごめんなさい(^^;)

飾るだけじゃない、日常に使えて可愛い雑貨に弱いんですよね。

f0236607_8301614.jpg





こちらは、息子君と甥っ子君へと、タンクトップのオーダー♪

真夏はやっぱりタンクトップ☆

size 150

f0236607_8304232.jpg


ママデザインされたのですが、面白いでしょ~(^^)

良く見るとアリさんの列。。。 個性的で好き♪

f0236607_8305788.jpg


f0236607_8313161.jpg


甥っ子さんへ♪ size 80  マリンテイストで☆

f0236607_8325523.jpg
f0236607_833155.jpg




昨日はまたまた久留米方面へ。。。

福岡ウォーカー付いてたクーポンを使う目的もあり。

今回は今が旬のブルーベリー狩り♪

長男君が、ケーキとかにのってるベリー系が大好きで行ってみる事に。

梨狩りやいちご狩りは定番だけど、ブルーベりーなんて初めて♪

f0236607_8332782.jpg
f0236607_8333684.jpg


次男君、ピンクの実は酸っぱいぞ(^^;)

f0236607_833429.jpg

 
f0236607_8343920.jpg


でもブルーベリーはそんなにたくさん食べれる物ではないな~というのが

正直なところ。でも甘い実を探して食べ歩くのが面白かったです♪

このソフトクリームが絶品でした☆ブルーベリーが濃厚なんです☆350円

このアイスを食べに立ち寄るだけでもいいかも♪

f0236607_8345669.jpg



簡単な水遊びが出来るコーナーや可愛い庭園にも癒されました♪

f0236607_835208.jpg
f0236607_8352795.jpg


ブルーベリーの村

福岡県久留米市北野町中2355

入園料 大人500円 中学生以下200円 4歳未満無料(食べ放題)


無料の遊びスポット好きな我が家。先日は土曜が子供無料の久留米の科学館を

ご紹介しましたが、今回も無料のスポット♪

くるめウス☆ 小さい水族館みたいな感じで、魚について学べるところ。

かなり小じんまりした感じだけど、素朴な感じも好きだったりする。

入園料は全く無料で、亀や魚のえさを20円とかで買ってえさやりが出来ました。


f0236607_837344.jpg
f0236607_8374098.jpg

f0236607_921599.jpg


亀のえさやりにゲラゲラ笑ってた次男君。がっついて食べてきます。

この近くに先日、ご紹介した*いずみの湯*がありますよ♪ はしごコースかな♪

そして、クーポンを使って滑り台付きの家族湯へ♪

この年で温泉好きの息子たち。。。

*献上の湯*

久留米市上津町向野2228-1668

クーポン利用で1700円が850円に☆ クーポン有効利用してお得に♪


f0236607_8381893.jpg


温泉に浸かって、はしゃぐ子供をみるのも癒されます(*^^*)

梅雨が明ければ、水遊びの時期になりますね。

今年は、色んな川に行ってみたいと思います♪
[PR]
by haru3734 | 2012-07-08 09:13 | Log(ハンドメイド)

嬉しい出来事♪

今日夕方にピンポーン♪とチャイムが鳴り、ドアを開けると。。。。

先日おうちマルシェでお嫁に貰ってくれたLogのお洋服を着て

マンションのお友達の娘っ子姉妹が登場☆

うわーーーぁって(^o^)思わず声が出るほど感激♪

二人ともとっても可愛いかったです♪

子供達が、お洋服を着ている姿を見れることは最大の幸せ♪

滞っていたブログ更新も、これがきっかけで更新☆

MちゃんRちゃんやる気スイッチON ありがとう(^^)/

f0236607_18364383.jpg


オーダーいただきましたご出産お祝い♪

夏用Wガーゼブランケットとママ用ハンカチをセットで☆

f0236607_18351682.jpg


こちらもご出産お祝いにスタイとシュシュのセット♪

予算に応じて、ちょっとした贈り物もお受けします(^^)

f0236607_18352247.jpg


ふりふりの可愛い感じのエプロンのオーダー♪

その子をイメージしてこの生地だ!と直感☆

本人も気に入ってくれたそうで良かった(*^^*)

f0236607_18352811.jpg


首と腰ひもはゴム式にしてみました♪

f0236607_18353470.jpg


その子がエプロンのイメージを書いてくれたので出来るだけ再現できる様に♪

リボンは可動タイプにして、高学年になってリボンはちょっと。。。

と言う場合外して頂けるようにしてます♪

f0236607_18354056.jpg



むしむしと暑い日が続きますね。。。

シソジュース作ってみました♪

シソの葉からこんなに綺麗な色がでるんですよ♪

色も綺麗だし、お酢は身体にいいし☆

サイダーで割ったら飲みやすいですよ(^^)

f0236607_18354578.jpg


夏バテしないよう、この夏乗り切らないと!
[PR]
by haru3734 | 2012-07-05 19:05 | Log(ハンドメイド)

メモ帳

ニット子供服を中心に作成しております。
生地選びにこだわり、その生地にあったデザインを考えています。
その子にとってお気に入りの一枚になってくれると嬉しいです(*^^*)


志免町の

zacca+cafe

gocochi*という

お店をOPENしました。



お気に入りブログより

gocochi*を覗いてみて下さいね♪

宜しくお願いします。



最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

インスタしてます&#1279..
at 2016-11-20 11:28
私の定番♪
at 2016-09-20 22:41
大阪旅行♪
at 2016-09-20 22:17
オーダーのお洋服♪
at 2016-09-03 12:59
夏休み終わった~♪
at 2016-09-03 12:38

ファン

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧