毎日がハンドメイド日和


Log という名でハンドメイドを楽しむ毎日
by haru3734
プロフィールを見る
画像一覧

みんなのお買いもの♪

お友達のお子ちゃまも、遊びに来てくれました☆

みんなとっても可愛くって癒されました(*^^*)

COCOさんのハットピンがとってもお似合いです☆

f0236607_22331227.jpg


Logのスカートを履いて遊びにきてくれました♪

f0236607_2233174.jpg


先日オーダーしてくれたAちゃんも着て来てくれて☆

f0236607_22332292.jpg


こちらの美人姉妹も♪

昨年購入してくれたお洋服を着てくれての登場。

f0236607_22332810.jpg


今回はブルーのキュロットを購入、即試着してくれてこの子にぴったり♪

f0236607_22333368.jpg


cute☆  この子も即試着してくれて嬉しかったな~(*^^*)

f0236607_22333917.jpg




♪私のお買いものしたもの♪

woody*cuuさんのブックシェルフ 300円♪が200円に☆

子供部屋に写真を飾りました♪

f0236607_22334427.jpg



インポート雑貨hugさんで購入したかごバック☆ 3200円が2200円に!

内布カバー付き♪ 

flipper++さんのチョウのモチーフ800円を付けてオリジナルバック完成☆


f0236607_22334975.jpg


反対面はリボンの模様♪ 

お洋服に合わせて、両面使えるのが、主婦としては嬉しいところ☆

しかもこのお値段♪ この夏重宝しそうです(^^)

f0236607_22335566.jpg


hiromiさんのイヤリング☆

ピアス→イヤリングに変更して下さいます♪

夏らしいでしょ(^^) hiromiさんのセンスが光ります☆900円

f0236607_2234187.jpg


こちらのリースは、私LOGの看板にと♪ran*hanaさんがプレゼント

して下さいました~♪ 初夏のリース☆

素敵な作品をプレゼントして頂き感激(><)

イベントの看板として飾ります♪

本当にありがとうございましたm(..)m

f0236607_2234635.jpg


私もお買いものを毎回楽しんでいるおうちマルシェ♪

オシャレな物がギュッと詰まってる☆そんな場所♪

私自身このお買い物の為に頑張ってる!感じもする。。。

作家さん達も楽しくって、話してばっかりで。。。

皆様のお陰で満喫できました☆ありがとうございました☆
[PR]
by haru3734 | 2012-06-30 23:07 | Log(ハンドメイド)

おうちマルシェ無事終了しました♪

今回もとっても素敵なイベントになりましたおうちマルシェ無事

終了しました。

お越しいただいたお客様本当にありがとうございましたm(..)m

中には前回のおうちマルシェin飯塚でのお客様にもご来店頂き、

本当に嬉しかったです☆

ある方はママ時間満喫してリフレッシュできました!!と。。。(*^^*)

そんなおうちマルシェ♪ 次回も楽しみですね(^^)

お店の様子を今回来れなかった方の為にレポしてきましたよ!

f0236607_22141637.jpg
f0236607_22142435.jpg
f0236607_22143033.jpg
f0236607_22144632.jpg
f0236607_22145959.jpg
f0236607_2215741.jpg
f0236607_22151446.jpg
f0236607_22152018.jpg
f0236607_22152615.jpg
f0236607_22153322.jpg
f0236607_2215394.jpg
f0236607_22154554.jpg
f0236607_2215528.jpg
f0236607_22155881.jpg
f0236607_2216393.jpg
f0236607_2216871.jpg
f0236607_22161279.jpg
f0236607_22161754.jpg
f0236607_22162295.jpg
f0236607_22162961.jpg
f0236607_22163659.jpg
f0236607_22164213.jpg
f0236607_22164998.jpg

[PR]
by haru3734 | 2012-06-30 22:24 | Log(ハンドメイド)

小物達もスタンバイ♪

照葉onedayではお留守番だった、バックやマスク、ガーゼハンカチ

水筒肩ひもカバーなどの小物達も持っていきます♪

いまから始まる夏に向けて、沢山オシャレして欲しいので

お洋服もプライスダウンして行きますよ~!!

バックinバック 他のバックに荷物を引っ越しする時も、さっと♪

f0236607_12393266.jpg


かなり大きめソレイヤード柄のマザーズバック♪

f0236607_1239396.jpg


子育てママ応援隊?の私は、大きいバックが好きでついつい大きめに。。。

子供が小さいと何かしら荷物って多いですよね。何でも入れちゃえ~。

ママの肩への負担も少ない様、肩ひもはキルトでふんわり仕上げてます☆

f0236607_12394515.jpg


f0236607_12395014.jpg


オーダーも頂いた、水筒肩ひもカバー☆

女の子用のシックなリバティー柄が好き☆

f0236607_12395671.jpg


Logのマスクは大きくなって、小学校給食の時も使える様、若干大きめですよ~♪

ガーゼハンカチは子供用、大人用もご用意♪

f0236607_1240144.jpg


おうちマルシェの作家達さんの作品は個性的で、一味違って、お値段も

お手頃で♪ 主婦には嬉しいイベントですよ(*^^*)

皆さま(私も)お買い物楽しみましょうね♪

では、明日☆
[PR]
by haru3734 | 2012-06-29 12:54 | Log(ハンドメイド)

いよいよ明日ですよ!

私イチオシのイベントおうちマルシェがいよいよ明日☆

おうちマルシェ in 警固神社

6月30日(土曜日)

11時~17時

駐車場は、申し訳ありませんが、近くのコインパーキングをご利用下さい。

室内(和室)で開催なので、雨が降ってもありますよ♪

キャナルもバーゲン始まりましたし、この土曜日はおうちマルシェと天神博多エリア

にお買い物に繰り出しませんか~(^^)/



*acco (cafe&sweets)
*BLANC(deli shop)
*clover (zakka shop)
*choco usausa (布小物)
*COCO (くるみボタン)
*Flipper++ (knit accessories)
*hiromi (羊毛フェルト・樹脂レジン・創作雑貨)
*Hug (インポート子供服&zakka shop)
*Uluru (革小物、布小物、accessories)
*kiitos (accessories・クロスステッチ)
*Little a (accessories)
*Log (子供服・バック)
*Nao (ネイル)←残念ながら欠席されるそうです。
*Piccolo panno (リバティ大人服・子供服・帽子・小物)
*+83bakery (天然酵母パン)
*woody*cuu (木工)
*ran*hana (お花)

全17ブース(あと1ブース入ります)

おうちマルシェのブログを覗くと、ほんと素敵な作品が続々。。。

右側お気に入りブログより覗いてみてくださいね♪

皆様のお越しをお待ちしています☆
[PR]
by haru3734 | 2012-06-29 12:28 | Log(ハンドメイド)

照葉oneday レポ☆

初めて参加させて頂いた照葉oneday♪

心配していた台風の影響もなく、雨も降らず良かった~と思っていたら。。。

滅多に熱を出さない次男君が(--;)ガーーーン

朝からあたふた、どうしよう。。。と、かなり動揺。

そのとき、私が次男君見てるから、午前中参加しておいで!とMさん。。。

子供よりイベント優先なのか、かなり葛藤しましたが、

折角のイベント、信用もあるだろうし、とそんな事まで考えてくれて。

いつも背中をおしてくれるMさん。 一生頭があがりません。

感謝の気持ちで始まったイベント、とっ~ても素敵な会場、素敵な作品に

沢山刺激を頂きました。 

スタッフ様、お客様お世話になりましたm(..)m

途中退席というかたちになりご迷惑をお掛けしました。。。

次男君も昼から病院に行き、薬を貰い、もう元気になりました☆

写真が少ないですが、会場の様子をレポ☆

sweets mom さん

f0236607_924032.jpg


7iroさん

お隣だったこの木工作家さんのすごい人気に私は感動☆

そしてすごく刺激を頂きました。

そしてモチーフの付いたトランクBOXをMさんにとお土産で頂きました♪

私も欲しかった物もすぐに完売状態!ほんと可愛い作品ばかりでお値段も

お手頃。北九州の作家さんでしたよ。

f0236607_924718.jpg
f0236607_925370.jpg
f0236607_93036.jpg


chic☆ 可愛い主催者さん♪

f0236607_93669.jpg


cocoさん

f0236607_931271.jpg


heureuxさん

f0236607_931865.jpg


sammyさん
f0236607_932358.jpg



f0236607_932922.jpg


blue*Butterflyさん

f0236607_93356.jpg


Log

f0236607_934090.jpg
f0236607_934685.jpg


この子もですが、今回お嫁入りできなかった作品達も沢山。。。

おうちマルシェにど~んと持っていきます♪
  
f0236607_935365.jpg


次回のイベントはおうちマルシェ♪ お楽しみに☆
[PR]
by haru3734 | 2012-06-23 09:28 | Log(ハンドメイド)

いよいよ明日は♪

3月以来、お久しぶりのイベント参加♪

照葉のイメージで水色のお洋服を着て、気合い入れてガンバリマス!

明日は朝から雨降りそうなので、今日のうちに車に作品達を乗せ準備完了☆

頭の中でのディスプレイ計画も整い、今日は早く寝るとします♪

あとは、子供達が熱を出さないことを祈るばかり。。。

雨は降るものの、大きな台風の影響もなさそうで良かった♪

エコバック持参で是非是非遊びに来て下さいね♪

2000円以上で一回くじ引きがあるそうで、私からはことりの形のランチマット

をご用意してます♪ どなたのもとにゆくのかな(^^)

照葉onedayブログを覗くと素敵な作品が沢山でしたよ♪

http://ameblo.jp/sutekinadeaiwo/page-3.html

私もお買い物が楽しみ(^^)♪



出産お祝いにワンピースとスタイのセットはいかがでしょう(^^)

f0236607_2033580.jpg


☆一期一会☆ 皆様にお会いできるのを楽しみにしています♪
[PR]
by haru3734 | 2012-06-20 20:08 | Log(ハンドメイド)

もうすぐ照葉oneday!

気が付けば、今週木曜日は照葉onedayです。

当日、自分一人で行けるか、前もって会場まで下見にもいってきました♪

とても分かりやすい場所でしたよ♪

照葉onedauy駐車場などの、詳細は先日ブログでご紹介してます☆

照葉のまちで着て頂けるといいな♪

size 100

f0236607_7181567.jpg
f0236607_7182147.jpg


size 80

夏らしいマリンテイストも沢山持っていきます♪

f0236607_7182671.jpg
f0236607_7183231.jpg


size 100
f0236607_7183717.jpg


size 130

f0236607_7184456.jpg

f0236607_7185021.jpg




姉妹お揃いでオーダー頂いたお客様にお届け♪

目の前で着てくれて、嬉しかった~♪♪♪

恥ずかしそうに照れてるのがまた可愛いんです(*^^*)

二人ともとってもお似合いでした~☆

緊張のお姉ちゃん。。。かるた楽しかったね~☆

f0236607_7195894.jpg


妹ちゃんもやや緊張??  癒し系のSちゃん♪

f0236607_720433.jpg


そのママから可愛くデコされた石鹸を頂きました♪

ひと手間加えるだけで、手を洗うと言う普通の事が楽しみになる♪

これってすごく大切なことだと思います。毎日をより楽しく☆

手作りの物を頂くとあたたかい気持ちになりますよね。

f0236607_720945.jpg


ハートのかごは別のお友達からの手作りプレゼント♪

私も、アロマキャンドル、ステンドグラス、フラワーアレンジメントなどなど

習ってみたいものが、やまやま。

周りのママさん達は、それぞれ手作りを楽しんでて素敵です☆

私もいつまでも楽しく、お洋服を作っていけるといいな(^^)
[PR]
by haru3734 | 2012-06-19 07:52 | Log(ハンドメイド)

父の日??

いよいよ梅雨時期になりましたね。。。

お洗濯も一日で乾かなくて、おうちの中にダラダラ。

はやく梅雨明けしないかな~。

雨の日のお出掛けスポット♪

今回は、久留米にある、福岡県青少年科学館へGo!

でも昨日は雨降りませんでしたが。。。

ロケットの打ち上げや飛行機の操縦体験など男の子には夢の国☆

科学実験ステージでは、液体窒素を使っての楽しい実験をしてました♪

コスモシアターでは二人の好きなポケモンのプラネタリウムなどなど♪

f0236607_18594095.jpg
f0236607_18595651.jpg
f0236607_190356.jpg
f0236607_1901139.jpg
f0236607_1901531.jpg
f0236607_190221.jpg
f0236607_1902779.jpg
f0236607_1903238.jpg


昨日は父の日なのに、子供の日のよう。。。

なので帰りは近くの温泉に入り、

f0236607_190376.jpg


下が畳!ここの温泉の湯はすごくぬるぬるしてて、お肌に良さそうでしたよ♪

f0236607_1904430.jpg
f0236607_1905077.jpg


そしてお決まりの様に、久留米といえは。。。豚骨ラーメン食べて帰り

パパさんも満足したようでした☆

福岡県青少年科学館

土曜日は高校生以下は無料です☆ でも多そうですね。。。

プラネタリウムのセットで 大人 700円 高校生以下 350円
プラネタリウムなしなら     400円       200円

佐賀のエネルギー館は無料でおすすめですが、交通費が掛りますね。

遊んで学べる工場見学にも行ってみたいと思います(^^)♪
[PR]
by haru3734 | 2012-06-18 19:20 | おでかけ

ある朝の事☆

何でもしたがり屋の長男君。。。

休日朝起きてごそごそ。先日自分のフライパンが欲しい!なんて

言い出し小さなフライパンを買ってあげました。

今日は、僕が作る☆と、はりきる長男と何でもお兄ちゃんの真似をする次男君。

言い出したら聞かないので、私はとりあえず何でもやらせてみる様にしています。

f0236607_2340442.jpg


卵とミックスベジタブル、玉ねぎを混ぜて、二人での共同作業。

やりたい時期は今のうちだけかもしれないけど(^^;)

自分で作ると特別美味しいんですよね♪

お母さんにはハート!らしいです♪

f0236607_234144.jpg




このめんたいフランスを食べれる朝は至福のとき☆

お客様が差し入れしてくれた事が、きっかけで私の中でのめんたいフランス

NO、1になったこの一品☆

ハード系パンが好きな方は是非行ってみて下さいね♪

お客さんが絶えない人気のパン屋さん♪

店内もすっごくオシャレな感じなんです☆  おススメです♪

pain stock (パン ストック)

東区箱崎6-7-6    9:30~18:30

f0236607_2341949.jpg




大阪に出張だった旦那さんからのおみや♪

四角いシュークリーム。四角なんて初めて♪

甘党我が家は、朝から甘い物がんがんイケます♪

美味しいものに囲まれ、幸せな朝食でした~(*^^*)♪

f0236607_23411689.jpg




いっつもくっついてる二人。

宿題するときも、この様にうっとうしいくらい邪魔ばかり(><)

でも、女の子が欲しかった私も、最近二人を見てると、同姓で良かった~と

思えるようになりました。

ある時期を過ぎると激しい喧嘩もなくなり、何でも二人で楽しんでる。

f0236607_23412224.jpg


そんな兄弟の愛読書をご紹介☆

以前バムとケロシリーズをブログでご紹介しましたが、同じ作家さんで

島田ゆか さんの ぶーちゃんとお兄ちゃん♪

まさしくこの二人のようで、面白いんです。

f0236607_23412719.jpg


そして島田ゆかさんの絵には、毎回ページをめくるたび、新たな発見が

あったりして飽きないんです!!

兄弟を子育て中のママにおすすめの一冊でした♪

f0236607_23413377.jpg





オーダー頂きましたワンピース♪

今回はモチーフネックレスでなく、ポケットにリボンです☆

気に入って頂けますように。。。

f0236607_23424945.jpg

[PR]
by haru3734 | 2012-06-12 00:15 | おすすめ情報

着画公開(^^)♪

今回もモデルちゃんに着てもらいました♪

照葉onedayに♪
 
バタフライフラワーのタンクトップ イニシャルネックレス♪ size 120
キュロットパンツ size 120

f0236607_1873599.jpg
f0236607_1874222.jpg
f0236607_1874868.jpg
f0236607_1875472.jpg


タンクトップ size 130
f0236607_1875969.jpg


ワンピース♪ size 120

f0236607_188452.jpg
f0236607_188985.jpg
f0236607_1881487.jpg



ここからは、おうちマルシェへ♪

今回のテーマである、果物の様なみずみずしさを意識して作ってみました☆

元気をお届け♪

ワンピース size 110

f0236607_18154541.jpg
f0236607_18155552.jpg


タンクトップ スカート size 120 (セット販売)

f0236607_181685.jpg


f0236607_1816145.jpg


f0236607_18161521.jpg



タンクトップ スカート size 120 (セット販売)

f0236607_18162253.jpg


ポッケも付いてますよ♪

f0236607_18162870.jpg


f0236607_181634100.jpg


やっぱりモデルちゃんに着て貰うとお洋服がイキイキしてきます♪

私の至福の撮影会無事終了☆ Hちゃんご協力いつもありがとう☆

イベントまでまだまだ作りますよ~♪

小さいサイズも作っていきます!
[PR]
by haru3734 | 2012-06-08 18:30 | Log(ハンドメイド)

メモ帳

ニット子供服を中心に作成しております。
生地選びにこだわり、その生地にあったデザインを考えています。
その子にとってお気に入りの一枚になってくれると嬉しいです(*^^*)


志免町の

zacca+cafe

gocochi*という

お店をOPENしました。



お気に入りブログより

gocochi*を覗いてみて下さいね♪

宜しくお願いします。



最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

インスタしてます&#1279..
at 2016-11-20 11:28
私の定番♪
at 2016-09-20 22:41
大阪旅行♪
at 2016-09-20 22:17
オーダーのお洋服♪
at 2016-09-03 12:59
夏休み終わった~♪
at 2016-09-03 12:38

ファン

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧