毎日がハンドメイド日和


Log という名でハンドメイドを楽しむ毎日
by haru3734
プロフィールを見る
画像一覧

スイッチを♪

ほんと久々の更新です。

運動会や長男君7歳のbirthdayなど色々と用事が重なり、少しミシンが

お休みモードでしたが。。。明日からは気合いを入れて!

ずっと、不調だった電子ミシン。

今回、思い切ってパワーのある職業用ミシンを購入しました。

f0236607_2143962.jpg


買ったからには、やる気スイッチ入れて頑張らねば♪ 


オーダー頂きましたご出産お祝い♪

f0236607_2145695.jpg


リバーシブルスタイとセットで♪

f0236607_215952.jpg


姉弟でのお揃いタンクトップ♪ 

夏だけど白クマ。。。 涼しい気分になれるクールビズ??

f0236607_2151842.jpg


f0236607_2152421.jpg



保育園スモッグのリメイクオーダー♪

裾とポッケにレース♪

f0236607_2153084.jpg


イニシャルネックレスを♪とのオーダー♪

f0236607_2153627.jpg


昨日今日と、長男君は運動会の振替休日♪

今日は、お友達親子と無料で遊べる九州エネルギー館へ☆

2時間以上楽しく遊んでました♪

そのあとは、そこから近くのお店でランチ☆

なかなかこんな機会ないしねっ!って(^^)

ニュースマイル☆

外観も可愛いっ♪

f0236607_2154213.jpg


店内も素敵☆ 2階のお部屋で♪

f0236607_2154921.jpg


がっつく子供達。よかったよかった(^^)

f0236607_2155487.jpg


並ランチ 750円  ご飯大盛りサービスあり、スープ付き♪

すごいボリュームでとっても美味しいんです☆

f0236607_216226.jpg


2つ玉スパ ナポリタン 600円 スープサラダ付き☆

アツアツ鉄板で卵をかき混ぜてから、頂く☆ 焦げた感じがまたいい☆

f0236607_216933.jpg


かなり大当たりのお店でした☆

男の人にも好評だと思いますよ♪

f0236607_2173487.jpg


ニュースマイル

中央区薬院2-19-1

tel 092-713-6058

近くにコインPあり

かなりおすすめ☆お近くに行かれる際は是非是非☆
[PR]
by haru3734 | 2012-05-29 21:48 | Log(ハンドメイド)

元気なお洋服を♪

「Juicy & Glossy !」

果物のようなみずみずしさと艶(ツヤ)っぽさ、艶(あで)やかさを☆

今回のおうちマルシェのテーマです♪

とりあえず、見てると元気になれる様な、お洋服を作っています(^^)/

右側お気に入りブログより、おうちマルシェブログの方も覗いてみて下さいね

宜しくお願いしますm(..)m

f0236607_22535226.jpg


f0236607_2254027.jpg


f0236607_2254776.jpg


お客様であり、楽しいお茶のみ友達となったMさんからの差し入れ♪

Mさんと話してるとあっという間に時間が流れます。

話してると元気をもらいます。出会いに感謝☆

f0236607_22541223.jpg


美味しいおやつをいつも作ってくれて♪

今回は豆大福☆ 美味しかった~ (^^)

f0236607_22541888.jpg


今週末もお天気良さそう☆ お出掛け日和になりそうですね♪

よい週末を☆
[PR]
by haru3734 | 2012-05-18 23:08

ワンピース♪

夏は、一枚でさっと着れるワンピースが楽ちんですよね♪

こんなタイプのワンピースもイベントに持っていきますよ♪

f0236607_212414.jpg
f0236607_212475.jpg
f0236607_2125489.jpg
f0236607_213026.jpg

[PR]
by haru3734 | 2012-05-16 21:05 | Log(ハンドメイド)

うきは市エリアへ☆

うきは市の神社で、無料でソーメンを振る舞うイベントに行ってみました♪

竹で作られた器に美味しい麺つゆ、一日で1トンのソーメンを提供するそうで、

すごい人だかりで下の方にいると、なかなかソーメンが降りてこない。。。

でも、流れてきた時は、子供達も逃さないように必死☆

マイナスイオンたっぷりで、BGMまでちゃんとかかっていて、その中で頂く麺やつゆ

は絶品で、癒しのひとときでした。

無料だとまた特別美味しいですよね(^^)

f0236607_1821633.jpg


夏はこれこれ☆ 炭酸に目を白黒させて飲む次男君が面白い。

f0236607_18211642.jpg


その神社の近くに偶然、行ってみたかった のらや さんを発見!!

でも護国神社蚤の市出店の為、お休みだって(--;) 残念。


f0236607_18212393.jpg


でもまた歩いていると、こんな素敵なお店を発見☆

こんなお店欲しい(><)夢が膨らみます。。。

f0236607_18212847.jpg


f0236607_18213415.jpg


このスリッパ立て ドツボ。 何もかもオシャレでオーナーのセンスが光ります☆

f0236607_18214070.jpg


買えないけど、インテリアを観て勉強に。。。

ほんと洗練された、こだわりのお店。

f0236607_18214584.jpg


そして、その日は、ちょうど母の日♪

知らぬ間に、周辺のショップを主人がリサーチしてくれてて(><)

子供たちは主人と、滑り台付きの温泉に♪

私は、そのショップへ♪ 水を得た魚の様に!?車を走らせる。

何だこの素敵なおうち☆

f0236607_18215238.jpg


山の上の方にある見晴らしのよい風が吹き抜ける、ほんと理想のおうち。


La*Nature 

f0236607_18222586.jpg


オーナーの選び抜いた作品が並ぶ自宅ショップ♪

やや年配の方用のハンドメイドのお洋服が並んでます。

生地を染めての一点ものだったり、手間暇が掛ってる感じ☆

目を惹いたリバティーのお洋服。一流の丁寧な作り。 うっとりです。

プロの手仕事。私もいつかそうなりたいな。。。

f0236607_18223356.jpg


ステンドグラスのおうちランプが可愛い☆

f0236607_18224040.jpg


でも手が届かない。。。

f0236607_18224615.jpg


窓に掛けられたステンドグラスがキラキラ輝いて、欲しくなり。。。

f0236607_18225154.jpg


母に日だから♪といつもの 出た!記念日口実。。。

一番に目にとまったこの傘の女の子をお嫁に♪

北海道の作家さんの作品らしいです。

f0236607_18225611.jpg


上品なオーナーさんにお茶までご馳走になり、話が弾んで一時間。

ゆっくりと時間が流れて、私にとって癒しの一日となりました。

素敵な時間をくれた主人と素敵なお店やさんに感謝☆

また充電できました(*^^*)頑張るぞぉ☆
[PR]
by haru3734 | 2012-05-15 19:02 | おでかけ

イベントに向けて♪

6月21日に照葉oneday 6月30日には警固神社で行われるおうちマルシェと

イベントが続きます☆

イベントに向けての作品をぼちぼち作りだしました♪

今回は、時期的に7月8月に重宝するタンクトップメインでいこうと思います♪

ちょっとおめかししたタンクトップを製造中♪

こちらは照葉onedayに持っていきます。

照葉の爽やかな街並みに映える様な。。。そんなイメージでこの生地をチョイス♪

size 120&130 タンクトップ

f0236607_14443100.jpg


私の定番そのⅠ ネックレスモチーフ♪

f0236607_1444915.jpg


size 80 ワンピース

よちよちお散歩に着てほしいな(^^) 裾はなみなみライン♪
 
f0236607_144534.jpg


タンクトップ size 90

私の定番そのⅡ 裾にちょいとふりふりレース♪

f0236607_144597.jpg




こちらはオーダー品♪

いつも姉妹で着て下さって嬉しい限りです***

f0236607_145416.jpg
f0236607_145930.jpg
f0236607_1451667.jpg


お洋服達がお嫁に行くまでは、ここでディスプレイして飾って

ご主人様が来るのを待ちます。。。

f0236607_1452144.jpg



先日イケアに行ってきましたよ♪

GWに行くのが間違いだった。。。。

一時間並んでやっと入れました。

今回は小物だけ買って帰りました♪

蝶の壁紙シール

お部屋の雰囲気がグッと変わります♪

f0236607_1452771.jpg


トイレのミラーにもとまった蝶♪

f0236607_1453237.jpg


あとはポプリやアロマキャンドルが安かったので買って帰りましたよ♪

大人気のIKEA。 シンプルでおしゃれでリーズナブルで。

モデルルームの様に展示してあって、見てるだけで楽しかったです♪

f0236607_1453890.jpg




GW中に、義姉家族が小石原の陶器祭りに行ったとお土産頂きました♪

なんか巨大湯呑みたいで可愛い形♪ 色もツボです。

サラダボールとしても、お煮しめを入れても良さそう(^^)

f0236607_1454374.jpg


さすが、私の好みを分かってる(><)

大事にしますね♪ ありがとございましたm(..)m

そして、ご馳走さまでした☆
[PR]
by haru3734 | 2012-05-10 14:38 | Log(ハンドメイド)

久々の更新です♪

このGW皆様はどうお過ごしですか?

私はGW前半は山口に帰省して、今日からのGW後半戦は福岡で

何して過ごそうか。。。お金があまり掛らず楽しいところ探さなきゃ♪

明日はとりあえず、お弁当持って大きな公園へ♪



オーダー頂いていたお品をまとめてUPします♪

f0236607_19433415.jpg


薄紫のコットンリネンに、ちらりと覗くソレイヤード柄が大人っぽくて、

オーダー頂いたお客様にとってもお似合いでした(*^^*)

すごく喜んで頂けて嬉しかったな♪ 持ち手の革はeri*さんから購入しました♪

f0236607_19434543.jpg


姉弟おソロのオーダー♪

ボーダー好きのママ♪今回もボーダーになっちゃったね(^^)

ママと一緒にデザイン考えました♪

f0236607_19435415.jpg


バック♪

f0236607_1944294.jpg


兄弟おソロTシャツのオーダー♪

こちらもママデザインでしたが、ドクロ柄が私のミスで足りず、前部分を

急遽男の子でもいけるこの大人っぽいドット柄に変更。

快く変更を承諾して下さりありがとうございました。

f0236607_19441237.jpg


f0236607_19442121.jpg


兄弟妹で三人でのおソロ♪

前はナチュラルなボーダー。

f0236607_19443010.jpg


後ろはイカリドット柄。

f0236607_19443964.jpg


兄弟おソロパンツ♪ スリムな感じでのオーダー♪

f0236607_19444979.jpg


f0236607_19445857.jpg




今回帰省中に行った公園のつつじが見事でした(*^^*)

f0236607_1945859.jpg


綺麗にお花が咲くこの時期♪ 

コストコでケース買い☆ でも1ポット33円と安い☆

f0236607_19451755.jpg


このアジサイはあまり見た事なくて、両方の母にプレゼント☆

f0236607_19453152.jpg


土をいじってる時間も好き☆ 無心になれる時間。 

f0236607_19454036.jpg


実家にも花がいっぱいだったせいか、お花がないと落ち着かない。

いらっとしても、ベランダにふと目をやると落ち着く感じがする。

f0236607_19455492.jpg



そして、ついに完成☆

f0236607_1946390.jpg


皆様も楽しいGWをお過ごし下さいね♪
[PR]
by haru3734 | 2012-05-03 20:22 | Log(ハンドメイド)

メモ帳

ニット子供服を中心に作成しております。
生地選びにこだわり、その生地にあったデザインを考えています。
その子にとってお気に入りの一枚になってくれると嬉しいです(*^^*)


志免町の

zacca+cafe

gocochi*という

お店をOPENしました。



お気に入りブログより

gocochi*を覗いてみて下さいね♪

宜しくお願いします。



最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

インスタしてます&#1279..
at 2016-11-20 11:28
私の定番♪
at 2016-09-20 22:41
大阪旅行♪
at 2016-09-20 22:17
オーダーのお洋服♪
at 2016-09-03 12:59
夏休み終わった~♪
at 2016-09-03 12:38

ファン

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧