毎日がハンドメイド日和


Log という名でハンドメイドを楽しむ毎日
by haru3734
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

雨の日の過ごし方♪

今の時期、公園遊びが一番いいですが、雨の日の週末は何しよう。。。

ってなった時、そして月末お財布の中身が寂しいとき、我が家の見方♪

無料で遊べる(学べる)スポット☆

f0236607_2013442.jpg


毎度、親子で楽しんでます。。。

f0236607_20134979.jpg
f0236607_20135548.jpg


ゲームセンターみたいで、何回もしてます♪

f0236607_2014156.jpg


おすすめは、真っ暗迷路(リアルに大人も怖くて楽しい)や、3Dシアターなど♪

楽しみながら、科学の不思議を学べますよ☆

男の子にはおすすめです(^^)

九州エネルギー館

入場料 ☆無料☆

福岡県中央区薬院4丁目13-55

tel 092-522-2333




次の日は、お友達家族と入学お祝いボウリング☆

家族みんなでリフレッシュ♪ ストライクってやっぱり気持ちいい!!

子供達は勿論、ガーターなしレーンで(^^)o

とりゃっ! 球浮いてるし。。。

f0236607_20255068.jpg


長男君の今週のラッキーな出来事☆念願の当たり棒☆

もう一本食べれまっせ(^^)♪

f0236607_20141326.jpg


遊んでばかりですが。。。(^^;)

大変お待たせしていますm(..)m

姉妹お揃いワンピース☆

この大きいめドット柄は、みてると元気になれるそんな生地☆

f0236607_20141889.jpg
f0236607_20142581.jpg


この夏、仲良く着て下さいね☆
[PR]
by haru3734 | 2012-04-23 20:41 | おでかけ

ママの手作り♪

入園する我が子に、上靴入れを♪とレッスンの依頼がありまして♪

私は、ほんと適当人間なので、誰かにに教える技術も正しい知識もなく。。。

でも今回は、ママ友だったこともあり、お受けすることに(^^)

全く、ミシンをすることがないというママさん。

でも、我が子にママが作ったよ~ってプレゼントしたい!!という強い気持ち☆

慣れないミシンに真剣に向かう姿がとても素敵でした(*^^*)

そして完成した時、ほんとに嬉しそうで♪

私も一緒に喜びました☆(^^)☆引き受けて良かったぁ♪

初心者とは、思えないほど綺麗に仕上がりました☆

そしてミルクティーで祝杯(^^)/

f0236607_23392026.jpg


オーダー頂いた5部袖Tシャツ♪

ママが生地をセレクト☆

f0236607_23392695.jpg


後ろはボーダーで☆

f0236607_23393372.jpg





以前、おうちマルシェでご一緒した 自宅shop Cloverさんへ♪

ずっと行きたかったけどなかなか行けなくて、今回やっと遊びに行けました。

自宅のお庭、玄関、階段、そして一部屋にハンドメイド品や古物などが

ズラリ♪ そして、ほんわかした優しいオーナー♪

ついつい長居してしまいました(^^)

益々、私の自宅shopの夢が広がるのでした☆一軒家欲しいな~。。。

f0236607_2339396.jpg
f0236607_23394581.jpg
f0236607_23395136.jpg
f0236607_23395625.jpg
f0236607_2340944.jpg


clover 

大野城市大城5丁目3-24

tel 090-2587-0968


この日は、主人が会社お休みで、以前から気になっていたと言う

こちらのお店へランチに♪ 

ちょっと入りずらい感じと思いきや。。。

f0236607_23401526.jpg


内装は昭和な雰囲気で落ち着く感じ♪

この窓枠、丸椅子 大好物。。。

f0236607_23413464.jpg


おもちゃコーナーがあってお子様におもちゃひとつプレゼントという

子供もワクワクしそうなこのサービス♪ 良心的☆

でも平日しか営業してないみたいで。。。(><)

f0236607_23414284.jpg


主人は塩カルビ定食☆

私は日替わりランチ 500円で、今日のメニューは

レバニラ☆あまり得意ではないけど身体の為と思い、オーダーしました♪

すると、味付けがすごく美味しくて食べやすい☆

ボリューム満点で、味も良し、値段も良し☆ 二人とも満足♪

日替わりは、唐揚げ、味噌カツなど5種類がぐるぐる回ってるらしく

他のメニューも食べてみたいな♪

f0236607_23414839.jpg


久々のHIT☆でした。
[PR]
by haru3734 | 2012-04-21 00:26 | Log(ハンドメイド)

リバティー♪

この大好きなリバティー柄を初めて使って、ワンピースのオーダー♪

なんとフィリピンに住むお友達の娘さん姉妹で着て下さるそう♪

気に入ってくれるかな(^^)

f0236607_1731678.jpg


f0236607_17311386.jpg


春先に薄手のパーカーでのオーダー☆

本当にお待たせしましたm(..)m Cちゃんごめんね。。。

f0236607_17311981.jpg


f0236607_17312652.jpg


f0236607_17313468.jpg


先週は次男くん4歳のbirthdayやら入学、入園式やら忙しかった~(><)

我が家恒例の特別な日は 泡風呂☆

次男君お誕生日おめでとう☆二人で1時間は入ってます♪

f0236607_17313948.jpg


長男君も小学校頑張ってますよ♪

f0236607_17314574.jpg


さて、行事が一段落した所で、今度はマルシェやその他イベントに向けて

作品作りに取り掛かりたいと思います(^^)/

頑張るぞ!!
[PR]
by haru3734 | 2012-04-16 17:47 | Log(ハンドメイド)

兄弟仲良く♪

兄弟お揃いパンツのオーダー♪

大変お待たせしましたm(..)m

f0236607_23523744.jpg


サイドポッケに、緑のタグがポイント♪

f0236607_23524369.jpg


一年生になる長男くん♪ 毎日服がいるから大変だ(><)

今からの時期は七部丈がいいかな♪と思い、あたためておいたお気に入りの

生地で作ってみました♪ 

f0236607_23524967.jpg


幼稚園3年間仲良くしてくれた、同じ小学校に通うお友達にも♪

彼のイメージにぴったりの生地で♪

f0236607_23525439.jpg


我が家は、家族全員私が美容師さん♪

いつまで切らしてくれるかな(^^)

そのうち嫌とか言い出すんだろうな~。。。

f0236607_23531853.jpg


最近良く似てると言われる二人♪ 同じあたま二つ並んでる。

主人も同じ髪型だから親子で余計似てくるんです(^^;) 

私もたまには似てると言われたい。。。
[PR]
by haru3734 | 2012-04-09 00:10 | Log(ハンドメイド)

お花見日和♪

この土曜日曜は、お天気も良くて、絶好のお花見日和でしたね♪

来週は、もう散っちゃうのかなと思うと行動的になってしまう。

青空バックの桜 最高(^^) かよいちょう公園にて

f0236607_23265245.jpg

f0236607_2327326.jpg


ラジコンみたいに、リモコンで操作するヨット競技をしてましたよ。

f0236607_23273984.jpg


土曜日はお友達親子とお弁当持参でお花見♪

f0236607_23285549.jpg


花より団子かな♪

風が強かったけど快晴の空の下5時間みっちり遊んで帰りました☆

f0236607_23291661.jpg



日曜日♪今日は風もなく穏やかないいお散歩日和♪

大濠公園でのんびりお散歩。

大濠公園でお散歩している人は何となくみんなオシャレに見える♪ 

ジョギングしたり、親子でお散歩してる方が多かったな♪

f0236607_2335369.jpg


2日連続でこのヨット競技に遭遇。

f0236607_23354727.jpg


お昼は行き当たりばったりのお店で♪つけ麺 うまし(^^)♪

f0236607_23355969.jpg


2日間で焼けたな~(><)肌がヒリヒリ。。。冷やして寝よう ZZZ
[PR]
by haru3734 | 2012-04-08 23:48 | おでかけ

姉妹で♪

いつも姉妹でお揃いをオーダー下さるMさん♪

昨年の夏も、お揃いのキャミワンピを姉妹で楽しんでくれたそうで(*^^*)

娘さんにお揃いで着せる事をすごく楽しんでる、そして出来上がると

娘さんよりもママが、すっごく喜んでくれる☆ 

その姿をみるとすごくありがたいな~と思います☆

いつもありがとうございますm(..)m


今回は、お気に入りのワンピースを持ち込みで、その型紙をとって

の作製でした♪ size 150&130cm

何となく同じ感じに仕上がったかな♪

光にあてると何かいい感じ♪

f0236607_22565489.jpg


バックスタイルは大きくとったタックが可愛いんです(^^)♪

f0236607_2257064.jpg


裾はなみなみで不規則なラインが面白い♪

f0236607_22571117.jpg


f0236607_22571686.jpg


f0236607_22572161.jpg




今日、R*Hさんから嬉しいお土産頂きました♪

このロゴにドット。。。可愛い♪

子供達も大喜び(^^)

f0236607_22572726.jpg


とっても甘いけど、とっても美味しい(^^)

f0236607_2257332.jpg


ご馳走様でした☆
[PR]
by haru3734 | 2012-04-04 23:15 | Log(ハンドメイド)

飯塚へ♪

週末は飯塚のグルメフェアーに行ってきました。

300円でラーメンやホルモン飯、唐揚げなどいろんなお店が

出店してました。

でも300円なりの量で、食いしん坊我が家には物足りず。。。

違うお店で別にビビンバ食べました(^^;)

f0236607_8185249.jpg


飯塚にopenしたとお友達から聞いてた手作り家具と雑貨のお店

timber rein へ♪

f0236607_8185884.jpg


お店の中も素敵ででしたが、私は外回りのガーデニングが気になりました☆

こんな使い方素敵♪

古い器具をリメイクされてあります♪

錆にグリーン♪ この組み合わせ大好き(^^)

f0236607_819461.jpg


こちらもさびさびの工具入れにグリーンを♪

お庭がほしくなります。。。

f0236607_8191227.jpg



帰りの道中に立ち寄った大好きなお店♪

f0236607_819188.jpg


ここのシュークリームかなり巨大で♪なのに158円だったかな?

でも皮もサクサク、クリームも美味しい(^^)

二人で食べてちょうどいい感じ♪

いつもお客さんがいっぱいで、15個注文してる方もいたな~♪

人気店には目玉商品がある。。。

今回はシュークリーム2個とロールケーキ1個をみんなで分ける事に♪

ロールケーキはそんなにしっとり感はなかったかな。。。

チーズケーキスティックも人気みたい♪

f0236607_8192461.jpg


大きな口で食べます(^^)

f0236607_8192991.jpg


欲しそうにしている私に、どうぞと長男♪

二人で半分こ♪

f0236607_8193681.jpg


timber reinさんでGetしたアンティーク風につくられた額縁♪

よくアクセサリーの作家さん達が使っている感じのもの♪

意外に1980円と手に届くお値段だったので買ってみました♪

実は、このフラワーアレンジに合わせたくて。。。

f0236607_8194263.jpg


blogをみてくれているお客さまから、気に掛けてもらってること。

パズル途中経過。頑張ってますよ♪

できないとお兄ちゃんの邪魔して、すぐぐちゃぐちゃにしていた次男。

でも、いつの間にか、一緒にパズルが楽しめるように(*^^*)

こんな場面でも成長が伺えます。

時期がくると出来る様になるものですね♪

f0236607_8194981.jpg

[PR]
by haru3734 | 2012-04-03 08:55 | おでかけ

メモ帳

ニット子供服を中心に作成しております。
生地選びにこだわり、その生地にあったデザインを考えています。
その子にとってお気に入りの一枚になってくれると嬉しいです(*^^*)


志免町の

zacca+cafe

gocochi*という

お店をOPENしました。



お気に入りブログより

gocochi*を覗いてみて下さいね♪

宜しくお願いします。



最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

インスタしてます&#1279..
at 2016-11-20 11:28
私の定番♪
at 2016-09-20 22:41
大阪旅行♪
at 2016-09-20 22:17
オーダーのお洋服♪
at 2016-09-03 12:59
夏休み終わった~♪
at 2016-09-03 12:38

ファン

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧