毎日がハンドメイド日和


Log という名でハンドメイドを楽しむ毎日
by haru3734
プロフィールを見る
画像一覧

沖縄上陸♪

沖縄にお嫁に行ったお洋服♪

娘さんの5歳のお誕生日プレゼントだそうです(*^^*)

f0236607_19541435.jpg
f0236607_19542165.jpg


娘さんのイメージと好きそうな柄をセレクトしてママとメールでやり取り♪

ラッピング済みでお届けするので、中身を確認しないままプレゼント

する事になりますが。。。こんな感じになりました☆大丈夫かな。。。

ピンクとフリル系が好きみたいなので喜んでくれるかな♪

常夏の沖縄でややミニ丈のこのワンピ一枚で元気に着て欲しいな♪


こちらも幼稚園用ののびのびパンツとその方のお友達のスパッツ☆

f0236607_19582852.jpg


同じドット柄なのでお揃いタグを付けていますよ♪

f0236607_19583612.jpg



先日ママ友さんから頂いたクリームパン☆

f0236607_202173.jpg


パンというより堂々たるスイーツ的な感じ♪

あまりの美味しさに衝撃をうけました(><)

甘党の私にはなんじゃこりゃ~状態☆

博多駅にあるらしい。。。博多駅は美味しいものがいっぱい☆

ラスクにバームクーヘン、ドーナツ、クリームパン etc・・・

ゆっくり行列に並んで色々食べたいものだらけです♪

博多駅行きたくなってきた~。
[PR]
by haru3734 | 2012-03-30 20:10 | Log(ハンドメイド)

春が来た~♪

今日開花し始めた桜を見ました(^^)

春、なんかわくわくする時期です。

でも入園入学の忙しくてドキドキの春。

桜が入学式までもってくれるといいなぁ♪

入学お祝いのオーダー♪

ブックカバーや上靴入れなどの5点セット♪

名前入れしてのお届けです☆

春らしいラッピングで(*^^*)

f0236607_1954735.jpg


ガーゼハンカチ&マスクセット♪

f0236607_1955414.jpg


ご出産お祝いにベストを沢山オーダー頂きました☆

Kさま 明日お届けです☆

f0236607_196059.jpg
f0236607_196546.jpg


ここ数日、毎日子供と公園に行ってます♪

明日も行きますよ~(^^)/

閉じこもってた冬の分、身体を動かさないと。。。

お花見も楽しみ(^^) 
[PR]
by haru3734 | 2012-03-28 19:16 | Log(ハンドメイド)

お待たせしましたm(..)m

真冬にオーダー頂いてたお客様に、春までに納品でいいです♪と言う事で

お言葉に甘えて、のんびりと作製。本当に春になっちゃった。。。

お待たせしました。火曜日納品です☆

いとこ同士三人で着てくれるそうで(*^^*)

三人で着てるところが観てみたい♪

f0236607_23221176.jpg


それぞれのイニシャルネックレス☆

f0236607_23222015.jpg


イメージはこんな感じ♪ flipper++さんごめんなさい。

f0236607_23222694.jpg




こちらは、出産お祝いのオーダー♪

ベスト+スパッツ+リバーシブルスタイ+ギフトBOXのセット☆

f0236607_23264618.jpg


男の子もOKな黄色の子ヤギさんの生地♪

f0236607_23265215.jpg


ギフトBOXに入れて♪
f0236607_23265841.jpg


この春休みは何しよう。。。ってことで兄弟力合わせて1000ピースパズル

に挑戦中☆ 

f0236607_2327476.jpg


ハードル高すぎ?! 完成は来年の春休みかな(^^;) 
 
f0236607_23281371.jpg


やっと公園日和の時期到来ですね♪

冬眠は終了☆ いっぱい外で遊ばせないと。。。
[PR]
by haru3734 | 2012-03-23 23:42 | Log(ハンドメイド)

入学グッツ♪

長男くん春休み中なので、なかなか思う様に作業が進みませんが、

こつこつと入学グッツを頑張ってます♪

順にお作りしていますのでしばらくお待ちくださいm(..)m
f0236607_20321167.jpg
f0236607_20322179.jpg
f0236607_20323282.jpg
f0236607_20323876.jpg

f0236607_20324483.jpg


これは息子くんへ、母からの入学プレゼント☆

f0236607_20342020.jpg



先日、おうちマルシェでお嫁に貰ったran*hanaさんの作品☆

ラッピングされてran*hanaさんが、届けにきてくれました♪

いつもありがとございますm(..)m

待ってたよ~♪の素敵な作品をご紹介☆

こちらは、親戚への贈りもの用に。

春らしいこの可愛い感じが気に入ってくれそう!と即決☆

f0236607_20344274.jpg


そして、マルシェで一瞬で虜にされたこのアレンジ☆

ほんとうっとりします。。。

f0236607_20344849.jpg
f0236607_203454100.jpg


日常にダイニングテーブルに置いておきたいけど、きっと奴らに

倒されそうなので(^^;)。。。

通常はここの席で♪ 私の宝物スペースをちらっと☆

f0236607_2035069.jpg




今日は同じ幼稚園だったお友達と卒園パーティー☆

手巻き寿司を用意してくれて☆ Mさんご馳走さま♪ 

子供たち競い合ってたっくさ~ん食べました☆

たっくさん食べて大きくなれよ~♪(*^^*)

f0236607_2035613.jpg


でも大きくなっていくのも寂しいと最近よく思います。。。

成長が嬉しい様な、でも小さいままでいて欲しい様な、何か複雑な感じ。

小学校頑張れ!!
[PR]
by haru3734 | 2012-03-19 20:52 | Log(ハンドメイド)

パンランチ♪

最近のマイブーム☆ お友達とおうちでパンランチ♪

割り勘で少しずつ出し合えば、いろんな味が楽しめて、

みんなでワイワイ楽しい(^^)♪

外で働く旦那さまにもこれなら悪い気がしないと言うか。。。

可愛いちびっこ達もいっしょにみんなで気兼ねなくって、

やっぱり、おうちが一番☆

Logのお洋服も着て来てくれました~(^^)♪

黒のトレーナーがとってもお似合いのRくん♪

f0236607_1911517.jpg


姉妹お揃いのスパッツ♪

f0236607_19111255.jpg


出産お祝いのオーダー♪

f0236607_19111831.jpg


f0236607_19112444.jpg



今日、長男君が3年間通った幼稚園を卒園しました☆

こんなに卒園式で涙が溢れるなんて正直、想像もしてなかった(><)

感動の最高の卒園式でした☆

そして、私たちにも賞状がありました♪

f0236607_191130100.jpg


卒業記念製作でクロスステッチに取り組んだ長男君。

本当に色々な経験をさせてくれた幼稚園に本当に感謝☆

お陰さまで、身(特に。。。)も心も本当に大きくなりました☆

f0236607_19113726.jpg


大好きな幼稚園バスともお別れ。。。

明日からは次男君のみの乗車。。。兄ちゃんいないって泣かないかな。。。

f0236607_19114339.jpg


そしていつも何食べたい?の問いに、やきにく~と答える長男くん(^^;)

卒園祝いは、ご希望通り、焼き肉にしました(^^)

f0236607_19115141.jpg


この先、エンゲル係数高いことを覚悟してる我が家です(><)
[PR]
by haru3734 | 2012-03-14 19:36 | Log(ハンドメイド)

花粉症(><)

また嫌な時期がやってきました。。。

杉の花粉症持ちと、黄砂も影響してるのか、目がしょぼしょぼ、

鼻水ツー、のどがいがいが、ぼーっとした感じ。。。

花粉症に負けず、入園グッツとの格闘頑張りますよ☆


~個人連絡~ Sさま  

size 120

f0236607_2054728.jpg


参考商品
f0236607_2055765.jpg


size 110

f0236607_206453.jpg

f0236607_2061072.jpg




先日Mちゃんよりオーダー頂いてたブランケット☆

彼女のイメージに合わせて黒のソレイヤード柄で大人っぽく☆

130×80の大判なので娘さんと一緒に使うそうです♪

f0236607_2061785.jpg
f0236607_2062553.jpg


スパッツのオーダー♪

最近人気のこのスパッツ☆ 私の一押しです♪

f0236607_2063291.jpg

f0236607_206419.jpg
f0236607_2064911.jpg
f0236607_2065551.jpg


オーダーいただきありがとうございましたm(..)m
[PR]
by haru3734 | 2012-03-08 20:16 | Log(ハンドメイド)

次回おうちマルシェは・・・♪

f0236607_19514889.jpg


「Juicy & Glossy !」

果物のようなみずみずしさと艶(ツヤ)っぽさ、艶(あで)やかさを☆

イキイキとしながらもしなやかな女性に♪♪

そんなオシャレの旅を一緒にしてみませんか?

そして周りの人をもみんな笑顔に。。。



☆↑今日ran*hanaさんから、次回のテーマ↑が発表されました☆

このテーマを意識して、この夏のお洋服を考えてみたいと思っています☆

実はこの夏用にと、発色の良い元気なカラーの生地を入手しています♪

また違ったLog作品をお楽しみに(^^)



どうぞよろしくおねがいします。
[PR]
by haru3734 | 2012-03-08 19:59 | Log(ハンドメイド)

おうちマルシェin 飯塚 mani 無事終了☆

飯塚の美容室 mani 2Fスペースで行われた今回のおうちマルシェ♪

とってもオシャレでうっとりする素敵な美容室☆

トイレまで可愛かった。。。

こんな素敵な空間でイベントに参加出来た事、本当に幸せでした(*^^*)

やっぱりおうちマルシェ最高☆と実感。

主催者ran*hanaさん、きさくな作家さまたち。。。

大変お世話になりましたm(..)m

そして、遠くから足を運んで頂いたお客様、本当に感謝の気持ちで

いっぱいです☆

志免からは遠く、当日来れなかったお客様の為にも、気になるshopの

様子をレポしますね(^^)

イロンデールさん

f0236607_1705155.jpg


kiitosさん

f0236607_1711741.jpg


N+HAUSさん

f0236607_1715624.jpg


hiromiさん

f0236607_172208.jpg


f0236607_1722616.jpg


flipper++さん

f0236607_1725796.jpg


woddy*cuuさん(木工)& accoさん(お菓子)

f0236607_1735557.jpg


今回初参加のabe雑貨店さん 

私が個人的にとっても楽しみにしていた雑貨屋さん☆

f0236607_1742317.jpg
f0236607_1742981.jpg
f0236607_1743967.jpg


biumeさん

f0236607_1752015.jpg


uluruさん

f0236607_1754183.jpg
f0236607_1754848.jpg


アニーさん

f0236607_1763515.jpg
f0236607_1764166.jpg


ran*hanaさん 素敵すぎる。。。

f0236607_1773686.jpg
f0236607_1774314.jpg
f0236607_1775268.jpg
f0236607_1775894.jpg


Log 

f0236607_1784165.jpg


f0236607_1784848.jpg


f0236607_17552771.jpg


f0236607_179348.jpg


BLANKさんのお弁当 今回も美味しかった~♪

f0236607_1794129.jpg


リネンお洋服作家さんのsakuraさんのお母様がLogのベストとスタイを

購入して頂き、その場で着てくれてました(^^)とってもお似合いです♪

f0236607_17125456.jpg


Logのお洋服を着て遊びに来てくれた、ちびっこお客様☆

嬉しかった~♪マルシェ常連Mちゃんありがとう(^^)

f0236607_1715977.jpg

f0236607_17151629.jpg


そして、マルシェは私にとってご褒美のイベント☆

素敵な作品ばっかりだからいつも沢山お買いものしちゃいます♪

でもとってもお値段もかわいいんです♪

今回は入園卒園用のスーツと合わせるアクセサリーやコサージュを

狙ってまして♪

イロンデールさんのコサージュとLittle a さんのネックレス

とヘアアクセサリー uluruさんのイヤリング☆

これだけ買って4500円☆ 

私にとって高価なダイヤよりも価値のあるハンドメイド作品達♪

大事にします☆

f0236607_17152786.jpg


そしてN+HAUSさんの長財布♪

使いやすい財布を探されてる方☆すっごくおすすめです☆

f0236607_17153355.jpg


オリジナルで帰ってからワンポイント 鳥かご付けてみました♪

f0236607_17154159.jpg


たっぷり入って、深さもあって、カードの出し入れがスムーズに

できるサイズ設計☆なのに3200円。。。 出会えて良かったお財布☆

f0236607_17154759.jpg


abe雑貨店さんでは可愛いトマト缶50円☆

赤のラインが素敵なホウロウボウル200円♪お値段もかわいすぎる☆

多肉などのグリーンを植える予定☆

f0236607_17155614.jpg


あとは、画像はありませんが、RAN*HANAさんの素敵なお花を

プレゼント用にGetしました♪

出店者であることを忘れ、沢山素敵なお買い物ができた一日☆

楽しかった~(^^)

イベント当日はひな祭り☆

購入して下さったお客さまに雛あられ(ホワイトチョコカキの種)

をプレゼント♪ホワイトチョコ好きの私のおすすめでした~ (^^;)

f0236607_1716105.jpg


次回は6月30日(土)警固神社で開催決定の様です☆

今回来れなかった方も、ぜひぜひ♪
[PR]
by haru3734 | 2012-03-05 18:05 | Log(ハンドメイド)

整列!!

いよいよタグ付けに取り掛かりました♪

でもディスプレイのイメージが湧かず、当日の直感に頼るか。。。

でも、マルシェ当日の朝のディスプレイ中の緊迫感が好きな私♪

お客さんの喜ぶ顔を想像しながら、みんな真剣に、でもイキイキして

ディスプレイされています☆

ほんとワクワクします。

問題は方向音痴の私が、現地にたどり着けるのか?!

それはさて置き。。。

今回のテーマ お祝い事♪

Logはご出産お祝いに力を入れました☆

どの組み合わせにするか悩んで下さいね♪

f0236607_19372112.jpg
f0236607_1937298.jpg
f0236607_19373798.jpg
f0236607_19374317.jpg


こんな組み合わせも♪

f0236607_19374961.jpg


ギフトの方のみ100円でBOXを販売♪

黒、紫、紺、ピンクからお選び頂けます♪

f0236607_19375599.jpg





おすすめのソレイヤード柄でふわふわの大人用ハンカチもご用意♪
 
卒園、卒業のお別れにお世話になった方へ、プレゼントするのもいいですね♪

f0236607_1938134.jpg


size 120

私もこの柄で自分用に、キュロットスカート作りましたよ♪

f0236607_1938983.jpg
f0236607_1938166.jpg


当日履いていくかも♪です(^^)

お会いできるのを楽しみにしています☆
[PR]
by haru3734 | 2012-03-01 19:52 | Log(ハンドメイド)

メモ帳

ニット子供服を中心に作成しております。
生地選びにこだわり、その生地にあったデザインを考えています。
その子にとってお気に入りの一枚になってくれると嬉しいです(*^^*)


志免町の

zacca+cafe

gocochi*という

お店をOPENしました。



お気に入りブログより

gocochi*を覗いてみて下さいね♪

宜しくお願いします。



最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

インスタしてます&#1279..
at 2016-11-20 11:28
私の定番♪
at 2016-09-20 22:41
大阪旅行♪
at 2016-09-20 22:17
オーダーのお洋服♪
at 2016-09-03 12:59
夏休み終わった~♪
at 2016-09-03 12:38

ファン

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧