毎日がハンドメイド日和


Log という名でハンドメイドを楽しむ毎日
by haru3734
プロフィールを見る
画像一覧

自信作☆

出産お祝いにベストとスタイセットのオーダー♪

f0236607_21112256.jpg


スタイもリバーシブルで気分に合わせて♪

f0236607_21115175.jpg


このドット生地に、おさるのブロッキープリントが

我ながら いいじゃん♪(^^)oって思えた作品に仕上がりました♪

f0236607_2112552.jpg


f0236607_21121662.jpg



こちらは、ストレッチデニムパンツのオーダー♪
f0236607_21124761.jpg


f0236607_2113380.jpg


折り返しても柄が可愛くしてあるので、今シーズンは折り曲げて、

来シーズンはそのまま伸ばして履けるくらいに成長しているんでしょうね(*^^*)

f0236607_211317100.jpg


f0236607_21132457.jpg



こちらは姉弟でお揃い風のオーダー♪

ボーダー好きのママさんなので、このちょっと珍しい色合いのボーダーを

おすすめしたら、気に入って頂いて即この生地に決まりました♪

ベストは弟くんへ♪

f0236607_21143215.jpg


ワンピがお姉ちゃん♪

f0236607_21144395.jpg


f0236607_21145149.jpg


そして、その姉弟ちゃんにと~~っても似合いそうな予感☆

その子達のイメージぴったりに仕上がり、私の中では、これも自信作☆

明日お届けです♪

気にいってくれるといいな☆
[PR]
by haru3734 | 2012-01-30 21:25 | Log(ハンドメイド)

弾丸ツアー♪

遠いところから約一時間掛けて、いつも遊びにきてくれるMちゃん♪

今回は、彼女の誕生日が近かったので、私なりにプランを立てて

運転に不安のある私の車に乗せて(^^;)。。。

まずは、パンランチへ☆

パルファンに来たらこれを絶対食べてほしい一品☆

練乳入りのバタークリーム??にレーズンが入ってて、これが

このハード系のパンにベストマッチ!!

f0236607_1127797.jpg


雑誌の表紙も飾ったらしいですよ♪ 納得のパン☆ 

そして価格も買いやすいお値段で、そこも好き♪

Mちゃんもこのパンを気に入ってくれて、早速レーズン好きのお母様に

お土産で買って帰ってました♪

イートインスペースがあるから、ゆっくり話せて楽しかった(^^)

f0236607_11271411.jpg



ゆっくりしてる場合ではない(><)

二人には、お迎えの時間があるので、その時間までにあと二件の雑貨屋さん

をはしご予定☆ ほんと弾丸ツアー☆

お次は、hitaya さんへ♪

彼女の好きな感じの雑貨屋さん。

でもゆっくり見れなくてごめんね。。。

この後に近くの25さんに行こうと思ったら本日、イベントの為定休日(><)

予定変更! 雑誌にも掲載されるおしゃれなtabbyさんへ♪

f0236607_11272080.jpg


f0236607_11273024.jpg


f0236607_11273984.jpg


やっぱり素敵なshop☆

ディスプレイにうっとりしながら、欲しかったアロマキャンドル6000円は

買えず。。。お嫁にもらったのは1000円の無臭のろうそく。。。

でも瓶が可愛くって(^^)

お客さんがきたときに、ちょっと灯りがあるといい雰囲気ですよね。

でも火は気を付けないとね☆

いい匂いのアロマキャンドルは自分のご褒美にいつか(^^)♪

帰って早速の点灯式♪

f0236607_11274858.jpg


そして、先日フリマでGETしたブリキにスーパーで見かけた大好きな

雲間草を♪ 窓辺が華やかになります。


f0236607_11275970.jpg


こちらもスーパーで見つけた、エンドウ豆の若葉♪

栄養豊富で、葉を切って、サラダにしたり、ベーコンとキノコで炒めたり♪

切り口は10日くらいで又、葉が出てくるらしい。。。

只今、栽培中♪ なんかこのお得感が大好き♪

f0236607_11281356.jpg


そして、Mちゃんから私にと。。。

大好きなabe雑貨店のキュートなお鍋。

でも悲しい事に、このabe雑貨店が今月末で閉店になるそうで(><)

温かい素敵なご夫婦が迎えてくれる、大好きなお店だったのに。。。

そして閉店saleで、安くなってたよ~ってお土産頂きました☆

Mちゃんが誕生日なのに、私がいい物を頂いて(^^;)


f0236607_11325273.jpg


見てるだけで幸せになる、お鍋。料理も頑張れそう!?

今、ストーブの上にいるよ♪

f0236607_11283796.jpg


弾丸ツアーだったけど、Mちゃんと楽しい時間が過ごせました☆

Mちゃん ありがとう!!
[PR]
by haru3734 | 2012-01-28 12:10 | おでかけ

急ピッチで☆

オーダー作品のご紹介☆

これからオーダー下さるお客様の参考にもなるように、

作ったものは、全てご紹介していきたいと思います。

我が子用にと、真剣に生地選びをして下さったR君ママ☆

かっこいい感じで、フード中をバイクにしたり、フードには

革タグなど、細部までこだわって考えてくれました(*^^*)

そして、R君が着た姿を見せてもらったのですが、超似合ってました☆

やはり、我が子の事はママが一番知ってる☆

f0236607_7543593.jpg


名付けて バイクで世界一周☆ (^^;)

f0236607_754431.jpg


袖口、ポケット口もアランニットで♪

f0236607_7545914.jpg


スパッツ(長め)でのオーダー♪こちらもママが選んでくれました♪

f0236607_755892.jpg


姉妹おそろで履いてくれるそうで(*^^*)♪

f0236607_75517100.jpg


よだれの量が多い下の赤ちゃんにと、タオルを挟んだ、超吸収型スタイを♪

首下が、かぶれるという事でWガーゼの優しい生地で作っています☆

f0236607_7552490.jpg


登校時に寒いので、ネックウォーマーをピンク系でお任せオーダー♪

柔らかいこの結晶柄と革タグで大人ぽい感じに♪

寒さに負けないで学校に頑張って行ってね☆

f0236607_7553336.jpg


そしていつもLogをご愛用して下さってくれるMさま♪

今回は男女どちらもOKな感じでお任せの出産お祝いのオーダー。

f0236607_7554157.jpg


ラッピングして今日お届けします♪

f0236607_7555090.jpg


嬉しいことに、まだまだ出産お祝いのオーダーなどが控えています☆

急ピッチで作製していきますので今しばらくお待ちくださいね♪ m(..)m
[PR]
by haru3734 | 2012-01-27 08:14 | Log(ハンドメイド)

お誕生日に♪

二人の仲良しママが、我が子達にとオーダーに来てくれました♪

それぞれの子供達の誕生日が近いらしく、一緒にお誕生日会をして、

お揃いの洋服と帽子をプレゼントとするということです(*^^*)

ママ達、真剣に生地選び♪

生地はお揃いでコサージュの色や、ベストのリブ部分の色を変えることに♪

f0236607_19514457.jpg
f0236607_19523439.jpg
f0236607_19525064.jpg
f0236607_195326.jpg
f0236607_19531557.jpg


素敵なお誕生日会になるといいですね♪

ラッピングしてお待ちしています(^^)


昨日はフリマに行ってきましたよ♪

初めて一人で、フリマに(^^)V 

ゆっくり吟味して、お買いもの出来ました☆

一目で気に入った絵本♪

読んでも、絵を見るだけでも優しい気持ちになれる一冊。 

f0236607_19533361.jpg


f0236607_19534782.jpg


f0236607_1954128.jpg


初めて見た、壁掛けの貯金箱♪

これなら泥棒に気付かれないかも?!

レトロなミッキーにも惹かれて♪ 子供部屋に☆

f0236607_19541658.jpg


革の取っ手の付いたブリキ♪グリーンを入れよう~(^^)

そして、お友達も出店していて、そのお友達から頂いたリンネル☆

ありがとう!ゆっくり見せて貰います(^^)♪

f0236607_19543098.jpg


あとは、子供の遊び着やお友達へのプレゼントにもTシャツを♪

ボケモンの漫画や、しま次郎のDVDなどたっくさ~ん買っても2000円

いかなかった。。。フリマ最高♪

掘り出し物に出会えた時の喜び(^^) 

お安く譲ってくれる出品者様 ありがとう☆

大切にします♪
[PR]
by haru3734 | 2012-01-24 20:15 | Log(ハンドメイド)

久々の温泉(*^^*)

温泉&食べ歩きの好きな我が家♪

最近は、主人の仕事が忙しくなかなか遠出できなかったけど

やっと昨日、癒しの温泉に行く事ができました☆

道中の高速のサービスエリアや道の駅に寄りながら、御当地の美味しい物を

食べながら進むのが好き☆

今回は、広川SAで、巨大ないちご大福(300円)を購入。

中にスポンジ、生クリーム、あんこにいちごが入って、美味しかった~☆

唐揚げやシュークリームなども買って、みんなで交換して試食会♪

広川SAは大きくて、美味しいものが沢山あるから休憩するのがおすすめです♪


本台の、温泉に着くまで寄り道が多いですが。。。

今回の温泉は、平山温泉にある 家族温泉 「湯の川」

新しく、とても綺麗な温泉☆

内湯に♪

f0236607_1075054.jpg


外湯♪

f0236607_1075667.jpg


久々の温泉に子供達もテンションあがります(^^)

f0236607_108178.jpg


シャボン玉を作ったり、ジャンプしてお風呂に飛び込んだり。。。

家族温泉だと自由だし、子供たちはやりたい放題(^^;)

f0236607_108780.jpg


平川温泉 美肌の湯 「湯の川」

熊本県山鹿市小群327 tel 0968-44-5419

20室 全1500円 無料の足湯もありました♪

でも本当に田舎♪ 周りに何もない。。。

近くの公園の広場で凧揚げをすることに(^^)

長男君、ダイエットにいいぞ♪ 走る走る。
 
f0236607_108169.jpg


次男君は幼稚園で初めて作った作品の凧をひきずる~!?

f0236607_108306.jpg


風が良かったので、空高く上がりました☆

田舎でのんびり時間♪ほんと癒されました(*^^*)

f0236607_1083878.jpg


帰りは下道を通って、朝倉郡の花立山温泉のバイキングに♪
 
がっつり食べる我が家には最適☆

90分 大人1000円 小学生以下500円

冬場はイルミネーションされているので、無料ゴンドラに乗って

行くのが子供達にはワクワクで、それも醍醐味☆

f0236607_1095587.jpg


f0236607_10135368.jpg


帰りのゴンドラにて、満腹の幸せそうなご長男君。。。

食べ過ぎたから明日は、ダイエットすると宣言していました。

どうして痩せたいの??の問い掛けに、

狭いところが通れるから。。。と(--;)

きっと友達には通れて自分はお腹が引っ掛かったことがあったんだろうな~

と想像しながら、単純な長男君に可愛いと思った親ばかでした(^^;)

さて今日は、運転に疲れた主人とゴロゴロだらだらの子供達です。

明日から又、仕事に幼稚園頑張ろうね☆
[PR]
by haru3734 | 2012-01-22 10:49 | おでかけ

贈り物に☆

仲良しのお友達のお子さんに贈るベストを♪と、

ご本人さんが生地を選ばれ、首はタートルにリブを太く♪

この子ヤギのキルトニット生地は、今私が一番気に入っている生地☆

市販品ではなかなかないこの可愛い黄色で子ヤギっていうのが惹かれる♪

お友達が気に入ってくれるといいね(^^)♪

f0236607_19524552.jpg


f0236607_19525124.jpg


f0236607_19525822.jpg


スパッツ♪ この組み合わせが今人気です☆

f0236607_195358.jpg


f0236607_19531548.jpg


こちらは、お姉さん達のお子さんに贈るそうです(*^^*)

f0236607_19532767.jpg


贈り物でLogを利用して頂けること☆本当に幸せに思います♪

感謝して、毎日ミシンに向かっています(^^)

そして、いつもBlogを覗いていただきありがとうございますm(..)m

作品のこと、皆さんに教えたいおすすめの情報や、我が家のどうでも

いいであろう子供のこと(^^;)。。。

綴っていきますので、これからもたまに覗いて頂けたら嬉しいです☆

さて明日は何して過ごそうかな♪
[PR]
by haru3734 | 2012-01-20 20:11 | Log(ハンドメイド)

可愛いお客さん♪

今日はお友達のお友達へと繋がって4人のママとちびっこ達が総勢5人☆

ちびっこ達は仲良く楽しそうに遊んでい中、ママ達は真剣に生地選び♪

生地選びが終わって、みんなで tea time ♪

こうやってわいわい楽しく過ごせるのも、ハンドメイドをやっているからこそ☆

このママ達とのお茶時間も私にとっては、大切な癒し時間。

我が家のリビング台は、赤ちゃんの大好物(*^^*)

机の角が丸く、気持ちいいのか、パクリ♪

先日S君もしてたっけ(^^)

可愛い過ぎてパチリ☆ おてても可愛いっ♪

f0236607_19245047.jpg


昨日ご紹介した耳あて付き帽子♪

私のRくんのイメージでかっこいい感じに作りました。

ママは気にいってくれたけど、Rくんは被りたくないと涙。。。

でも帰りには、笑顔になって被って帰ってくれたのが嬉しかった~♪

かっこいいぞ!Rくん☆ これで自転車もさむくないね♪

f0236607_19245720.jpg


また、元気なちびっこ達遊びに来てね(^^)

ママの教育がいいのか??私の事を終始、お姉さ~ん♪と呼んでくれて、

単純な私は、それだけでHAPPYな一日になりました(^^)♪


 
[PR]
by haru3734 | 2012-01-17 19:33 | Log(ハンドメイド)

出産お祝いセット♪

出産お祝いにとオーダー頂きました♪

今回はベストとモンキーパンツのセットで

お客様が生地を選ばれました☆

男の子用 size 80

f0236607_214278.jpg


女の子用 size 80

f0236607_2142491.jpg


f0236607_2144582.jpg


バックスタイル♪
f0236607_2145648.jpg



男の子らしい感じの色での帽子のオーダー♪

どうかな?

f0236607_2151587.jpg



長男君ミシンデビュー☆

一作目はガーゼハンカチ♪

スピードを最遅にして慎重に慎重に。。。

手だけは縫わないでね~。。。

四角を一周線通りにミシンを進ませ、ひっくり返しネームタグを

挟んで完成!! 初めてにしては上出来☆

f0236607_2153017.jpg


先日、お友達から頂いたパン☆

トトロとまっくろくろすけ♪

長男がまっくろくろすけ♪次男はトトロをパクリ。

可愛いけど、美味しく頂きました(^^)

ご馳走さま。 可愛いパンを見るだけで朝から幸せな気分に♪

f0236607_2155023.jpg


次男も幼稚園に行き出して、一人時間ができるので、パン教室にでも

行ってみたいと企んでる今日この頃♪
[PR]
by haru3734 | 2012-01-16 21:21 | Log(ハンドメイド)

癒し時間♪

私の癒し系男子No.1  S君☆

本当に可愛い(*^^*) 

ちょっとある事で、落ち込んでた今日。。。

でも、この子を見ると吹っ飛んじゃいました(^^)

後ろ姿も可愛いよ☆

f0236607_19542133.jpg


Logのスパッツとスタイを付けてくれての登場☆

f0236607_19542941.jpg


お客様から、このスパッツは寒い冬に重宝する♪と、喜んで頂けるてる一品☆


こちらは ズボンスパッツ size 80~90

半スボンにスパッツを履いてるような感じなので勝手にこのネーミング♪

f0236607_19543588.jpg


f0236607_19544332.jpg



そしてそして、オーダーしていたバック作家さんのeriさんからバックが

届きました ♪(^^)V♪

ちょうどいい大きさに、この形がツボで、私の持参したリネンの生地と

レースとタグで、わがまま言って作って頂きました☆

持ち手の革も可愛いでしょ♪

f0236607_19545014.jpg


お気に入りのレースを付けて貰って、自分のこだわりBagが完成☆

とっても気に入ってます☆ 大事に使わせて頂きますねeriさん♪

f0236607_19545787.jpg

[PR]
by haru3734 | 2012-01-12 20:13 | Log(ハンドメイド)

子供部屋改造中☆

Log shopでもお世話になっているwoody*cuuさん☆

このたび、学習机を作って頂きました♪

同姓だし、兄弟で別々の部屋にはなることはない!だろうと

いうことで、二人で使える長机をオーダーしました♪

長机かわいい♪ 一気に子供部屋がオシャレに♪

大人になったら、責任もって私が使わせてもらいます(^^)V

ちゃんと引き出しは4つで、天板は一枚板で、色はこの色でという私の

わがまま(こだわり)を聞いてくれて、おまけに配達もしてくれて。。。

しかもリーズナブル♪ おすすめです☆☆☆

気になる方は、我が家に見にきてください♪ オーダーできるそうですよ☆


f0236607_23494197.jpg


机が届くと、机の引き出しに物を入れたり、飾ったり、長男君嬉しそう(^^)

お~やっとお勉強する気になったか~!!

f0236607_23494833.jpg


と思いきや、真剣にポケモンのシールを張ってました。。。

お勉強はともかく、一年生になるスイッチが入ったようで(*^^*)

f0236607_23495782.jpg


長男君のコレクションコーナーも設けました♪

f0236607_2350417.jpg


明日から新学期☆残り僅かの幼稚園生活を満喫して欲しいです。
[PR]
by haru3734 | 2012-01-10 00:04 | 私のお気に入り

メモ帳

ニット子供服を中心に作成しております。
生地選びにこだわり、その生地にあったデザインを考えています。
その子にとってお気に入りの一枚になってくれると嬉しいです(*^^*)


志免町の

zacca+cafe

gocochi*という

お店をOPENしました。



お気に入りブログより

gocochi*を覗いてみて下さいね♪

宜しくお願いします。



最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

インスタしてます&#1279..
at 2016-11-20 11:28
私の定番♪
at 2016-09-20 22:41
大阪旅行♪
at 2016-09-20 22:17
オーダーのお洋服♪
at 2016-09-03 12:59
夏休み終わった~♪
at 2016-09-03 12:38

ファン

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧