毎日がハンドメイド日和


Log という名でハンドメイドを楽しむ毎日
by haru3734
プロフィールを見る
画像一覧

クリスマスプレゼント♪

お友達からプレゼントしてもらったのは、なんとflipper++さんの付け襟☆

ファーの付け襟みたいにゴージャス過ぎず、普段使いに色んな洋服に

合わせて使えそう☆ とっても気に入りました♪(*^^*)♪ ヘビロテ決定!

f0236607_1744722.jpg


そして、天神に行った時、欲しかったミトン☆

でもミトンに5000円!! 出せなかった~。。。

そうなれば、自分で作っちゃえ(^^)/

今年トレンドのラトビア柄で、サイズも私の大きい手に合わせて

フリーハンドでデザイン♪ この大雑把さ。。。

f0236607_17441557.jpg


f0236607_17442264.jpg


欲しい物は、まず作ってみる。昔からそんな感じの私。

でも何とかミトンらしく?! 鍋つかみって言わないで下さいね(><)

これが、自分へのクリスマスプレゼントかな(^^)

f0236607_17442992.jpg


姉妹お揃いワンピースのオーダーも年内にお渡しする事が出来ました♪

年末年始に着ていただきたくて、急ピッチで作っております。

f0236607_17443624.jpg


今日、その姉妹が受け取りに来てくれたのですが、大人っぽい感じの

姉妹でイメージにぴったり☆ きっと似合うはず(^^)♪

f0236607_1744442.jpg


f0236607_17445275.jpg


さて、今日は残りのクリスマスケーキの残骸を食べるとします。。。

年賀状も出したし、あとは年末大掃除かな(--;)
[PR]
by haru3734 | 2011-12-26 17:58 | 私のお気に入り

☆メリークリスマス☆

我が家はクリスマスイブの夜に、博多駅と警固公園のイルミネーションの

はしごをしてきましたよ♪

まずは博多駅と言えば、ポケモンセンター☆

マッギョ魚釣り大会に参加♪

f0236607_217793.jpg


ズルックのぬいぐるみを離さない次男。。。買うはめに。。。

f0236607_2171331.jpg


そして、このわんぱく二人を連れて、思い切ってディナー☆

慣れないナイフも使って。。。

f0236607_2171859.jpg


今日だけよ。。。

f0236607_2172318.jpg


博多駅のイルミネーションも綺麗でした☆

f0236607_2172975.jpg


f0236607_2173516.jpg


f0236607_2174248.jpg


今度は地下鉄に乗って、警固公園へ♪

f0236607_2174830.jpg


長男くんも、感動できるお年頃♪

綺麗なものを、一緒に沢山観ていきたいです♪

写真を撮って下さい!と、何度もラブラブカップルの写真を撮り、

幸せてんこ盛りな気分に(*^^*)

私にもこんな時期があったかな。。。(^^;)

f0236607_2175467.jpg


25日はおうちでのんびり過ごす事に♪

長男くんもいろいろなことが出来る様になったので、

今年はケーキを作って貰いました♪

クリームぬりぬり☆

f0236607_218229.jpg


側面は回しながらね♪

f0236607_218898.jpg


ウエハースや、ビスケットでおうちを作り。。。

綺麗ではないけど、何とか形に(^^)

f0236607_218141.jpg


ケーキの上に乗せれば、かんせ~い☆

f0236607_2181973.jpg


次男君も兄ちゃんすごーーいと歓声☆

甘党一家、みんなで突いて食べました♪

f0236607_2182611.jpg


クリスマスは、いつもと違って何だか楽しい(^^)

今は、クリスマス恒例の泡風呂で、子供達はしゃいでます♪

クリスマスも終わると、もう新年☆

あっと言う間の一年。。。

今のうちに、子供が小さいうちに、たくさん楽しい♪を共感したいですね(^^)
[PR]
by haru3734 | 2011-12-25 21:39 | 家族

みんなでお揃い♪

クリスマスプレゼントに♪と、仲良しのお友達兄弟とお揃いの

パーカーを4着、オーダー頂いていました♪

本日、無事納品させてもらいましたので、ご紹介☆

同じ生地でも、色が違うと表情が違って面白い(^^)

今年は、この雪の結晶柄がイチオシです☆

ふんわり柔らかくて、色も可愛くて、子供にぴったりの生地。

みんな同じ柄なので、ポケットのボーダーの色違いを遊びで入れてみました。

f0236607_19511153.jpg


f0236607_195117100.jpg


f0236607_19512426.jpg


f0236607_19513174.jpg


f0236607_19513728.jpg


f0236607_19514369.jpg


納品時、お客様が♪いいクリスマスになります♪と、とても喜んで下さって、

年末に大きなお仕事を無事終えられた満足感もありますが、

まだまだオーダー分があります☆

明日も早起きして、一日でも早く納品できるようコツコツガンバリマス♪

f0236607_19515095.jpg



生地マニアの私の♪アトリエ♪とは言えない作業場は、生地に埋まって

しまいそうです。。。来年もたくさん作って、生地を消費しなければ(><)

そういいながら、生地を買い続ける私。懲りないな~。

でも、来年は次男も通園するので、イベントにもたまに参加しますが、

本格的に完全オーダーメイドのお店で頑張っていきたいと思いますので、

これからもLOGを宜しくお願いしますm(..)m

親子で生地を選んで、レースを付けたり、形を選んだり。。。

お友達の出産お祝いに、自分で考えてデザインしたり。。。

お客さまと一緒に作る。。。

そんなお店にしたいと思います。 来年の抱負になりましたが。。。

ママさん達が、愛娘・息子にと、真剣に生地をあれこれ悩みながら選ばれる

姿が私は好きです。

来年もママや、子供達が笑顔になれる作品作りが私の目標!!



明日から3連休☆ 楽しいクリスマスを(^^)
[PR]
by haru3734 | 2011-12-22 20:27 | Log(ハンドメイド)

もうすぐクリスマス♪

気が付けば、クリスマスまであと3日☆

みなさんは、サンタさんからのプレゼントの準備完了ですか(^^)

我が家は、24日の夜にサンタさんがやってきます♪

25日の朝、子供達が目を覚まして、プレゼントに喜ぶ姿が、

毎年楽しみですよね☆

今年はホワイトクリスマスかな♪



今日は、shopの時に赤い帽子を購入して下さった方が、弟君にもと

オーダーを頂下さり、受け取りに来て下さったのですが、普通この帽子を

被せると、嫌がってすぐ脱いじゃう子が多いのですが、この男の子全然抵抗ない

ようで、「ありがとっ♪」って(*^o^*) 可愛かった~♪

f0236607_2043747.jpg


f0236607_2044452.jpg


こちらは、裾にボアの付いたスカートでという事で、

この生地をおすすめしました♪

クリスマスっぽいので、クリスマスに間に合う様にお作りしました☆

f0236607_2044973.jpg


先日、お客様からプレゼントして頂いた、ドイツのフキン♪(BLITS)

すごい吸収力で、けばけばしないし、耐久性も良くかなり優れもの☆

ネットで検索したら、可愛い生地も沢山あって、即大人買い(^^)

可愛くて、優れものグッツに弱い私。。。おすすめです☆

f0236607_2045599.jpg


フルフルもサンタさんのメロンパンが出ていて、即購入♪

長男君、食べていいのかな~とずっとにらめっこしてました。

そして、食べてもちゃんとサンタさん来てくれるよ!って

私が言うと、速攻食べていました(^^;)

家族団らんパンもおすすめです♪

f0236607_205067.jpg


私のご褒美的存在のこのラスク☆ ホワイトチョコ好きの私には

たまらない一品☆☆☆ 

f0236607_205728.jpg




お客様へ

先日のshopでこのハンカチをお忘れになった方。

メールかBlogコメントからご一報下さいm(..)m

f0236607_2051372.jpg

[PR]
by haru3734 | 2011-12-21 20:28 | Log(ハンドメイド)

感激です(><)

みぞれが降り、急に寒くなった今日。。。

でもびっくりするくらいの沢山のお客様が遊びに来てくれて

感激の一日でした☆

今は疲れよりも、その余韻に浸っています(*^^*)

本当に、本当に。。。ありがとうございましたm(..)m

会計にラッピングにあたふたしていた私に、心強い助っ人登場☆

coume*さん本当にありがとうございました m(..)m

こっそり冬支度の様子♪

f0236607_23595162.jpg


f0236607_23595924.jpg


f0236607_0061.jpg


f0236607_001156.jpg


f0236607_001792.jpg


f0236607_003010.jpg


f0236607_003772.jpg


f0236607_004398.jpg


f0236607_00504.jpg


f0236607_005627.jpg


f0236607_01246.jpg


f0236607_01858.jpg


Logのお洋服を着て遊びにきてくれたS君☆

本当に癒されます(*^^*)

f0236607_011519.jpg


何しても可愛いS君☆ メロメロです。

f0236607_012035.jpg


お客さまに、お花やお菓子など沢山差し入れも頂き、

なんとお礼を言ってよいのか、感激で胸がいっぱいです。

f0236607_012913.jpg


遥々、飯塚から遊びにきてくれたMちゃんから、大好きなabe雑貨店(飯塚)の

レトロな麦茶入れをいただき、また又、感激☆ ツボ過ぎる。。。

大事にするね☆

f0236607_03519.jpg



ショップが終わり、息つく暇もなくマンションのお友達とクリスマスパーティー♪

プレゼント交換したり、はないちもんめで盛り上がったり、

楽しいクリスマス会になりました☆

ほんと内容の濃い一日でしたが、とても充実した一日でした(*^^*)

f0236607_014442.jpg

[PR]
by haru3734 | 2011-12-17 00:29 | Log(ハンドメイド)

お待ちしています♪

納品のご紹介♪

COCOさんより

フリルピン 通常500yen→300yenの目玉商品です♪

f0236607_155179.jpg


coume*さんより

ほっこりするヘアーアクセサリーを沢山納品頂きました♪

f0236607_16780.jpg


eriさんより

可愛くて、お値段もかなりお手頃なbag☆

私も欲しくなります(^^)

f0236607_16269.jpg
f0236607_163227.jpg
f0236607_164099.jpg
f0236607_164753.jpg


そして、お洋服の作家さん

(デビュー初出品なのでまだ作家名は決まってないようです)

とってもママに嬉しい価格で出品されていますよ♪

Logのshopから作家STARTをきってこれから頑張って欲しいです☆

ボアベスト AII size 100

f0236607_17618.jpg


ニット帽子

f0236607_171571.jpg


私は最後にポッケの付いたロングトレーナーを作りましたよ♪

size 90

f0236607_174195.jpg


ちらりと小花♪

f0236607_175114.jpg



こちらはオーダー頂いた帽子

f0236607_183389.jpg


バンドマフラー3兄妹お揃い風で♪

f0236607_185024.jpg


ロールケーキみたいにラッピングしてますよ(^^)

f0236607_19212.jpg


ほっこりする作品が沢山です☆お待ちしています♪
[PR]
by haru3734 | 2011-12-16 01:18 | Log(ハンドメイド)

撮影会=至福の時間♪

いつもLogのお洋服を引き立てくれるマンションのモデルちゃん達♪

いつも私の趣味にお付き合いさせて申し訳ないと思いつつ、

でもママさん達は、いい記念になるから♪と快く引き受けてくれる。

本当に、感謝です m(..)m


今回のモデルちゃんは、Hちゃん(^^) 

おっとり可愛い女の子♪ 通常110~120cmを着用


キルトニットベスト size 120

f0236607_2313484.jpg


f0236607_231405.jpg


f0236607_2314628.jpg


f0236607_23141215.jpg


キルトニット ボアフード ベスト size 120

f0236607_23141838.jpg


f0236607_23142482.jpg


f0236607_23143023.jpg


f0236607_23143611.jpg



リバーシブルベスト size 100 130 をご用意♪

この子はかなりスリムちゃんなので 小さめ100を着ても可愛い☆

f0236607_23144258.jpg


f0236607_23144890.jpg


f0236607_23145415.jpg


f0236607_2315031.jpg


ロングパ-カー size 130

大きめで着ても可愛いですね♪

f0236607_2315795.jpg


f0236607_23151499.jpg


f0236607_23152055.jpg



ボアフードベスト size 110

f0236607_2315273.jpg


f0236607_23153527.jpg


f0236607_23154196.jpg


f0236607_23154969.jpg


f0236607_23155676.jpg


f0236607_231654.jpg


f0236607_23161141.jpg


帽子もとってもお似合い♪ ロングヘアーに似合う帽子ですよね(^^)

やっぱり実際着て貰うと、イメージ湧くから面白い☆

やめられませんな~(^^;)
[PR]
by haru3734 | 2011-12-12 23:39 | Log(ハンドメイド)

頑張ってます♪

こっそり冬支度まで一週間きりました。

みなさんに来て良かった~って言ってもらえる様な、温かいお店に

したいとLog頑張ってマス☆

バンドマフラー♪

f0236607_20343376.jpg


ママ用もご用意(^^)

f0236607_20344080.jpg


ママ用はシープボア使ってます☆

このマフラー私も使ってます。 シープボアあったかいですよ~♪


f0236607_20345213.jpg




寒い冬も、これ一枚でOK!

スパッツ

size 80~90

f0236607_20345894.jpg


f0236607_203586.jpg


f0236607_20351594.jpg


f0236607_20352293.jpg




フードボアベストもたくさん☆

size 130

f0236607_20353142.jpg


f0236607_20353821.jpg


size 110

f0236607_20354571.jpg


f0236607_20355229.jpg


size 110

f0236607_20355923.jpg


f0236607_2036624.jpg



オーダー頂いていた、いとこ同士でお揃いワンピース♪ようやく完成☆

クリスマスプレゼントで贈られるそうです ♪(*^o^*)♪

みんなが笑顔で着てくれたら嬉しいな♪

f0236607_20361659.jpg


f0236607_20362265.jpg


次回、着画をご紹介予定☆ 

お楽しみに♪
[PR]
by haru3734 | 2011-12-11 21:00 | Log(ハンドメイド)

*こっそり冬支度*

              Log’s home oneday shop

              ~ *こっそり冬支度* ~

f0236607_19363688.jpg




          12月16日 (金) 10:00 ~ 14:00

 志免町別府西3丁目4-1  アンピール空港駅前 211号室  横川家にて

          近くにトライアル空港店があります♪

トライアル正面左側の路地に入り、橋を渡ってすぐのマンションになります。


  
         COCO  ヘアーアクセサリー、くるみボタン

               coume* 布小物
  
              ERI   バック、布小物

              Log   子供服、布小物
 

       今回は、お洋服やヘアーアクセサリーを中心にした

   一日限りの小さなshopです。冬支度しにお気軽にお立ちより下さい♪


cocoさんの作品イメージ

丁寧で、センスのいいCOCOさんのヘアーアクセサリー

ハットピン おすすめで~す☆

f0236607_1936431.jpg


お買いもの下さったお客さまにささやかなお菓子のプレゼントもご用意

していますので、こっそり遊びに来て下さいね(*^O^*)

Logのお洋服も一部saleします!! もうすぐクリスマスだし♪

今回はBlogとメールだけのお知らせで、チラシは配りません。

これから、Logの新作もどんどんアップしていきますので、

チェックしてみてくださいね♪
[PR]
by haru3734 | 2011-12-07 19:57 | Log(ハンドメイド)

山口の蚤の市♪


久々、山口に帰省しました(^^)

夜明けと共にいい物がなくなる骨董市☆

義理姉さんと早朝6時半家を抜け出して、行ったのにもうお客さんが

たっくさん!欲しいと思ったものは、売約済みばかりで、そんな

暗いうちから、みんな目をぎらぎらさせて楽しそうにお買いものしています。

わたしも、この時間が大好き♪ きっと目が真剣です☆

今回、おうちに連れて帰った子たちをご紹介♪


今回はchuhacoさんという方が出店していて、私のツボの雑貨がたっくさん☆

そして全て可愛くて、安い☆

レトロな絵柄が胸キュンです。ふたがないから30円!!小物入れに♪

f0236607_13373533.jpg


思わず光にかざしたくなるお皿♪

一枚100円☆

f0236607_1354910.jpg


こちらは大昔のコーヒーメーカー♪

よくレトロな雑貨屋さんで目にするけど、手に届かなくて。。。

一緒に買おうとした掛け時計をおまけして付けてくれて、2000円☆

優しいおじちゃんありがとう☆

f0236607_13375436.jpg


ほんとに使えるか実験しないとっ。

誰か詳しい方いたら、使い方伝授して下さい m(..)m



f0236607_13471815.jpg


キリンさんのように待ってたじいちゃんたちと、萩の温泉にも(^^)

帰省するとリフレッシュできます☆



140sizeでオーダー頂いた、タートルフードトレーナー☆

大きくなってもこのシンプルさなら、着てくれますよね?

f0236607_13472547.jpg


f0236607_13473155.jpg


ついでに次男用(^^) 

f0236607_13473711.jpg


さて、今日から又頑張ろう☆
[PR]
by haru3734 | 2011-12-05 13:57 | おでかけ

メモ帳

ニット子供服を中心に作成しております。
生地選びにこだわり、その生地にあったデザインを考えています。
その子にとってお気に入りの一枚になってくれると嬉しいです(*^^*)


志免町の

zacca+cafe

gocochi*という

お店をOPENしました。



お気に入りブログより

gocochi*を覗いてみて下さいね♪

宜しくお願いします。



最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

インスタしてます&#1279..
at 2016-11-20 11:28
私の定番♪
at 2016-09-20 22:41
大阪旅行♪
at 2016-09-20 22:17
オーダーのお洋服♪
at 2016-09-03 12:59
夏休み終わった~♪
at 2016-09-03 12:38

ファン

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧