毎日がハンドメイド日和


Log という名でハンドメイドを楽しむ毎日
by haru3734
プロフィールを見る
画像一覧

待ち遠しいクリスマス♪

今年は長男君とクリスマスオーナメント作りをしてみました♪

ただ、生地と裏にフェルトを貼り合わせ、ボンドで張り付けて。。。

折り紙工作するみたいに、子供でも出来ます☆

ブーツにはボアを付けてみました。

f0236607_20315829.jpg


長男君は、一生懸命車やバスを作ってました(^^)

自分で作ったオーナメントにご満悦の長男くん♪

f0236607_2032599.jpg


次男君は、0歳、1歳、2歳と、このジングルベルの歌を歌いながら踊る

雪だるま君が超~苦手。。。毎年、おお泣き。。。(><)。。。

やっぱり今年もダメみたい。。。何が怖いんだ??

f0236607_2032115.jpg


冬服不足の長男君に、暖かいトレーナーをプレゼント♪

このタートルフードのパターンでずっと作ってみたかったのですが、

なかなか機会がなく、でも先日革小物作家さんのuluruさんからこの

パターンを頂いて☆

長男君用で試作品♪

私的には、大好きな感じに仕上がりました♪

☆uluruさんありがとう☆

f0236607_20321712.jpg
f0236607_20322466.jpg
f0236607_2032312.jpg
f0236607_2032386.jpg
f0236607_20324456.jpg
f0236607_2032504.jpg


今日は、次男君と同じ年のSちゃんがフルフルのパンをたっくさん持って

遊びに来てくれました♪ 癒し系でびっくりするほどお利口さんのSちゃんと

おっとりしたSちゃんママとパンランチをするのが、ほんと癒し時間♪

フルフルのパンはやはり美味しい☆☆☆

f0236607_20325556.jpg
f0236607_203321.jpg


パンのお礼にバンドマフラーをプレゼント♪

ど緊張して固まったSちゃんまたまた可愛いです(*^^*)


そうそう。ガストのお子様39円(サンキュー)プレート(通常523円~418円)は

かなりおすすめですよ♪ちゃんとガチャガチャコインも貰えて3歳以下は

ドリンクバー無料だし♪子供達も大喜びでした♪ガストさんサンキュー♪

今もやってるし、第4弾 12月8日~もあるらしいですよ。

是非是非♪
[PR]
by haru3734 | 2011-11-28 21:00 | Log(ハンドメイド)

兄弟で♪

兄弟お揃いな感じのベストのオーダー♪

お兄ちゃんには、カラードロップさんの上質なキルトニットで作りました。

f0236607_2125273.jpg


弟君には、猫足ニットで♪ この手触りを一度味わったら虜になります。

ほんと、とろけそうな柔らかさ。ずっと触っていたくなります。

イカリのブロッキープリントを入れて、お揃いな感じに(^^)

f0236607_2125847.jpg


f0236607_213523.jpg


キルトニットパーカー♪


f0236607_2131045.jpg


幼稚園の制服の下に着るベスト♪

f0236607_2131695.jpg


沢山、オーダー頂き、ありがとうございましたm(..)m


さて長男君からも、僕はフードがふわふわボアの気持ちいいのが欲しい!

と言われたので、作ってあげないと。。。ついつい後回し(><)ゴメンヨ。
[PR]
by haru3734 | 2011-11-26 21:16 | Log(ハンドメイド)

あったか小物♪

今期はネックウォーマーしか作ってなかったけど、

コーラルピンクのもこもこボアが届いたので、

定番のバンドマフラーを何種か作ってみました♪

このピンクボアでベストもつくりたいな(^^)

2歳くらい~小学生まで着用できます。

f0236607_11543365.jpg
f0236607_11543914.jpg
f0236607_1154442.jpg



女の子は前で留めるのもいいけど私は後ろで交差がおすすめ♪

f0236607_11545046.jpg


モデルがおいらでゴメンヨ。。。

f0236607_11545628.jpg

[PR]
by haru3734 | 2011-11-23 12:00 | Log(ハンドメイド)

姉妹お揃いパーカー♪

今週末は、旦那さんもお仕事で私は息子君二人を連れてニトリへ♪

お目当ては、広告で見つけたこれ☆

誕生日でもないのに買ってあげたくなって。。。

f0236607_20323821.jpg


絶対好きだろうと確信していた。。。秘密基地☆

想像以上に大きくて、可愛くて、でも2980円♪

二人でキャンプごっことかして遊んでいます(^^)

お値段以上、それ以上 ニトリ♪ ですね。

f0236607_20324459.jpg


これで、雨の日も少しはおうちで楽しく遊べるかな。。。


マルシェ前からずーーとお待たせしていたオーダーのパーカー♪

姉妹二人お揃い風で、でもお姉ちゃんはややロング丈、

妹ちゃんはミディアム丈と長さを変えて♪

f0236607_20325010.jpg


f0236607_20325584.jpg


これから寒くなるらしいし仲良し姉妹で着て下さい♪

f0236607_2033119.jpg


明日、お届けです♪
[PR]
by haru3734 | 2011-11-20 20:44 | Log(ハンドメイド)

長男君の冬支度♪

幼稚園の制服は、スボンが短いので冬は、足が寒そうです。

女の子はスパッツを履けるけど、男の子は長いスパッツは。。。

なので、寒がり長男君に短いひざ丈スパッツを履かせています♪

ひざ下は、ハイソックスでカバーできるし♪

今年も急成長の長男君(><)

スパッツも新たに作り変え☆

f0236607_847539.jpg


あれれ。。。左右のイカリの向きがばらばら。

f0236607_8475929.jpg


まあ。我が子のだからいいか(^^;)いい加減な私です。

今週末は、雨。何して過ごそうかな。。。
[PR]
by haru3734 | 2011-11-19 08:53 | Log(ハンドメイド)

***こっそり ほっこり 冬支度♪***

寒くなる前にと、こっそり冬支度♪

これを出さなければ冬は始らない。

やかんもスタンバイして♪ 加湿器代わりにもなるし♪
 
f0236607_123259.jpg


玄関の椅子にはこのぐるぐる座布団♪

f0236607_1233299.jpg


おばあちゃんちにありそうな、この椅子に合う座布団を探してたら、

先日、25さんで運命的な出会い即購入☆色に迷ったけど、この色に(^^)

こちらの座布団は古物雑貨でおなじみ coco.Rさんの作品♪

f0236607_1233824.jpg


ソファーにはこの子をセットして♪

子供達にいじられ、お疲れ気味(^^;)

f0236607_1234480.jpg


長男くんが選んだ、クリスマス雑貨も♪

f0236607_1235033.jpg


サンタさんに欲しいものをリクエストするお手紙をいれる靴下もセット完了☆

f0236607_1235581.jpg


この冬支度時間が私は大好きです。

あったかいものでも飲みたいですね♪
[PR]
by haru3734 | 2011-11-17 12:18 | 私のお気に入り

おうちマルシェ 無事終了☆

昨日開催された、おうちマルシェ in警固神社 ☆

沢山のお客様がおいで下さいました(^^)

遠いところ遊びに来て下さった、お客様、お友達、マルシェメンバー様、

そして、このマルシェの主催者 ran*hana様、

影のサポート役でmako*様

本当本当にお疲れさまでした。そしてありがとうございましたm(..)m

当日来れなかったお客様の為にもと、現地レポ♪

Logのブースは今回おうちで実際使ってるチェストの引き出しを持参。

引き出しに沢山お洋服を詰め込んでディスプレイ♪

f0236607_9232772.jpg


お洋服も沢山もっていきました♪

f0236607_9233448.jpg


このBOXは、商品をお買い上げ下さいましたら、100円で箱ラッピング

出産ギフトで何名様かご利用いただきましたm(..)m

箱を開ける瞬間って特別ですよね♪ この箱でグレードUP☆

しかも、そのあとディスプレイにも、小物収納にもなるナイスな箱です♪

f0236607_9234353.jpg


私のお隣のブースだったCOCOさん

f0236607_9235415.jpg


flipper++さんのイヤリング、ピアスも可愛いんです☆

f0236607_92427.jpg


uluruさん  いつもこんな私が乙女になるブース♪

f0236607_9241730.jpg


f0236607_9242584.jpg


当日の私スタイル

uluruさんのシューズネックレスとイヤリングとリング。。。

本当に彼女のアクセサリー小物は私の定番というか、いつもイベントの

時は身に付けているような♪ お気に入りなんです(^^)

しかもuluruさんご本人に写真を撮らせてる私。。。

f0236607_9243236.jpg



そして。。。。マルシェ主催者  ran*hanaさん

ほんとなんと表現していいのか。ここは美術館!? ☆芸術的☆

f0236607_9243867.jpg


f0236607_9244418.jpg


私も狙ってたクリスマスツリーの赤バージョンもやっぱり人気で売り切れだった。

f0236607_9245176.jpg


f0236607_9245714.jpg


f0236607_925353.jpg


志免町イロンデールさん 

わたしのおうちにもflipperさんのおうちのもあるというこの超癒される

ぬいぐるみ  冬のほっこりグッツもたくさんでした♪

f0236607_925846.jpg


ぬいぐるみと同じ作家さん この革作品に心惹かれました。

f0236607_9251422.jpg


自宅ショップ Cloverさん

大野城にお店があるらしく、絶対いつかいきたいお店☆

f0236607_9252483.jpg


この人だかり。。。rana*hanaさんブースはやはりすごい☆

f0236607_9253078.jpg


yoshikai君さんのお子様♪ 

出産お祝いでLogのお洋服をもらったということです。

来て着て下さって本当に嬉しかった~(^^)ぽっちゃり君で超可愛いんです♪

f0236607_9253636.jpg



当日を私より心待ちにしてくれてたMちゃん。欲しい物リストまで作ってたのにね。
 
お子ちゃまが発熱して来れなくなったという事で、私がお買いもの代行してきたよ☆

flipper++さんのバレッタ、rann*hanaさんの3wayブローチ、

cocoさんのハットピン♪ flipperさんのニット帽はkids用のみの出店だったよ。

f0236607_9254192.jpg


そして私からお土産♪ お揃いで(^^)でもちょこっとデザイン違うよん。

f0236607_9255147.jpg


私へのご褒美は。。。この選び時間がなによりのご褒美時間☆頑張ったしね(^^)

お昼ごはんにBRANKさんフォカッチャサンド♪美味しかった~♪

kiitosさんのバレッタとflipper++さんのイヤリング☆

冬素材にやられました☆

500円~800円でプチプライスで可愛い小物がGETできて幸せ♪ 

f0236607_926734.jpg


可愛い子が我がうちにやってきた♪

ran*hanaさんの赤ツリーはGETできなかったけどクリスマスを

意識して、我が家には珍しい赤テイストをチョイス☆

f0236607_9261563.jpg


おうちがほっこりします(*^^*)

おうちマルシェ 本当に最高のイベント☆
[PR]
by haru3734 | 2011-11-13 10:29 | Log(ハンドメイド)

お待ちしています♪

シメの作品、なかなかいい物ができました♪

小花キルトベスト size 100

f0236607_1445169.jpg


f0236607_1445898.jpg



ちょっとクリスマスを意識したバックを作ってみました♪

f0236607_145371.jpg


これは、自分用にも欲しい感じ 。。。

落ち着いたら、自分用作りたいな(^^)

f0236607_1451035.jpg


いよいよ今日!!

警固神社に遊びに来て下さいね♪

心よりお待ちしていますm(..)m
[PR]
by haru3734 | 2011-11-12 07:40 | Log(ハンドメイド)

ささやかなプレゼントをご用意♪

おうちマルシェで2000円以上お買い上げ下さったお客様に

ほんとささやかなプレゼントですが、ご用意しています(^^)

リバティーや色んな花柄のシールの詰め合わせ☆

封筒などにペタっと貼ってお使い下さいね。(20セットご用意)

f0236607_19254254.jpg


実はこの中に、あたりがありまして。。。

当選された方には、中に添付してます私のメールアドレスに連絡

していただくと、無料でオリジナルベストを作らせて頂きます♪

(但し、size80~140cmsizeになります)

メールの中でお好きな柄を選んで頂いて。。。。

さてどなたの手に、あたりが届くかワクワクします(^^)♪

たとえば、男の子ならこんな雪の結晶柄など☆

size 80  ベスト

この生地、実際に触ってみて欲しいんです。ほんとふわふわ♪

f0236607_19255719.jpg


size 80  寒い冬におすすめのスパッツパンツ

f0236607_1926345.jpg


size 80
f0236607_192698.jpg


size 80 パンツ  お手持ちのスパッツと重ねて♪

f0236607_19261674.jpg


お友達からダビングしてもらったnaomi&goroのクリスマスバージョン

のCDを聞きながら、気分を高めてミシンに向かってます☆

夜は子供と早く寝て、5時に起きてこそこそとミシンをする毎日♪

朝ミシンをかけると頭がスッキリするんです(*^^*)

さて、あと一日♪ シメに何を作ろうかな♪
[PR]
by haru3734 | 2011-11-10 19:38 | Log(ハンドメイド)

小物も♪

バックや小物達も持っていきますよ♪

大きめ 約40×50cm のバック♪
子育てママにおすすめです(^^)
f0236607_19461240.jpg

内布はリバティーナイロンキルト♪ 
内ポケットもあります。
f0236607_19462077.jpg


こちらも40×50cm
f0236607_19462790.jpg
f0236607_19463362.jpg


レッグウォーマー、耳あて帽子も♪
f0236607_19464032.jpg

ネックウォーマーもたくさん持っていきます♪
f0236607_19464626.jpg


最近は暑い日が続きましたが、そろそろ冬支度ですね♪

マルシェまであと3日☆

今回は各作家様のディスプレイにも注目して頂けるともっと楽しくなると思います♪

私もどんなディスプレイにしようか模索中です。。。

ラストスパートガンバリマス☆
[PR]
by haru3734 | 2011-11-08 19:56 | Log(ハンドメイド)

メモ帳

ニット子供服を中心に作成しております。
生地選びにこだわり、その生地にあったデザインを考えています。
その子にとってお気に入りの一枚になってくれると嬉しいです(*^^*)


志免町の

zacca+cafe

gocochi*という

お店をOPENしました。



お気に入りブログより

gocochi*を覗いてみて下さいね♪

宜しくお願いします。



最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

インスタしてます&#1279..
at 2016-11-20 11:28
私の定番♪
at 2016-09-20 22:41
大阪旅行♪
at 2016-09-20 22:17
オーダーのお洋服♪
at 2016-09-03 12:59
夏休み終わった~♪
at 2016-09-03 12:38

ファン

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧