毎日がハンドメイド日和


Log という名でハンドメイドを楽しむ毎日
by haru3734
プロフィールを見る
画像一覧

まったりと♪

先週末は生憎の雨。

そこで、旦那様の疲れを癒すツアーで、前回もご紹介した くぬぎ湯へ♪  

温泉大好きな二人☆ 思いっきり騒ぎます。。。ダイビング!!

f0236607_17213034.jpg


お風呂に入ってる間にサツマイモを蒸して♪

卵、ウインナージャガバターも(^^) 無料で蒸し器借りれます♪

f0236607_1722088.jpg


お昼代も安く済むし、食材をシンプルに味わうのもたまにはいい♪

食べてる時。。。至福の顔。

f0236607_1722782.jpg


50分 1200円 (800~2000円のお風呂があります)

熊本県阿蘇郡小国町西里はげの湯 2978


道中に立ち寄った カップル

f0236607_17221252.jpg


ここの手作りソフトクリームが美味しかった~(*^^*)

しかもお風呂上りのアイスはまた絶品です♪ まったりと休憩☆

小国町西里2053-204   ジャージー牧場 カップル

f0236607_17223251.jpg




久々、リサイクルでHIT☆

480円のクリップライト♪ 色も形も可愛い(^^)

我が家は照明と椅子がやたらと多い。。。

f0236607_17223957.jpg


お宝を安くGETした日は気分も上々♪♪♪
[PR]
by haru3734 | 2011-10-31 17:41 | おでかけ

どちらでもOK♪

雪の結晶柄は男女どちらでも着て頂けると思います♪

キルトニットパーカー size 120

f0236607_19275755.jpg
f0236607_1928352.jpg


キルトニットパーカー (丈長め) size 90

f0236607_1928987.jpg


フード内布も結晶のボアフリースでふわふわ♪

f0236607_19281590.jpg


スパッツ風のパンツ size 90

裾をしぼっているので、大きめでルーズに履くのがおすすめ♪

ストライプ部分もストレッチデニムなのでノビノビ~

f0236607_19282211.jpg


ちょっと次男君にモデルになってもらって。。。

でも次男君 100sizeなので少し小さめですが、イメージがお伝えできれば♪

女の子が着ても可愛いですよ♪

f0236607_19282858.jpg


ちょっとピチピチだけど。。。(^^;)

私のこだわり・・・袖口のリブは長めにしてあるので、大きめsizeで着る時は、

袖口を折って頂けると長く着ていただけますよ♪

f0236607_19283486.jpg


ポッケに革タグ♪

f0236607_19284193.jpg


今日はじっとしてくれてた次男君(^^)おりこうさん♪

f0236607_19305016.jpg

[PR]
by haru3734 | 2011-10-28 19:48 | Log(ハンドメイド)

おうちマルシェ フライヤー

おうちマルシェのフライヤーかっこいい~☆

本日からお友達に配っていますよ♪

f0236607_2311527.jpg


お友達のお友達へ、そのお友達からお友達へと。。。どんどん広まって

いくといいな~♪ 

すごく素敵なイベントになると思うから沢山の方に来て欲しいです。

ちょっと遠いかも?だけどたまには天神に遊びに行ってみるのも楽しいですよね☆

近くに児童館もあるらしいですよ♪

おうちマルシェのブログ見ると、素敵な作品がぞくぞく。。。

そしてデリやスイーツも美味しいんです☆☆☆

私も一お客さんとして、お買いもの楽しみにしています(^^)♪


こちらは、オーダー頂いたboy’sパーカー size 110

こんな柄になりました~。。。いいかな?(^^;)

f0236607_23124668.jpg


f0236607_23125369.jpg



おうちマルシェ作品も同時に頑張ってます☆

これから、お友達にお願いして着画もどんどん載せようと思いますので

UPお楽しみに♪

今日はひとつだけ。

レトロフラワー  長めのトレーナー  size 120

大きめで着てスパッツと合わせて、背が高くなるとトレーナーとして長く

着て頂けると思います☆

f0236607_2313296.jpg


ポッケに隠れリス潜んでますよ♪

f0236607_2313932.jpg


お気に入りブログよりおうちマルシェ チェックして下さいね☆

どうぞ宜しくお願いしますm(..)m
[PR]
by haru3734 | 2011-10-26 23:29 | Log(ハンドメイド)

秋の収穫祭♪

飯塚に住んでいるお友達に情報を教えてもらって、

茜 キャンプ場(草スキー場)の感謝祭・収穫祭に行ってみました♪

ゴリラのトランポリン☆

私もこんなトランポリンを小学生のときにやって楽しかった事を今でも

覚えています☆懐かしいな~♪   二人とも大はしゃぎ(^^)/

f0236607_11431123.jpg


そして、ラムネ早飲み競争に二人で初参加☆ 

幼稚園~小学2年生くらいの部門で長男君 1位を獲得☆

飲み終えると、瓶を台に置いて’ハイ!!’と。。。

初めてなのに何か慣れてる。。。 次男くんも必死☆

そしてビンゴ大会では次男君が、早くビンゴ!して、

そのイベントで使える商品券を400円づつGET☆

おかげで昼ごはん代 うきました(^^)V

f0236607_11433197.jpg


ゴンドラで下に降りると大きな草スキー場があります。

地元の小学生はガンガン滑っててかっこよかったな~♪

スキーはまだ出来ないので、ちょっとしたアスレチックで遊んだり、、、

f0236607_11431983.jpg


私は、バナナの叩き売りで、初参戦したり☆ 

おじさんの巧みな会話術に圧倒。

20本くらい付いた大物バナナを200円でGET!!

200円まで待って、手を挙げる瞬間が楽しかった~♪

f0236607_11432552.jpg


どうしても金魚すくいがしたいと長男。。。

そして、またまた金魚さん我が家の仲間入り♪ 

でめきんちゃん かわいい(^^)

f0236607_115918.jpg


情報提供してくれたMちゃんありがとう♪ 楽しい一日でした☆



こちら なが~~~い キッチンマットのオーダー☆  size 2.3m  

f0236607_11434469.jpg


柄はお任せで♪ 紫系で作ってみました。 こんな感じで大丈夫かな?

f0236607_11434924.jpg


洗濯ネットに入れてガンガンお洗濯できますよ♪

M様 明日、納品しますね☆
[PR]
by haru3734 | 2011-10-24 12:18 | おでかけ

可愛いお客さん♪

今日、お友達の赤ちゃんがLogのお洋服を着て遊びに

来てくれました☆

このきらきらお目目の笑顔に終始めろめろの私でした(^^)

可愛過ぎる☆☆☆

癒された一日でした(*^^*)

f0236607_2010772.jpg




しろくま柄 レイヤード風Tシャツ  size100

袖だけが2枚くっ付いています♪

f0236607_20101555.jpg


女の子にはハートの袖♪     size 100 

f0236607_20102598.jpg


しろくま君可愛いでしょ♪

f0236607_20103221.jpg


今週末は生憎の雨ですね。。。

テンションdown です(><)
[PR]
by haru3734 | 2011-10-21 20:17 | Log(ハンドメイド)

制服にも♪

この時期に重宝するベスト♪

今日も幼稚園バスの帰りに、撮らせて頂きました♪

制服の下に、もちろんプライベートにも使えます☆

キルトニットベスト size 100

f0236607_21465259.jpg


f0236607_2147287.jpg


先日もご紹介したベスト size 110

f0236607_2147884.jpg


f0236607_21471331.jpg


マルシェに、ベストもたくさんお持ちしますよ☆
[PR]
by haru3734 | 2011-10-19 21:52 | Log(ハンドメイド)

今日は撮影会♪

今日は、幼稚園のお友達に着画モデルになってもらいました☆

まずはオーダー分 size120~130 でお任せコースのパーカー。

f0236607_2344691.jpg

f0236607_2344309.jpg



実際は、スリムなイケメン君が着てくれますが、

体重27kg!!の長男君 。。。 が着てこんな感じです。。。

f0236607_23445046.jpg



先日ご紹介した作品の着画です☆


キルトニットフードパーカー size 100

この子のイメージにぴったり☆ 身長100cm

f0236607_23453196.jpg


続きまして、キルトニットパーカー size 120 なのでこの子には大きめ♪ 

f0236607_23473955.jpg


でも長めも可愛いかな☆

f0236607_23475223.jpg


ふわふわ生地 うさぎさんのフードワンピース size 100

f0236607_23515035.jpg


そして妹ちゃんも 登場☆ 身長90cm

思ってた通り、ブーツとの相性GOOD!! 

ロング丈で履くとcute☆ 

f0236607_2352953.jpg


おいかけっこ状態の撮影会♪

f0236607_23522012.jpg


恥ずかしがって、初めは着るのはイヤイヤだったけど。。。

でも、私もパチして~と♪ 可愛い(*^^*)

f0236607_2352016.jpg


作品を着て写真に残させて貰う時間は、私にとって何よりのご褒美☆

お二人さん、ご協力ありがとう♪ 楽しかった~(^^)♪



先日、長男君が幼稚園から持ち帰った花びら♪

お花ちぎって帰ったらだめよ!と私が勝手な思い込みで言うと、、、

ちがう、下に落ちていたのを拾い集めてきた!!と。。。

これ、水に浮かばせたら綺麗かな~と思って♪と長男君。

こんなこと思いつくなんて長男君らしい。

水面の花びら本当に綺麗☆

勝手な思い込みで、ちぎったなんていってごめんねと言いました。

4日間経った今でも水面に浮いて揺れています☆

f0236607_23522628.jpg

[PR]
by haru3734 | 2011-10-18 00:15 | Log(ハンドメイド)

for boy's

男の子用も作っていきます♪

フード半袖トレーナー size 90

重ねて楽しんでください♪

f0236607_19263392.jpg


f0236607_19264329.jpg


フード長袖Tシャツ  size 120

ロボットのブロッキープリントが可愛いです♪

f0236607_19264914.jpg


f0236607_19265762.jpg





そして長男君の運動会が無事に終わりました☆

フラッグ とってもかっこよかったよ~。。。(><)。。。。

f0236607_1927335.jpg


次男君も去年は逃げ回ってた、未就園児参加の踊りにも参加出来て

上手に踊れました(*^^*) 来年から幼稚園です。 

f0236607_19271111.jpg


それぞれの子供たちの成長をとても感じた運動会でした。

そしてこんなに素敵な運動会にして下さった先生方に、本当に感謝の

気持ちでいっぱいです。

子供達も本当に暑い中、練習よく頑張りました☆ 拍手 ☆



子供の成長ってほんと早い。

成長する姿を、見過ごさないように。  

今を大切にしていきたいですね。
[PR]
by haru3734 | 2011-10-12 19:45 | Log(ハンドメイド)

X'mas気分♪

おうちマルシェは11月12日♪

X'masっぽいお洋服も持っていきます☆

このニットはそのまま生地の良さを生かしてシンプルに♪

ニットスカート size 100~110 

ややロングのひざ下ではいた方が可愛いと思います♪

茶系ブーツと履いてほしいな♪

f0236607_204488.jpg


ベスト size 110

男の子にも可愛いと思います☆

f0236607_20441594.jpg


明日はいよいよ長男君幼稚園最後の運動会☆

今回は雨の心配もなく、秋晴れかな♪

息子君の成長を目に焼き付けてきたいと思います♪
[PR]
by haru3734 | 2011-10-09 20:50 | Log(ハンドメイド)

アウターも♪

ふんわりワンピ♪ size 100

黒地にターゴイスブルーのドットで大人っぽい生地だけど

ふりふりレースとバテンレースで可愛らしく☆

ふんわり五部袖なので、重ねて着て楽しめます。 夏は一枚でも♪

100cmはワンピ~120cmになるとTシャツみたいに着て頂ける

て長ーく着まわせる一枚♪

f0236607_21483842.jpg


f0236607_21484734.jpg


キルトニットパーカー  size 120

カラードロップさんの人気のキルト地 とても上質な生地で柔らかい♪
 
この生地はお洗濯にもすごく強いです☆ 大好きな生地。

f0236607_21485630.jpg

革タグを付けてみました♪
f0236607_2149573.jpg


f0236607_21491142.jpg


小花キルトニットパーカー size 100

毎シーズン人気のこの小花柄で、フワフワのシープボアフードにしました。

f0236607_21493346.jpg


フードを被るとあったかそう(^^)♪
f0236607_2149509.jpg


冬物ってほんと楽しい!冬物生地って可愛いのがいっぱい☆

マルシェに向けてどんどん作りますよ~♪
[PR]
by haru3734 | 2011-10-06 22:05 | Log(ハンドメイド)

メモ帳

ニット子供服を中心に作成しております。
生地選びにこだわり、その生地にあったデザインを考えています。
その子にとってお気に入りの一枚になってくれると嬉しいです(*^^*)


志免町の

zacca+cafe

gocochi*という

お店をOPENしました。



お気に入りブログより

gocochi*を覗いてみて下さいね♪

宜しくお願いします。



最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

インスタしてます&#1279..
at 2016-11-20 11:28
私の定番♪
at 2016-09-20 22:41
大阪旅行♪
at 2016-09-20 22:17
オーダーのお洋服♪
at 2016-09-03 12:59
夏休み終わった~♪
at 2016-09-03 12:38

ファン

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧