毎日がハンドメイド日和


Log という名でハンドメイドを楽しむ毎日
by haru3734
プロフィールを見る
画像一覧

寒くなるようですね。。。

今週末から急に寒くなるようですね(><)

風邪をひかないようにしないと。。。

冷たいフローリングをはいはいする赤ちゃんにとレッグウォーマー

のオーダーをいただきました♪

f0236607_21333292.jpg



紫のダブルガーゼを使ってほっそり見えるような服でのオーダー♪

ギャザーは入れずシンプルなAラインに。

f0236607_2133516.jpg


インパクトのあるレースを施して、、、紫に映えます。

中にタートルを重ねると可愛いでしょうね☆

f0236607_2134260.jpg


とってもあたたかいキルトニットで作りましたシンプルトレーナーワンピース♪

サイドに大きめのポッケがポイント。

f0236607_2134286.jpg


今年は寒さ対策をして節電する傾向のようですよ。

おうちでするネックウォーマーでも作ろうかな♪
[PR]
by haru3734 | 2011-09-30 21:49 | Log(ハンドメイド)

おうちマルシェに向けて♪

おうちマルシェに向けての作品に取り掛かってます☆

今回のテーマは~柄ONガラ~ (自由な発想と組み合わせ)ということで

いつもとは違う作品も展開していこうと思います♪

おうちマルシェブログにも作品をUPしていきますので覗いてみて下さいね♪

色んな作家さんの作品がUPされていきますよ♪



うさぎ柄のフードワンピース size110

f0236607_2101042.jpg


袖リブはカラーネップのアランニットで♪
f0236607_210223.jpg


今からの時期におすすめのべスト size 110

f0236607_2103199.jpg


定番を崩していくのも面白いかも♪ 

こんなきっかけを与えてくれるran*hanaさんに感謝ですm(..)m

イベントまでのこの緊張感が何ともいえません。ガンバリマス☆
[PR]
by haru3734 | 2011-09-27 21:06

蚤の市へ☆

須惠町で行われた蚤の市、行ってきましたよ♪

箱崎宮の蚤の市によく出店されている方も多くて、

とても見応えありました☆

子供達は主人に任せて、ママ達は自分達の時間を楽しみましたよ♪

今回は、長男君の入学準備になってしまいました(^^)

学習デスクはハンドメイドでオーダーしようと思っているので、

ちょっと大きめな椅子を探していたら、出会ってしまったこの色に。。。

f0236607_13564573.jpg


ブリキのおもちゃに弱い。

子供たちのお土産に♪ 可愛いロボット君ちゃんとネジで動きます♪

f0236607_1356514.jpg


またまたこの色☆ 薄いブルーにミドリが混ざった色。 ほんとツボ。。。

デスクの上に吊るすタイプのライト☆珍しい形ですよね♪
 
900円だったのに、ちゃんと電球入れたら点灯したので嬉しかった(*^^*)

f0236607_13565843.jpg


点灯時。 この可愛い穴からこぼれる光が好き♪ マニアック??

f0236607_1357368.jpg


そして、念願の手動の鉛筆削り♪ 

自分で、がりがり回すのが大好きな長男の為に、ずっと探していた物。

新品でなく、昔の物が欲しかったのです♪ 

こちらも状態がよく、綺麗に削れるので、長男君嬉しそうに何本も

削ってました(^^)

f0236607_13571040.jpg


可愛い形で500円だったけど、なんとケロケロケロッピなんです(><)

でも年台感じれていいかな。 私の小学生の時に流行ったケロッピ♪

しかも、目をマジックで潰されてグラサンになってるし~。

f0236607_13571652.jpg


そして自分には、可愛いボタン♪

リスが可愛い!!

f0236607_13573063.jpg


何か欲しい物が手に入った、充実した蚤の市でした。

主人と友達の旦那様に感謝です☆

楽しかった~(^^)
[PR]
by haru3734 | 2011-09-26 14:14

公園日和♪

この3連休何して過ごそうか~っと悩みますが。。。

とりあえず公園へ♪

夜須公園に行ってきました。

昨日は色んなイベントが開催されていて、いつもより人が多くて

賑やかでした☆

無料の体験コーナーがあって、創作好き長男君わくわく☆

松ぼっくりやどんぐりを使って何ができるかな♪

長男君集中してます。

f0236607_11153391.jpg


完成☆ 長男君
 
f0236607_11154012.jpg


僕もやる!やる!と気合いだけの次男君(^^)

すぐ飽きちゃったけど。。。。

f0236607_11154669.jpg


私は口も手も出さず、子供の想像って面白いな~♪

作る事って集中している時間がほんと楽しい☆

秋らしい作品☆

f0236607_11155288.jpg




夜須公園といえば、この巨大滑り台。

滑り台見た瞬間、吸い込まれる様に、飛んでいく子供たち。

f0236607_11155922.jpg


もう一回!!と走っていく後ろ姿が何か好き♪

f0236607_1116637.jpg


二人が大好きな迷路♪ 

二人で相談しながら、お兄ちゃんがあれ~??と言うと

次男君もあれ~???という。

何かトトロのさつきとメイみたいで面白かった♪

f0236607_11161293.jpg


二人で無事にゴール☆

f0236607_11162083.jpg


今日はおうち時間。そしてまた明日はまた公園へ♪

でも、明日は須惠町で蚤の市がありますよ~!!

お友達家族で、ママチームは蚤の市へ♪

ちびちゃんパパさんチームは公園で遊んでもらいます(^^)b



200店舗と大規模☆ 入場料無料

健康広場(須惠アザレアホール前)

楽しみ~♪♪♪
[PR]
by haru3734 | 2011-09-24 11:40 | おでかけ

おうちマルシェ♪

f0236607_1956327.jpg



おうちマルシェ まであと1ヶ月ちょっと。。。(汗)

私も大好きなイベント☆

土曜日開催なので、旦那様に育児をお願いして、私もお店に立ちます♪

11月12日(土) 警固神社にて


おうちマルシェのブログも随時更新されます。

右側お気に入りブログより、詳細をチェックしてくださいね☆

メンバー紹介☆

* Amis(cafe&sweets)
*Annie (Antique zakka shop)
*BLANC(deli)
*clover (zakka shop)
*choco usausa (布小物)
*COCO (くるみボタン)
*Flipper++(編み物・アクセサリー)
*hiromi(羊毛フェルト・樹脂レジン・創作雑貨)
*hirondelle(Natural zakka shop)
*Uluru (革小物、布小物・アクセサリー)
*kiitos(アクセサリー・クロスステッチ)
*Log(子供服・バック)
*Nao(ネイル)
*+83bakery(天然酵母パン)
*Piccolo panno(リバティ大人服・子供服・帽子・小物)
*ran*hana (お花)

なお、あと2ブース追加予定。
[PR]
by haru3734 | 2011-09-22 20:10 | Log(ハンドメイド)

届きました♪

ran*hanaさんにオーダーしていたものが届きました♪

たらりシャンデリア(ミニバージョン)

お世話になっているお友達にプレゼント♪  ステキ☆

f0236607_1917446.jpg



フォトフレーム♪

アンティークなシックな感じがとても気に入りました(^^)♪

今からの季節にピッタリの色☆

f0236607_19171147.jpg


台紙もおっしゃれ~♪ さすがran*hanaさん☆

f0236607_19171876.jpg


Logのイベントに作品をのせたり。。。

f0236607_19172448.jpg


おうちで息子くん達のフォトを飾っても♪

ran*hanaさんいつも素敵な作品をおりがとうございますm(..)m




f0236607_19173193.jpg




そして先日eriさんにオーダーしていた皮タグも届きました☆

今回はスタンプもニューバージョンもあったり可愛いタグたくさん☆

eriさんメアド知らないのでこの場で。。。

本当に ありがとうございました m(..)m 

f0236607_19173882.jpg


いつもはバックに使わせて頂くのですが、今度ズボンなどのお洋服にも

使って見ようかと♪

息子のよく履くスボンで、洗濯を繰り返して印字が剥げないかテスト中♪

f0236607_19174494.jpg


オーダー頂いたワンピース♪

お任せコースだったのでその子の写真からイメージで作らせて貰いました。

その子は、落ち着いてる大人ぽい感じの子☆

気に入ってくれるかな♪

これからの季節、重ね着で着て欲しいな♪
f0236607_19175183.jpg
f0236607_191759100.jpg

[PR]
by haru3734 | 2011-09-22 19:37 | Log(ハンドメイド)

贅沢気分♪

10年前くらいにフリマで購入したコーヒーミール♪

f0236607_10391954.jpg

 
しばらくインテリアとして飾っていましたが、長男君この機械に

興味深々、僕コーヒー作りたいというので、カルディーで

コーヒー豆を買ってゴリゴリ。。。

汗だくで豆をひく長男くん。

いつか、長男君が美味しいコーヒーを入れてくれるようになればいいな。

いつもはインスタントでもたまには、手間暇かけて、贅沢にコーヒータイム♪

コーヒー豆の挽いたものは捨てないで、乾燥させて消臭剤で利用。

これもエコですね☆

f0236607_10394097.jpg


カルディーの杏仁豆腐 子供にも食べやすくて美味しかったです。

お値段も5人分くらいで390円程度とお手頃。

牛乳バックそのままの形で杏仁豆腐が入ってます☆

f0236607_10432259.jpg



ダイソーで見つけた瓶☆ 密封性◎レトロなデザインデザインも◎

お漬け物入れに♪ 

f0236607_1040325.jpg

[PR]
by haru3734 | 2011-09-15 10:52 | 私のお気に入り

un de'cor に納品♪

ran*hanaさんのネットショップ un de'cor (アンデコ)に納品します。

ずっと、アンデコさんにギフトのお洋服を納品しようと考えてましたが、

やっとご用意できました(^^)/


今回は、ベスト、スタイ、レッグウォマー、かごの4点セットで販売☆

3種類のお色をご用意しました。

首が座った頃から2歳くらいまで着れると思います♪

季節は、秋から春先まできて頂けます♪

出産ギフトにいかかがですか♪

素材  ベスト、レッグウォマー:オーガニックコットン
                    ベストリブ部分 アランニット

     スタイ: ワッフルニット (両面同柄)

size  全80~90cm

ベスト、スタイ、レッグウォマー、かごの4点セットで販売♪ 

お値段は、3500円です☆


f0236607_18414530.jpg


ピンク系

f0236607_18415124.jpg


薄紫系

f0236607_18415768.jpg


ブルー系

f0236607_1842463.jpg


生地UP

f0236607_18421493.jpg


スタイはことりの形になってます♪ 各セット、スタイは同じです。

f0236607_18422235.jpg


ナチュラルなかごに入れてお届けします☆

f0236607_18423216.jpg


まだun de'cor に出品していませんが、近々登場予定です☆

右側エキサイトブログより、un de'cor に遊びに行って下さいね♪

どうぞ宜しくお願いしますm(..)m
[PR]
by haru3734 | 2011-09-09 18:59 | Log(ハンドメイド)

25さんが移転されました♪

委託先の25さんが移転されて、初めてお店にお邪魔してきました♪

パン屋さんの2階にあります。(詳細は25さんHPで♪)

new25さん  店内の様子レポ

f0236607_19431430.jpg


f0236607_19432141.jpg


f0236607_19432615.jpg


この机可愛いっ♪

ここで、一階のパン屋さんのパンなど食べてOKだそうです(^^)o

f0236607_19433495.jpg




私も少しですが納品してきましたよ♪

これからの季節、重ね着しても♪ size 120

f0236607_19434146.jpg


オーガニックコットンのワンピ size 120

f0236607_19434878.jpg


七部丈Tシャツ  size 90

f0236607_19435472.jpg


フードベスト size 110  今からの季節一枚あると重宝します♪

f0236607_19453362.jpg



2階にある隠れ家な感じ♪

階段のあるお店って登るときに、ワクワクしますよね(^^)

25さん頑張ってください☆
[PR]
by haru3734 | 2011-09-02 19:58 | Log(ハンドメイド)

たくさんの。。。♪

お孫さんにと沢山のオーダーをいただきました☆

小学校に通うお孫さんに、通園バックとTシャツを♪

前回もTシャツのオーダーを頂き、肌触りがいいと気にいって頂けた

様で、リピートして頂き本当に嬉しかったな~(><)

今回も気持ちいいスムースニットでお作りしています☆

f0236607_10143534.jpg
f0236607_10144324.jpg
f0236607_10145058.jpg

この中でも、これが私のお気に入りの一枚☆
f0236607_10151929.jpg



f0236607_10152764.jpg
f0236607_10153472.jpg
f0236607_10154212.jpg


沢山のオーダーを頂きありがとうございましたm(..)m

さてさて、11月のおうちマルシェに向けて準備していきますよ~♪

どちらかと言えば、得意の冬物時期☆何作ろうかな(^^)
[PR]
by haru3734 | 2011-09-02 10:20 | Log(ハンドメイド)

メモ帳

ニット子供服を中心に作成しております。
生地選びにこだわり、その生地にあったデザインを考えています。
その子にとってお気に入りの一枚になってくれると嬉しいです(*^^*)


志免町の

zacca+cafe

gocochi*という

お店をOPENしました。



お気に入りブログより

gocochi*を覗いてみて下さいね♪

宜しくお願いします。



最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

インスタしてます&#1279..
at 2016-11-20 11:28
私の定番♪
at 2016-09-20 22:41
大阪旅行♪
at 2016-09-20 22:17
オーダーのお洋服♪
at 2016-09-03 12:59
夏休み終わった~♪
at 2016-09-03 12:38

ファン

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧