毎日がハンドメイド日和


Log という名でハンドメイドを楽しむ毎日
by haru3734
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

フリマ最高♪

今日は久々大好きなフリマに♪ 朝からワクワク♪

今日の戦利品(^^)/

しまじろうのリトミック

次男君のお気に入りになったようでよかった~♪ 

f0236607_1935278.jpg


長男君の洋服♪

どんどん成長していくので、リサイクルやおさがりで、時々自分が作ったり♪

ほとんど新品は買わない私。フリマで探す楽しみもあり♪ 

全100~200円(^^)V

f0236607_19353342.jpg


糸巻きの一輪挿し♪ 100円(^^)

f0236607_19353987.jpg


そして今回の目玉☆

古びた感じのブックスタンド♪

これだ!! と直感☆

まけてもらって300円♪

f0236607_19354694.jpg


このブックスタンドにはやっぱりこれ!

come home

2009年発行 vol.15 の表紙より

f0236607_19355291.jpg


これが私の理想の子供部屋☆

長男君が小学生になったらこんな感じにしたいな~と夢見ています♪

1000円で沢山のお買いもの♪ だからフリマやめられません(^^)
[PR]
by haru3734 | 2011-08-29 19:54 | 私のお気に入り

BBQ☆

今日は親子共々仲良しのKくん家族とBBQ☆

昭和の森は予約すれば、無料でBBQできるんです♪

みんなでうちわでパタパタ。火起こし♪

f0236607_19434130.jpg


まずは、焼きそば☆ うま~い♪
f0236607_19435029.jpg


次男君のマドンナ Iちゃん

いつもIちゃんにひっついてます(^3^)

f0236607_19435887.jpg


そして長男君の相棒☆

けんかもするけど、仲良し♪ いなくてはならない存在☆

いつも競い合ってお互い成長しています☆

f0236607_1944692.jpg


焼き肉もたくさん食べて、川遊び、虫捕りに出発!

ちょうちょ、バッタ、かまきり あり? たくさん捕まえてリリース☆

虫にとっては迷惑だけど、こういう遊びはとても大事だと思います。

f0236607_19441386.jpg


雨もぎりぎり降らず、良かった(^^)

楽しい一日でした☆

また行こうね♪
[PR]
by haru3734 | 2011-08-27 19:56 | おでかけ

最終バーゲン♪

久々、巡り会った~と感じた超お買い得商品をGET♪

70%OFFの300円のポーチ♪

タバコケース?みたいだけどコンパクト入れに(^^)

小花にドット やられました。

f0236607_1931184.jpg


80%OFFの2200円のサンダル♪

この色、私にない色だけどたまには挑戦♪ デニムにも合いそう(^^)

夏も終わるけど、来年メインで履こう。

f0236607_1931276.jpg


お買い得品GETするとテンション上がります~(^^)♪ fufufu
[PR]
by haru3734 | 2011-08-27 19:40 | 私のお気に入り

リネンワンピース♪

この色のリネンでのワンピースのオーダー☆

バイアスはリバティーで♪

気に入って頂けるかな(^^)

f0236607_1833493.jpg

f0236607_18344181.jpg


図書カードを頂いたので、家族みんなに本を買いました♪

私のは1600円。。。ちょっと高かったけど今回は思い切って☆

リバティーで作ると可愛いパターンばかり掲載されています^^

付録は50×55cmのリバティーの生地。

リバティーはこれだけでも結構お値段するので、本の値段が高いのも納得。

f0236607_18332775.jpg


使うの勿体ないから、しばらくパソコンに掛けて眺めます(^^)

f0236607_18333656.jpg


5日間のお盆の帰省中に枯れてしまったベランダのお花。。。

週末に、苗を沢山買って植え替えました♪

やはり、ベランダに花がないと落ち着かない。。。

小さい頃から、実家には沢山の花が植えられていたからかも。

子供達にイラっときたら、ベランダ眺めて深呼吸(^^)

f0236607_18334580.jpg



5日目の恐竜☆

大きさを確認して、大きくなってる~と毎日叫んでる長男君。

f0236607_1833536.jpg

[PR]
by haru3734 | 2011-08-22 18:50 | Log(ハンドメイド)

お盆休み終了☆

5日間、山口でのんびりと過ごしてきました(^^)


今回は子供達を預けて、エステにもいってきましたよ♪

エステなんて何年ぶり??

幼馴染みであり、今では親戚でもあるHさん♪

彼女は、自分で古民家を改造し、エステサロンを経営して

いるのです。古民家のエステサロンは群馬県なので、

なかなかいけませんがいつか行ってみたいな♪ 

おしゃべりもしながら、お肌のお手入れをしてもらい、

一皮むけた様に、肌がふわふわになって白くなったような(^^)


自分でお店を出すという事は、本当に勇気がいる事。

ずっと頑張ってきている彼女の姿を見るたび、私も刺激を

受けて、onedayshopを始めたり☆

まだまだ彼女には追いつけませんが、お互い刺激し合える

存在になっています。

f0236607_1673321.jpg


このお菓子は、彼女の大親友のAっ子ちゃんのお店の商品。

彼女もまた、お菓子屋さんに嫁いで旦那様と頑張っていると聞き、

みんな頑張ってるな~って☆

お菓子がとっても美味しかったのでご紹介☆

このスティックも美味しかったですが、コロコロしたスノーボール?

が激ウマでした☆☆☆

お近くにお寄りの際は是非♪

菓子工房 nanan

山口県下関市大字田倉678番地

tel 083-257-2900



義姉が使わなくなったミシン台をもらったきましたよ☆

ディスプレイ台で使おうと思います♪

f0236607_16171147.jpg




長男君、5日間で体重1.5kg増☆

おばあちゃんの手料理がほんと美味しいので家族全員

いつも太って帰ってきます♪

あせった長男。

そのあとすぐ腹筋したり、腕立てしたり、そのあと、お父さんとウォーキングに(^^;)

単純なところが可愛い長男君です♪

f0236607_16183520.jpg
f0236607_16184557.jpg


大好きないとこ達と恐竜の博覧会にもいってきました♪

次男君は迫力ある恐竜にビビってました(><)

これはそのお土産☆

f0236607_162543.jpg


水に浸けると卵から恐竜が生まれて、10日くらいかけて大きくなっていきます♪

夏休みのいい思い出になりました☆

今日からまたいつもの日々が始まります。

充電できました☆
[PR]
by haru3734 | 2011-08-17 16:30 | 私のお気に入り

可愛い姉妹♪

ママ友Nさんから姉妹でワンピースのオーダーを頂きました。

今回、この姉妹にすごく似合う自信があったので、モデルを

お願いしました☆

こうして、写真で記録に残せることがとても幸せです。

予感的中☆ お二人さんとってもお似合いで~す(^^)

f0236607_2252522.jpg
f0236607_2253343.jpg
f0236607_2253924.jpg
f0236607_2255159.jpg
f0236607_226291.jpg
f0236607_226102.jpg
f0236607_2261944.jpg


お姉ちゃんはネックレスタイプでお姉さんぽく、妹ちゃんは、私のイメージの中

で、そでフリフリが似合うと直感したのでこの形で☆

 
これで、お盆までに仕上げるオーダーはひとまず終了☆ ほっ(*^^*)

明日から5日間山口に帰省です♪

じいちゃんばあちゃんがキリンさんになって待ってますよ☆
[PR]
by haru3734 | 2011-08-11 22:14 | Log(ハンドメイド)

飯塚市へお出掛け♪

このお休みは、飯塚のお友達に会いに、飯塚方面へドライブ♪

茜 というキャンプ場(草スキー場)の下見をして、ずっと気になってた雑貨屋さん

に立ち寄って、そしてお友達に会って、帰りにお友達おすすめのジャスコ穂波店の

コーヒーソフトクリームを食べて。。。 コーヒーソフト ほんと美味しかったです~♪



そして abe雑貨店。  レトロ可愛い物がギュッと詰まったお店☆

小さな店内を何周もぐるぐる。

f0236607_16484412.jpg
f0236607_16485126.jpg
f0236607_1649049.jpg
f0236607_1649896.jpg
f0236607_16491466.jpg
f0236607_1649192.jpg
f0236607_16492597.jpg
f0236607_16493154.jpg


お店の看板猫ちゃん♪ 穏やか~なネコちゃん。

子供たちのターゲットになってしまって。。。ごめんよ(><)

次男くんの激しいなでなでにも怒ることなく、優しい性格♪

f0236607_16494141.jpg


f0236607_16494825.jpg


f0236607_16495444.jpg


可愛いお鍋をお持ち帰り♪

可愛いものがキッチンにあると、何となく料理が楽しくなる ような!?

2500円 昔のモノってほんと可愛い☆

f0236607_1650050.jpg


魔法のシール 300円♪

何度でも貼って剥がせます(^^)V

f0236607_16501013.jpg
f0236607_16502049.jpg


飯塚方面に行かれる方は、是非是非♪

とってもあったかほんわかご夫婦が出迎えてくれますよ♪
[PR]
by haru3734 | 2011-08-07 17:00 | おでかけ

お盆までに♪

お盆までにオーダーの品を届けたくて、頑張っております☆

Wガーゼ スモッグワンピ

f0236607_16225272.jpg


f0236607_1623093.jpg


姉妹お揃いキャミ

f0236607_1623650.jpg


シュシュも♪
f0236607_16231435.jpg


Wガーゼ ギャザーたっぷりめでスモッグワンピ 

f0236607_16232192.jpg


あと数点♪  もうしばらくお待ちくださいm(..)m




お兄ちゃんの絵の具を使った宿題が気になる次男君。

何でもお兄ちゃんの真似をしたがる3歳。

鉛筆よりすらすら描けるからか、とっても楽しそう(^^)

f0236607_16232718.jpg


××(ばつ) と言いながら。。。初めて作品。何かトンボの様。

f0236607_16233363.jpg




僕、がんばったよ☆

もののけ姫の新キャラクター??

f0236607_16233989.jpg


自分の姿を鏡で見て、爆笑する次男くんに大爆笑でした(^^)
[PR]
by haru3734 | 2011-08-07 16:38 | Log(ハンドメイド)

メモ帳

ニット子供服を中心に作成しております。
生地選びにこだわり、その生地にあったデザインを考えています。
その子にとってお気に入りの一枚になってくれると嬉しいです(*^^*)


志免町の

zacca+cafe

gocochi*という

お店をOPENしました。



お気に入りブログより

gocochi*を覗いてみて下さいね♪

宜しくお願いします。



最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

インスタしてます&#1279..
at 2016-11-20 11:28
私の定番♪
at 2016-09-20 22:41
大阪旅行♪
at 2016-09-20 22:17
オーダーのお洋服♪
at 2016-09-03 12:59
夏休み終わった~♪
at 2016-09-03 12:38

ファン

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧