毎日がハンドメイド日和


Log という名でハンドメイドを楽しむ毎日
by haru3734
プロフィールを見る
画像一覧

オーダーもぼちぼち♪


姉弟お揃いタンクトップ♪

f0236607_20183679.jpg


出産お祝い 男の子 タンクトップ&スタイ

f0236607_20184428.jpg


出産お祝い  女の子

ギャザーキャミワンピと ママとお子さまお揃いシュシュを付けて♪

f0236607_20185110.jpg


かごギフトにしてお届け☆

f0236607_20185946.jpg


お盆の帰省時に着せて帰りたいとのオーダーが多くて今、頑張って仕上げてます☆

本当に嬉しい限りです☆おじいちゃんおばあちゃんに会う時に着て帰ってくれるんだな♪

と思うと、力が湧いてきます(^^)/

しばらくお待ちくださいね♪
[PR]
by haru3734 | 2011-07-28 20:28 | Log(ハンドメイド)

夏本番☆

夏休み。。。長いな~。

毎日、何して過ごそうか、子供達は体力持て余しています(--)

この時期は、水遊びばかりですね。

公園行っても、滑り台はお肉焼けそうなくらいの鉄板になってるし。。。



我が家は川派。ベトベトになる海は苦手。 だけど。。。

じいちゃんと海。

f0236607_203242.jpg


砂浜は楽しいね。 たまには海もいいな♪

f0236607_203949.jpg


昭和の森(宇美町)にて川遊び 

ここおすすめスポット☆

f0236607_2031595.jpg


篠栗町 南蔵院にて 全長 41m  

f0236607_2032095.jpg


次男くん初の花火大会にも♪ 目の前で打ち上げられる花火に絶叫! 

迫力があって楽しかったです☆  携帯の画像悪っ。。。

f0236607_2033223.jpg


暑いのにいつもぴったりくっ付いてTVみてます。

仲がいいのやら悪いのやら(^^;)

f0236607_2034053.jpg


1000円で大きな帽子を買いました。 日焼け対策しないとね。。。シミが。。。

自分でリボンを付けてリメイク♪

f0236607_2034921.jpg


ほんと暑いけど、子供達といっぱいお出掛けしたいな♪
[PR]
by haru3734 | 2011-07-28 20:17 | おでかけ

今日は♪

今日は、土用の丑の日ですね♪

我が家はうなぎのひつまぶしにしましたよ♪

このレシピは、先日お店で食べた味を再現というか、

真似してみました(^^)


うなぎは1cmくらいに切って、そのお店では炭焼きしていましたが、そんなことは

出来ないので、レンジでなく、トースターでチンして表面が少しこんがりするように

してみました。

ご飯に、明太子(これおすすめです)、卵、うなぎ、大葉、刻みのりなどをのせて♪

f0236607_19284761.jpg


そして残り1/3はだしを掛けてワサビを添えてさらさらっと♪が私の食べ方。

だしは、昆布とかつお、シイタケなど。


この暑い夏を乗り切らないと☆
[PR]
by haru3734 | 2011-07-21 19:35 | お料理レシピ

お嫁に♪

先日のLog’s おうちshopでは、お気に入りが見つかりましたでしょうか(^^)

私は、自分のご褒美に。。。

uluruさんの牛革ポシェット

形が可愛くて、色もツボで、そしてuluruさんの優しい感じが作品に表れている様に

思います(*^^*) シンプルだけど存在感がある。

uluruさん大事にしますね☆

f0236607_16435934.jpg


そして、ran*hanaさんのワイヤーバスケットアレンジ☆

毎回、おうちshopを開催した時、ran*hanaさんの作品を頑張った自分のご褒美

にするのが、楽しみで楽しみで(^^)

今回はこの子を頂きました♪

このナチュラルなアレンジに一目惚れ。絶妙☆

食卓テーブルに置いて、癒して貰ってます☆

f0236607_16432980.jpg




さて、少しミシン休憩したので、オーダーをぼちぼちガンバリマス☆

姉弟のお揃い♪

ボーイッシュなお姉ちゃん用は、前は飛行機、でも後ろは可愛いドット☆

女の子らしさも忘れない♪

気にいってくれるかな(^^)

f0236607_16495470.jpg
f0236607_1650167.jpg

[PR]
by haru3734 | 2011-07-15 16:54 | Log(ハンドメイド)

ひみつの部屋無事終了♪

2日目も無事終了しましたm(..)m

暑い中、ご来店下さったお客様、素敵な作品を託して下さった作家様

そして、子供達をみてくれてた、主人家族や、お友達。。。

皆様のおかげで今回もショップを行う事ができました♪

ショップ用ディスプレイの夢の空間から、現実に戻って、

明日からまたいつもの毎日を頑張りたいと思います♪

ran*hanaさんが追加納品して下さったリース達♪

リース祭り☆

f0236607_18542454.jpg


お買いものをするお母さんを、おりこうにしてみんな遊んで待っていましたよ♪

f0236607_18543161.jpg


着ると又イメージが違うので、試着をお願いしてみました♪

実際に着ると、ほんとぴったりサイズ☆

そしてすごくお似合い(*^^*) 可愛いなぁ☆

f0236607_18543777.jpg


f0236607_18544582.jpg


うさぎが隠れてるこの生地は私イチオシの魅力的な感じ☆

この子のイメージにもぴったり♪

f0236607_18545160.jpg


二人とも、そのまま着て帰ってくれました(^^)

自分のお洋服を、実際に着てくれているところを見るのが私の至福の時間☆

本当に楽しい2日間でした♪

オーダー頂いたお客様、順次仕上げていきますのでしばらくお待ちくださいね☆

さて今日は外食です♪ 家事お休み☆
[PR]
by haru3734 | 2011-07-11 19:09 | Log(ハンドメイド)

ひみつの部屋にようこそ♪

ひみつの部屋1日目、沢山のお客さまにおいで頂き、感動で、

今はその余韻に浸ってます。。。

明日もう1日あるのですが、少し寂しいと感じるくらい沢山の作品がお嫁に行きました。

でも、明日ran*hanaさんから新たに追加納品があるので、お楽しみに♪


f0236607_2023196.jpg

f0236607_2091093.jpg
f0236607_2092615.jpg
f0236607_2093574.jpg
f0236607_2094335.jpg
f0236607_2095095.jpg
f0236607_2095887.jpg
f0236607_2010529.jpg
f0236607_20101563.jpg
f0236607_20102342.jpg
f0236607_20102933.jpg
f0236607_20103788.jpg
f0236607_20104568.jpg
f0236607_20105174.jpg
f0236607_20105985.jpg
f0236607_2011646.jpg
f0236607_20111249.jpg
f0236607_20111991.jpg


めちゃめちゃ可愛い子発見!!

このドットのワンピ実は去年からずっと売れなかった、でも私の中では自信作のワンピ♪

でも、待ってたらこんなかわゆいご主人さまと出合えて、ワンピもさぞかし喜んでいるに

違いない☆

f0236607_20112673.jpg


そして大事なお友達であり、お客様のMちゃん♪

いつも遠方からイベントにきてくれて(^^*)

こんなプレゼントまで頂いちゃいました♪

いつも応援メッセージをくれたりする大事な存在になりました。

ハンドメイドを通じての出会いに、心から感謝です☆

f0236607_20113654.jpg


明日もどうぞよろしくお願いします♪

お洋服は、今日から少し値引きしているものもありますので、今日来られた方も

是非また遊びに来て下さい♪

お待ちしております☆
[PR]
by haru3734 | 2011-07-10 20:25 | Log(ハンドメイド)

いよいよ♪

明日 10日(日)10時 OPENです!!

ナイロンリバティーの大きめBAG☆

たっぷり入りますよ(^^)/

f0236607_23255876.jpg


外ポケット♪

f0236607_2326875.jpg


内ポケットもたっぷりと♪

f0236607_23261536.jpg


Wガーゼ リバーシブルスタイ

f0236607_23264475.jpg

f0236607_23263733.jpg



でかリボン☆ なんて勝手なネーミング♪

こちらもなんとリーバーシブル☆

ママは一度で二度おいしい的なの大好きですよね♪

洋服に合わせて柄か無地かを選んで下さいね(^^)

f0236607_23262366.jpg

f0236607_23263095.jpg


ほうきをおめかし♪

ちゃんと使えて、ディスプレイしてても可愛い♪

これもまた、一度で二度おいしい☆ 

3本限り 400円♪

f0236607_2339305.jpg



お店のディスプレイ出来ているので、ブログUPしたいところですが、、、

今回は~ひみつの部屋~    お楽しみに(*^^*)

皆様のお越しを心よりお待ちしています♪
[PR]
by haru3734 | 2011-07-09 23:50 | Log(ハンドメイド)

あと3日♪

ショップが近くなってきました。

お客様に楽しんで頂ける、来て良かったと思って頂けるようなショップにしたいな(^^)

最近 夜は、寝てしまう様になったので、朝早起きして作製頑張ってますよ♪

スモッグワンピ size 130
f0236607_9471095.jpg


バックはリボン♪
f0236607_944938.jpg


フードワンピ size  120
f0236607_9442033.jpg


フードワンピ size  130
f0236607_9472715.jpg


赤ちゃんの夏用ブランケット☆
 
表はWガーゼとワッフル生地を使ってます。

f0236607_9443476.jpg


裏はWガーゼでふわふわで肌に優しいです♪  

ベビーカーに取り付けれるように、ひもも付けてます。

f0236607_9444886.jpg


ひとつはオーダー分、ひとつはショップに出品します。

f0236607_9445739.jpg


今日は七夕♪  でも生憎の雨。。。 ☆は見えそうもありませんね。
[PR]
by haru3734 | 2011-07-07 10:06 | Log(ハンドメイド)

動物園♪

次男君がまだ赤ちゃんのころ行ったきり、ずっと行ってなかった動物園☆

今回、次男君がどんな反応をするのかがすごく興味がありました(^^)

福岡市動物園  大人400円(小学生以下は無料!)

まずは、リニューアルしたぞうさんのコーナーへ♪

次男君、ぞうさんに夢中☆

f0236607_23363898.jpg


なんかテーマパークみたい♪
f0236607_23364678.jpg


飼育員さん?

f0236607_2337771.jpg


f0236607_23371541.jpg


このショット可愛いですよね(*^^*)

窓越しに何を考えているのかな。。。
f0236607_2337214.jpg


f0236607_23372830.jpg


f0236607_23373456.jpg
f0236607_23374081.jpg
f0236607_23375376.jpg
f0236607_2338398.jpg
f0236607_2338939.jpg
f0236607_23383130.jpg
f0236607_23383988.jpg


機関車 2周 20円 良心的なお値段(^^)
f0236607_233964.jpg


ランチは、昔主人と行ってた EIJIYA に7年ぶりに♪

7年前は、この子たちもいなかったんだよな~なんて考えながら。。。

ここの とりなん(とり南蛮) は、有名です☆

でも今回は、とりなんオーダーしませんでした。。。

こちらとりなんカレー 780円

f0236607_23391779.jpg


チーズハンバーグ (スープ、サラダ付き) 780円

f0236607_23392319.jpg


7年経っても、変わらない♪ 美味しかったです~♪

f0236607_2339312.jpg

[PR]
by haru3734 | 2011-07-04 00:01 | おでかけ

☆作家さんのご紹介☆

今回のメンバーをご紹介♪

過去の作品なので、今回出品されるわけではありませんが、どんなテイストの

作家さんかが分かる様に、UPします♪ 

すみませんm(..)m 写真がある作家さんのみご紹介☆


coume*さん

いつも子供用ヘアアクセサリー大人気です♪

f0236607_18153954.jpg


AIさんの人気のあみぐるみヘアゴム なんと250円

こちらは出品あります☆


f0236607_18155456.jpg


woody*cuuさん

シャビーな感じがお気に入りです☆

f0236607_1816730.jpg


uluruさん 

今回、初参戦して頂きます☆ 私も嬉しい(^^)V

f0236607_18161496.jpg


ran*hanaさん

我が家をお花で癒して下さいます☆

f0236607_18162383.jpg


flipper++さん

flipperさんといえば、ふりふりポーチ♪

今回は、いろんなカラーがやってくる予定です☆

楽しみ~(^^)

f0236607_18163030.jpg


そしてLog

この時期が沢山いりますよね♪

タンクトップお安くしてます(^^)

新作  size 100 110

f0236607_1829927.jpg


男の子が好きなカブトムシ&車も♪

size 120

f0236607_18291593.jpg


バックスタイル

f0236607_18292224.jpg



この週末、気合い入れて準備します(^^)/

でも晴れる様なので、お出掛けかな。。。

皆様もよい週末を♪
[PR]
by haru3734 | 2011-07-01 18:38 | Log(ハンドメイド)

メモ帳

ニット子供服を中心に作成しております。
生地選びにこだわり、その生地にあったデザインを考えています。
その子にとってお気に入りの一枚になってくれると嬉しいです(*^^*)


志免町の

zacca+cafe

gocochi*という

お店をOPENしました。



お気に入りブログより

gocochi*を覗いてみて下さいね♪

宜しくお願いします。



最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

インスタしてます&#1279..
at 2016-11-20 11:28
私の定番♪
at 2016-09-20 22:41
大阪旅行♪
at 2016-09-20 22:17
オーダーのお洋服♪
at 2016-09-03 12:59
夏休み終わった~♪
at 2016-09-03 12:38

ファン

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧