毎日がハンドメイド日和


Log という名でハンドメイドを楽しむ毎日
by haru3734
プロフィールを見る
画像一覧

ギフトショーへ♪

マリンメッセで行われるギフトショーへ向けて何着か作りました♪

ran*hanaさんからお誘い頂き、ネットショップ un de'cor での出品になります。

 6/2(thu)~4(sat) ギフトショー in マリンメッセ 

   (4日は、一般来場者の方もご購入いただける展示販売会です♪)
     


ギャザーワンピ♪
size 90cm
f0236607_20242949.jpg


良く見ると、うさぎさんが潜んでるお気に入りの生地♪
f0236607_202436100.jpg


パープルリネンのノースリーブワンピ♪
size 100cm
f0236607_2024448.jpg


ネックレスをしている様なイメージで♪
なかなか面白いかも(^^)

f0236607_20245171.jpg


バックはリボン♪
f0236607_20253431.jpg


肩ひもキャミワンピ♪
size 130
この色も好き☆

f0236607_20254282.jpg


バックスタイル
f0236607_20254946.jpg


半袖Tシャツ  冬も重ねて着てほしいな♪
size 120cm
肩と裾にレースとフリル♪
f0236607_20255691.jpg


ノースリーブワンピ
size 130cm~140cm
f0236607_2026256.jpg


この週末は、生憎の雨ですね(--)

何して過ごそうかな♪
[PR]
by haru3734 | 2011-05-27 20:50 | Log(ハンドメイド)

ランドセルカバー♪

ラミネート(雨が降っても大丈夫なナイロン素材)でのランドセルカバーのオーダー♪

今まで、ラミネート生地は表面がつるつるしてミシンで縫いにくく、

私の中で避けていました。

ラミネートは、ハトロン紙?を敷いて縫えば良いとか、スプレーをしたら縫えるらしいけど、

それすら実行せずに、ラミネートのオーダーは断ってきました。

でもお客様が、表面がザラサラしているラミネート生地を持参してくれて、作ってみると

案外縫いやすい(^^)V

f0236607_9181276.jpg


そしてラミネート素材でのパターンが、簡単で作り易い♪

ランドセルの上部金具にゴムをひっかけるタイプ。

f0236607_9181827.jpg


私のストライクの生地☆ ことりとリスとうさぎさんと。。。可愛い♪

f0236607_9182529.jpg


一度失敗すると、出来ないと封印するのではなく、きっかけがあると作れるものです。

そのきっかけを下さるお客様に、いつも「感謝」です。
[PR]
by haru3734 | 2011-05-26 09:26 | Log(ハンドメイド)

☆ happy birthiday ☆

昨日、25日は長男君のお誕生日☆

でも水ぼうそう中の長男君は、大好きな幼稚園にも行けず、自宅待機。

高熱も出る子もいるのに、彼は比較的軽い方なのか、元気にしています。



一生懸命しているのは。。。

f0236607_8351668.jpg


夕方、幼馴染みの仲良しのKくんが、プレゼントしてくれたもの♪

プレゼントと手紙をプレゼントしてくれて、その二人の照れくさそうなやり取りが可愛くて

こっちがキュンとなってしまいます(><)

これからも仲良しでいようね☆

日本地図と、その御当地の名物や名所などのマグネット型パズル☆

福岡・・・山傘  山口・・・ふぐ など。。。

このドラえもんの御当地キャラが可愛いいこと(*^^*)

f0236607_8352460.jpg


この奈良の大仏ドラちゃんが、私の中でお気に入り♪

楽しく、覚えられそうですね♪ 地理が苦手な私もこれなら覚えられるかな。。。

f0236607_8353091.jpg


日中、暇をもてあそぶ長男君。 自分のパーティーの準備を黙々としてました。

お友達からのお手紙もディスプレイして♪

f0236607_8353758.jpg


今日はピザ屋さん♪ 

f0236607_8354366.jpg


何が食べたい?の質問に、ピザ と チキン!?(クリスマスパーティーかい??)

市販のピザ(手抜き)に色んな具をトッピングして♪

今日は、シーチキン コーン トマト マヨ チーズ と、

ベーコン トマト ピーマン チーズ バジル   

トッピングするだけでボリュームのあるピザになります♪

f0236607_8355449.jpg


そして、6歳のお誕生日おめでとう♪

ろうそく消す直前の顔が好きです♪ 私もママになって6年か~。早いな。。。


パーティーが終わって、電話が鳴り、長男君が出ると、

長男君、ニコニコ デレデレ して恥ずかしげに黙っています。。。

山口のいとこ三兄妹が、happybirthday ソング を歌ってくれてました(*^^*)

沢山の人に、おめでとう☆を貰って、ご機嫌の長男君でした。
[PR]
by haru3734 | 2011-05-26 09:09 | 家族

25(nico)さん 2周年イベント♪


2周年記念 5月25日(水)

10:00~16:00

店内全品10パーセントOFF!!

駐車場ではフリマもあります。(不要品or手作り品)
 
25さんの誕生日と長男君の誕生日は一緒♪

その長男君、水疱瘡でしばらく幼稚園お休みです。。。

熱もあまり上がらず、あまり痒い様子でもなく、元気いっぱいです(^^)

今日、25さんに納品に行こうと計画立てていましたが、納品できず。。。

明日もお買物に行こうと思ってたのな。。。とほほ。。。

でも水疱瘡とおたふくはすませたので安心です♪

次はきっと次男君が。。。


明日は、ぶつぶつ長男君のお誕生日☆

はやく良くなりますように♪

25さんのイベント楽しそうですね♪ 皆様も是非♪
[PR]
by haru3734 | 2011-05-24 15:43 | おすすめ情報

阿蘇ドライブ♪

5月までで、ETC土日いくら走っても1000円のサービスがまもなく終わります(><)

そんなことで、慌てるように遠出をしたがる我が家。。。

8時過ぎに出発!!

f0236607_10792.jpg


見渡す限り みどり☆

f0236607_104516.jpg
f0236607_105294.jpg
f0236607_105915.jpg
f0236607_11645.jpg

ふ~とすると、よだればかり出る次男君(^^:)
f0236607_111394.jpg

できた~の笑み♪
f0236607_112024.jpg

阿蘇山 火口
少し歩こうかと思っていましたが、今日は噴火の危険の為、封鎖されていました。
残念。。。次男がもう少し大きくなって、また登りに行きたいと思います♪
f0236607_112794.jpg


f0236607_113484.jpg

ここから水が湧きでているのが目で見て分かります。
f0236607_114073.jpg

水の恵みに感謝して。。。  もちろんそのまま飲めます♪ まろやかで美味しい☆
f0236607_114720.jpg

白川水源入口にこんな看板を発見☆
これは、潜入しなくては(^^)/
f0236607_115332.jpg

いっちょまえ、Cafeしてます。。。
f0236607_12037.jpg

私は、アイスカフェモカ♪ これが、絶品☆
f0236607_12639.jpg

ランチに生ハムチーズベーグルのランチプレート♪ 照り焼きベーグルなども
ありました♪
ドリンクもセットで900円☆これまた美味しい☆
f0236607_121317.jpg

予想的中☆すてきなcafe☆
f0236607_122011.jpg


月廻り温泉館に隣接する草原で、なにやら白いものが動いている。。。なんだろう。。。
f0236607_122867.jpg

放牧されたヤギさん達がいっぱい♪
無料で触れ合えます☆でもヤギさん草を食べるのに必死で相手してくれません。
それがまた面白い。。。
f0236607_12371.jpg

f0236607_124497.jpg

ここは1200m500円のゴーカートがあるのですが、今日は雨で中止!
これも又、出直します(^^)
走り回るだけでも気持ちいい公園♪でもやぎのフンに注意。。。
この月廻り温泉館の近くに又なにやら隠れ家的、ステキそうなCafe発見☆
こちらも次回のお楽しみで(^^)
阿蘇大好きです☆
[PR]
by haru3734 | 2011-05-22 06:54 | おでかけ

嬉しい様な。。。寂しい様な。。。

長男君の急成長で、この夏の洋服がない!!

と言う事で、

母さんが~夜なべ~をして。。。。。。♪

f0236607_2329669.jpg
f0236607_23291667.jpg
f0236607_2329232.jpg
f0236607_23293262.jpg


生地は長男君がチョイス♪

最近彼は迷彩柄がお好きらしい。。。

私はナチュラルな感じのイカリやボーダー派♪

でも意見を尊重して。。。

本人も満足してくれたようです(^^)

f0236607_23301083.jpg


f0236607_23302382.jpg


f0236607_233031100.jpg


大きくなった背中を見て、嬉しいような、寂しい様な。。。

どんどん大きくなっていく息子。

でもこうやって作って着せれるのも今のうち。

成長を楽しみながら、作っていきたいです。

f0236607_23303851.jpg


今日、乳歯が抜けて、歯抜けになりました。(^^;)

抜ける前に、永久歯がひょっこり生え始めていました。

大人になっていくんだな~。。。

f0236607_23304918.jpg


でもまだまだ甘えん坊で、泣き虫で、幼い長男くんです。。。
[PR]
by haru3734 | 2011-05-20 23:26 | Log(ハンドメイド)

最近のブーム♪

年中でもアイスを食べるほどアイス好きの我が家。

今からアイスの時期到来です。。。

先日、ダイソーの100均でこんなもの見つけたので買ってみました♪

中身は以前haru-sakuさんから頂いてずっと愛用している抹茶シャーベット。

牛乳で溶かして型に流し込み、練乳を入れるのがHIT☆

冷凍庫で4時間もすれば完成☆

f0236607_2317677.jpg


次男君、おいしいね~を連発しながら食べてくれます。

f0236607_23171339.jpg


中身を、100%オレンジジュースを入れたり、ヨーグルトといちごなんかいれても

美味しそう☆

長男君はあれ入れようよ!これ入れたら美味しんじゃない?とまるで商品開発部☆

ほんと手軽に、自分で作るオリジナル感が、子供達には余計に美味しく感じるかも(^^)

この夏、このアイテムは、ヘビロテ決定です☆
[PR]
by haru3734 | 2011-05-19 23:25 | 3時のおやつ

夏ワンピ♪

お洗濯もすっきり乾くいいお天気が続いていますね♪

毎日洗濯がはかどると、色んな物を洗いたくなりますよね(^^)

でも梅雨時期も近づいてくるのがいやだな~。。。。



夏にこれ一枚♪お着替え簡単なこのタイプは重宝しそうです♪

size 90

f0236607_17404675.jpg


スモッグワンピ size 120

f0236607_17411016.jpg


バックはリボン♪

f0236607_17411686.jpg


この紫の色の明るさがより近い色です。

f0236607_17412268.jpg


キャミソールワンピ  size110

こちらも紫が暗めに写っています。。。

f0236607_17412874.jpg


バックスタイル

f0236607_17413535.jpg


サーキュラースカート size 120

明るい発色の良いパープルリネン  ポッケとベルト部分にリバティーをのぞかせて♪

f0236607_17414369.jpg


こんなに広がります♪

 
大人っぽい一枚。。。

好きだな~。

f0236607_17415171.jpg




夏らしいコーナーを作りました♪ 

この椅子に合わせると涼しい感じになります。

2匹の怪獣がいるので高い場所に置いていたのですが、思い切って椅子の上へ。

子供たちの目に届くので今までより、可愛がってもらえるようになりましたよ♪

f0236607_18125660.jpg


金魚すくいの金魚ちゃんがこんなに大きくなりました☆

f0236607_174257.jpg



そして長男君が今はまっている物。

f0236607_17421948.jpg



大人もはまります。

私は苦手。。。

主人と長男君で力作を作っていますよ♪

f0236607_17422560.jpg


完成!!

そして次男君に数秒で破壊され。。。

長男泣く。。。(><)

だから写真を撮って残していきます(^^)

長男君頑張れ☆☆☆
[PR]
by haru3734 | 2011-05-18 18:15 | Log(ハンドメイド)

お揃いスモッグワンピ♪

最近、お揃いのお洋服のオーダーを頂く事が多く、

姉妹、姉弟などでお揃いを楽しんで頂く事が、すごく嬉しく思います♪

仲良し姉妹なんだろうな~♪なんて想像しながら。。。

妹ちゃん用 

f0236607_1975678.jpg


バックのリボンがポイント☆ リバティーのバイアスで♪

f0236607_198231.jpg


お姉ちゃん用  

f0236607_198932.jpg


f0236607_1981747.jpg



ビンテージカーTシャツ  プレゼント用♪

f0236607_1982523.jpg



縦にも横にも急成長中の我が息子用の服がないっ(汗)

息子くん用のお揃いTシャツも作りたいな♪

この週末は、お出掛け日和になりそうですね(^^)

皆様もよい休日を♪
[PR]
by haru3734 | 2011-05-13 19:14 | Log(ハンドメイド)

ハンドメイドねた♪

遊んでばかりですが、オーダーも頑張らないとっ!!

姉妹お揃い風 ワンピ☆

妹ちゃん用 Aライン

f0236607_2043377.jpg


お姉ちゃん用は少し大人っぽく♪

全く同じだと妹ちゃんは同じのを2回着ないといけないのでデザイン変えてみました♪

f0236607_2045145.jpg


このリボンのモチーフを使ってばねポーチを♪というオーダー☆

リボンが生きる様に紫でシンプルに♪少しリバティーを覗かせて♪

f0236607_20551829.jpg
f0236607_20553726.jpg



そして久々自分用☆ 母の日ですから!?

chanmi*さんの刺繍を使ってずっとbagが作りたかったので、

今日朝さっと作ってみました。反対面は、eriさんの革タグを使って♪

シンプルで、中はリバティー、荷物はたっぷり入る大きさで、

外にはカギ用ポケットと中には沢山のポケットを♪

こうゆうのが手作りの良さ☆好きなようにできるところ。

f0236607_20475890.jpg
f0236607_20482022.jpg



chanmi*さんどうですか~(^^)素敵な刺繍ありがとうございました☆
[PR]
by haru3734 | 2011-05-08 21:02 | Log(ハンドメイド)

メモ帳

ニット子供服を中心に作成しております。
生地選びにこだわり、その生地にあったデザインを考えています。
その子にとってお気に入りの一枚になってくれると嬉しいです(*^^*)


志免町の

zacca+cafe

gocochi*という

お店をOPENしました。



お気に入りブログより

gocochi*を覗いてみて下さいね♪

宜しくお願いします。



最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

インスタしてます&#1279..
at 2016-11-20 11:28
私の定番♪
at 2016-09-20 22:41
大阪旅行♪
at 2016-09-20 22:17
オーダーのお洋服♪
at 2016-09-03 12:59
夏休み終わった~♪
at 2016-09-03 12:38

ファン

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧