毎日がハンドメイド日和


Log という名でハンドメイドを楽しむ毎日
by haru3734
プロフィールを見る
画像一覧

姉弟おそろ♪

姉弟お揃いのお洋服のオーダーをいただきました♪

イカリボーダーなら男女OKなので色違いの生地で(^^)

仲良く着てくれる姿をイメージしながら楽しく作りましたよ♪

弟君用 size 80
f0236607_2324431.jpg


お姉ちゃん用   size120
f0236607_23241443.jpg


フードにお揃いらしくタグを付けました☆
f0236607_23242211.jpg


気に入ってくれるかな♪
[PR]
by haru3734 | 2011-04-27 23:28 | Log(ハンドメイド)

我が家でおどり寿司??

我が家の寿司職人☆

f0236607_12404591.jpg


トーマスが運んでくれます♪
f0236607_12405749.jpg


ほんと食べ盛り☆ でもおうちだと安上がり♪
f0236607_12411046.jpg

[PR]
by haru3734 | 2011-04-25 12:44 | 家族

おさんぽマルシェ♪

定期的に開催されている門司のお散歩マルシェ♪

ずっと行きたかったイベントにやっと行く事が出来ました☆

おしゃれなお店がズラリ。。。

テントの中は、本格的な雑貨屋さんになってる!!

人気のアンティークショップや雑貨屋さんがここでは一気に見れてお得な感じ☆

ディスプレイの参考にもなります。

そしていいものを沢山見て、癒されました☆

f0236607_1205521.jpg
f0236607_121628.jpg
f0236607_1212183.jpg
f0236607_1213544.jpg
f0236607_1215889.jpg
f0236607_122990.jpg
f0236607_1222242.jpg


門司といえばバナナ♪ ジャンケンに勝つともう一本もらえました♪
f0236607_122457.jpg


お散歩マルシェの会場のすぐ近くに、九州鉄道記念館があります。
(入館料大人300円 中学生未満150円 4歳未満無料)

運転のシュミレーションが出来たり、電車っ子にはたまらない空間です。

f0236607_1225498.jpg


f0236607_1231225.jpg


昔の電車の運転席。なんで昔のものはこんなに可愛んだろう☆

f0236607_1232199.jpg




窓枠が大好きな私♪これを見た瞬間、キッチンのカウンターサイズだっ!と

直感したんです。帰って取りつけると☆JUST☆ いい感じ(^^)♪

ずっとカウンターに窓枠したかったからかなり感激♪

なみなみガラスも光に当たっていい感じ♪

今日はこれだけ、好きなものを一つだけ♪

f0236607_1233192.jpg

[PR]
by haru3734 | 2011-04-25 12:23 | おでかけ

明日はチャリティーイベント


25(nicoさん)主催のイベントのお知らせです。

ギリギリのご連絡でごめんなさい(><)



25さんのブログより☆

東日本大震災チャリティイベント

harunatumono はるなつもの


4月22日金曜日

10:00~14:00

サンレイクかすや 多目的室


売り上げの一部を募金いたします。

*参加リスト*
b,butterfr
mj2
koari
86
m
u2
Roseatelife
fiore
snow
nanahina
happybee
remuria
basket
cotori
marimomama
coume
harusaku
log
enna
aiwa
etc
haru
woddycuu
kotori023
Tylette
riorio
たちばな菓子工房
creer
coucou
mojoka
cocoR
あいこ
いもむしベリー
ayucafe5


shop

ステッチ
イロンデール
プチココ
アニー
ネコフォース
25(nico)

笹山 (粕屋町) パン
sugar bell ケーキ

ジェシカ(ネイル)
kumo(リンパマッサージ)


ご来場いただいた方にペーパーサシェをプレゼント!
入場口にも募金箱を設置いたします。ご協力をお願いいたします。
また25(nico)ブースに全額寄付作品コーナーを設けます。
作家の皆様、またお客様でも、ご協力がいただける方よろしくお願いいたします。
パン工房笹山さま 全額寄付していただけるそうです。昼食はぜひパンをいただきませんか?




駐車場は沢山ありますよ♪

いつも大盛況のサンレイクのイベント☆

混雑が予想されます!

私は店頭にはいませんが、coume*さんのブースでお世話になります☆

正直、新作はほとんど作れていませんが、、、作ったものはこちら♪

オーガニックコットン フードワンピース size 120

f0236607_18454621.jpg


色違いで size 130

f0236607_18455411.jpg


生地UP

f0236607_1846392.jpg



男の子用も♪  フードベスト size 120

f0236607_18471376.jpg



私も少しお値段下げて行きますよ☆
[PR]
by haru3734 | 2011-04-21 18:51 | Log(ハンドメイド)

ふかふかスタイ ♪

以前このスタイを購入して貰ったお客さまに洗い替え用とオーダー

頂きました♪

リピートして頂ける事は、本当に嬉しいことです☆

この首周りゴム式のスタイ、サンレイクにも持っていきますよ♪

リバーシブルスタイ

f0236607_10245877.jpg


こちら裏面♪
f0236607_1025197.jpg

[PR]
by haru3734 | 2011-04-20 10:26 | Log(ハンドメイド)

お知らせ♪

              おうちマルシェvol.3   in警固神社
                  ~イロ・色・colors~

f0236607_16592887.jpg


             フラワーアレンジメント  ran*hanaさん 主催



日にち*6月25日(土曜日) 

場所*警固神社(東遊の間)

時間*10:00~

右下のエキサイトブログのからリンクできます。

出店される作家さんやお店の紹介を6/25までご覧いただけます♪

時々、チェックしてみてくださいね☆

どうぞよろしくおねがいします。



ran*hanaさんのブログより☆


☆参加者リスト☆

・&+azuki(お洋服)

・Annie(antique zakka shop)

・BLANC(deli & cafe shop)

・flipper++(編み物)

・Food Labo(焼き菓子)

・haーruーsaーku(布小物)

・hirondelle(Natural zakka shop)

・uluru(革小物・布小物)、kiitos(アクセサリー・クロスステッチ)、proy(革小物・布小物)

・kasityo(フェルト雑貨)

・Log (子供服)

・Shima(革小物)、maru(布小物)

・Nao(ネイル)、COCO(くるみボタン)

・O’ceu (zakka shop)

・Stitch(ボーダーお洋服&バックなど zakka shop)

・woody*cuu(木工)

・ran*hana(お花)


全18ブース予定


ハンドメイドのみならず、デリもお菓子も、そして・・
ワクワクするような雑貨shopさんが4店もご参加くださいました。

東遊の間は、畳の広いお部屋でゆっくりご覧いただけます。
ほんとにいいものばかりが並ぶので見ごたえたっぷり。

中央区天神ド真ん中に位置する警固神社。
交通機関もたくさんあるのでぜひぜひおこしくださいませ♪

これからそれぞれ出店ブースの方が順に日記をアップしていきます。
当日までお楽しみくださいませ♪



私も、このイベントを楽しみにしている一人です♪

今からワクワクしています♪(^^)♪
[PR]
by haru3734 | 2011-04-16 17:11

完成☆

オーダー頂いたお洋服の紹介です☆

入学お祝いに男の子用☆

f0236607_1632233.jpg
f0236607_16321478.jpg
f0236607_16322256.jpg
f0236607_16323136.jpg


オーガニックコットンのロングTシャツ☆

お洗濯するたび、空気を含んで、ふかふかになる今一番お気に入りの生地♪

f0236607_16324273.jpg


裾のレースがポイント☆
f0236607_16325190.jpg



食卓に少しでも花があるとホッとしたり、元気をもらえたり。。。

f0236607_16342016.jpg


これは、狭いベランダですが、寄せ植えの花をパチンと切って♪

折角、咲いている花を切るのは勇気がいりますが、思い切って刈り込むと

切り口から又元気な花芽が付き、株がぐっと大きくなってきます。

そんなお花に生命力を感じます。

この時期、一番この花が好きです。

素朴だけど、黄色と白で何か見てると元気になる気がします。
[PR]
by haru3734 | 2011-04-16 16:45 | Log(ハンドメイド)

もう三歳☆

入園入学式の時期ですね☆

入学式に行くピカピカの一年生を見たり、晴れ着のママを見たりすると

春だな~とこっちまで幸せな気分になります(*^^*)

昨日は快晴で、桜もちらちら舞う最高の入学式だったでしょうね。




スモッグを可愛くデコるオーダー♪

レースとポケットにチロリアンテープでおめかししましたよ♪

女の子はこんな楽しみがあっていいな~。

f0236607_8343688.jpg




次男君、昨日無事3歳のお誕生日を迎えました☆

昨日はお友達と公園に花見に行ってきました。

お外で食べるお弁当は最高です☆

f0236607_8362819.jpg


僕は今日から三歳だ~!!
ちょっとおりこうさんになるぞ☆と夕日に誓っているのか。。。
だったらいいな(^^;)
f0236607_8494283.jpg


happy birthday☆ 今年も沢山笑わせて下さい(^^)

山口のじちゃんばあちゃん、ケーキ お電話ありがとう☆

f0236607_8365423.jpg


特別な日恒例の泡風呂(^^) ひげ爺さん♪

f0236607_837261.jpg


魔の三歳児 負けずに格闘します(^^)/
[PR]
by haru3734 | 2011-04-13 08:50 | 家族

ルクル イベント無事終了☆

昨日のルクルのイベントは無事に終了しました。

足を運んで頂いたお客様、差し入れしてくれたお友達、荷物搬入を手伝ってくれた

長男君、本当にありがとうございました☆

次回は、抽選から外れ出店できませんが、又参加出来ますように☆

f0236607_1751529.jpg


イベントが終わってホッと一息、棚の小物を春夏バージョンへ☆

義姉が蚤の市で見つけて買ってきてくれた、小さなガラスの枠。

またこのガラスの雰囲気がいいこと。。。

この水色に弱い私のことを分かってくれている(*^^*) ありがとうございます♪

AIさんの水色のくまさんと合わせるとCuteなコーナーになりました。

そして、お昼からは、昨日慣れない託児で大泣きして頑張ってくれた次男くん、

ルクルの荷物搬入を手伝ってくれた長男くんと公園に出かけて思う存分

遊ばせてきました。 桜が綺麗で、今が一番いい季節☆

春休みももうすぐ終わり。。。明日も公園かな(^^;)



イベントで買ったもの♪

fleursさん  

ガラス瓶は、窓辺に飾ると綺麗(*^^*)

f0236607_1842547.jpg


cocoさん

レトロな感じで可愛いな~♪

f0236607_1861748.jpg


さて、オーダー頂いたものと、22日のサンレイクに向けて、ぼちぼちガンバリマス☆
[PR]
by haru3734 | 2011-04-06 18:07 | Log(ハンドメイド)

西の京 山口 萩へ☆


先週末、父の退職祝いも兼ねて一泊の家族旅行に行ってきました♪

実家から1時間くらい行くと萩市があります。

近くだけど、家族で宿泊旅行なんて行く機会がなく、今回思い切って

私の提案で、姉家族も誘ってみんな一緒に☆

f0236607_1355682.jpg



f0236607_136732.jpg


f0236607_13242526.jpg



f0236607_13245560.jpg


f0236607_1325933.jpg


f0236607_1327467.jpg




萩の名所や道の駅に寄ったり、のんびり春を満喫してきました☆

温泉にも4回も入って、宿泊ならではの贅沢☆のんびりしてきました。

滅多にない家族旅行に、両親も姉家族も大喜びしてくれて♪

みんな元気だからできること。

ずっとみんな元気でいて欲しいと思います。

いい思い出がまたひとつできました☆



自宅に帰ると、窓からの景色も桜一色になってました。

自宅に居ながら花見ができて、前の工場に感謝です。

f0236607_13302694.jpg




そして今日coume*さんのcuteな作品預かりました☆

明日はいよいよルクルです☆

春休みだし、是非お子様とルクルに遊びに来て下さいね♪

f0236607_13332349.jpg
f0236607_13333493.jpg

[PR]
by haru3734 | 2011-04-04 13:36 | 家族

メモ帳

ニット子供服を中心に作成しております。
生地選びにこだわり、その生地にあったデザインを考えています。
その子にとってお気に入りの一枚になってくれると嬉しいです(*^^*)


志免町の

zacca+cafe

gocochi*という

お店をOPENしました。



お気に入りブログより

gocochi*を覗いてみて下さいね♪

宜しくお願いします。



最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

インスタしてます&#1279..
at 2016-11-20 11:28
私の定番♪
at 2016-09-20 22:41
大阪旅行♪
at 2016-09-20 22:17
オーダーのお洋服♪
at 2016-09-03 12:59
夏休み終わった~♪
at 2016-09-03 12:38

ファン

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧