毎日がハンドメイド日和


Log という名でハンドメイドを楽しむ毎日
by haru3734
プロフィールを見る
画像一覧

洋服達♪

ルクルに出店するお洋服のご紹介です♪

ドット フードワンピ  110cm

とにかく生地が気持ちいい~おすすめの一枚☆ ふわふわっ♪

ことりのポッケ♪

f0236607_12261265.jpg


フードにもことりが潜んでいます♪

f0236607_1226222.jpg


イカリ ノースリーブワンピ 100cm

夏は一枚、春秋は長袖半袖のシャツと合わせて♪重宝する一枚☆

f0236607_1226508.jpg


f0236607_1227165.jpg




ここからは for  boys 

フードベスト 110cm お出掛けに一枚あるととっても重宝します♪

f0236607_12271796.jpg


七部丈袖のTシャツ♪ 90cm&110cm  これからの季節に♪  
f0236607_12272733.jpg


七部丈袖のTシャツ♪  120cm  私のお気に入りの色見に仕上がりました☆
f0236607_12273893.jpg


くまさんいっぱいTシャツ 80~90cm

f0236607_12275115.jpg


ストライプ ロンT  120cm

袖のリブにこだわってます。

このタイプのロンTは、たいてい袖口が絞ってないから男の子とか特に砂遊びや

手を洗う際、袖口をまくるとずるずる落ちて嫌がりますよね(><)

なのでリブ付けてみました(^^)

f0236607_1228064.jpg


サイドにカメラのタグ♪

f0236607_12281094.jpg


後程、委託で預かるAIさんやcoume*さんの作品もご紹介しますのでお楽しみに☆
[PR]
by haru3734 | 2011-03-31 12:47 | Log(ハンドメイド)

 for baby’s

Wガーゼのスタイ♪

肌に優しく、首周りもゴム式にして付けやすくしています☆

f0236607_2023218.jpg


反対面  リバーシブルでお洋服に合わせて両面使えます☆
f0236607_2024085.jpg


革タグも使ってみました♪ 革が入るとグッとおしゃれになります。

f0236607_2024771.jpg


お気に入りのリバティー柄

f0236607_203251.jpg


反対面  紫はリネンを使っています♪

綺麗な紫でお出掛けにも使えそう(^^)

f0236607_2031554.jpg


シュシュ for mama 

スタイとお揃いで付けてもいいですね(^^)

f0236607_2032412.jpg


そして 見せパン(おむつカバー) 80cm~90cm

f0236607_2033314.jpg


これからの季節短いスカートからこっそり覗く見せパン、いかがでしょう(^^)
[PR]
by haru3734 | 2011-03-29 20:13 | Log(ハンドメイド)

入学入園グッツ終わった~♪

これで入学入園グッツ最後のオーダーが仕上がりましたV(^^)V

柄はお任せだったので、イチオシのイカリで揃えました♪

f0236607_226617.jpg


f0236607_226431.jpg


とにかく車好きな男の子ということで車いっぱいです♪
f0236607_2265332.jpg


f0236607_22712.jpg


ハンカチ、ティッシュを入れてランドセルのフックに掛けるポーチのオーダー♪

このポーチも違う柄で、ルクルに持っていきます♪

f0236607_2271211.jpg



入学に向けて3月中に仕上げる事ができてほっとしています。

さて、ルクルに向けて全力投球です☆



もうすぐ春ですね♪

昨日、幼稚園のバスメンバーのお別れ会をしました♪

小学校に行く年長さんと最後にいっぱい遊びました。

たくさん思い出をおりがとう☆ 


f0236607_2272265.jpg

[PR]
by haru3734 | 2011-03-26 22:23 | Log(ハンドメイド)

ルクルに向けて♪

ルクルに向けての作品作り♪

スカラップレース キャミワンピ  120cm

f0236607_2242210.jpg


バックスタイル  もれなくシュシュ付いてきます♪

f0236607_225513.jpg


4月ですが、半袖Tシャツも持っていきます♪

f0236607_2261024.jpg



今日お友達から素敵なお花頂きました♪

f0236607_2284185.jpg


お花なんて主人にもなかなかもらえない☆

お花を貰うとすごく幸せな気分になります。

食卓テーブルが一気に華やかになりました♪

Mさんありがとうございます(^^) 子供にイライラになったら眺めます(^^;)
[PR]
by haru3734 | 2011-03-23 22:12 | Log(ハンドメイド)

お別れ、出会いのシーズン♪

入学のお祝いと、お礼にとお洋服のオーダー頂きました。

お友達同士、お揃いのTシャツ♪

丈を長めにして、重ね着してもいい感じになるようにしてみました。

f0236607_16395398.jpg
f0236607_16401782.jpg


こちらも入学お祝い♪

スカラップレースのキャミワンピ♪

肩ひもが調節出来るので長く着ていただけるのでおすすめです☆

お姉さんぽい感じになりました。

f0236607_16403415.jpg


バックにこのタグが私の定番。
f0236607_16404344.jpg



こちらはご主人の転勤で他県に行かれるS様からのオーダー。

お世話になったお友達にと、コースター2枚と手作りクッキーを贈られるそうです。

きっとお友達にも気持ちが伝わりそうですね(*^^*)

f0236607_16405324.jpg


40枚 頑張りました~♪裏には  thank you をスタンプしてみました。

f0236607_1641241.jpg


いつも市外より私のショップに足を運んでくれていたSさん☆

お会いできなくなるのが、私も残念です。。。

春はお別れと、又出会いのシーズン♪

きっとまた新しい出会いが待っていますよ!!


こちらはツボなかごとバスケットをGET☆

この色味に弱い。。。

f0236607_16522672.jpg
f0236607_16523653.jpg

中の紐もチロリアンテープで修理して♪
f0236607_16524734.jpg


このかご達、ルクルのイベントでディスプレー用で使います(^^) 

今回の3連休は近くの公園にいったり、おうちでまったり過ごしました♪

もうすぐ長男君春休み。。。大変だ(^^;)
[PR]
by haru3734 | 2011-03-21 17:01 | Log(ハンドメイド)

ルクルの日程変更!!

ルクルのイベントが4月6日(水)→4月5日(火)に変更になったそうです。

予定を立てられていたお客さま、本当に申し訳ありませんm(..)m

お間違いのないように宜しくお願いします。
[PR]
by haru3734 | 2011-03-20 23:39 | Log(ハンドメイド)

お久しぶりです。

先日の大地震。TVの向こうで起こっている、信じられない光景に

同じ日本でこんな事が起きているなんて、福岡ではこんなにのどかな

普通の昼下がりなのに。 と、ただただこれでいのかと疑問に思う日が

続き1週間が過ぎました。

今日は、救援物資を応募している機関に子供の着た服ですが、届けてきました。

まだ向こうは寒いからジャンバーがいるかな。パジャマはあるのかな。など

色んな事を考えながら、梱包しました。

きっと、着ている物一枚で逃げて、全て流されてしまった方が、たくさん。。。

何も出来ないもどかしさの中、自分の中で何か出来る事。

探しながら少しでも応援していきたいです。

早く被災者の方に、心から笑える日が来ますように。。。





オーダーいただいた、姉妹お揃いのキャミワンピース。

前回も作ったデザインなのですが、お気に入りなので、同じスカラップ生地で

作りました。 着ている姿が、早く見たいな♪

f0236607_018560.jpg
f0236607_0181259.jpg

[PR]
by haru3734 | 2011-03-20 00:20 | Log(ハンドメイド)

寒の戻り。。。

春になる前、必ず寒の戻りがありますよね。

この機会に灯油を使いきらないと。。。

この寒い冬大活躍したストーブ♪

片づけるのが、なんだか寂しい(><) ずっと見ていたい風景。。。

f0236607_062356.jpg




1枚目と二枚目は双子ちゃんからのオーダー☆

それぞれ色の感じの好みが違うようです。間違いにくくていいかも♪

でもお揃い感がある様にタグを同系にしてみました♪

気に入ってくれるといいな(^^)

f0236607_064583.jpg
f0236607_065629.jpg
f0236607_07749.jpg
f0236607_071981.jpg
f0236607_072789.jpg


もう少しで入学グッツの全オーダー仕上がります♪

終われば、最近お洋服ずっと作ってないから作りたくてうずうず☆

ルクルイベントももうすぐなので、焦ります(^^;)でも、無理は禁物!

マイペースでガンバリマス☆
[PR]
by haru3734 | 2011-03-11 00:17 | Log(ハンドメイド)

癒し♪

我が家の冬のお出掛けは温泉ばかり。。。

デパートもいいけど、やっぱりゆっくりのんびりの場所が休日~って感じで

いいものです(^^)

今回は熊本は小国 くぬぎ湯へ♪  50分 1200円 (800~2000円のお風呂があります)

熊本県阿蘇郡小国町西里はげの湯 2978

f0236607_941446.jpg



ここは、温泉に入っている間に温泉の蒸気でおいもを蒸したりできるのです♪

温泉に入った人が無料で自由に使えます☆

我が家は、道中の道の駅で、さつまいもと卵を購入(現地でも売ってました)
f0236607_8354299.jpg


おいもは40分で蒸しあがるのでお風呂から出る頃にはばっちり出来ています☆
安納いもを買ったのでかぼちゃみたい色で、すごく甘い☆
f0236607_8354914.jpg


僕は食べている時が一番幸せなんだ。。。。
f0236607_8355732.jpg


卵は7分待って。。。持参の味塩を振って♪
f0236607_8361256.jpg


f0236607_836234.jpg


今度はソーセージや、新じゃがとバターを持参してこよう☆

温泉と、+ こんなサービスがあるとお得感あります。

子供も喜ぶし、お昼代は安くつくし♪(^^)V

その温泉のすぐ近くに そらいろのたね という可愛いパン屋さんもありますよ☆




帰り道、黒川温泉でぶらりとお散歩♪
 
どら焼き屋さんを発見☆

こどもたちはアイスどら 私たちは大福のはいったどら♪

すごく美味しかった~♪

f0236607_8363499.jpg


店先の猫ちゃんともすっかり仲良しになって♪

一緒に仲良く食べました(^^)

次男はドラえもん~と叫びながら。。。

f0236607_8364443.jpg


そのあと、焼きたておせんべいのお店へ♪

どんだけ食べるんだ我が家。。。

今日はおうちに引きこもります♪
[PR]
by haru3734 | 2011-03-06 08:59 | おでかけ

ごめんなさいm(..)m


先日耳鼻科でアレルギー検査してもらったら、杉の花粉症でした(><)

でも、薬を処方してもらい、すっごく良くなりました(^^)

花粉症でお困りの方、耳鼻科に行かれてみてくださいね♪




さてさて只今、入学グッツのオーダー頑張って仕上げています。

f0236607_016912.jpg


中はこんな感じになってます。 カードポッケもご希望があれば、取りつけてます。

f0236607_016181.jpg


淡い感じや。。。
f0236607_0162783.jpg


女の子でもイカリ柄にレースも可愛いです♪

好きに生地を組み合わせてもらい、ママデザインのブックカバー☆

お子様が喜んでくれるといいですね☆

f0236607_0163997.jpg


こちら体操服入れ♪

マトちゃんにチロリアンテープはわたしのツボ♪
f0236607_0165397.jpg


まだまだ入学グッツ作りが続きます。

只今、折角お洋服などのオーダーを頂いてもお受けすることができなく、

泣く泣くお断りさせてもらっています。。。(><)

本当に申し訳ありませんm(..)m でも、楽しんで作れるよう自分でセーブして

いく事が、長~く大好きなハンドメイドを続けていく為に必要な気がします。

4月半ばから、お受けしますので、しばらくお待ちくださいね。

もうしばらく、キルト地との闘いです(^^)
[PR]
by haru3734 | 2011-03-05 00:35 | Log(ハンドメイド)

メモ帳

ニット子供服を中心に作成しております。
生地選びにこだわり、その生地にあったデザインを考えています。
その子にとってお気に入りの一枚になってくれると嬉しいです(*^^*)


志免町の

zacca+cafe

gocochi*という

お店をOPENしました。



お気に入りブログより

gocochi*を覗いてみて下さいね♪

宜しくお願いします。



最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

インスタしてます&#1279..
at 2016-11-20 11:28
私の定番♪
at 2016-09-20 22:41
大阪旅行♪
at 2016-09-20 22:17
オーダーのお洋服♪
at 2016-09-03 12:59
夏休み終わった~♪
at 2016-09-03 12:38

ファン

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧