毎日がハンドメイド日和


Log という名でハンドメイドを楽しむ毎日
by haru3734
プロフィールを見る
画像一覧

春ワンピ♪

今日、お客様でありお友達のmeiさんと可愛いSちゃんが遊びに来てくれました♪

いつもこの二人に癒されるのです(*^^*)

そしてmeiさんがアップルティーをお土産に持ってきてくれて

そのアップルティーのティーパックがとても可愛かったのでパチリ☆

f0236607_19522812.jpg


そのmeiさんのお友達T様からのオーダー♪

ピカピカの一年生になる姪っ子さんにお祝いのワンピースとスパッツをセットで♪

柔らかいニット地で、動き易く、ピンクの可愛らしい感じでのオーダー♪

f0236607_1955231.jpg


フードにレースを施して可愛らしく♪

f0236607_1955355.jpg


スパッツは主張しない小花柄♪ フード内布と同じ柄♪

くしゅくしゅになる長さです☆

f0236607_19554296.jpg




そして今日 委託先Homecafe えがお さんに数枚お洋服を納品してきました♪

ルクルイベントのお残りさん達ですが、春先まで着れるものを♪

size 90
f0236607_19555752.jpg


さてさて今週末は久々実家に帰省してきます☆

梅を観に行くのかな♪

春がくるのは嬉しいけど、花粉症か目の淵がかゆい今日この頃です。。。
[PR]
by haru3734 | 2011-02-24 20:09 | Log(ハンドメイド)

春はもうすぐ♪ 

入学準備で、沢山のブックカバーや上靴入れのオーダーを頂きました☆

第一作目☆

このナチュラルないちご柄好きで、又欲しかったのですが、手芸店回ったけど、完売でした。。。

切り替えなしなのでポイントにレースを♪

f0236607_19504151.jpg


f0236607_19523879.jpg


最近ちょっと、ミシン停滞気味だったので、気合い入れてどんどん仕上げていかないと。

ピカピカの一年生に、かわいいって言ってもらえる様に頑張りたいです☆


きょうのおまけ☆

長男作 携帯台。

f0236607_1952484.jpg


お母さんこれ使ってね!!(^^)

うん。ありがとう。でも今日だけね(^^;)

なんで!!

だって取り出しにくいよっ。

このひも(ストラップ)を持って取ればいいんだよって。

そこまで考えている事にびっくりした母でした。
[PR]
by haru3734 | 2011-02-23 20:02 | Log(ハンドメイド)

子供の日☆

前日、明日はお出かけ日和のいいお天気になりそうです!と天気予報を聞くと、

ここ最近、子供達も私も体調を崩し、休日はおうちの中で過ごしてばかりだったので

この休日は、まるで、水を得た魚☆

今日は子供が思う存分、楽しむ日☆にしようと計画を立て、朝から出発!!

佐賀県にある子供遊園地へ♪

ここは、ある意味言葉が悪いですが、しょぼい??(ごめんなさい!)

でも、スペースワールドや三井グリーンドに行っても、小さな子供は乗れる乗り物が

少ないですよね。。。

5歳以下くらいならここで十分楽しめる遊園地です。

遊園地乗り物デビューにおすすめです♪

親子チケットのフリーパスを1800円を2組購入し、乗り放題☆

3800円なので、一人当たり900円分乗れば、元が取れます♪

どれも一回250円くらいなので、4回乗れば。。。という計算。

初めは怖がって、どれも乗りたくないと!と言っていた長男ですが、乗っていくうち

自信がついたのか、進んで乗る様に(^^)

私達は、親子で一体何回乗っただろう!というくらい全種何度も乗りまわし

3~4時間びっちり遊びました(^^;)

まずは、汽車で出発進行!!
f0236607_23291011.jpg

水上の船♪
f0236607_23294980.jpg

ヘリコプター♪
f0236607_23295750.jpg

白馬の王子?
f0236607_2330458.jpg

キリンの王子??ウインク?
f0236607_23301363.jpg

初ジェットコースターに初めはビビり気味の長男と。。。
f0236607_2330236.jpg

余裕の次男。。。
f0236607_2330333.jpg

私でも怖かった回転ブランコに、この余裕の表情の次男。
f0236607_23304544.jpg

小さな公園もありロッククライミングに挑戦☆(長男)
f0236607_2330535.jpg

もう限界!!(次男)
f0236607_2331056.jpg


そしてビビりの長男君、今日男になりました!!

勢い付いて、直角(90度)の滑り台を滑れるようになったのです!!

しかも何回も滑って見せてくれて、どうだ!と言わんばかりに本人誇らしげな

顔がなんとも可愛かった(><)

たくましく見えて私たちも嬉しかったです。

f0236607_2331968.jpg

f0236607_2331166.jpg
f0236607_23312461.jpg


子供遊園地 MAP☆

f0236607_23313417.jpg


さて晩ご飯♪

金曜日は長男くんのマラソン大会でした。

順位はともかく、800m止まらずに、諦めずに走ってくれた事がすごく嬉しかった。

そこで、長男君がドラえもんのCMでおなじみCOCO’Sにずっと行きたいって

言っていたので、今日やっと連れて行けました。

1時間待ちだったけど、ぬり絵をしたりしながら待って待って。。。

f0236607_23314375.jpg


このCMの ジュー☆っていうのがしたかったんだよね☆

f0236607_23315145.jpg


今日は子供達の笑顔も沢山見れて、私たちも思いっきり楽しんで、リフレッシュできた

一日でした(^^)/

お出掛け日和の春はもうすぐですね☆
[PR]
by haru3734 | 2011-02-20 00:01 | おでかけ

お待たせしました♪

オーダーいただいていたM様、お待たせしました。

このたび、出産でお世話になったお母様へのプレゼント☆

春先ベストでのオーダー♪以前アンティークショップで買って温めておいた

レースを施しました。レースを加えるだけでエレガントになったような♪

f0236607_1934559.jpg


リバーシブルで着れます♪

お母様気に入ってくれるといいな。。。

f0236607_19355723.jpg


2児のママになったM様のマザーズバック☆

底が丸くて、沢山入って、パパも肩から持てる様、持ち手も長めで、モチーフを付けて

のオーダー♪キルトニットを使ったのでしっかり目に仕上がりました。

2人のママは荷物も沢山!肩が痛くならない様に肩ひももキルトでふんわりと(^^)

f0236607_19421629.jpg


flipper++さんのモチーフが好きだそうです(^^)外ポッケに鍵や携帯をいれて♪

f0236607_1942248.jpg


内布は黒ベースの花柄♪シックな感じに。。。
f0236607_19423213.jpg


飴ちゃんポーチと赤ちゃんの肌着入れ巾着♪
f0236607_19451192.jpg


f0236607_19451966.jpg


沢山のオーダーありがとうございました♪

元気な男の子が無事生まれたと聞き、私もすごく嬉しかったです(*^^*)

バックに沢山荷物を詰め込んで、一緒にいろんなところにお出掛けしてね!
[PR]
by haru3734 | 2011-02-17 19:53 | Log(ハンドメイド)

ルクル 無事終了しました。

昨日のルクルのイベント無事終了しました☆

沢山のお客様がおいでになられて、Logのお洋服を手にとって頂いた方

ご購入いただいた方、遊びにきてくれたお友達♪本当にありがとうございました。

沢山のお客様との出会いもあり、長丁場で疲れもありましたが、感謝の一日でした。

そして購入したお洋服を子供達が着てくれている、写メも沢山送って頂いて

涙がでるほど嬉しいことです♪そして携帯の宝物フォルダに追加です♪

そんな可愛い写真も30件以上貯まり、これは本当に宝物です☆



次回は4月6日(水曜日)いつもと曜日が変わっているのでお気を付け下さい。

そして、昨日は当日急遽ジャスコ側1階からビブレ側1階へと会場変更があり、

折角きて頂いた方が場所が分からなかった方もおられたみたいで、大変ご迷惑を

お掛けしましたm(..)m すみませんでした。


お店番をしながら、近くのブースの方の作品を購入♪

goutさんのミニシェルフ♪

この絶妙な色に惹かれ。。。やっぱり私はこの色に弱い。

子供部屋の壁に付けて飾ろうと思います☆

f0236607_19543848.jpg



トイレのドアが可愛くなりました♪

これ自分がパーツを選んでボンドでくっ付けて。。。

オリジナル感が好きです♪この羊のパーツも可愛いでしょ☆

この作家さんもいつも出店されています♪お友達は表札を作っていましたよ♪

f0236607_19543015.jpg



そしてmojokaさんにオーダーしていたドアマグネット♪

イベント会場に届けて下さいました。

mojokaさんありがとうございました(^^)/

我が家にオーダーに来られたお客様にも分かりやすいかな♪

さび釘と皮タグにもこだわりがあり、とっても気に入りました♪

f0236607_19544513.jpg


無機質なマンションのドアがいい感じでしょ♪ しかも350円で☆

f0236607_19545141.jpg



さて今日からは沢山オーダー頂いている、入園グッツに取り掛かります♪

また気合い入れてガンバリマス☆
[PR]
by haru3734 | 2011-02-16 20:10 | Log(ハンドメイド)

いよいよ明日♪

2月 15日 (火)

polka dot market  イオンモール ルクル 1階 ジャスコ側

10:00~17:00

火曜日はジャスコの火曜市です♪ 

お買いものがてら立ち寄っていただけたら嬉しいです☆


coume*さんのヘアアクセサリーも預かって行きます♪

個人的にcoume*さんの女の子のヘアアクセサリーのファンなので

今回お願いして作品を委託させて頂く事になりました。

Logのお洋服と、トータルでコーディネイトでして楽しんで頂ける空間になれば

嬉しいです(*^^*)

毛糸やフェルトのヘアゴムやヘアバンド、チロリアンテープの可愛いリボンなど

沢山預かっています(^^)♪ しかも価格もとっても可愛いんですよ♪

f0236607_15551393.jpg

f0236607_1611684.jpg


キャミソール size 100
胸元、肩ひもはゴムでのびのび仕様になっています。
f0236607_1612449.jpg

coume*さんのこのリボンと相性ばっちり☆
f0236607_1613271.jpg


ハートジャガード ベストワンピ size 110
f0236607_16171058.jpg

f0236607_1615883.jpg


ハートジャガード ベストワンピ size 90
ハートポケット♪
裾はもこもこ♪
f0236607_162813.jpg

coume*さんのヘアバンド♪
f0236607_1621888.jpg


リフレインジャガードニット ベストワンピ size 120
f0236607_1623247.jpg

f0236607_1624513.jpg



お買い得 出産お祝いシリーズ♪ size 80
ことりバージョン 
スタイはリバーシブル♪ナイロンはお食事の時、リネン(紫)はお出かけに♪
f0236607_1625316.jpg
f0236607_163295.jpg


男の子用  size 80
リバーシブルスタイはロボットのブロッキープリントが可愛いですよ♪
f0236607_1631023.jpg
f0236607_1631775.jpg


お待ちしています♪
[PR]
by haru3734 | 2011-02-14 16:18 | Log(ハンドメイド)

ルクルイベントまであと5日☆

旦那さんが早出だったので朝から更新です(^^)V

気がつけば、あと5日でルクルのイベント☆

ここ数日、風邪をこじらせて気管支の弱い私はダウン。。。

しばらく冬眠し、ミシンにも向かえず。。。(><)。。。

でもようやく、ミシンもできる元気な身体に戻りつつあります(^^;)

本当は可愛いモデルちゃんに着てもらおうと、あたためておいた作品ですが

画像のみご紹介します。 着画が私も見たかった。。。けどもう時間もなく。。。


半袖のAラインフードワンピース  size 140

この柄が大好きです。 

f0236607_743563.jpg


フードには北欧チックにダーナラホースを♪
f0236607_744574.jpg


ふわふわいちごキルトニットワンピース  size110
ワンピからロングトレーナーへと長く着ていただけます(^^)

f0236607_7442564.jpg


ツイストアランニットでハイネックに♪
f0236607_7443358.jpg


さむ~い時期が終わってしまいましたが、出産お祝いにもと思い、持っていきます。
size  6ヶ月~3歳くらいまで
f0236607_7444638.jpg


ベスト size 110~120 制服の下におすすめです♪
男の子用も、ご用意していきますよ。
f0236607_7452120.jpg


バックスタイルはシンプルの中に可愛いブロッキープリントを♪
f0236607_7453195.jpg


前開きのベスト♪ size 90
上質なキルトニットです。出産お祝いにもおすすめです♪
f0236607_7454161.jpg


生地アップ  上品な小花で優しい肌触り(^^)
f0236607_7455112.jpg


半袖ワンピース  size 100 120
重ね着して下さい♪
f0236607_7455840.jpg


ティペット  シープボアとフランネルの小花
f0236607_746660.jpg


リバーシブルです 春先のアクセントに♪ 無地のシャツにするだけで
お洋服のイメージが変わると思います。
f0236607_7461439.jpg


スパッツ  size 130
パッチ風に切り替えてみました♪
f0236607_7462433.jpg


週末、子ども達待望のじいちゃんばあちゃんがやってきます☆
この3連休どこに遊びに行こうかまだ迷ってて。。。
今から計画立てます♪
皆様もよい連休を(^^)
[PR]
by haru3734 | 2011-02-10 08:11 | Log(ハンドメイド)

可愛いお客様☆

インフルエンザではないのですが、昨日、熱を出して寝込んでいましたが、

今朝はすっきり目覚めて、食欲も出て、気持ちのいい朝を迎えました。

普段、普通にしている、家事や食事、子育てなど、健康だから出来る事☆

家事も、嫌々でなくありがたくしないといけないな~と実感したのでした。。。




先日、自分で生地を選んでスカートをオーダーしてくれた女の子が、ママのおつかいで

スカートを履いて、我が家に来てくれました。

f0236607_103114.jpg


ちゃんとコーディネートして着てくれてて、あまりの可愛さに思わずパチリ☆

とっても似合ってました♪(^^)♪

こんな姿を見ると、またまたやる気が出てくるLogでした。

誰かに喜んでもらえたり、ほっこり笑顔に出来る様な。。。そんな作品作りができたらいいな。


☆本日のおまけ写真☆

布団を干そうと丸めて置いていたら、もぐりこんで気持ち良かったのか、そのまま

2時間爆睡する次男君。

太巻きの様で、思わずパチリ☆

f0236607_1072924.jpg


こんなところが、子供って可愛いですよね(*^^*)
[PR]
by haru3734 | 2011-02-06 10:13 | Log(ハンドメイド)

やっぱりね。。。

今日は節分!!

子供たちの大好きな豆まき☆
 
鬼は外!! 豆は口?!

予想通りの展開。今年もまた次男君は犬の様。。。(^^;)

豆まき前にちゃんと掃除機したから大丈夫♪

f0236607_20421346.jpg


お父さんが帰って来るのを見計らって、豆を投げ付ける。

ストレス発散だね(^^)

f0236607_20422738.jpg


福屋さんのお豆美味しい~♪ めちゃめちゃ食べてます。。。
年の数+1じゃないの??

f0236607_20424533.jpg


笑いながら一気に食べ上げる。方角なんてきにしない。。。

君、食べ過ぎ(^^;)

我が家の太巻きは、カツと卵ときゅうりとレタス 子供仕様。
f0236607_2043497.jpg


福がやってくるかな♪
[PR]
by haru3734 | 2011-02-03 20:51 | 家族

よちよちさんへ♪

ママ友のお友達の娘さんが1歳になると言う事でお祝いのオーダー♪

裾はスカラップレースで少し大人っぽい感じ

肩紐が落ちない様に、スクエアのネックで♪ということでした。

よちよち歩きの女の子が着ている姿を想像しながら、心を込めて。。。

取り外せるコサージュ付き☆
f0236607_1046988.jpg


バックには大好きなタグを♪
f0236607_10461779.jpg


もうすぐルクルのイベント☆
私の値札タグも、種類を増やして、お洋服に合わせてつけていきます☆
マスキングテープで少しおめかしするだけで、なんか可愛いタグになりました(^^)
タグ作りはまります(^^)
f0236607_10462588.jpg


男の子のお洋服もご用意していきますよ♪
春先カーデガン 100cm
この作品私の中でお気に入りに仕上がりました。
生地も肌触り抜群で、ナチュラルボーダーが私好み♪
f0236607_1052524.jpg


ポッケのどんぐりタグに。。。
f0236607_1053349.jpg


リスさんも登場☆ ストーリーを感じていただけたら(^^)
f0236607_1053211.jpg


同じ生地でフードベスト80cm
こちらは車タグ☆
f0236607_10533358.jpg


でもナチュラルだけでなくこんなポップな感じも作っていきたいと思います☆120cm
f0236607_10534995.jpg


裾はあえてロックミシンで切りっぱなしにしています♪
f0236607_1054135.jpg

元気なBoySに(^^)

最近、インフルエンザが流行っています。。。

みなさん気をつけましょうね☆
[PR]
by haru3734 | 2011-02-03 11:11 | Log(ハンドメイド)

メモ帳

ニット子供服を中心に作成しております。
生地選びにこだわり、その生地にあったデザインを考えています。
その子にとってお気に入りの一枚になってくれると嬉しいです(*^^*)


志免町の

zacca+cafe

gocochi*という

お店をOPENしました。



お気に入りブログより

gocochi*を覗いてみて下さいね♪

宜しくお願いします。



最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

インスタしてます&#1279..
at 2016-11-20 11:28
私の定番♪
at 2016-09-20 22:41
大阪旅行♪
at 2016-09-20 22:17
オーダーのお洋服♪
at 2016-09-03 12:59
夏休み終わった~♪
at 2016-09-03 12:38

ファン

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧