毎日がハンドメイド日和


Log という名でハンドメイドを楽しむ毎日
by haru3734
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りの生地で♪

先日ご紹介したお気に入りの生地で作ってみました。

生地が可愛いと何に仕立てても、可愛く見えます☆

生地がインパクトあるのでデザインはシンプルに☆

リブのアランニットべージュ色が気に入ってます♪

Aラインノースリーブワンピース 100cm
f0236607_1252162.jpg


バックにお気に入りのタグを付けて☆
f0236607_1254913.jpg


リバーシブルベスト 120cm
f0236607_126027.jpg


柄物のワンピなどと合わす時はこちらのシンプルな方で着こなして☆
f0236607_1261158.jpg


ベスト 100cm 男の子にも着て欲しいな♪
f0236607_1262113.jpg


レッグウォーマー付きスパッツ  130cm
f0236607_1263441.jpg


耳あて付帽子 6ヶ月~3歳くらいまで用
f0236607_1224187.jpg


大きなボンボンつけてます♪
このタグお気に入り☆ブレーメンの音楽隊☆

f0236607_1265623.jpg


こちらは、ある女の子が自分で生地を選んでオーダーしてくれました☆

少し長めのスカートをでということです(^^)

生地がパッチワーク柄なので、少しタックを取ってあとはシンプルな型です。

f0236607_1281349.jpg


ウエストはアランニットのリブを使って☆

f0236607_1283195.jpg


気に入ってくれるかな♪
[PR]
by haru3734 | 2011-01-30 12:31 | Log(ハンドメイド)

きっかけ作品♪

ハンドメイドを本格的に再開することになったきっかけが、お友達の出産お祝いの

赤ちゃんのプレイマットでした。

なので出産お祝いを作るといつも思い出します。

高校の時、服飾を学んで、ファッションショーとかして。。。最高の思い出です☆

それから、全く違う世界で働いて、8年で寿退社。

結婚して2年目、お願いされた出産お祝いがきっかけで、改めてハンドメイドの

楽しさを思い出し。。。喜んで頂いて、手作りのあたたかさを実感できました。

あれから、5年ハンドメイドにどっぷり浸かっています(^^)


そんな事を考えながら、心を込めて作りました♪

もうすぐお友達のBABYが誕生します。

肌触り最高のお気に入りの生地を使って、お友達の出産お祝いを♪

被るとくまさんになれます♪

f0236607_16515142.jpg


おくるみの時期を卒業するとベビーカーや車内で使えるブランケットに♪

f0236607_16525837.jpg



こちらは、2月15日のルクルに出品する出産お祝いセット♪

f0236607_1656181.jpg
f0236607_1656973.jpg


通常2750円のお品を2500円で販売しますのでお得セットになります☆

サイズは80~90cm

1歳くらいからの赤ちゃんが、さっと着れるベストと足元あたたかレッグウォーマーと

ダブルガーゼのハンカチのセットになります。

今回の目玉商品かなb(^^) かご付です♪

f0236607_16562490.jpg





この生地いつも完売で。。。やっと手に入りました☆

さて何に仕立てるかワクワクします♪

男女共にいける柄ですよね(^^)

f0236607_1701490.jpg




節分のお豆セット☆ran*hanaさんから頂きました♪

お豆大好きな我が家♪

昨年の節分には、長男君が鬼は外ーとお豆をまくと、犬の様に必死でそれを拾っては
 
口に頬張っていた次男君。

今年の節分もそんな感じになるのかな(^^;)たぶん。。。

f0236607_170212.jpg


その犬みたいな子は誰だ~!!

f0236607_1702924.jpg

僕でしたm(..)m
f0236607_1703960.jpg


ran*hanaさんの実家の福屋さんというお豆屋さん♪

2月から楽天ショップで購入できるようですよ☆

お取り寄せしたいな♪ 福屋さんのお豆美味しいんですよ☆
[PR]
by haru3734 | 2011-01-26 17:19 | Log(ハンドメイド)

お待たせしました(^^)

Mちゃん、大変お待たせしました。

Flipper++さんのふりふりポーチといっしょにお届け☆

沢山のオーダーありがとう(^^)

f0236607_1351583.jpg
f0236607_13512419.jpg
f0236607_13513323.jpg


T様 
出産お祝いのベスト80cmとその子のお兄ちゃんにガーゼハンカチ♪

明日発送です☆

f0236607_13542287.jpg
f0236607_13543092.jpg


そしてこの22日、えいた君のGFの I姫の2歳のお誕生日でした☆

ママのネックウォーマーとお揃いの生地でワンピース☆

f0236607_141861.jpg

きっと似合うはず(^^)♪
[PR]
by haru3734 | 2011-01-24 13:58 | Log(ハンドメイド)

お知らせ  変更です!!

急遽、今回は第3火曜に変更になったそうです。

皆様、お間違えのないようにお願いしますm(..)m

開催日時 2月8日 15日(火)に変更

polka dot market  イオンモール ルクル 1階 ジャスコ側

10:00~17:00
[PR]
by haru3734 | 2011-01-22 20:20 | Log(ハンドメイド)

polka dot market に向けて♪

2ヶ月に一度開催されている、ルクルのpolka dot market ☆

正式に出店出来ることが決まって、急ピッチで作品作っています。

いつもお客さんで楽しみに行ってたイベントに、自分自身が参加

できるなんて本当に嬉しいです(^^)♪

そしてそのブースは自分の小さなお店☆その分責任を持って活動していきたいと

思います。 対面販売で、お客様とのふれあいも楽しみたいな~と♪

お客様に喜んで頂ける様、沢山準備していきたいと思っています。

どうぞ宜しくお願いしますm(..)m
  

開催日時 2月8日 15日(火)に変更

polka dot market  イオンモール ルクル 1階 ジャスコ側

10:00~17:00

火曜日はジャスコの火曜市です♪ 

お買いものがてら立ち寄っていただけたら嬉しいです☆

そのイベント出店品のご紹介♪

もう2月なので今回はベストタイプをメインに作っていこうと思っています。

ベストなら、下に着る服の調節が出来るので☆

黒ドットボアフードワンピ size 110cm

f0236607_12464124.jpg


赤チェックボアフードワンピ size 120cm

f0236607_12473429.jpg


赤チェックボアフードワンピ size 90cm

f0236607_12481032.jpg
f0236607_1248189.jpg


出品作品は随時、Blogでご紹介していこうと思いますので、チェックしてみて

下さいね♪



こちらはオーダー頂いたAちゃんイメージの春先ワンピ♪

生地、形 その子のイメージでお任せで作って下さいとオーダー頂きました。

その子は私の中で、草原で座って本を読んでいる。。。なんかそんなイメージ(笑)

優しい感じに仕上げました♪ 気に入ってくれるかな☆

半袖タイプもタートルなど重ねて着ると可愛いですよ☆

f0236607_12511728.jpg
f0236607_12512429.jpg
f0236607_12513174.jpg

[PR]
by haru3734 | 2011-01-22 12:56 | Log(ハンドメイド)

ちびパティシエ♪

我が家のちびパティシエ☆

いつもクッキー作りたい~を連発していたので、寒い日曜日の朝、

おうちに引きこもって、長男君とクッキーを作りました♪ 

簡単型抜きクッキーはよく作るのですが、作るたびに長男君が

上手になっていく事が分かります。

まず、バターと砂糖をまぜて~、かなり力がいるので前までは出来なかったけど

いつの間にか、自分で全部混ぜれるようになり。。。。成長したな~♪と。


おめめを付ける作業、真剣な眼差し☆

隣で、次男くんが めめ とチョコを盗み食いしていく。。。

f0236607_8135575.jpg


形はちょっとイビツですが、サクサクおいしく出来ました♪

たっくさ~ん焼くので、仲良しのお友達にもおすそ分け♪

みんなすごく喜んでくれて、長男君ご満悦。

f0236607_8155532.jpg


私の型抜きクッキーレシピ☆天板4枚分(かなり沢山焼けますので調節して下さい)

バター(マーガリン)   180g

砂  糖          120g

卵  黄           3個

小麦粉 (振い入れる) 300g

ベーキングパウダー   小1/3

上から順によくかき混ぜていくだけ♪ 冷蔵庫で2時間生地を寝かせる。 zzz。。。

オーブン 180度 20分

そして我が家は、子供が型を抜き易いように小麦粉を10g程度多めに入れています。

子供も粘土遊び気分で、しかも食べれるので一石二鳥☆ 皆様も是非遊んで下さい。




そして食べ過ぎ長男君、最近お腹がパっつんパっつんで幼稚園のベストがきつそう

だったので、やっと作ってあげれました。

無難な色で♪  でも長男君、女の子みたい。。。と不満げ。。。でも温かいぞ☆

f0236607_829152.jpg





 
[PR]
by haru3734 | 2011-01-17 08:30 | 3時のおやつ

お待たせしました♪

久々バックのオーダー♪

表はシンプルに内布はリバティーキルトでちらっと可愛く、まちはたっぷりで♪

これなら、オールシーズン使えるし、どんなお洋服にも馴染みそう♪

f0236607_20385977.jpg


f0236607_20434337.jpg


こちらもリバティーキルトでバックINバック♪

このリバティーキルトとっても可愛いんです(^^) MYお気に生地♪

f0236607_20435353.jpg


玄関マット♪ 赤パッチバージョン☆ 

我が家は黒青系バージョンですが♪ ざぶざぶ丸洗いできます☆

f0236607_2044726.jpg


これで前回の自宅ショップでのオーダーが、ようやく完了し、これからは委託先、

イベントなどのお洋服作成と、ブックカバーなどの入園グッツのオーダーに取り掛かります♪

かわいい生地も沢山入荷したので、これからどんなお洋服を作ろうかとワクワクしています☆

オーダも一段落したところで、最近はお菓子を作ってるLOGです♪

子供の美味しい~って(^^)顔が見たいから。。。

そして私も体重増加中。。。
[PR]
by haru3734 | 2011-01-13 21:03 | Log(ハンドメイド)

98歳の♪

98歳のおばあちゃんのお祝いの席でのお洋服をとオーダー頂きました。

今年、私にとって一番の大きなお仕事。

無事に完成してホッとしています(^^)

そして、幅広い年代の方に着て頂ける事、本当に光栄に思います。

思い出に残る一枚となりました。

おばあちゃん喜んでくれるといいな。。。。(^^)

ゆったりした前開きのワンピースで、お祝いの席なので明るい感じで♪

というオーダーでした。 首元にファーを付けて、お祝いのモードに☆

f0236607_9384748.jpg


f0236607_93979.jpg


普段にはファーを外して、おうちでもゆったり着れる様に♪
f0236607_9391897.jpg


無地のお洋服には、柄表にしても可愛いですよ♪
f0236607_9392643.jpg



そして、flipper++さんにオーダーしていたコサージュも届きました。
色合いがすごく可愛いっ☆
f0236607_939449.jpg


完成です(^^)/
[PR]
by haru3734 | 2011-01-12 09:47 | Log(ハンドメイド)

あったかブランケット♪

この冬大人気だった、シープボアと可愛いジャガードニットを贅沢に

使ってのブランケット、これがかなりあたたかいのです♪

f0236607_1785666.jpg


このブラケットも同じ方がリピートでもう一点とオーダー頂きました。

お正月には、母と姉にプレゼントしたら、ホッカイロしてるみたいに

ポカポカであったかい♪と大好評でした☆

シープボア、本当に保温効果があるみたいで、膝に掛けるだけでぽかぽか♪

これはエコかも b(^^)
[PR]
by haru3734 | 2011-01-09 17:09 | Log(ハンドメイド)

温泉へ♪

三連休初日。晴れておでかけ日和♪

お正月の疲れ?を癒す為、温泉に行ってきました♪

熊本県 玉名温泉 「竹乃香(たけのこ)」へ♪

家族貸切風呂 1500円だけど16:00までなら300円引きの1200円!!(50分)

私たちの入ったお風呂はこんな感じ♪

内風呂♪

f0236607_16372429.jpg


露天は五右衛門風呂2つ♪

f0236607_16373787.jpg


次男君 わーい♪

f0236607_16375091.jpg


よいしょっと。

f0236607_1638286.jpg


こりゃー熱い。。。(><)。。。

f0236607_16381413.jpg


退散。。。
f0236607_16382669.jpg


でも一回入ると極楽極楽♪(*^^*)♪
f0236607_16384079.jpg


温泉にゆっくり入ってソフトクリーム食べて長い道中、帰りは寝るべし ZZZ・・・

f0236607_1639426.jpg


熊本県 玉名温泉 「竹乃香(たけのこ)」

熊本県玉名市玉名2020-1 (ホームページあり)

貸切風呂にしては安い!!おすすめです♪

ですが。。。周りに何もない。。。

でも近くに美味しいお好み焼き屋さんを発見☆

f0236607_16493093.jpg


「橘屋本舗」(たちばなやほんぽ)

玉名市 中 1801

広島風のお好み焼き屋さんで、なかでもバター焼きが有名らしいです。

バター焼きにチーズと焼きそばをトッピングして600円!

☆三つ☆☆☆でした♪

残り2日はおうちでのんびりかな(^^)♪
[PR]
by haru3734 | 2011-01-09 16:56 | おでかけ

メモ帳

ニット子供服を中心に作成しております。
生地選びにこだわり、その生地にあったデザインを考えています。
その子にとってお気に入りの一枚になってくれると嬉しいです(*^^*)


志免町の

zacca+cafe

gocochi*という

お店をOPENしました。



お気に入りブログより

gocochi*を覗いてみて下さいね♪

宜しくお願いします。



最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

インスタしてます&#1279..
at 2016-11-20 11:28
私の定番♪
at 2016-09-20 22:41
大阪旅行♪
at 2016-09-20 22:17
オーダーのお洋服♪
at 2016-09-03 12:59
夏休み終わった~♪
at 2016-09-03 12:38

ファン

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧