毎日がハンドメイド日和


Log という名でハンドメイドを楽しむ毎日
by haru3734
プロフィールを見る
画像一覧

今年最後のミシン終了☆

姉弟おソロでコートのオーダー♪

どちらにもflipper++さんのモチーフを付けて、お姉ちゃんはゆったりサイズ

弟君はショート丈でというオーダーでした。

f0236607_11244610.jpg
f0236607_11245722.jpg


男の子でも渋い色のモチーフなので可愛いですね☆

f0236607_1125683.jpg


姉弟お揃いしたいけど、なかなかなくて。。。嬉しいです♪とおっしゃられて、

ハンドメイドってお気に入りの柄で、好きなように、好きなサイズで自由自在☆

そんなところが、ほんと楽しいです♪(^^)♪

来年もお子様、お母さん達をほっこり笑顔に出来るよな作品作りが出来たらな~

というのが今の目標です☆



来年も宜しくお願いします(^^) by 雪だるま2boys

f0236607_11251745.jpg


さあ、今から山口に帰省してきます☆

皆様もよいお年を♪
[PR]
by haru3734 | 2010-12-29 11:35 | Log(ハンドメイド)

頑張ってますよ!!

オーダーのお品、出来るだけ年末までにというお客様が多く、

LOGフル回転で頑張ってます☆

新年にLOGのお洋服を着て頂けるのがすごく嬉しくて、張り切ってしまいます(^^)


f0236607_1892797.jpg
f0236607_1893651.jpg
f0236607_1894612.jpg
f0236607_189566.jpg
f0236607_1810661.jpg
f0236607_18101945.jpg
f0236607_18104740.jpg
f0236607_18105999.jpg
f0236607_1811714.jpg
f0236607_18111636.jpg
f0236607_1811342.jpg
f0236607_18114388.jpg


さて今から、後回しになっている年賀状をしないと。。。
[PR]
by haru3734 | 2010-12-25 18:13 | Log(ハンドメイド)

☆merry  x'mas☆

25日 今日は寒いですね~(><) 

雪がちらちら ホワイトクリスマスです☆

昨日我が家のクリスマス会は、主人ご希望 丸焼のチキン!!

俺が取り分けるから。。。と言ってたので年に一回だし、買ってみました♪

f0236607_1756177.jpg


サティーで1000円くらいだったけど結構な量で、食べ応えありました☆

スパイス味で味がしっかりしていて、めちゃうまでした(^^)V

この残りの骨を使って、今日はスープを作ってます☆

ケーキは31アイスケーキ☆31ギフト券を頂いていたので迷わず、長男の

ご希望通りに(^^) 31アイスケーキ本当に美味しいんです☆

f0236607_1821780.jpg


そして特別な日だけ泡風呂!!二人とも大はしゃぎ(^^)

f0236607_181565.jpg


そして今日の朝、目覚めるとサンタさんからのプレゼントににっこり(^^)

いつまで信じていてくれるかな♪
[PR]
by haru3734 | 2010-12-25 18:05 | 家族

新 委託先☆ home cafe えがお*(^o^)*

向ヶ丘のスタミナ太郎の近くにある、予約制のおうちカフェへ

お友達の紹介で委託することになりました♪

広い空間で子供達ものびのび遊びながら、ママはお友達とわいわいおしゃべり

しながらランチができるという 子育てママには嬉しいお店(^^)

ボアベストなど納品してきました♪

f0236607_1131943.jpg


今はクリスマスパーティーなどを開催されているようで楽しそう♪

私もお客さんで、今度行ってみたいと思います☆

どうぞ宜しくお願いしますm(..)m



完全予約制のhomecafe  えがお (^^)*

問い合わご予約先 http://homecafe-egao.seesaa.net

tel 080-3372-3465
[PR]
by haru3734 | 2010-12-23 01:06 | Log(ハンドメイド)

エコバック♪

25nicoさんがクリスマスイブの24日に素敵な企画を用意されています♪

お買い物をされたお客様は、作家さん達が作成したエコバック(リメイク)が

貰えるようですよ(^^)

そして、豚汁がふるまわれるようです♪ 美味しそう~(^^)

詳しくは右側のエキサイトブログより25さんのホームページをご覧くださいね♪

私のリメイクエコバック♪

内布とタグを付けただけのシンプルですみません。。。 時間がなくて一個だけの参加です。

f0236607_0515058.jpg
f0236607_052143.jpg


内ポケットに収納出来る様にしています♪
f0236607_0522953.jpg


他の作家さんは、すご~く手の込んだすてきなエコバックを用意されています。

私も当日、納品もあるので遊びに行きたいと思ってます♪豚汁楽しみ(^^)/
[PR]
by haru3734 | 2010-12-23 00:58 | Log(ハンドメイド)

忘年会♪

先日、ran*hanaさんのお誘いで、作家さん達の忘年会に出席させて頂きました♪

忘年会なんて、何年ぶり?? 前日からワクワク♪

f0236607_1913072.jpg


会場は、先日私のshopにも遊びにきて頂いた、りょんりょんさんのお店

BLANC     すっごく素敵なお店です。

カラダにやさしいDELI  オシャレなお惣菜のお店ですよ☆

この外観、可愛いでしょ~♪ran*hanaさんが手掛けられました☆

さすがです☆

博多区 美野島2-12-10 tel 092-473-0288

テーブルにもran*hanaさんのクリスマスツリー☆

f0236607_1952596.jpg


バイキングで、ぜ~んぶ一通り頂きましたが、全部美味しかったです~☆

f0236607_1971542.jpg


みなさま面白い方ばかり♪こんなにゲラゲラ笑ってお話したの久しぶり(^^)

そして、BLANCより徒歩5分くらいのところに雑貨屋さんがあると聞いて、

みんなで2次会?

ビルの3階にある Annie(アニー) ハンドメイドとアンティークショップへ。

博多駅前4丁目36-29 古野ビル301


階段を登って、隠れ家的な雰囲気。。。なんだかワクワク♪

ネックレスのパーツの種類 半端ないです!!

目をぎらぎらさせて自分だけのネックレスを作りましたよ♪

しかも無料で作ってくれるのです☆

f0236607_19144097.jpg


アンティークボタンやレース☆ 見てるだけでワクワクします☆

f0236607_19145170.jpg
f0236607_1915242.jpg
f0236607_19151081.jpg


一日をこんなに満喫したの久しぶり☆

美味しいものをお腹いっぱい食べて、いっぱい笑って(^^)

一年間 頑張ったね!とみんなでお互いを称えあって、来年も頑張ろうね!と。。。

本当に素敵な一日でした☆ みなさんありがとうございました☆

皆さんもお近くに行かれる際は アニー→BLANCのはしごをおすすめします(^^)
[PR]
by haru3734 | 2010-12-20 19:24 | おすすめ情報

オーダーお待たせしています。。。

嬉しい事に、先日の自宅ショップでたくさんのオーダーを頂きました。

なるべく、年内には仕上げたいと思っているのですが、生地がまだ到着

していないものもあり、大変お待たせしていますm(..)m

順次、出来あがり次第ご連絡させて頂きますので、しばらくお待ちくださいね。

とっても温かいシープボアのマフラーのオーダーも沢山頂きました。

ご夫婦で。。。

f0236607_18514710.jpg


お揃いで。。。

f0236607_185223100.jpg
f0236607_18523978.jpg


寒いこの冬に、お役に立てれば幸いです(*^^*)
[PR]
by haru3734 | 2010-12-20 18:53 | Log(ハンドメイド)

2days shop 無事終了しました♪

2日間、沢山のお客様にお越しいただき、とっても楽しい2日間でした(*^^*)

遠方よりお越しいただいた方や、ご近所のママさんたくさんのお客様

ご来店ほんとうにありがとうございましたm(..)m

オーダーも沢山沢山頂き、お待ちして頂きますが、順次仕上げていきたいと

思いますので、しばらくお待ちくださいね。

私の小さなおうちショプに快くご参加頂きました作家様方、

本当にありがとうございました☆

でも、私一人ではshopなんてできません。

子供たちをみててくれた、主人や義父母さん、お友達のサポートがなければ、

できないこと。 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

woody*cuuさん、coume*さんのおかげで会計も助かりました☆

本当にありがとうございますm(..)m

そして、今回の企画!! お菓子つかみどり選手権☆

栄光の第一位に輝いたのは。。。。

あやまま さん  215g 断然のtopでした☆ぱちぱちぱち。。。。(^^)

あやままさんには 次回Log shopでお使い頂ける1000円分券の贈呈です☆

細い穏やかなお客様ですが、主婦根性発揮してくれました!かっこいい☆




Logのお洋服を着て、遊びに来てくれました♪

本当にお子様が着てくれている姿を見るのが、一番の幸せです☆

紫がよくにあってたmeiちゃん☆ かわいい~♪

f0236607_95936100.jpg


そして、自宅shopの後、自分のお買い物をする時間が何よりのご褒美。

flipper++さんの子供ポシェット♪この独特な感じがツボです☆

長男君、フリマに行くときの必需品♪

プレゼントするなり、気に入ったようでずっと付けていました☆

f0236607_1011322.jpg


そして、shopのときの、お客様の姿見鏡にran*hanaさんのアンティークリースを。。。

リサイクルで500円で買った鏡が、ぐっと素敵な鏡に生まれ変わりました☆

f0236607_1054446.jpg


ma*koさんのヘアピン♪

この落ち着いたシックな赤にひと目惚れ☆

ma*koさんのピン 付けたら分かるのですが、ずれにくくてすっごくいいです☆

ピンをしててもいつもずるずる落ちている私。 おすすめです(^^)

f0236607_1085034.jpg


そして、この小物入れ。本当はリモコン立てなんですが、立てて一段目に

アクセサリー、二段目に携帯、三番目にメモなんかを置いてます☆

f0236607_10161019.jpg


実はこれ、以前woody*cuuさんの木工作品を購入した方が、自宅でどのように

ディスプレイしているかを写真投稿する企画があってエントリーしてたんです☆

そしてこのリモコン立てを景品で頂いちゃいました☆

とっても気に入りましたよ♪

woody*cuuさん 素敵なお品ありがとうございました♪

さて、今日は年内最後の大きなイベント☆

かすやのサンレイクのイベントでLogも委託出品しています☆

私も覗きに行ってきま~す(^^) 
[PR]
by haru3734 | 2010-12-14 10:26 | Log(ハンドメイド)

一日目 終了☆

初日、日曜日にも関わらす沢山のお客様が遊びにきて頂きました☆

山口の私の同級生のお友達も来てくれて、感激でした(><)

 ~welcome~
f0236607_0213181.jpg



f0236607_0211824.jpg

f0236607_0214877.jpg
f0236607_0215976.jpg
f0236607_0221060.jpg
f0236607_0222414.jpg
f0236607_0224930.jpg
f0236607_0234512.jpg
f0236607_0235492.jpg
f0236607_0241458.jpg


今回はヘアーアクセサリーが、充実しています♪

作家さんそれぞれの素敵な作品が集まって、素敵な空間になりました☆

2日目 月曜日 雨のようですが、是非遊びにいらして下さいね♪ 
[PR]
by haru3734 | 2010-12-13 00:28 | Log(ハンドメイド)

OPEN☆

今朝はとても気持ちのいい朝ですね♪

☆Log shop OPEN します☆

お出掛けがてら、寄ってみてください(^^)

ran*hanaさんのクリスマスバージョン☆

f0236607_984477.jpg


早朝に出来あがったばかりの生まれたてベスト♪  size 100

ご主人が現れるかな(^^)

f0236607_910243.jpg
f0236607_9103724.jpg


ふかふかのシープボアとリフレインジャガードニット☆

どちらも素敵な生地だから、両方着て楽しんでくださいね(^^)

ポシェットはFlipper++さんの作品☆

私も持ってます☆

かなり可愛いですよ。しかも安い!!

沢山納品されていますのでチェックして下さいね♪
[PR]
by haru3734 | 2010-12-12 09:14 | Log(ハンドメイド)

メモ帳

ニット子供服を中心に作成しております。
生地選びにこだわり、その生地にあったデザインを考えています。
その子にとってお気に入りの一枚になってくれると嬉しいです(*^^*)


志免町の

zacca+cafe

gocochi*という

お店をOPENしました。



お気に入りブログより

gocochi*を覗いてみて下さいね♪

宜しくお願いします。



最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

インスタしてます&#1279..
at 2016-11-20 11:28
私の定番♪
at 2016-09-20 22:41
大阪旅行♪
at 2016-09-20 22:17
オーダーのお洋服♪
at 2016-09-03 12:59
夏休み終わった~♪
at 2016-09-03 12:38

ファン

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧