毎日がハンドメイド日和


Log という名でハンドメイドを楽しむ毎日
by haru3734
プロフィールを見る
画像一覧

ボア祭り♪

今回はフードボアのお洋服沢山です♪

BWのしっかりした厚みのキルトコート☆

100cmですが、少しスリムりなっています。細身ちゃんに♪

ポッケはflipper++さんのあみものとコラボしてみました☆

あみものが入るとぐっと冬らしく、あったかそうな印象になります(^^)

f0236607_16192671.jpg


いつものフードボアワンピ♪ 110cm

今回は、黒地に白ののピンドットにボアがブラウンで大人っぽい感じ♪

f0236607_16223372.jpg


男の子に着て欲しい、ファーフードべスト☆ 紫 110cm ブラウン 90cm

しっかりした厚みのウォームキルトで温かくておすすめです☆

アウターにチャックがあるとすぐに脱ぎ捨ててしまう男の子に(次男君の様に。。。)

f0236607_162637100.jpg


長男君、張り切って着てくれました。 紫110m  

f0236607_1627184.jpg


おまけ♪ エスキモー むひっ。。。

f0236607_16271153.jpg


こちらは以前紹介した、イカリのトレーナー☆ チェックがのぞくと可愛いですね♪

f0236607_16313554.jpg


お問い合わせの多い、シープボアベスト(大人用)も限定2 でお作りする予定です♪

最近あたたかな日が多かったですが、又急に寒くなりますね(><)いやだな。。。
[PR]
by haru3734 | 2010-11-27 16:41 | Log(ハンドメイド)

自宅shopのチラシ完成★

Log自宅shopの開催日が決定しました♪

出来たてほやほやのチラシ♪ 明日から配布開始します☆

沢山の方のお手元に届くといいな(^^)

f0236607_18514014.jpg


Log's home handmade 2days shop ~ほっこり冬支度~

12月12日(sun) 10:00~14:00
   13日(mon) 10:00~12:00


    haru-saku(アクセサリー)

    coume*(あみもの)

    woody*cuu(木工)

    ran*hana  ma*ko (お花)
    
    flipper++(あみもの)

    AI(あみもの)

    chanmi*(刺繍、ビーズ)

    Log(お洋服、布小物)



    1000円以上のお買い上げでお菓子つかみどり選手権にエントリー★

    一番多くつかめた人(スケールで重量測定して)栄光の第一位の方には

    次回、Logの自宅ショップでお使い頂ける1000円分無料券を贈呈★
   
    主婦根性発揮させて下さい!!

    こんな企画もご用意してますので是非、遊びにいらしてくださいね(^^)/


    ショップに向けて着々と準備をすすめていますよ♪

    この次の日の14日(火)もかすやのサンレイクでのイベントに委託参加します♪
    
    しばらく忙しいですが、冬は作製意欲が倍増します☆

    だって、冬は可愛い生地が沢山入荷してくるので、ついつい生地マニアの私は

    ポチポチっと購入してしまうのです(^^;)



    こちら幼稚園の制服の下に着るベストのオーダー☆

    
f0236607_1975574.jpg


    
f0236607_1981664.jpg

   
    元気なAちゃんらしい生地であとは、お任せコースでと♪

    真っ先にその子をイメージして思い浮かんだ柄。大きなドット(^^)

    この柄のベストなら普段着にも使えそうですね♪

    
   
    



    
[PR]
by haru3734 | 2010-11-25 19:18 | Log(ハンドメイド)

バックとポシェット♪

ちょっとしたお出かけのバックと、KIDSポシェット冬らしい感じで作ってみました♪

ホックで中身が見えにくいようにしてます(^^)内ポケットもありますよ♪

f0236607_12525483.jpg


裏には、リスもこっそり♪

f0236607_12532247.jpg


ぽってりした形のポシェット♪肩ひもの長さは、リボンで調整できます。

f0236607_1254263.jpg


こちらにもリス(*^^*)

f0236607_1255347.jpg


こちらは自宅ショップに登場します♪

仲良し親子で使ってもいいかも(*^^*)
[PR]
by haru3734 | 2010-11-23 12:55 | Log(ハンドメイド)

冬支度♪

先日、リサイクルショップで奇跡的に巡り合った、ブルーフレームヒーター☆

ちゃんと火が付きました!!

この寒い冬に活躍してくれそうです(^^)

このストーブは熱が上に対流するので、お部屋全体が温かくなります☆

子供の動きに注意しながら安全に使いたいとおもいます♪

f0236607_1236455.jpg


そしてクッションも冬バージョンに模様替え♪

このなんとも言えない愛嬌たっぷりのこのぬいぐるみ♪

ほっこり冬らしい感じにひと目惚れ(^^)

先日のイベントのイロンデールさんの作家様からお嫁に頂きました。

でもいつもマフラー外されているんです。。。犯人は誰だ。。。

f0236607_12384377.jpg


この小さな雑貨は空港の近くのレッドキャベツの隣、もと100均太郎の後にOPEN

した均一雑貨店で見つけました☆ ひとつ105円♪ おしりに乗ったテントウムシ癒されます☆

f0236607_12413627.jpg


そして長男君が、毎年サンタさんに欲しいプレゼントを手紙にして、この靴下ポストに

いれてくれます☆欲しい物がもらえるかな(^^;)

f0236607_12433917.jpg


12月に入ってクリスマスツリーを飾れば、我が家の冬自支度は完了です☆
[PR]
by haru3734 | 2010-11-23 12:47 | 私のお気に入り

新作☆

22日のリスムさんのイベントに納品しました♪

エルクジャガードニットのレッグウォーマー 90&100cm

f0236607_2157590.jpg


新柄のマフラー♪

f0236607_2157163.jpg

男の子にも♪
f0236607_21572583.jpg


男の子の洋服も♪ 飛行機好きに☆110cm
f0236607_21573611.jpg

イカリ♪ 120cm
f0236607_21574567.jpg


カラードロップさんのドットのキルトニット生地大好きなんです♪ 130cm

生地のお値段がいいですが、お洗濯を繰り返しても強いと言うか、とにかくいい生地です☆

f0236607_2221510.jpg


f0236607_2158444.jpg


当日、haru-sakuさんとcoume*さんが売り子さんをして下さいますm(..)m

私もおちびを連れて、覗きにいこうと思います♪
[PR]
by haru3734 | 2010-11-20 22:23 | Log(ハンドメイド)

イベントラッシュ☆

イベントのお知らせをさせてください。 coume*さん、haru-sakuさんのブログより拝借。。。


「Re:sumu(リスム)」さん

福岡県糟屋郡粕屋町長者原駅近くにopenします。

11月20日~23日 10時~17時

オーブニングイベントとして、日替わりで作家さん達が参加されます。

20日(土) creer&forest(木工雑貨、小家具、革小物、子供服)
Roseate Life(編み物、布小物、アクセサリー)

21日(日) spica(洋服、布小物)
petit coco(zakka shop)

22日(月) haru-saku(アクセサリー、羊毛、雑貨)
coume*(布小物、編み物)
Log(ニット子供服)
eri*(ばっく)
mojoka(インテリア雑貨)…委託

23日(祝) marimomama(布小物、バック、アクセサリー)
cotori(布小物、バック、アクセサリー)
stitch(zakka shop)…委託



そしてharu-sakuさんとran*hanaさん主催イベントのお知らせです。

おうちマルシェ
2010.12.3. fri

open:10:00

Close:15:00



別府三公民館

志免町別府東1-7-1


あります。


参加Shop

BLANC(deli & sweets)

Food Labo(焼き菓子)

sakura(お洋服)

uluru(布小物)

flipper++(あみもの)

raspberry(お花)

miho(布小物)

coco(くるみボタンetc・・・)

ma*co(Flowerringネックレス)

ほむ(ハンドケアマッサージ)

Log(子供服 布雑貨)

eri*(布バック)

coume*(あみもの)

ran*hana(お花)

haru-saku(アクセサリー)

両方のイベントに、私もお洋服を少しだけですが、納品させて頂きます♪

どちらも、内容盛り沢山の楽しそうなイベントです☆

おうちマルシェ ご近所であるので嬉しいな♪ メンバーもすごい!!

この時期、怒涛のイベントラッシュです☆ 自宅shop(12月予定)も充実したものになるよう、

精一杯頑張りたいです!楽しみにして下さるお客様がいる限り、ガンバレマス☆

f0236607_22373795.jpg


haru-sakuさんのことりフレーム、coume*さんの毛糸のお花☆

先日お土産に頂きました♪

覗きこまないと分からないくらいの、ちっちゃすぎることりが可愛くてたまりません(^^)

haru-sakuさん、coume*さん いつもありがとうございます☆
[PR]
by haru3734 | 2010-11-18 22:48 | Log(ハンドメイド)

cyanmiさん☆ 

先日、ran*hanaさんのリースを贈った、サッカーしてたころにすごーくお世話になった

方。。。cyanmi(ちゃんみ)さん☆韓国語でバラという意味

このたび、その方の素敵な作品を私の自宅shopで出品して頂けることになりました。

作家としては活動されていませんが、趣味にしておくだけでは勿体ないほどの腕前☆

そして今回、スカウト??してみました☆

少しだけ作品を預かってきましたのでご紹介☆

f0236607_1324278.jpg


このドレスは私にと頂いちゃいました(><)めちゃめちゃ可愛いでしょ☆☆☆

ライトを当てるときらきら光って、うっとりしちゃいます。。。

f0236607_13241317.jpg


こちらはshopに並びますよ☆スイーツコレクション♪ 木馬にブタさんも♪

f0236607_13242574.jpg


ビーズも刺繍も繊細で、丁寧に作られています☆

この刺繍をピンクッションやコースターに私が変身させます♪わくわく(^^)

クロスステッチやってみたいけど、私には向いていない作業。

こんなに綺麗にできるなんて尊敬します♪

コラボ作品は後日ご紹介しますので、お楽しみに(^^)
[PR]
by haru3734 | 2010-11-18 13:25 | Log(ハンドメイド)

贈り物♪

私の大好きなran*hanaさんのリース☆

ひとつは義姉さんの結婚10周年のお祝いに。

もうひとつは小さいころからずっといままで子供の様にお世話になっている

サッカー時代の恩師へ。

大切な方へ、そして思い出の記念日に、どうしてもran*hanaさんの作品を

贈りたくて、お忙しいのにふたつもオーダーしてしまいました。

でも快く引き受けて下さり、そして素晴らしいお品を用意して頂きました☆

f0236607_20484569.jpg
f0236607_20485434.jpg



素敵でしょ~♪♪♪ 写真はビニールの上からだけど実際すごく綺麗な色です♪

そして先日帰省した時に、お渡ししたら二人ともすっごく喜んでくれて(*^^*)

すごく素敵なリースで私が欲しくなってしまいました(><)


f0236607_20492254.jpg
f0236607_20493643.jpg

そして今回、母が毎年あじさいをドライフラワーにしてくれるんですが、

素敵なワイン色♪ 色んなところにぶら下げています☆

あじさいのドライフラワー大好きです♪

ran*hanaさんのリースは前のカメラで撮ったので、画像悪いですが、

あじさい 比べてみると一眼レフのすごさが分かりますね。。。
[PR]
by haru3734 | 2010-11-17 20:52 | 私のお気に入り

紅葉狩り♪

山口の長門峡へ、紅葉狩りに行ってきましたよ♪

慣れない一眼レフで撮りまくってきました(^^)

みなさんにも長門峡☆紅葉のおすそ分けです♪

f0236607_11475152.jpg
f0236607_1148051.jpg

f0236607_11481259.jpg


次男君も片道2キロ 頑張って歩きました☆
帰りは、じいじのリュックサックに変身していましたよ(笑)
君、15kgだよ(^^;)

f0236607_123567.jpg

f0236607_11483720.jpg
f0236607_11485441.jpg

頑張って歩いたら中間地点に茶屋があります☆
身にしみる一杯です☆ ぜんざい最高♪
f0236607_1149250.jpg

ここには座ってないけれど、この眺めが大好きでした(*^^*)
f0236607_11491566.jpg

[PR]
by haru3734 | 2010-11-16 12:06 | おでかけ

元気が何より♪

この週末、山口で長男君の七五三をしてきました♪

お天気も良く、元気でこの日を迎えらたことに感謝☆

長男君は、主人が子供の時に着た袴、姪っ子ちゃんは義姉さんが着た着物☆

義母さんが大事に保管されているお陰です☆

先祖代々、受け継ぐものって素敵ですよね♪

f0236607_11374623.jpg


仲良し5人組 はいポーズ♪ みんな可愛いいんです(*^^*)

f0236607_1138930.jpg


そして両家集まり、義母さんの美味しい赤飯や手料理でみんなにお祝いしてもらい、

長男くん本当に幸せだね♪

まだ五歳。これからも元気でいてください(^^)
[PR]
by haru3734 | 2010-11-16 11:43 | 家族

メモ帳

ニット子供服を中心に作成しております。
生地選びにこだわり、その生地にあったデザインを考えています。
その子にとってお気に入りの一枚になってくれると嬉しいです(*^^*)


志免町の

zacca+cafe

gocochi*という

お店をOPENしました。



お気に入りブログより

gocochi*を覗いてみて下さいね♪

宜しくお願いします。



最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

インスタしてます&#1279..
at 2016-11-20 11:28
私の定番♪
at 2016-09-20 22:41
大阪旅行♪
at 2016-09-20 22:17
オーダーのお洋服♪
at 2016-09-03 12:59
夏休み終わった~♪
at 2016-09-03 12:38

ファン

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧