毎日がハンドメイド日和


Log という名でハンドメイドを楽しむ毎日
by haru3734
プロフィールを見る
画像一覧

大分ドライブ♪

朝起きて、長男くんに今日寒いから、どこ行こうか~と尋ねると

「あったかい 温泉~♪(^^)」とお返事が。。。。

鶴の一声!! 大分目指して温泉へ♪

紅葉も始まっています。

f0236607_9421447.jpg


九重 やまなみハイウェイを走っていると、べべんこがあります。

自然に囲まれた温かいお食事処です♪

f0236607_1063928.jpg


入口におとなしい馬とヤギさんがお出迎えしてくれます♪

100円の餌を購入し、子供たちの好きな餌やりタイム(^^)

長男くんは動物と会話ができるようです(^^;)

f0236607_9463796.jpg


恐れ知らずの次男君も、楽しそうに人参をあげていましたよ。

看板には 「生き物なので噛みます。」 と書いてありましたが(^^;)

馬さん 目がヤバいよ。。。(^^)

f0236607_9464727.jpg


f0236607_9491383.jpg


f0236607_9501397.jpg


f0236607_950282.jpg


f0236607_9523178.jpg


自然に囲まれた素敵な景色を見ながら、豊後牛の牛丼やカレーを頂きました♪

とっても美味しかったし、のんびりな感じの雰囲気がとってもいいお店でした。

そして今日のメイン★

f0236607_957247.jpg

 
四季彩の湯 家族風呂1時間 1000円!!

温泉にはよく行きますが1000円はお安い☆ ちょっと分かりずらい場所にありますが。。。

目の前の景色を見ながら入るお風呂は最高です☆

でも 農作業のおじさんが通らないか、ちと心配でした(^^;)

そして貸切風呂で大暴れして帰るのが、お決まり。。。

3兄弟??で水を掛け合うのですが、次男君、手下に付いて一生懸命洗面器に水を

汲んでひたすら長男に渡す姿が面白かった☆

次は紅葉狩りかな♪ 今日はのんびりおうちで過ごそう♪
[PR]
by haru3734 | 2010-10-31 10:09 | おでかけ

もじょか~♪

先日、mojokaさんにオーダーしておいた木のコースターが届きました♪

冬用に木の温かい感じが好きで特注オーダーしていました。

ダーナラホースのハンコが可愛いですよね☆北欧風マグカップを探さなければ♪

コースターでのオーダーはお初だったらしく、でもさすがmojokaさん。

水に触れると木のペイントがにじむか。。。などテストまで行ってくれた様で親切だな~☆

本当にお手数お掛けしましたm(..)m しかもお安く。。(><)。。

でも私は温かい飲み物を置くのであまり水滴は付かないから問題なしです☆

この冬お茶する時にホッとしそうです♪ ありがとうございます♪

f0236607_11485998.jpg


そしてmojokaさんのwebshopでお買いものしてみましたよ☆

f0236607_123234.jpg


こちらの飾り棚ですが、アンティークでこのさびさびがたまりません♪

mojokaさん曰く、良いさび☆らしいです(笑)壁にも付かないとか。

すごく気に入りましたよb(^^)

ディスプレーしてみたのでUPしてみました☆mojokaさん見てください(^^)/

センスのいいmojokaさんの古物やハンドメイド、リサイクル雑貨がネットで便利に

お買いものできます☆ 

mojoka暮らし で検索したらすぐ出ますよん♪

すみません。リンク貼り付けとか苦手で(^^;)

幅広く活躍されるエネルギッシュなmojokaさん素敵です。

これからも楽しみにしています♪
[PR]
by haru3734 | 2010-10-29 12:06 | 私のお気に入り

お嫁に頂きました。

自分へのご褒美は。。。

編み物作家flipper+さんの子供ポシェットを無理やりデジカメポーチと

して。。。このフリフリ、私のイメージでないかもと思いましたが、シックな色で

ひと目惚れ★ネックレスは小さな麻ひもかごにお花がアレンジされています。

めちゃくちゃ可愛いのです。お友達にもおソロでプレゼント♪

2つともこの可愛さで、お値段も700円程度と可愛すぎます☆

f0236607_12145363.jpg


そして私の尊敬する作家様 ran*hanaさんのフラワーアレンジメント。

新作のバスケっトアレンジ☆ こちら壁にも掛けれるのですb(^^)

釘の打てないマンションの殺風景の壁にも、粘着シールフックを使って

飾れば。。。。 「なんという事でしょう!!」 素敵な空間に早変わり♪(笑)

f0236607_12294585.jpg


そして、巡り合いました。

私の探していた物。。。

f0236607_1221090.jpg


こちらは、私の自宅ショップの際に看板としてお客様を出迎えて頂きます。

woody*cuuさんの脚立に乗せて。。。

こちらも、ショップの時に見てくださいね♪

次回は12月予定です。 

今からはオーダー作品と、自宅ショップの準備、ガンバリマス☆
[PR]
by haru3734 | 2010-10-26 12:27 | Log(ハンドメイド)

コーヒーミルククレイジー店内の様子レポ★

コーヒーミルククレイジーの店内が又、素敵だったのです☆

お客様が多いのも納得です。

さりげないディスプレイの技が光ります。

すごくいい勉強になりました。

f0236607_11561661.jpg
f0236607_11562452.jpg

この蝶の影 惹かれます。。。
f0236607_11563318.jpg
f0236607_11564695.jpg
f0236607_11565627.jpg
f0236607_11571961.jpg


お値段なりの価値のあるお品がセレクトされた素敵なお店ですよ♪

皆様も、お近くにお寄りの際は是非♪

    coffeemilkcrazy コーヒーミルククレージー  

       福岡県飯塚市柏の森605-13

       tel 0948-24-6785
[PR]
by haru3734 | 2010-10-26 12:00 | Log(ハンドメイド)

イベント無事終了☆

飯塚のコーヒーミルククレイジーでのイベント無事に終了しました。

私にとって2日間、時間も丸一日、長期戦のイベント参加は初めてなので

正直とっても疲れたのですが、そんな疲れさえパワーになる私にとって

とても偉大な2日間だった様な気がします。

まずは現地レポ♪

f0236607_1136351.jpg
f0236607_1136473.jpg
f0236607_11365626.jpg
f0236607_1137593.jpg
f0236607_11371384.jpg
f0236607_11372199.jpg
f0236607_11373584.jpg


素敵な作品ばかり。。。。作品をみているとすごく癒されます。

そして今回のイベント、作家さんや主催者さん家族など、み~んな優しくて、面白くて、

可愛くて、そしてそんな作家さん達やお客様と、わいわいお話してる間に、

あっと言う間に時間はながれて、濃厚な2日間は過ぎて行きました☆

コーヒーミルククレイジー蚤の市にご来店して下さったお客様、Log作品をお買い上げ、

オーダーして頂きましたお客様、

そして作家様達に本当に感謝の気持ちでいっぱいです m(..)m ぺこり。

おっと。 そして、お留守番してくれていた、子供達、主人にも感謝です。
[PR]
by haru3734 | 2010-10-26 11:53 | Log(ハンドメイド)

色違い♪

昨日、ご紹介したシープボア リバーシブルベストの色違い♪

うす~い紫なのですが、この色もなかなか可愛いですb(^^)

リバーシブルなので、下のお洋服に合わせて2通り楽しめてお得感ありますよね♪

f0236607_2135394.jpg
f0236607_21354831.jpg


スノージャガードニットも、この冬おすすめです♪

半袖なので重ね着して♪

こちらはレースニットのレッグウォーマーとSET販売です。

f0236607_2140232.jpg
f0236607_21401115.jpg


起毛したWガーゼで作りました。

カラフルドットが可愛い生地です。ポッケにこだわってみました♪

秋らしい色ですよね。 ルーズに着こなして欲しいな♪

f0236607_21441897.jpg
f0236607_21442878.jpg


今日の夜はタグ付け作業。。。お嫁に行く準備をします。

お近くにおいでの際は、是非寄ってみてくださいね☆
[PR]
by haru3734 | 2010-10-21 21:51 | Log(ハンドメイド)

コーヒーミルククレイジーに向けて♪

この週末に出品するお洋服たちを一部ご紹介します♪

シープボアのベストやマフラーなど、寒いこの冬におすすめアイテム

を沢山お持ちしますよ♪

f0236607_18264472.jpg
f0236607_18265439.jpg
f0236607_1827224.jpg
f0236607_18272981.jpg
f0236607_18274263.jpg
f0236607_1828030.jpg
f0236607_1828942.jpg
f0236607_18281850.jpg
f0236607_18282774.jpg
f0236607_1828411.jpg
f0236607_18285270.jpg
f0236607_182909.jpg
f0236607_1829946.jpg


お天気も良い様だし、後は子供達が体調を崩さないことを祈るばかり。。。
[PR]
by haru3734 | 2010-10-20 18:33 | Log(ハンドメイド)

ちびっこモデルさん♪

今日は、お友達のお子ちゃまにお願いして、新作試着撮影会♪

二人とも可愛すぎる♪♪♪

モデルさんに着てもらえるとお洋服たちも引き立ちます♪

何枚かご紹介☆

f0236607_183336.jpg
f0236607_1831278.jpg
f0236607_183204.jpg
f0236607_1833016.jpg
f0236607_1833819.jpg
f0236607_1834674.jpg
f0236607_1835982.jpg
f0236607_184913.jpg

[PR]
by haru3734 | 2010-10-20 18:06 | Log(ハンドメイド)

コーヒーミルククレイジー蚤の市 詳細♪

宣伝させて下さいm(..)m

ran*hanaさんのブログからちょいと拝借しました。
(ran*hanaさん許可なくスミマセン。。。)


すごく楽しそうなイベントです☆

アンティークボタン惹かれるなぁ~♪

でも雨天中止の為、晴れる事を祈ります。


f0236607_19353878.jpg
f0236607_1936478.jpg



そして昨日、雨で延期になっていた長男くんの運動会が、無事終わりました♪

長男くん最近太り気味でなんか走りが重たい。。。。

食べさせすぎ?でもダメっていっても食べちゃうもんな。。。。

パラバルーンは息もぴったり合ってて、みんな練習頑張ったんだな~と感動しました。

一度延期になって、2週間後の運動会。

モチベーションを立て直すことは、子供達も先生方もすごく大変だったと思います。

今年もいいもの見せてもらいました。。。(><)。。。
[PR]
by haru3734 | 2010-10-18 19:55 | Log(ハンドメイド)

イベントのお知らせ♪ コーヒーミルククレージー蚤の市

楽しそうなイベントにお誘い頂きました。

まだ子供が小さい為、いつも委託販売ばかりですが、このイベントの日は、

パパさんに子供達をお願いして、私も販売します♪

自宅ショップ以外の対面販売は正式にはこれが初めて。。。

貴重なお客様とのふれあいを楽しんできたいと思います。

ディスプレーなど、各自で行うのでいいお勉強にもなりそうです。

Coffeemilkcrazyも、すごく可愛い洋服や雑貨などをおいている素敵なお店だそうです。

こちらのお店も、すごく楽しみです☆

ran*hanaさんも出品されますよ~♪

すごく人気の蚤の市らしいので、皆様も秋のドライブがてら是非立ち寄ってみて下さいね♪



日 時   10月23日(土)、24日(日)  11時~17時

場 所   coffeemilkcrazy コーヒーミルククレージー  駐車場スペース

       福岡県飯塚市柏の森605-13

       tel 0948-24-6785


f0236607_2142555.jpg


今回は、冬支度の洋服やマフラー、レッグウォーマーなど沢山持っていきたいと

思ってます♪ 

こちら、フード内側にシープボア使ってます♪ふわふわですよん。

作品は後日まとめてUPしたいと思います(^^)/
[PR]
by haru3734 | 2010-10-14 21:52 | Log(ハンドメイド)

メモ帳

ニット子供服を中心に作成しております。
生地選びにこだわり、その生地にあったデザインを考えています。
その子にとってお気に入りの一枚になってくれると嬉しいです(*^^*)


志免町の

zacca+cafe

gocochi*という

お店をOPENしました。



お気に入りブログより

gocochi*を覗いてみて下さいね♪

宜しくお願いします。



最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

インスタしてます&#1279..
at 2016-11-20 11:28
私の定番♪
at 2016-09-20 22:41
大阪旅行♪
at 2016-09-20 22:17
オーダーのお洋服♪
at 2016-09-03 12:59
夏休み終わった~♪
at 2016-09-03 12:38

ファン

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧