毎日がハンドメイド日和


Log という名でハンドメイドを楽しむ毎日
by haru3734
プロフィールを見る
画像一覧

出会い♪

自宅ワンデイにお買い物に来てくれたのがきっかけで、仲良しになった

meiさん♪ それからお祝いなどオーダーをしてくれて、はるばる作品を取りに来られた時、

いつもmeiさんとゆっくりお茶をする♪ meiさんといるとゆっくりと時間が流れる。。。

こんな大切な時間も、ハンドメイドが結び付けてくれたご縁☆

最近 出会い というものが 幸せ だな~とよく感じる。

ハンドメイド仲間にも沢山出会えて、素敵なお友達になれて、ハンドメイド万歳!!と言いたい。

そんなmeiさんからのオーダー♪

このマグカップに合わせてコースター2枚(名前入り)のオーダー。
仲良し姉妹に だそうです(*^^*)

f0236607_1650899.jpg


そして出産お祝いで、前開きのベスト☆

f0236607_1651487.jpg


meiさんからのお土産☆ わたしのツボつかんでるう~

お気に入りのコースター入れのかごに追加です♪

f0236607_1652058.jpg


☆ありがとうございます☆
[PR]
by haru3734 | 2010-09-30 16:55 | Log(ハンドメイド)

いたずら小僧。。。

ごそごそ...
f0236607_16364275.jpg

味見?
f0236607_16365584.jpg

ばれた!。。。
f0236607_1637913.jpg


お兄ちゃんのエプロン裏返しに付けて、真似したいんだね。

熱くないので影から見てました。
[PR]
by haru3734 | 2010-09-30 16:37 | 家族

お気に入りの生地♪

最近、Color Dropさんで買ったこの小花シリーズの生地が気に入って

よく作っています♪

今回も柄お任せオーダーだったので、この生地をショイス♪

派手過ぎず、可愛らしく、誰にでも受け入れやすい柄だと思います。

引っ越してしまうお世話になったお友達にと。。。

お別れは寂しいですよね。。。(><)。。。

ワンピとスパッツを合わせて♪ AIさんのヘアゴムも一緒に♪

f0236607_1034699.jpg


f0236607_10353486.jpg


f0236607_10354233.jpg


f0236607_10354971.jpg


こんな感じですが、大丈夫ですか?

ラッピングしてお届けしています(^^)

お友達が、気に入ってくれるといいな。。。
[PR]
by haru3734 | 2010-09-28 10:37 | Log(ハンドメイド)

秋ですね♪

やっと公園で遊んでも、暑くないいい時期になりましたね♪

この時期がずっと続けばいいのに。。。と思いながら秋ってすぐ過ぎて

行くんですよね。いまのうちいっぱいお出かけしたいですね☆

今回は、照葉のまち周辺の公園に行きました♪

遠くに出掛けなくても、楽しい公園は意外と沢山あります。

f0236607_16262026.jpg


公園の近くにタワーマンションが見えます。

いつ見てもすごいな~。我が家には一生縁のない高層マンションです。。。

f0236607_16274130.jpg




長男くん初めての会う子でもすぐ仲良くなるんです。彼の特技?!

私も一緒にしようと誘われ、10年ぶりにサッカーをしました。

10年以上ぶりだけど、13年間続けたサッカー☆

やっぱり楽しかった(*^^*)

初めて会った小学生のお兄ちゃんに

「おばちゃん、なかなか出来るじゃん!」って言われてしまい、

おばちゃん??と引っ掛かったけど、一緒に楽しめて良かった~(*^^*)

そんなこんなで、すっごくお腹がすいて、がっつり頂きました~☆

14:30のオーダーストップ後の迷惑なお客を快く入店させてくれて、

私たちだけの貸し切り店内。

f0236607_16372822.jpg
f0236607_16373839.jpg
f0236607_16374839.jpg


志免町のサンシャインのレストランの目の前の中華料理屋さん 希房(きぼう)

噂には聞いてたけど、中華料理屋さんの中で一番美味しい!!と思えるお店発見☆

焼き餃子☆絶品ですb(^^) 皮が違うんです!!

坦々麺も美味しかったな~☆

といってそこまで高くなく、本格中華を堪能できます。

主人も納得の内容で、お気に入りのお店が増えました♪
[PR]
by haru3734 | 2010-09-27 16:47 | おでかけ

25さんに納品♪

このたびから、あみもののAIさんの作品も、

25さんにデビューすることになりました♪

ふわふわのくまさんの編みぐるみ限定 2つ

水色は私も持ってるんですが、癒されます♪

麻バックは私とのコラボ作品です♪

どうぞよろしくお願いしますm(..)m

f0236607_18574420.jpg
 

そして、今からの時期にと、ベストなど新作も納品してきました♪

f0236607_18584519.jpg


こちらは旧作(去年)の作品も再登場♪

1割~2割引きしていますのでこちらもチェックして下さいね♪

f0236607_1925089.jpg

[PR]
by haru3734 | 2010-09-24 19:04 | Log(ハンドメイド)

息抜き♪

この3連休山口に帰省してました♪

義姉と、旦那さん達に子供達を押しつけて(笑)

雑貨屋さんに行きました。

すごく厳選された雑貨が並ぶおしゃれな店内は広くはないのですが

何周も回って、あっという間に1時間が過ぎ。。。。ま~だ~コールが(^^;)

居心地のいいお店。何時間でも居たくなります。

そして玄関先を可愛くしたくて、こんな雑貨を買ってきました♪

ブリキジョウロ 500円

寄せ植えしてみました♪

f0236607_20461955.jpg


マンションの無機質な表札がずっと気になってて。。。

あみあみを掛けてみました♪

f0236607_20462742.jpg


義姉とのお買いもの、リフレッシュ出来ました♪
[PR]
by haru3734 | 2010-09-21 20:52 | 私のお気に入り

イベント情報♪

明日、委託で参加する住宅展示場でのイベントの詳細を宣伝

させていただきます♪ 前日ですみません(^^;)


日時  9月16日(木)
     10:00~14:30

場所  ユニバーサルホーム福岡南店

     筑紫郡那珂川町片縄西5丁目1-1

tel   092-951-2636

ハンドメイド品販売の他、ネイルケア、ランチ、ハーブ教室など

何だかとても楽しそうなイベント♪

私も友達誘っていってみようかな。。。。

でもかなりの方向音痴なので(><)

ナビでも迷う私です。。。

お時間ある方は、是非行かれてみてはいかがでしょう♪

でもすごい混雑が予想される様です。

ランチも本格パスタ、ピザがお安く頂けるようですよ♪
[PR]
by haru3734 | 2010-09-15 20:59 | Log(ハンドメイド)

委託で♪

住宅展示場でのハンドメイドイベント、私と編み物のAIさんの作品一緒に委託

させてもらえることになり♪

何着か急いで作りました☆

紫 やっぱりいい(^^)

リバティー柄ほんと好き~♪

f0236607_12384177.jpg
f0236607_12384836.jpg
f0236607_1238567.jpg

f0236607_12421228.jpg

f0236607_12393618.jpg
f0236607_1239514.jpg

[PR]
by haru3734 | 2010-09-14 12:43 | Log(ハンドメイド)

解放♪

とある公園で。。。

お風呂ではありません。

f0236607_2014392.jpg


探検へ♪

f0236607_2015585.jpg


兄弟助け合って♪

f0236607_20152789.jpg


頭三つ??裸隊 メンバーひとり入会(^^)

野生にかえって、真っ裸☆開放的なのも今のうち(*^^*)

f0236607_2016189.jpg


帰り道、フルフルに立ち寄り、カップ入りドーナツ210円☆ おすすめです(^^)

f0236607_20173861.jpg

[PR]
by haru3734 | 2010-09-11 20:19 | おでかけ

25さんに納品♪

久しぶりに25さんに行ってきました♪

なかなか行けなくてやっと今日納品してきました。

子供にも温かなオーナーさんとお話しすると穏やか~な時間が

流れます(*^^*)

フード付きワンピなど少しですが、納品してきましたよ♪

f0236607_18142522.jpg

フードにはレース♪
f0236607_1814437.jpg

そして、丸ポッケ♪
f0236607_18145250.jpg


25さんで見つけた昔の木の糸巻きを針金で吊るした作品。。。

f0236607_1815014.jpg


麻ひもとセットで売られてました♪ お値段は400円☆

私はマスキングテープも掛けてみましたよ☆

うんb(^^)なかなかいい感じ♪

25さんにはハンドメイド品だけでなく古物もあって、私の好きなお店なんです☆
[PR]
by haru3734 | 2010-09-08 18:24 | Log(ハンドメイド)

メモ帳

ニット子供服を中心に作成しております。
生地選びにこだわり、その生地にあったデザインを考えています。
その子にとってお気に入りの一枚になってくれると嬉しいです(*^^*)


志免町の

zacca+cafe

gocochi*という

お店をOPENしました。



お気に入りブログより

gocochi*を覗いてみて下さいね♪

宜しくお願いします。



最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

インスタしてます&#1279..
at 2016-11-20 11:28
私の定番♪
at 2016-09-20 22:41
大阪旅行♪
at 2016-09-20 22:17
オーダーのお洋服♪
at 2016-09-03 12:59
夏休み終わった~♪
at 2016-09-03 12:38

ファン

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧