毎日がハンドメイド日和


Log という名でハンドメイドを楽しむ毎日
by haru3734
プロフィールを見る
画像一覧

新しい家族♪

夏祭りで、長男くんがGETした金魚ちゃん♪

一匹はすくって、一匹はサービス♪

お店の人がどの金魚がいい?と尋ねると、長男くん

「一番おっき~やつ」 っと。

私は え~~と思ったが、止めれず、BIGサイズの金魚がうちにやってきた。

f0236607_10184116.jpg


魚って横から見るより、前から見た方が可愛いですよね(^^)

ネットで調べて、水槽に2匹までならポンプも要らないみたいなので、

一応、酸素の出る石をいれて、濁りと臭いを取る液を買って、飼ってます♪

餌をやろうとすると、寄ってきて可愛いですよ♪

どこまで大きくなるか怖いところですが。。。(^^;)


そしてまたまたリサイクルで掘り出し物をGETしたのでご紹介します。

まずはテーブル♪ 圧迫感がないシンプルなサイドテーブルが欲しかったのですが、

やっと見つかりました♪このブルーと、昔らしい、天板のストライプもお気に入り☆

夏らしくなりました♪

f0236607_102525100.jpg



そしてもう一つは季節外れの ブルーフレームヒーター♪

ずっとこのストーブにやかんを置いて使うのが憧れで。。。

でも新品では3~4万円するので手が出ず。。。

でもリサイクルの倉庫の片隅で眠っているこの子を発見!!

思わずこれいくらですか~と興奮気味で尋ねると、

現状渡し(掃除、手入れなし)で3000円でいいと♪

即決です☆しかも2100円の新品替え芯付きで!!

灯油もないし確認とれないからお安く持って行ってと♪

早速、長年のホコリを落としてぴかぴかに磨くと、まだまだ新しい☆

灯油を入れての確認はできてないけど、使えるはず☆

実家に帰ってメンテナンスしてもらおう(^^)

丸い小窓から見える青い炎がはやく見たいです。

このストーブがあればこの冬、あったかくなりそう♪ 

冬が待ち遠しい今日この頃。まだ暑いというのに物好きですよね。。。

f0236607_10341268.jpg

[PR]
by haru3734 | 2010-08-28 10:35 | 私のお気に入り

ランドセルカバー♪女の子編

今回は、女の子用♪

夏休み中は、なかなか作業がはかどらず、気が付けば小学校は新学期始ってしまいます。

急いでオーダーの品を納品しました♪

左がいつもの私の定番スタイル。

左はオーダーしてくれた女の子が、自ら、この組み合わせと、上部が水玉で下部がマトリョシカでと

考えてくれた作品。 逆になっただけだけど、いつもと違うスタイルも、新鮮でいい♪

女の子が真剣に生地選びをしてくれている。

そんな迷ってる姿を見るのも可愛い(*^^*)

気に入っていただけたようで良かった♪

f0236607_10112543.jpg

[PR]
by haru3734 | 2010-08-28 10:11 | Log(ハンドメイド)

ランドセルカバー♪

初めて男の子用のランドセルカバーのオーダーを頂きました♪

とにかくシンプルに☆ということでデニム生地にしてみました♪

男の子も小学生になると可愛いという要素が入ってくるとNGみたいで

でもワンポイントつけたくてブロッキープリントを入れました♪

f0236607_13311260.jpg


裏は見えないけどBWで♪

f0236607_13312930.jpg


長男くんランドセルにすごく憧れているみたいで借りていたランドセルをかるって

小学校行く気マンマン☆ まだ1年半先ですよ~(^^)

そんな長男くんも、次男君に絵本を読み聞かせています♪

けんかばかりだけど、一応お兄ちゃんなんだね♪

f0236607_13372733.jpg


おふとんかけたら より。。。

ソフトさんソフトさん おふとんかけたら とーろとろ。

トイレットペーパーさんトイレットペーパーさん おふとんかけたら こーろころ。etc・・・

シンプルな絵本ですが、こどもの心を掴むようです(^^)

Oちゃん 可愛い絵本 ありがとう☆
[PR]
by haru3734 | 2010-08-25 13:38 | Log(ハンドメイド)

ひやひや。。。

長男くん My包丁を使いたいらしく、何か作りたいと言ってきます。

f0236607_2215314.jpg


今日はきゅうりをざっっくり切ってくれたので、ビニール袋にお塩と一味を少々。

もみもみして~♪

f0236607_2222168.jpg


お父さんが喜ぶかな~♪

お父さん帰ってきて早速、これ食べてみて(^^) おいしい?と尋ねる長男くん。

父   んーーーーー。んっ?? (^^)おいしい~♪

長男くん にた~ときらきら笑顔(*^^*)

お父さんに褒められるのが一番嬉しいのかな♪

でも裸にエプロンはやめてください(^^;)



そして今日オーダーしていたものを受け取りました♪

f0236607_228497.jpg


可愛いでしょ~☆ 私の大好きな とりかご&ことり

haru-sakuさんの作品です。

私のお気に入りなので、仲良しのお友達にプレゼントします♪

haru-sakuさんのことり 本当に癒されます。
[PR]
by haru3734 | 2010-08-23 22:11 | 家族

あひるけんさんへ納品♪

可愛いレトロ柄を使って、シュシュ♪リボン付きも。。。

f0236607_0175823.jpg


義姉の編み編みとのコラボ♪

お菓子などをいれても♪ 巾着☆

f0236607_0185141.jpg


内布は、レトロ柄☆

f0236607_020840.jpg


こちらもシュシュ レースリボン付きも♪

f0236607_021168.jpg


ミニバック♪ 携帯とお財布と。。。ちょっとしたお出かけに♪

f0236607_0215470.jpg


あひるけんさんに納品していま~す(^^)
[PR]
by haru3734 | 2010-08-22 07:14 | Log(ハンドメイド)

夏休み満喫☆

夏休みももうすぐ終わり。。。

日田にある棚田親水公園へ♪

急な滑り台を二人だけで滑らせた鬼のような私たち。。。

この後、どうなったかは。。。

次男君溺れ。。。それをどうしたらよいか、慌てまくる長男くん(><)

私も焦りましたが、その二人の顔を思い出し笑いする鬼親ですm(..)m

f0236607_0365253.jpg



そしてたっぷり川遊びしたあと、少し先にある水の駅へ。

以前は湧き水で、無料だったのだけど、今は整備されて、約30Lで100円になっていた。。。

それでも安くておいしい水☆行った時は是非汲んで帰るといいですよ(^^)


そして帰り道、花立山温泉へ♪

下の駐車場に停めると、無料のゴンドラに乗れますよ♪

子供たちは大喜びしますので、下に停めるのがおすすめです☆

f0236607_0455153.jpg


晩ご飯は大人1000円 3歳~500円でバイキングにしました♪

お安いですが、美味しかったし、ドリンクバー付きが嬉しいですよね♪

f0236607_0495385.jpg


こんなのしてみたかった(><)

子供達以上に楽しんでいた私。。。バナナ、ワッフル、フランスパンなどに付けて(^^)

f0236607_0475380.jpg


自分で作るかき氷や ポップコーンなどもあって子供達大興奮☆

そして今回のメインイベント☆花火大会☆

渋滞、人ごみ嫌いな旦那さん。でも遠くからでも花火の見えるスポットを見つけて

くれて、ゆっくり車内で花火を満喫しました♪

f0236607_101945.jpg


長男くん、どこで覚えたか??あーみや~♪と大声で叫ぶので恥ずかしかった母でした。。。

花火大会は渋滞するからと今まで行かなかったけど、夏はやっぱり花火大会を子供達

にもみせてあげたいですよね☆

今日は久々、夏満喫フルコースの旅でした♪

夏が終わるのが何だか寂しいですが、今度はお出かけ日和の秋が又やってくる。。。(^^)♪
[PR]
by haru3734 | 2010-08-22 01:04 | おでかけ

無料プール♪

お友達から教えてもらったプール♪

篠栗町にある せと幼児プール☆

マックスバリューの裏にあります。

就学前の子なら入場出来ます。10時~ と13時~

そんなに大きなプールではないですがタダよりありがたいものはない!

しかも、滑り台にも監視員さんがついていてくれてとてもありがたいプールなのです。

3歳くらいの子にぴったりのプールですよ♪

f0236607_084077.jpg
f0236607_085061.jpg
f0236607_09250.jpg

子供たち、夏は水遊びが一番楽しそうですね☆
[PR]
by haru3734 | 2010-08-20 20:01 | おでかけ

お買い得生地で♪

かなり後回しになったクッション夏バージョン♪

クッション替えるだけで、お部屋が爽やかになりました(^^)

1.5m 500円☆激安生地で♪

でもチロリアンな感じがお気に入り♪

クッションは簡単なので(ファスナーやボタンは付けないタイプ)、

お部屋の雰囲気を変えたい方は、まずはこれからやってみてはいかがでしょう。。。。

f0236607_22321742.jpg
f0236607_22322782.jpg

[PR]
by haru3734 | 2010-08-18 22:33 | Log(ハンドメイド)

帰省してきました♪

このお盆休みに山口に帰省してきました♪

主人の実家の駐車場にはぶどうが時期を迎えていました。

到着して即、ぶどうをもいで、かぶりついている次男君。おなかいっぱいぶどうを

堪能していました(*^^*)

f0236607_23431958.jpg


お土産に仲良しの甥っ子にお揃いのランニングをプレゼント♪

ビンテージカーの車柄なので3人並ぶと大渋滞。。。。

f0236607_2345039.jpg


こちらにいるとなかなかできない花火。長男くんおばあちゃん家で花火する事を

ずっと楽しみにしていました(^^) やっぱり 花火は線香花火ですよね♪

f0236607_23451615.jpg


Tくんに、大好きな紙飛行機も沢山いっしょに作ってもらったり、おじいちゃんと海に泳ぎに

いったり、デパートの夏祭りに行ったり、夏休み大満喫の子供たちでした☆

f0236607_23485280.jpg


そして、この16日は私の誕生日☆

f0236607_23581747.jpg


ケーキも3個たべましたよ~♪お盆はいつも帰省するので皆さんに沢山お祝いしてもらえて

本当に幸せです(^^)

プレゼントも沢山頂きました♪

料理用はさみ、最近料理に興味のある次男君用の子供包丁、ばら石鹸、おしゃれなまな板

スイーツデコのマグネットなどなどなぜかキッチン関連グッツが多かったので、キッチンが

可愛くなって嬉しいな~♪料理も楽しくなるかな(^^;)

ありがとう♪大切にします。

f0236607_012494.jpg
f0236607_013517.jpg
f0236607_014580.jpg


さて楽しいお盆休みも終わり、いつもの生活に戻ります。。。また頑張らねば。

今年もガンバリマス☆
[PR]
by haru3734 | 2010-08-17 00:09 | おでかけ

我が家の定番♪

10年以上前から私の中の定番メニュー バナナケーキのご紹介です♪

とにかく簡単でコストも掛らないのでよく作ります。

そしてバナナが1本残って、完熟状態のときに冷凍してバナナアイスにしたり、

このケーキを作ったりするのが我が家のおきまり。。。

①バター(我が家はマーガリン代用) 70g

②砂糖 (一般の上白糖)70g

③卵 2個

④バナナ(ポイント 手でちぎって入れる)

⑤小麦粉 120g(べーキングパウダー小さじ1と合わせてふるう)

⑥牛乳 大さじ2

⑦お好みでチョコチップを♪

ボールに①~⑦を順に混ぜていくだけで出来あがり♪

④~はさっくりと混ぜればOKです。

牛乳パックを型にして焼けば、経済的ですよ!
(パックの口を開いて一面を切り取り、橋をホッチキスで止めたら、使い捨てパウンド型の
出来あがり☆型をはずせば、さっと捨てれて型を洗うて間もなく楽ちんです♪)
(注)このときパックの底にペーパーシートを敷いて下さい。天板に牛乳パックの色が移る可能性
があります。)

170~180度のオーブンで45分程度焼く。
(ポイント 20分目で包丁で割れ目を一筋いれると綺麗に焼けますよ)

粗熱をとったら型から外し、ラップにくるみ、冷蔵庫で一晩寝かせたら食べごろです(^^)/

簡単、美味しい、安い!!このレシピを一度お試しくださいね♪

f0236607_12183254.jpg

[PR]
by haru3734 | 2010-08-11 12:18 | 3時のおやつ

メモ帳

ニット子供服を中心に作成しております。
生地選びにこだわり、その生地にあったデザインを考えています。
その子にとってお気に入りの一枚になってくれると嬉しいです(*^^*)


志免町の

zacca+cafe

gocochi*という

お店をOPENしました。



お気に入りブログより

gocochi*を覗いてみて下さいね♪

宜しくお願いします。



最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

インスタしてます&#1279..
at 2016-11-20 11:28
私の定番♪
at 2016-09-20 22:41
大阪旅行♪
at 2016-09-20 22:17
オーダーのお洋服♪
at 2016-09-03 12:59
夏休み終わった~♪
at 2016-09-03 12:38

ファン

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧