毎日がハンドメイド日和


Log という名でハンドメイドを楽しむ毎日
by haru3734
プロフィールを見る
画像一覧

25(nico)さんに納品♪

昨日25さんへ納品に行きました♪

お子様に人気のポコポコハート生地で作りました。
ワンピース→チュニックで長く着れる一枚です☆
袖ぐりを大き目にしてあるので勿論一枚でも、シャツと重ねても♪
女の子が喜ぶハートポッケです(^^)♪
f0236607_23555444.jpg


ピンクのドットが可愛いフードワンピース♪
こちらも短くなってもパンツやスパッツと合わせて長く着て頂けます。
f0236607_23581592.jpg


リバーシブルスタイ♪
花柄はナイロンなのでお食事にも◎
もう片方はリネン生地でお出かけ時にも使えます♪
2枚納品しました。
f0236607_01532.jpg


見せパンツ(おむつカバー)♪
熱い夏はオウチの中これ一枚でも◎
スカートからちらりと見えても可愛いですよ(^^)
f0236607_025715.jpg


こちら柄違い、着用してもらいました♪
可愛いおしり(*^^*)
f0236607_04695.jpg


ワンピースも着るとこんな感じ♪
実際に着てみてもらえる瞬間ってかなりテンション上がります(^^)V
f0236607_053526.jpg

[PR]
by haru3734 | 2010-07-31 08:02 | Log(ハンドメイド)

のびのびパンツ♪

お待たせしました。オーダーパンツ2枚出来ました♪

幼稚園が私服通園ではき換えが沢山いるようです。

動き易いようニットののびのびパンツ☆

少しタイトにスパッツ風にというオーダーで細身の形。

f0236607_11275991.jpg


f0236607_11282736.jpg


おしりはハートポッケにしてみました。

f0236607_11285575.jpg


こちらは丸ポッケ♪

そしてこのぷりぷりおしりは長男君(^^:)女子服着させてごめんよ。。。

気に入ってくれるかな(^^)
[PR]
by haru3734 | 2010-07-28 11:30 | Log(ハンドメイド)

我が家の画伯☆

長男くん、プレゼントしてもらった黒板でのびのび絵を描いています♪

何だか少し大人っぽいタッチにびっくり!

次男君に消される前に記録の一枚パチリ☆

f0236607_1119697.jpg


そして、長男くんスイミング(夏休みコース)に通っています。

親の想像以上に、思いっきり飛び込んでバタバタ泳いで。。。。

圧倒されました。  

子供の特技を一つでも見つけてやりたい。

何か自分のこれだけは誰にも負けない!というものを見つけて欲しいです。

今はスイミング♪ 夏休みに大きく成長できるかな(^^)
[PR]
by haru3734 | 2010-07-28 11:23 | 家族

海を渡り。。。

このお洋服たち ドイツに向かいます(^^)/

ドイツにいる甥っ子にとオーダーいただきました。

ドイツでもいける柄かな。。。無難すぎ??

気に入っていただけるといいな♪

f0236607_18543665.jpg
f0236607_18544961.jpg
f0236607_1855361.jpg


そしてこちらはその方のお子さんSちゃんとお友達でお揃い♪

ラッピングしてお待ちしております(^^)

f0236607_18564338.jpg

[PR]
by haru3734 | 2010-07-21 18:57 | Log(ハンドメイド)

お嫁入り♪

前回のイベントでひと目惚れしたAIさんの編みぐるみ♪

看板くまにとオーダーしたら、優しいAIさんプレゼントして下さいました(*^^*)

本当に可愛い♪

マーブルが素敵☆

大事にします。

AIさん いつもありがとうございますm(..)m

f0236607_18441836.jpg


AIさんの人気のアニマルヘアゴム、そしてこのくまさんと色違いピンクくまさんも明日

あひる軒に納品予定です!

あひる軒さん。火曜日水曜日お休みなので気を付けて下さい。

11:30 OPEN でランチの時間はお客様がいっぱいです。

とっても素敵な一押しカフェです♪
[PR]
by haru3734 | 2010-07-21 18:50 | 私のお気に入り

川遊び

主人の実家のすぐ下の川で思いっきり遊んできました☆

義父さんが、頑張ってテントを張ったり、バーベキューをしてくれてキャンプ気分♪

大雨の後で少し流れが速かったのでロープをしてくれて川渡りを楽しんでいます。

長男くんファイトーイッパーッツ!!と叫びながら。。。

f0236607_1164722.jpg


次男君はカヌ-がお気に入り♪

怖がるとおもいきや、そこは怖いもの知らずの次男君、余裕の笑顔。。。

f0236607_118111.jpg


何だか、たくましく見えました☆

美味しいものも沢山食べて。

f0236607_119848.jpg


殿様待遇で。。。(^^;)

f0236607_1194528.jpg

f0236607_1211945.jpg


家の前でこんなにキャンプ気分が味わえて、いろんな経験をさせてくれて。

おじいちゃんおばあちゃんにはいつもいつも感謝です。

すごく楽しい連休でした。

みんな真っ赤に日焼けしてお風呂で大騒ぎしています(><)

今度はお盆に帰ります。楽しみ♪
[PR]
by haru3734 | 2010-07-21 01:28 | おでかけ

帰省してきました♪

この三連休で山口に帰ってきました♪

梅雨も明けて、お外で沢山あそんできましたよ(^^)

実家の近くの常盤公園には、ほぼ帰省のたびに遊び行っています。

のーんびりとした広い公園で、動物園や遊園地もあります。

お散歩には最高のスポット♪

f0236607_057985.jpg


この公園といえば、 カッタくん★ 
 
ペリカン島にはたくさんのペリカンたちがいましたよ!

f0236607_0595828.jpg


子供たちはえさやりに夢中☆ いつも食パンやかっぱえびせん持参します。

次男君ハトや白鳥やコイに どーじょ~ と言いながらときどき自分の口にも。。。。(^^;)

昔から変わらない公園♪小さい時から通ったこの公園がやっぱり落ち着きます。


そしてこの連休にお友達に納品してきました。

woody*cuuさんの本棚 

f0236607_16739.jpg


義兄のキッチン♪今回はレンジ付きの特別バージョン♪

f0236607_172514.jpg


友達のおこちゃまも喜んでくれたので良かった~(^^)
[PR]
by haru3734 | 2010-07-21 01:08 | おでかけ

見せパンツ~♪

女の子は夏にワンピースをよく着るので見せパンツを作り

お友達の女の子にプレゼントしました♪

おむつの上から履くので薄めの生地を使いました♪

じゃがんだり、寝転がって、ちらっと見えても可愛いおしりが見えます(^^)

後日、実際履いているところをご紹介しますのでお楽しみに。。。。

f0236607_16124351.jpg

[PR]
by haru3734 | 2010-07-16 16:12 | Log(ハンドメイド)

リサイクル☆

私のゾクゾクする場所のひとつ♪リサイクルショップ☆

ちょくちょく顔を出しているとたま~にいい物と出合います♪

そしてよく行くからお店の方とも仲良くなってさらにお安くしてもらったりして(^^)V

今回は5面で遊べる木のおもちゃ(1面故障がある為、激安の200円☆)

f0236607_9542437.jpg


そしてなんともいえない可愛さにひと目ぼれ♪晩ご飯の残りのおかず入れたりしたらいいかも♪

こちらも200円(^^)V

f0236607_9543897.jpg


私の勝手なルールはリサイクルショップを小まめに覗くけど、一周してピンとくるものがなければ

すぐ帰ること。でも奇跡的にいいものに出会えたときの充実感☆これがやみつきで。。。

新品もいいけども、古い物を安く♪でもリサイクルで使うって大事なことですよね☆

ある人にはゴミでも私には宝物☆実は私のリサイクル戦利品は家中溢れています♪
[PR]
by haru3734 | 2010-07-13 09:55 | 私のお気に入り

ドライブ② Ange Coco (アンジェココ)

そのフレスコで疲れた身体を癒すべく、近くにすご~く素敵なケーキ屋さんに寄りました♪

有名店らしく車がいっぱい★でも納得のケーキ屋さん。

もう絵本の中にいるような見る物すべて可愛くて。。。帰りたくない空間★

本当に疲れも吹っ飛びました♪

お友達とゆ~っくり来たい場所♪

f0236607_10284433.jpg
f0236607_10285533.jpg
f0236607_1029670.jpg
f0236607_1029172.jpg
f0236607_10293156.jpg
f0236607_10294416.jpg
f0236607_10295623.jpg


佐賀県鳥栖市蔵上町4丁目121
 Ange Coco (アンジェココ)

かなりオススメです☆お近くに行かれる際は是非♪
[PR]
by haru3734 | 2010-07-12 10:34

メモ帳

ニット子供服を中心に作成しております。
生地選びにこだわり、その生地にあったデザインを考えています。
その子にとってお気に入りの一枚になってくれると嬉しいです(*^^*)


志免町の

zacca+cafe

gocochi*という

お店をOPENしました。



お気に入りブログより

gocochi*を覗いてみて下さいね♪

宜しくお願いします。



最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

インスタしてます&#1279..
at 2016-11-20 11:28
私の定番♪
at 2016-09-20 22:41
大阪旅行♪
at 2016-09-20 22:17
オーダーのお洋服♪
at 2016-09-03 12:59
夏休み終わった~♪
at 2016-09-03 12:38

ファン

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧