毎日がハンドメイド日和


Log という名でハンドメイドを楽しむ毎日
by haru3734
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

夏の定番♪

お客様からRickRackのスカートパターンと生地を持ち込みで作ってほしいとオーダーを受けました。
先日も生地を買ったものの形に出来ずに。。。というお客様もいました。
そんな方の為に私が代行で形にします(^^)/

幅広1.5mで沢山出来あがりましたよ♪
まずは親子スカート(*^^*)
本当はママ用だけオーダーされていたのに生地が余るし折角だからと私の勝手な押し付けでお安くお子様用も作らせて頂きました☆しっかりした厚みがあっていい生地なので仕上がりもいい感じです♪

f0236607_1155592.jpg


ポケットのタグは親子で違いますがお子様用はいとこちゃん用スタイのとお揃いにしてます♪

f0236607_11571818.jpg


お友達のお子様用、いとこちゃん用にスタイ各2枚☆
裏地は厚みのあるワッフル♪リバーシブルで使えますよ(^^)

f0236607_11585760.jpg


定番のボーダー生地ですがいつ見ても新鮮で可愛いですね♪
T様お時間ある時に受け取りに来て下さいね♪
[PR]
by haru3734 | 2010-05-31 12:02 | Log(ハンドメイド)

もうすぐ7周年☆

早いもので明後日で私たち夫婦になって7周年を迎えます。
覚えているのは、3周年には3にちなんで3連になったダイニングに飾っているライト☆
5周年にはオリーブの木を記念樹に♪大きくなりました(^^)
そして7周年。。。この不景気の中、高価なものはお願いできないけど記念に残る様なものを今日は見つけて
7周年を口実に買って貰いました(^^)V

小さなつぼみが可愛いアジサイ。この優しい色に心惹かれ即購入♪
ドライフラワーにして残します。
f0236607_18133410.jpg


こちらはおまけで購入♪石に入って売ってありましたよ♪200円とお手頃価格
アジサイと両方で1000円といいお買いモノ♪
ちなみに隣にいるナチュキチのつぼ押しくん☆この子かなり活躍してくれます♪
f0236607_18155119.jpg


そしてついに発見!安くてシンプルで可愛くて。。。
Mr MAX で999円クロック!!
寝室の時計が壊れててずっと長男くんに動いてないよって指摘されてて(^^;)
秒針がブルーなところ私のツボ☆
色も赤、青、黄色 とありましたよ(^^)
f0236607_1824203.jpg


total2000円してない!!でも大大満足の記念の品になりました。
後は当日にケーキかな(^^)V
これからもよろしくね♪
[PR]
by haru3734 | 2010-05-29 18:22 | 私のお気に入り

息子よ。。。

長男くん 幼稚園からお誕生日の絵本をもらってきました。
すきな食べ物を書いたり、手形があったり、先生との写真があったりと記念になる絵本です♪
が。。。。。。 おおきくなったら、、、、しんかんちん??になりたい。
本気で間違えたのか??何度も読み返しては一人でクスっと笑っていた私でした。
これはこれで本人が将来読み返したとき笑えるでしょうね。。。
f0236607_16533027.jpg


そして愛読雑誌 comehomeで抽選2名のラダーが欲しくて応募していました。
すごく雰囲気のあるラダーで欲しかったけどやはり無理でした。でも抽選にもれた20名に入りました(^^)V
こちらのかご。なかなか可愛い♪  CDを入れようかな(^^)
f0236607_16564317.jpg

[PR]
by haru3734 | 2010-05-28 17:00 | 家族

CDを聞きながら。。。

私のすごくお気に入りのCDをご紹介します☆

いろんな名曲をカバーして歌っている方で声がすごく優しくて癒されます。

f0236607_1447842.jpg


このCDを聞きながらお洋服作成するのが今のマイブーム♪
このCDに元気をもらって、元気なお洋服が出来ました☆

f0236607_1448051.jpg
f0236607_1448784.jpg


教えてくれたRちゃんママありがとうございますm(..)m
これを聞いてガンバリマス☆
[PR]
by haru3734 | 2010-05-27 14:49 | Log(ハンドメイド)

アイスケーキ♪

長男君無事5歳を迎えました。
本当に大きく成長しました。
ずっと今の優しさを忘れないで欲しい。あとは元気にいてくれたらそれで十分です。

そして私も主人もパパママになり5年の記念日です(^^)
改めて振り返るとジーンときます。。。

長男君ご希望の31のアイスケーキ♪
かなり美味しかったですよ☆2200円なので普通のケーキとあまり変わりません。
夏はアイスのケーキもいいですよ!おすすめです☆

f0236607_21323358.jpg


濃厚で美味しかった~b(^^)

f0236607_21333035.jpg

[PR]
by haru3734 | 2010-05-25 21:34 | 家族

お誕生日おめでとう☆

本日長男くんのお誕生日☆
お昼過ぎに正式に5歳になります(^^)V

いつもは可愛けのないシンプルおにぎりだけど今日はサッカーボール
にしてみました。。。。あまりお弁当凝らないタイプなので今日ぐらい(^^)
喜んでくれるといいな(^^;)

f0236607_811213.jpg


晩ご飯はリクエストに応えてお寿司☆ワサビ抜きを探さなくては(><)

今日も一日頑張るぞ!!
[PR]
by haru3734 | 2010-05-25 08:12 | 家族

今朝のおめざ♪

朝早く目が覚めた日は一番集中できる時間。

朝ごはんやお弁当の支度の前にミシン部屋に閉じこもり。。。。

今朝の一枚☆

f0236607_9303313.jpg
f0236607_9304052.jpg



今私の中でのブーム 丸ポッケ
位置をずらしてアシンメトリーに♪

今度お友達のちびっこモデルさんに着てもらおう(^^)/
[PR]
by haru3734 | 2010-05-24 09:33 | Log(ハンドメイド)

コスメポーチ♪

昨日25さんに沢山納品してきましたよ♪
先日のかすやのイベントに持っていったお洋服たちです。
ノースリーブワンピなど夏服沢山です(^^)

その時Roseate Lifeに初めてお会いしました♪
はじめましてなのに初めてでない様なあったかい感じの方(*^^*)
そしていつもの恒例 納品ついでにお持ち帰り♪
だって25さんには素敵な作品が多いから。。。

そのお品とはRoseate Lifeが納品で陳列中だったコスメポーチ♪
一目惚れ。。。連れて帰らないと後悔する様な気がして。。。ご購入~♪(^^)V
これこそ運命です(大げさ?。。。)
しかもこちら560円と価格も可愛い!!
Roseate Lifeさん大切にしますね☆

f0236607_10541399.jpg

麻バックとの相性もいいみたい ♪♪♪
[PR]
by haru3734 | 2010-05-23 10:56 | 私のお気に入り

sun shine

今週末は雨なので公園にも行けず。。。することのない暇な我が家。
不用品をリサイクルショップに持っていきそのお金でランチをしようという口実で贅沢にランチへ♪
美味しいといつもいろんな方からすすめられていたsun shineへ★
やっと食べに来れました♪
f0236607_23112946.jpg

この外観からずっと美容室だと思っていた私。こんな近くにあったなんて。。。

f0236607_23124186.jpg

これにサラダも付いてます♪
美味しそうでしょ♪かなり美味しいんです b(^^)good!!
f0236607_23125471.jpg
f0236607_23132817.jpg

子供たちはこちらを二人で分けて♪
f0236607_23134287.jpg

次男君あまりの美味しさに必死で食べてます(^^;)
いつもじっとしてなくて落ち着いて食べれないのに今日は終始おりこうさんでゆっくり頂けました♪
お値段以上の美味しさとボリューム♪家族みんな大満足のランチでした♪
やっぱりランチは1000円以下デザート付でないと(^^)/
お客様の絶えないレストラン
☆三つです☆☆☆
[PR]
by haru3734 | 2010-05-22 23:21 | おすすめ情報

絵本選び♪

長男君はバムとケロ シリーズが大好き♪
何回も読んでは同じ所で笑って。。。
でも繰り返し読むほど大好きな絵本に出会えることはめったにないので
ちょっと高価な本だけど少しずつ増やしてあげよう(^^)
大人が読んでも少しクスッと笑ってしまう。そんな絵本です。

次男君はでんしゃでいこうがお気に入り♪バリバリに破れてます(^^;)
まだめくるのが楽しい段階なのでしょうがないか。。。

お気に入りの紹介でした b(^^)

f0236607_0433590.jpg

[PR]
by haru3734 | 2010-05-22 00:43 | おすすめ情報

メモ帳

ニット子供服を中心に作成しております。
生地選びにこだわり、その生地にあったデザインを考えています。
その子にとってお気に入りの一枚になってくれると嬉しいです(*^^*)


志免町の

zacca+cafe

gocochi*という

お店をOPENしました。



お気に入りブログより

gocochi*を覗いてみて下さいね♪

宜しくお願いします。



最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

インスタしてます&#1279..
at 2016-11-20 11:28
私の定番♪
at 2016-09-20 22:41
大阪旅行♪
at 2016-09-20 22:17
オーダーのお洋服♪
at 2016-09-03 12:59
夏休み終わった~♪
at 2016-09-03 12:38

ファン

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧