毎日がハンドメイド日和


Log という名でハンドメイドを楽しむ毎日
by haru3734
プロフィールを見る
画像一覧

あひる軒さんのクッキー♪

あひる軒さん私の大好きなカフェです♪
志免町ではあひる軒さんとはちみつぼたんさんが私(長男くんも)のお気に入り♪
最近長男君はお母さんカフェ行こう(^^)と誘ってきます。
そしてオーナーさんも優しく長男君と遊んでくれてすっかり仲良し☆
あひる軒さんのクッキ-優しい味がします。
ひとつお世話になているRちゃんママへ♪ひとつ我が家で(^^)/
50g160円とリーズナブル♪
お土産に是非どうぞ(^^)

あひる軒さんでは編み物作家AIさんと共同で作品を委託しています。
私は服は置いていませんがハンカチなどの小物を置かせてもらっています。
素敵なお店です。

f0236607_16192941.jpg

[PR]
by haru3734 | 2010-04-30 16:19 | 3時のおやつ

プレゼント(*^^*)


f0236607_1653296.jpg

大好きなrickrackさんのことり柄の生地を1.5m入手しました♪
ことり大すきなお友達の子といつもお世話になっているWさんの娘さんに渡す予定。
ことりって可愛いですよね♪生地見るだけで癒されます♪
f0236607_1613260.jpg

そして新作☆スカート付きのパーカーワンピを作ったものの。。。サイズミスでちょっと難あり。。。
お店には出せない。。。勿体ないので姪っ子に着てもらう事にします。
ごめんね。姪っ子。。。(><)。。
この形今度から作っていきたいと思いますのでお楽しみに♪
[PR]
by haru3734 | 2010-04-30 16:05 | Log(ハンドメイド)

お待たせしましたm(..)m

先日あるお客様からランドセルカバーの依頼を受けて以来、ランドセルカバーのオーダーを頂くことが多くなりました。作るきっかけを作って頂いたお客様にいつも感謝の気持ちでいっぱいです♪
新しい物に挑戦する時は大変だけど色々と勉強になります。
簡単に自己流でアレンジして作っているので本格的ではありませんがその辺は値段相当の技術という事で了解してもらっています。
f0236607_1731536.jpg

f0236607_1733254.jpg

以前オーダー頂いたお客様が3人のお友達を連れて生地を選びに来てくれました。
マトリョーシカに緑のドットとチロリアンテープこの組み合わせが私は大好きです♪
子供たちにいつも人気なのがいちごやチェックのパッチ柄♪ちょっと派手ですが女の子は可愛いのが好きですよね(*^0^*)

生地の到着が遅れ遅くなってしまいましたが連休明けから使って下さいね☆
子供たちが喜んでくれるといいな。。。
[PR]
by haru3734 | 2010-04-28 17:04 | Log(ハンドメイド)

mojokaさんの黒板☆

25さんに来ると納品していつも素敵な作家さんの作品をお嫁に頂いて来ます。
今日はmojokaさんのずっと欲しかった黒板♪1200円だったかな?ちょうどいい大きさでシールや数字で
おめかしされたCUTEな黒板です。ちょっとしたシールの貼り方などにもセンスの良さが光ります☆☆☆
f0236607_16375697.jpg

幼稚園から帰ってきた長男君♪黒板にまっしぐら。。。列車を書いているようです♪気に入ってくれて良かった。
でも次男君に画伯の作品破壊されそう。。。
f0236607_16404527.jpg

そして美味しそうなおやつがレジ前に並んでいましたよ♪
試食のかりんとうを完食した次男君。。やはり君は只者ではない。。。
そんな図々しい彼を優しく見守ってくれている25のオーナーさん ありがとうございました。
レジに座りお店屋さんごっこ。。。気まぐれ店員を雇ってくださって感謝です。

そしてこの2点購入♪ ピーナッツは子供用 ごぼうはピリ辛なので大人用♪ 本日のデザートです。
150円とお安く美味しいですよ(^^)/
[PR]
by haru3734 | 2010-04-27 16:47 | 私のお気に入り

25 nico さんに納品してきました♪

今日25さんに納品してきました。
あとは先日ご紹介したりんご柄Tシャツ80~90cm、汽車ぽっぽTシャツ100cm パープルドットTシャツ130cmも一緒に納品しています♪
f0236607_16242774.jpg
f0236607_16243957.jpg
f0236607_1625468.jpg
f0236607_16252378.jpg
f0236607_16253485.jpg
f0236607_1626098.jpg
f0236607_1626153.jpg
f0236607_16262280.jpg

小顔マッサージの日でハンガーラックでおなじみ woddy*cuuさんがマッサージしていましたよ♪
私は午後から予定があり、しかも次男くん付ではマッサージどころでなく退散。。。
いつか余裕が出来たら体験してみたいです☆
[PR]
by haru3734 | 2010-04-27 16:30 | Log(ハンドメイド)

完成☆

オーダーいただきましたリンゴTシャツが出来あがりました♪
気に入っていただけるかな♪
f0236607_20215422.jpg

[PR]
by haru3734 | 2010-04-26 20:22 | Log(ハンドメイド)

ルクルフリマへ☆

今日はルクルのフリマに行ってきました♪
可愛い子供のTシャツ2枚とこのランプ。
小さいけど存在感あるランプ☆
200円なり☆どこに飾ろうかな~♪
f0236607_20181397.jpg

[PR]
by haru3734 | 2010-04-26 20:18 | 私のお気に入り

誕生会 第2弾☆

山口の実家から両親と姉家族が遊びに来てくれました。
過ぎ去ったえいた君の誕生日をお祝いしてくれました☆
でもケーキが又食べれて幸せ♪
またまたシャトレーゼ。。。どれも美味しかったな(*^^*)
ケーキを見てるだけで幸せ♪
f0236607_20103345.jpg

[PR]
by haru3734 | 2010-04-25 20:04 | 3時のおやつ

ナチュキチへ♪

久しぶりに天神のナチュラルキッチン行ってきました。
100円だからいつも衝動買いしてしまうけど今回は抑えてこの7点 735円なり☆
f0236607_2003382.jpg

玄関マット、夏らしい子供用ハンガー、スコップ、ミニバケツとプレートはグリーンを飾ります♪
天神に行く機会があると必ずナチュキチに行かないと!!
[PR]
by haru3734 | 2010-04-24 19:56 | 私のお気に入り

入園お祝いに☆

男の子の入園祝いに、私服通園なので洋服をとオーダー頂きました。
やはり夏はTシャツが沢山いるだろうからRickLackさんの可愛いきしゃぽっぽ柄で半袖Tシャツを作りました。
中にお名前を書くタグをお付けしています。いつもお世話になっているN様♪男の子が気に入ってくれるといいですね(^^)/ありがとうございましたm(..)m
f0236607_16221321.jpg

f0236607_16223041.jpg

サイドにタグを付けています♪110sizeなので長く着ていただけると思いますよ!
[PR]
by haru3734 | 2010-04-22 16:23 | Log(ハンドメイド)

メモ帳

ニット子供服を中心に作成しております。
生地選びにこだわり、その生地にあったデザインを考えています。
その子にとってお気に入りの一枚になってくれると嬉しいです(*^^*)


志免町の

zacca+cafe

gocochi*という

お店をOPENしました。



お気に入りブログより

gocochi*を覗いてみて下さいね♪

宜しくお願いします。



最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

インスタしてます&#1279..
at 2016-11-20 11:28
私の定番♪
at 2016-09-20 22:41
大阪旅行♪
at 2016-09-20 22:17
オーダーのお洋服♪
at 2016-09-03 12:59
夏休み終わった~♪
at 2016-09-03 12:38

ファン

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧