毎日がハンドメイド日和


Log という名でハンドメイドを楽しむ毎日
by haru3734
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:ガーデニング( 7 )

園芸の日♪

いつも子供の水遊びに付き合ってるので、たまにはママの日♪

私の趣味にも付き合わせてみることに。

ずっと気になっていた久山にある 花の園 くぼた

とても可愛い外観。いつも通りすぎる度、ここ寄って見たい。。。(><)

とずっと思っていた。 やっと来れた(^^)

カメラがなく、お店の写真がないのですみません。

可愛いガーデニング小物や、造花、アレンジメントやギフトのラッピング用品

などのお店みたい♪

ここで蛇口の付いた鉢カバーをGet♪錆びれた水色が可愛いでしょ♪

820円くらいの一割引きで買えました☆

f0236607_1351367.jpg


さて次はの目的は、久山植木の園芸店♪

この暑さで我が家のベランダは寂しいことに。。。

ランタナが可愛かったので沢山買って植えました♪

f0236607_13515136.jpg


あと、今回のお目当て。

ビルベリーの木♪(ブルーベリーの仲間??)

大きくな~れ。一番楽しみにしているのは長男君(^^)♪

f0236607_13564870.jpg


ビルベリーは目にいいと♪ホントかな(^^)

ヨーグルトやアイス、チーズケーキを作ってちょこんとのせても可愛い

ですよね♪

すぐに食べれる様に大きめの木を購入(800円)

たくさんの実をつけてね~☆

この園芸店のお花はイキイキして、お値段も良心的ですよ♪
[PR]
by haru3734 | 2012-08-23 14:08 | ガーデニング

すてき♪

このお花、緑色だけですが、すごく可愛い♪

オレガナムロタンダフォーリア という名前♪

多年草なので枯らさないよう、上手に育てたいな。。。


f0236607_2315884.jpg

[PR]
by haru3734 | 2010-06-27 23:15 | ガーデニング

もぐらくん

みなさまは本物のもぐらを見た事あります??
私ははじめて本物を観ました。
義父さんが畑仕事中見つけて子供たちに見せてくれました。
f0236607_92741.jpg

こんな可愛い姿で人形の様でしたよ。

日に長く当たると死んでしまうそうです。
そしてすぐまた土に潜っていきました。
[PR]
by haru3734 | 2010-05-05 09:32 | ガーデニング

こちらも素敵なお庭♪

義姉さんのお宅のお庭も素敵です♪
f0236607_8453942.jpg
f0236607_8455452.jpg

こんな雑貨の使い方が私は大好きです♪
やはり一軒家は思いっきりガーデニングができていいな(^^)
f0236607_8474057.jpg

そして先日のblogで紹介した難ありワンピース。
でも姪っ子は快く着てくれて嬉しそうにポーズをしてくれました(*^^*)かわいっ♪

私も庭いじりしたくなってきました。
春はうずうずします。。。
[PR]
by haru3734 | 2010-05-05 08:51 | ガーデニング

魚釣り

そしてすごく素敵なお庭の下には川が流れています。

f0236607_832651.jpg

f0236607_8323657.jpg

釣りをしたり川遊びにちょうどいい川です♪
エサは米粒で釣れるんです。

f0236607_8352174.jpg

石でオウチを作り、釣った魚をしばらく観察してまた川へ逃がしました。

f0236607_8374780.jpg

これは義父さん作 石のテーブル♪ ここで焼き肉をごちそうになりました。
とっても美味しかったです(^^)/

たくさんの貴重な経験をさせてくれる場所で、帰省するたびに子供たちが成長しているような気がします。
[PR]
by haru3734 | 2010-05-05 08:42 | ガーデニング

素敵です☆

5月1日

GWは両実家に帰省してきました♪

義母さんのガーデニングはすごく素敵です。
いつも帰省するたびに癒されます(*^^*)

f0236607_894251.jpg
f0236607_81086.jpg
f0236607_8102221.jpg
f0236607_8104085.jpg

                クリスマスローズも綺麗に咲いています♪
f0236607_8114561.jpg

アーチをくぐると家庭菜園コーナーがあり収穫体験をさせてくれたり。。。

f0236607_8123125.jpg

お手伝い好きな長男くんは水やりをしてみたり。。。

f0236607_8135247.jpg

やんちゃ次男君はマイペースで自由に遊んで。。。

f0236607_8151564.jpg

おなかが空いたらおやつを食べて。。。

素敵なお庭で、出かけなくてもそれぞれがが楽しい時間をゆっくり過ごせます♪
[PR]
by haru3734 | 2010-05-05 08:21 | ガーデニング

春ですね♪

多肉ちゃん 元気な時期になってきました(*^^*)
お花も好きだけど多肉植物も大好きです♪
水のやりすぎに注意と日光があればぐんぐん育ってくれます♪
f0236607_23365695.jpg
f0236607_23362817.jpg

[PR]
by haru3734 | 2010-04-13 00:01 | ガーデニング

メモ帳

ニット子供服を中心に作成しております。
生地選びにこだわり、その生地にあったデザインを考えています。
その子にとってお気に入りの一枚になってくれると嬉しいです(*^^*)


志免町の

zacca+cafe

gocochi*という

お店をOPENしました。



お気に入りブログより

gocochi*を覗いてみて下さいね♪

宜しくお願いします。



最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

インスタしてます&#1279..
at 2016-11-20 11:28
私の定番♪
at 2016-09-20 22:41
大阪旅行♪
at 2016-09-20 22:17
オーダーのお洋服♪
at 2016-09-03 12:59
夏休み終わった~♪
at 2016-09-03 12:38

ファン

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧