毎日がハンドメイド日和


Log という名でハンドメイドを楽しむ毎日
by haru3734
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:おでかけ( 104 )

大阪旅行♪


1日目
定番USJで一日思いっきり遊ぶ。
ゾンビに次男びびる。長男強がる(^w^)
次男迷子になる…

f0236607_22195644.jpg

2日目
食い倒れツアー♪
とにかく食べて食べて…
食べ歩きが大好きな我が家。
大阪楽し美味し食べ物が沢山♪

f0236607_22202031.jpg

3日目  雑貨カフェの町 探索
こんな街並み憧れるなぁ(*´∀`)

f0236607_22203930.jpg

久々の家族旅行楽しかったなぁ✨

また明日からがんばろっと🎵


[PR]
by haru3734 | 2016-09-20 22:17 | おでかけ

休息♪

山口でGWを満喫して今日は帰省の日。

沢山食べて話して遊んで、リフレッシュさせて

もらいました⭐10数年ぶりの仲良しのお友達とも

会えて最高のGW(*^^*)

毎日ばたばた動いてるから5日間仕事もミシンも

家事もお休みなんて、贅沢すぎだ…。

リフレッシュした分、帰ってから頑張ろ⭐

風がかなり強かったけど、さわさわ~と緑の波が幻想的。

f0236607_09370916.jpg

お茶畑をお散歩。

f0236607_09373106.jpg
癒しスポット⭐


[PR]
by haru3734 | 2016-05-05 09:24 | おでかけ

温泉ドライブ⭐

我が家お気に入りの温泉へ。
みんな一年がんばったご褒美温泉♪

大分県は小国にある くぬぎの湯

f0236607_20072560.jpg

ここに行くまでの交通費はかかるけど、
家族風呂にしてはお安い(*^^*)

f0236607_20075596.jpg

温泉利用者は無料で地獄蒸しが使用できます♪
お風呂に入る前にさつまいも、持参したじゃがいもをセット⭐

f0236607_20081643.jpg

f0236607_20103287.jpg

お風呂のあとにはほどよく完成♪

f0236607_20110699.jpg

これを食べている間に卵や肉まん、ウインナーを蒸しておく。
シンプルに食材を楽しむ♪
アジ塩やチーズを持っていくことをおすすめします(*^^*)
これが、最高の贅沢で(^w^)

大好きな温泉⭐

f0236607_20210342.jpg


すぐ近くのぱんやさん⭐
この温泉に来たらはしごです(*^^*)
そらいろのたね

f0236607_20223200.jpg

小さくて可愛いお店。
f0236607_20230099.jpg

ドアを開けるとなんともいえない優しい空間(*´ー`*)
f0236607_20232648.jpg

色々買ってしまう⭐ 美味しいんですp(^^)q

f0236607_20264449.jpg


帰りにおうとうの道の駅でイルミネーションみて
帰りました⭐
f0236607_20290334.jpg

f0236607_20301736.jpg

f0236607_20304936.jpg

また、一年頑張れそうです(*^^*)


[PR]
by haru3734 | 2015-12-21 20:04 | おでかけ

中洲の屋台へ⭐

じいちゃんばあちゃんと屋台に⭐
f0236607_07574429.jpg
ラーメンに餃子に食べる食べる…
じいちゃんたちと乾杯して、大人気分♪

f0236607_07583819.jpg

勿論、替え玉…
f0236607_07593579.jpg

高くつくけど、屋台の雰囲気を味わえて良かった(*^^*)
お酒好きの両親も喜んでくれて良かった⭐
夜遊び満喫して地下鉄乗って帰りました。
夜遊びたまにはいいね(p^-^)p


[PR]
by haru3734 | 2015-11-06 07:55 | おでかけ

阿蘇旅行 2日目♪

ペンションの22時のおやつ
焼きたてチーズケーキとコーヒー♪
めちゃめちゃおいしい😋🍴💕

f0236607_16025987.jpg
お酒もサービスみたいで、宿泊客同士で宴会
みたいな…
これも、ペンションならでは♪
みんな温かい方ばかり(о´∀`о)
リピート客が多いのも納得⭐
また、来ます!とお別れして、


f0236607_16311583.jpg
今回の旅の目的その②
カドリー・ドミニオンへ♪

カドリー・ドミニオンのチケットはセブンイレブンの
親子チケットがお得⭐

とんねるずののりさんが出てた番組で
見た光景を子供たちにも見せたくて(^w^)
オーイ!って手をあげると、餌がほしいアピールで
手を上げたり、足を上げる子もf(^_^)
f0236607_16335329.jpg
お願いポーズをしたり…
f0236607_16393775.jpg
ヨッてしたり✋
ウケる😁
f0236607_16404289.jpg

名物のみやざわ劇場や、動物ショーは期待を裏切らない面白さ♪
本当に動物に癒される7(о´∀`о)

f0236607_16425434.jpg

f0236607_16463297.jpg

f0236607_16465858.jpg

ぱんくんにも会えた♪
f0236607_16484288.jpg

遊び疲れと、焼きたてチーズケーキ食べるために
夜更かししたから
帰りの車内で電池切れ…

f0236607_16493755.jpg
お疲れ様(ノ´∀`*)


[PR]
by haru3734 | 2015-10-18 15:57 | おでかけ

ノーマイカーデー⭐

今日は自転車ですべて行動する日♪
エコだし、秋晴れの中サイクリングは気持ちいい⭐
f0236607_18140885.jpg

向かう先は月隈のパークゴルフ♪
親子でガチで一緒に楽しむのが我が家流。
男三人の中にいると鍛えられますヽ( ̄▽ ̄)ノ
大人二人子供二人で土日は2600円。平日はちょっと
安いみたい♪
高いと思ったけど、想像以上のいいコースだったので
楽しめて満足でした。
f0236607_18182361.jpg
f0236607_18185053.jpg
f0236607_18192211.jpg

沢山自転車こいで、身体動かして、満腹食べて、ぐっすり寝る。
明日からのがんばる活力⭐

f0236607_18195216.jpg



[PR]
by haru3734 | 2015-09-13 18:12 | おでかけ

夏休み最後の思い出に♪

お友だちが夏休みの最後の思い出に地下鉄の旅を計画
してくれて、一日遊んできました♪
夏休みや春休みなど限定のチカマルキップは子供の地下鉄
の切符が一日乗り放題100円(マックのポテト付き)で、
かなりお得♪たまには地下鉄の旅もいい♪
福岡タワーの段ボール迷路→百道浜の海→マック→ロボットスクエア→防災センター見学(予定だったけど海で時間がかかり行けず。)

4年生には幼いかと思いきや、段ボールで楽しそうに
遊びまくってましたよ~♪
f0236607_23025170.jpg

海を見ながらみんなでお弁当♪
f0236607_23032026.jpg

お弁当食べたら海へ一直線!
f0236607_23034482.jpg

何か青春だなぁ~♪波でキャキャと…
こんな日に戻りたい(*´∀`)
f0236607_23042850.jpg
水着がないからトランクス隊⭐
f0236607_23045375.jpg

ロボットスクエアでロボットと遊んで♪
f0236607_23051251.jpg

仲良しのお友だちと夏休み最後の思い出がまたひとつ。
夏休みこんだけ遊んだから新学期から頑張って欲しいな…(*^^*)


[PR]
by haru3734 | 2015-08-26 23:01 | おでかけ

川遊び満喫♪

山口県の佐波川
田舎の夏休み満喫中♪
誰もいない本当に田舎のプライベートリバー(*≧∀≦*)
f0236607_14381080.jpg
田舎遊びの天才!じいちゃんがいれば、なんでも出来る(*´∀`)
f0236607_14393210.jpg

水の透明度凄い♪
f0236607_14395592.jpg


夏休み始めには久山の猪野川にもお友だち家族といきました♪
f0236607_14422602.jpg

夏は遊びに行くところがあまりないから、とりあえず川。
でも子供たちは一番楽しそう(*^^*)
お風呂作って寝湯してる~♪
こんな光景を見てるのが好き⭐
f0236607_14424724.jpg

この夏、あと何回川遊び行けるかな(*^ー^)ノ♪

[PR]
by haru3734 | 2015-08-15 14:35 | おでかけ

ことといの里へ♪

先日、日田のことといの里にいってきました♪

交通費は掛かるけど、無料だし、駐車場代もいらないし、シャワー、更衣室

お弁当食べるような木陰もあるし、今のところ河川プールで一番好きかな(^^)

何より、大自然に囲まれて、癒されます♪

大きなプールや海だと疲れるけど、川は木陰が多いからか、疲れなくていい♪

幼稚園の頃は無料の甘木水の文化村によくお世話になっていたけど、

小学生には物足りなくなったので、いいとこみっけ☆

f0236607_23261895.jpg
f0236607_23263466.jpg

f0236607_232658100.jpg


更衣室、トイレ完備☆
f0236607_23272065.jpg


今回はお弁当買って、食べました(^^)
f0236607_23273262.jpg


帰りは決まって温泉♪

いつまで一緒に入ってくれるかな。。。
f0236607_23275486.jpg



長男がずっと行きたい!と言っていた百道のロボットスクエアへ♪

f0236607_23284117.jpg



ロボット教室☆
私は、見るだけでやる気しない。。。
f0236607_23285025.jpg


男の子好きですよね♪
f0236607_2329084.jpg


うちのペットになりました♪

結構完成度高い☆
f0236607_23291259.jpg

[PR]
by haru3734 | 2015-08-05 23:48 | おでかけ

糸島へ。。。リフレッシュの旅

久しぶりに糸島へ☆

梅雨の合間の晴天で、絶好のドライブ日和。

久しぶりに、カメラも持って行ったので、投稿を♪ 久しぶりの

お出かけネタです。


まずは、今津運動公園へ♪

ここに来たら、いつもイタイイタイといいながらしてしまう、足つぼ歩道。

f0236607_8273241.jpg


体をいっぱい動かして遊んでほしいのに、最近あまり遊具で遊ばなくなってきたな。。。

虫取りに夢中。。。まあ、それはそれでいいけど(^^;)

f0236607_8164254.jpg


そして、夫婦岩を目指して、海へと♪
f0236607_8254342.jpg



どこのレストランもお客様がいっぱいで、でも目の前が海なので遊んで順番待ち♪

きれいな貝殻や、ヤドカニ探しに夢中です。
f0236607_8185132.jpg

f0236607_819485.jpg
f0236607_8191470.jpg


夫婦岩すぐ前のITOSHIMAレストラン☆

値段もちょっとお高めだけど、このロケーション込ですね♪
f0236607_8275562.jpg


折角だから贅沢に(^^)

f0236607_823167.jpg
f0236607_8232759.jpg
f0236607_8234214.jpg
f0236607_8235319.jpg


パスタめっちゃ美味しかったですよ☆

食後には、歩いてすぐの展望台へ♪

キラキラして眩しいほど☆

f0236607_8313526.jpg


f0236607_8322554.jpg


感動してくれているのだろうか(^^)

きれいなものをたくさん見て何でもいいから感じてほしいと思う。

f0236607_8324033.jpg


リフレッシュ出来ました☆ 雑貨屋さんには行けなかったけど。。。

またの楽しみにしておきます(^^)
[PR]
by haru3734 | 2015-06-30 08:40 | おでかけ

メモ帳

ニット子供服を中心に作成しております。
生地選びにこだわり、その生地にあったデザインを考えています。
その子にとってお気に入りの一枚になってくれると嬉しいです(*^^*)


志免町の

zacca+cafe

gocochi*という

お店をOPENしました。



お気に入りブログより

gocochi*を覗いてみて下さいね♪

宜しくお願いします。



最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

インスタしてます&#1279..
at 2016-11-20 11:28
私の定番♪
at 2016-09-20 22:41
大阪旅行♪
at 2016-09-20 22:17
オーダーのお洋服♪
at 2016-09-03 12:59
夏休み終わった~♪
at 2016-09-03 12:38

ファン

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧