毎日がハンドメイド日和


Log という名でハンドメイドを楽しむ毎日
by haru3734
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:私のお気に入り( 42 )

やっとこさ冬支度♪

寒くなったり、暖かくなったりよくわからない
最近の気候…。
ストーブを出してみた。
このストーブを出すと、冬がやってきたなぁ(о´∀`о)
って感じる。おでん食べたい。

f0236607_20265901.jpg

クリスマスグッツをかざってみたり…。

f0236607_20313919.jpg

これも準備して…。
すぐにほしいものを一生懸命アピールしたお手紙が、
入ってましたよ(*^^*)
f0236607_20333626.jpg

アーリーモーニングさんのずっと気になっていた
チョコのシュトーレン⭐
クリスマスを待ちわびて毎日ちびちび食べる予定が、
スライスしながら、結局10分で完食(^-^ゞ
グランベリーや、アーモンドなどが入ってて、
美味しかったぁ♪ 
f0236607_20384704.jpg

毎日忙しくて、慌ただしい12月。
でも楽しいことがしたくて、マンションのお友だち大人数
誘ってパーティー計画してみたり…。
ママも子供たちも楽しい企画を考え中♪
12月楽しもう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


2016年を迎える準備。  gocochi作家さん ちぱんさんの
カレンダーをかざってみた。

あぁ…。年賀状♪(/ω\*)
f0236607_20354415.jpg



[PR]
by haru3734 | 2015-12-09 20:26 | 私のお気に入り

お気に入りのパンやさん♪

先日の護国神社の蚤の市で出店されていた、

あるパンやさん♪

買って食べたパンに惚れ込んで、お店に行ってみよう

!と、旦那さん。

朝からそのパンやさんを求め、筑紫野市へ。

大きな通り沿いの分かりやすい場所。

f0236607_20264903.jpg


そのままアスレチック公園に行って、

シート敷いて、ちょいと遅めのモーニング。

コーヒーはポットに入れ持参して。

朝から行動して、こんな朝ごはんもおすすめです。



朝から、思い切って出かけると、一日が長く感じて、得した気分??

f0236607_20275451.jpg


ハリネズミくん

チョコ味。

f0236607_20281713.jpg


豆腐バーガー

優しい味。

f0236607_20283926.jpg


お土産は食パン。

また、次の朝のお楽しみ♪

でも、蚤の市で食べた、コーヒー味のフレンチトーストとカレーパンが並んでなかったのが残念(>_<)

お値段も良心価格のお店。

Nanapain

筑紫野市筑紫841-3

定休日 日曜、第1.3月曜日

Open 9時から18時

お近くにおよりの際は是非(*^^*)



f0236607_20290908.jpg



そして、アビスパ観戦へ。


でも、アビスパ負けちゃった(TT)

f0236607_20300089.jpg



[PR]
by haru3734 | 2014-09-24 20:26 | 私のお気に入り

素敵なコーナー♪

gocochiのお客さまがwoodycuuさんに兄弟で

使うラダーをオーダーされて、その写メが届きました♪

水色と黄色の組み合わせ可愛いですよね♪

ラダーに掛かっているのはgocochiのバック職人の

eri*さんのポシェット(*^^*)

なんてお洒落な空間。。。

f0236607_18455512.jpg


私も最近gocochiでお買い物をしました♪

gocochiにいるとついつい欲しくなるf(^_^;

eriさんのバック お気に入り♪

f0236607_1849421.jpg


そして、ピッピさんのキーカバー♪

ちゃんとお洋服脱がせられるんです♪

ピッピさんの個性的な作品大好きなんです(^-^)/

f0236607_18515663.jpg


作家さんの納品後に一番に作品をみれる私たちは幸せ者です♪

Gocochi蚤の市もお見逃しなく(^-^)/
[PR]
by haru3734 | 2014-03-03 18:58 | 私のお気に入り

gocochiでお買い物♪

新年早々、gocochiでお買い物♪

スコップなど126円 アクセントになります(*^^*)

coume*さんのおとんさん作 椅子 300円

f0236607_804516.jpg


f0236607_8242.jpg


私はcoume*のおとんさんの椅子ファンなのです。

椅子好きだから我が家は椅子だらけ(^-^;

新年から雑貨やハンドメイドがもりもりしていますよ♪

gocochiの合い言葉

いちいち可愛く、値段も可愛く、今年もこれにこだわっていきます!
[PR]
by haru3734 | 2014-01-10 08:04 | 私のお気に入り

リフレッシュ☆

今日は友達に誘われてサッカーフェスティバルに060.gif

なんと撫子ジャパンの佐々木監督が来場019.gif
f0236607_16281386.jpg

さすがサッカー盛んな福岡は違うなぁ

私も中高生にまじって頑張りました058.gif
でも若い体力にはついていけましぇーん071.gif
f0236607_16302079.jpg


みなさんもストレス発散、運動不足解消にフットサルなんていかがですか053.gif
意外と楽しいですよ049.gif
[PR]
by haru3734 | 2013-09-29 16:25 | 私のお気に入り

気持ち

帰省したときに沢山お土産をもらいました060.gif

義姉がフリマで見つけてくれたガラスピッチャー053.gif
レトロで可愛いでしょ053.gif
さすが私のツボをよくご存知で012.gif
ようこそ我が家へ003.gif
f0236607_18393756.jpg


義母からは、このバック良かったら使わない~♪と
003.gifラッキー060.gifよろこんで060.gif

f0236607_18395842.jpg


久しぶりに会ったお友達からはレトロなかごたち060.gif
f0236607_18401431.jpg


この麦茶もオススメ~♪と。
香ばしそう012.gif
夏はやっぱり麦茶だよね053.gif
f0236607_18402216.jpg
ありがとね~♪


そして母から帰りに大したものは入ってないけどと、渡された段ボールには。。。
でっかいなぁ~ピンクッション053.gif
でも中にいい綿を詰めてくれてるから
ピンが刺しやすい049.gif
作業がはかどります。

f0236607_18413666.jpg


ドライフラワーもたくさん056.gif

f0236607_18415322.jpg


早速飾ってみました。

ドライフラワーの色褪せた落ち着いた感じが好き。すぐ部屋に馴染む。

f0236607_1842810.jpg

f0236607_18422296.jpg

f0236607_18423729.jpg


贈り物に値段は関係ない。

必要なのはやっぱり、贈り手の気持ちだなぁと実感。




そういえば夏と言えば花火072.gif

夏休みまだ子供たちに花火見せてなかった~と、昨日はトリアスの花火を見に行きましたよ060.gif

15分くらいの小さな花火大会だけど
やっぱり花火はいいものですね072.gif
f0236607_927187.jpg

[PR]
by haru3734 | 2013-08-18 18:37 | 私のお気に入り

至福の時間

今日はeriさんちに招いていただきすんばらしいランチご馳走になりました060.gif
ピザ生地からドレッシングまでぜーんぶ手作り012.gif
とくに生春巻きが絶品で頑張って真似するぞ066.gif
夏の食欲おちる時期に良さそう011.gif
ほんとお店出せるよ~049.gif
ちゃちゃっとこんなフルコース作れる手際の良さ072.gif素敵012.gif
そして今回も自分の手抜きを反省。

明太子チーズピザ
f0236607_15465578.jpg

チャプチェ
f0236607_15471615.jpg

かぼちゃサラダ
f0236607_15474271.jpg

玉ねぎドレッシングサラダ
f0236607_15475411.jpg


生春巻き
f0236607_1548865.jpg


多国籍料理屋さん053.gif
f0236607_15481942.jpg


こうめさんのスコーンもチョコぎっしりで美味しかった~016.gif
f0236607_15483834.jpg

私ときたらアイスをお土産に買っていっただけ048.gif
二人を見習います040.gif

美味し過ぎて食べ過ぎたので眠い014.gif
今日は旦那さんが夜ごはんいらない日なので簡単に056.gif019.gif
だめだこりゃ028.gif
明日からがんばります。。。
[PR]
by haru3734 | 2013-06-13 15:37 | 私のお気に入り

長者原エリア♪

今日は久々に友達と25さんにいってきました060.gif
25さんは作品も可愛くてお値段もかなり買いやすい主婦にはありがたいお店053.gif
和やかなオーナーがコーヒーサービスまでしてくれます053.gif
作品が品薄で~と言われてましたがもりもり可愛いものがありましたよ060.gif
麻ひもバックの時期ですね~060.gif
f0236607_18433021.jpg

マリンテイストバックも可愛かった~060.gif
f0236607_18443836.jpg


このピッピさんの作風ひかれます072.gif
f0236607_18474160.jpg


噂に聞いてた人気のお店に行ってきましたよ060.gif
25さんの近くだからハシゴコースですね060.gif

f0236607_18575216.jpg

f0236607_18583651.jpg

f0236607_18585666.jpg

f0236607_18591071.jpg


ご飯も玄米と白米選べます060.gif
素材にこだわってる感じで健康的049.gif
お値段は750円~1200円くらいでランチとしては少し高めですが
値段なりの価値はありと思います♪たまの贅沢ランチもいいですよね♪

f0236607_18592080.jpg


私はフォカッチャサンド053.gif
フォカッチャ表面カリカリで美味しかった~
食べごたえありました053.gif
f0236607_1858515.jpg



家具や食器ひとつひとつ可愛い053.gif
雰囲気のよいそして美味しい素敵なお店049.gif
食器やパンお菓子まで置いてるところが魅力ですよね072.gif
クッキーやケーキもすごく美味しそうで今度おやつだけでも買いにいきたいな♪

間違いないお店011.gif

おすすめです060.gif

cafe kurata

粕屋町長者原382-47
休み 金曜日 第三土曜日
[PR]
by haru3734 | 2013-06-05 16:06 | 私のお気に入り

ご馳走

今日はサンレイクイベント打ち上げ兼ねて集まりました060.gif
そしてちょうどこうめさんのお誕生日037.gifみんなでお祝い056.gif
f0236607_19343555.jpg


みんなびっくりするほどの料理上手さん011.gif

こうめさんは明太子パンやクッキーやパウンドケーキ060.gif
お料理上手えりさんはかりかりの手羽先053.gif
f0236607_1936167.jpg


そして私の中で一番のゆもさんのチーズケーキ053.gif
なめらかで本当に美味しいんです011.gif

f0236607_1937539.jpg


f0236607_19403277.jpg


かわいい037.gif
f0236607_19404566.jpg


お腹一杯ご馳走になりましたぁ003.gif

みんなの才能持ち寄り雑貨cafe openした~い071.gif
夢は膨らむばかり072.gif
[PR]
by haru3734 | 2013-05-10 19:28 | 私のお気に入り

プチ模様替え♪

フリマでGETした小物達を持って部屋をウロウロ。。。。

どこに飾ると、雑貨が一番可愛く見えるか、その居場所を見つけるのが好き♪


グリーンの棚はCDを入れて♪

f0236607_21113852.jpg


木味の素敵なフックは、鍵やcoume*しゃんのちょこっとバックを(^^)

f0236607_21115650.jpg


可愛い定規は立てて飾ってみた♪

f0236607_21123469.jpg


小さな椅子にバケツを置いてみたり。。。

雑貨を飾る時は至福の時間♪

f0236607_21125888.jpg


たのしい(><)。。。

GWの門司港蚤の市行きたいな。。。
[PR]
by haru3734 | 2013-04-25 21:18 | 私のお気に入り

メモ帳

ニット子供服を中心に作成しております。
生地選びにこだわり、その生地にあったデザインを考えています。
その子にとってお気に入りの一枚になってくれると嬉しいです(*^^*)


志免町の

zacca+cafe

gocochi*という

お店をOPENしました。



お気に入りブログより

gocochi*を覗いてみて下さいね♪

宜しくお願いします。



最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

インスタしてます&#1279..
at 2016-11-20 11:28
私の定番♪
at 2016-09-20 22:41
大阪旅行♪
at 2016-09-20 22:17
オーダーのお洋服♪
at 2016-09-03 12:59
夏休み終わった~♪
at 2016-09-03 12:38

ファン

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧