毎日がハンドメイド日和


Log という名でハンドメイドを楽しむ毎日
by haru3734
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:家族( 48 )

夏休み終わった~♪

夏休みの思い出⭐

とにかく川ばっかりのこどもたち。

かにや、魚を捕まえたり。

お金かからないし(^w^)

何より気持ちいい♪

f0236607_12434030.jpg

f0236607_12461019.jpg

f0236607_12443696.jpg

f0236607_12480090.jpg

大好きないとこ達とも川で沢山遊べて
楽しそう⭐
f0236607_12490067.jpg

f0236607_12514415.jpg

f0236607_12522011.jpg

f0236607_12581876.jpg

そして珍しくカラオケ♀_(`O`)♪

夏休み最後だしね🎵

熱唱 笑える(^w^)

f0236607_12560269.jpg

f0236607_12571978.jpg

二学期もがんばれ👊




[PR]
by haru3734 | 2016-09-03 12:38 | 家族

ゆき遊び♪

この大雪。これは遊ぶしかない(*^ー^)ノ♪

お友だち家族と総出でかまくら作り。

f0236607_12541567.jpg

f0236607_12563878.jpg

念願叶った。
かまくらでラーメン(*´∀`)
頑張った甲斐があったね♪
f0236607_12572216.jpg

みんなで頑張ったこと、
達成感⭐
きっと、大人になっても忘れないと思う。
特別な雪の日でした。
f0236607_13092187.jpg

[PR]
by haru3734 | 2016-01-26 12:48 | 家族

2016ねんのはじまり。

新年明けましておめでとうございます⭐

1週間山口でのんびり過ごしてます。

ご馳走をたくさん頂き、沢山笑って今年も過ごせたことに

感謝です。( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆また今年も家事に育児にハンドメイド、
マイペースで頑張りたいな⭐

f0236607_11235160.jpg


f0236607_11261061.jpg

f0236607_11264685.jpg

[PR]
by haru3734 | 2016-01-03 11:15 | 家族

とりえ

私が長男君を尊敬する部分。。。 組立☆

「おかあさん、糸な~い♪」

仕事柄、糸は沢山あるよ~と思いながら何に使うかを見ると、


ヘリコプターのレゴパーツで、釣竿と魚☆

しかも、糸を通すところもあり、糸まで巻けると言う。。。

発想力と完成度の高さにびっくりこいた。。。

唯一の特技かな(^^)

f0236607_21142613.jpg



f0236607_21144586.jpg


好きな事をどんどん伸ばしてほしい☆
[PR]
by haru3734 | 2015-07-12 21:19 | 家族

次男君ピカピカの一年生になりました♪

じいちゃんばあちゃんから買ってもらったランドセル☆

ランドセルもピカピカです(^^) 一年生頑張れ~☆

f0236607_232925.jpg


私はgocochiで開催してもらったフルールさんのコサージュの

ワークショップで自分で作ったコサージュを付けて♪

f0236607_2312664.jpg


次男君の選んだ生地で入学グッツを作りました。

車とスターがいいとのリクエスト♪

かあちゃん張り切って作りました(^^)
f0236607_23102220.jpg


無事に入学式を終え、一安心☆



先日、舞鶴公園の天守台からの眺め☆

青空に桜が舞い散るのも好きだけど、夜桜のライトアップも素敵。

f0236607_2341440.jpg


今年の入学式は、桜も見事に散って、土砂降りの雨。。。

桜の舞い散る青空の中の入学式は、もう経験出来ないのかな(^^;)
[PR]
by haru3734 | 2015-04-10 23:25 | 家族

我が家の寒い日の過ごし方

寒いと家に引きこもりがち。

デパート行くと、病気をもらっちゃうし、今週は次男くんの幼稚園最後の

音楽会☆どうにか元気に参加できますように。。。

当日までドキドキ。。。

☆引きこもりでもおうちで楽しく編☆


さて何がはじまるでしょう♪
f0236607_8552037.jpg


ちょこのお風呂に。。。

いちご
f0236607_8554055.jpg



焼きマシュマロ(軽くトースターでチン)チンするととろーりとろけます♪
f0236607_85556100.jpg


ギザギザポテト あと、おすすめは軽くトーストしたフランスパン♪

f0236607_8561544.jpg


バレンタインでもないのに。。。

でもこれをすると子供たち必ず喜びます♪

超簡単・おいしいおやつ♪

板チョコ(ガーナ)2枚に牛乳75ml程度。我が家は×2ですが(^^;)

普通の鍋でもできますよ♪


そしておうちで卓球大会が最近の我が家のブーム

次男くん口があいてますけど。。。(^^;)

f0236607_8563621.jpg


練習すると長男の上達ぶりにびっくり。

特技発見か?!
[PR]
by haru3734 | 2015-02-09 09:07 | 家族

新年明けましておめでとうございます☆

今年も山口で一週間のんびりしてきました~♪

f0236607_14542739.jpg


新年の初散歩☆
みんなで新幹線を間近で見たり、初めての道を散策♪

f0236607_14545698.jpg
f0236607_14591881.jpg


ひたすら美味しいものを食べて食べて、沢山笑って
幸せなお正月☆
今日からは胃を休めないと(^_^ゞ


f0236607_14580481.jpg
f0236607_14584414.jpg
今日までダラダラしよ~(´Д`)
明日からは気持ち切り替えて動きましょ~♪<
br>
本年もどうぞよろしくお願い致します\(__)
[PR]
by haru3734 | 2015-01-04 14:50 | 家族

我が家のクリスマス☆

毎年、博多駅&キャナルのクリスマスイルミネーションを見に行っているけれど、

今年のクリスマスは海ノ中道のキャンドルナイトへ♪


f0236607_1829319.jpg


ひとつひとつ火を灯すの大変だっただろうな~。

f0236607_18295637.jpg


電子のイルミネーションの華やかさのは正直負けるけど、

キャンドルはやっぱりあたたかみがある♪ 

f0236607_1830144.jpg


子供たちの成長の早さをよく感じるこの頃、一緒に付き合ってくれる間に、

一緒に色んな所に行って、綺麗なものや色んな体験を共感したいな~と感じます。

f0236607_18304134.jpg


ぐちゃくちゃだけど、楽しい♪
f0236607_1831233.jpg


f0236607_18312943.jpg


生まれてから毎年毎年贈られてくるじいちゃんからのクリスマスカード☆

こまめなじいちゃん(^^)

f0236607_18321264.jpg



お世話になった方へのプレゼント♪
f0236607_18323658.jpg


その娘ちゃんのイメージが、赤ずきん♪
f0236607_18333223.jpg


今年も沢山、お洋服を作りました♪

来年も、どんな子がこの服を着るのかな~♪と想像しながら楽しくお洋服作りが

できたらいいな(*^^*)

山口での年末年始♪ ゆっくりしてきます★

よいお年を♪
[PR]
by haru3734 | 2014-12-28 18:26 | 家族

デイキャンプ♪

デイキャンプに初参加♪

3匹のコブタの様に、わらのおうち、木のおうち、レンガ(段ボール)のおうち

を作るという何とも楽しい企画☆

作戦会議。

f0236607_19542133.jpg


f0236607_19545241.jpg
f0236607_19551762.jpg
f0236607_19554056.jpg

f0236607_19593877.jpg

f0236607_1956402.jpg
f0236607_1957055.jpg



f0236607_19572420.jpg


みんなそれぞれの楽しいおうち♪

子供たちのいきいきしてること(^^)

初めてのお友達との出会いも、何かを協力して作り上げる経験も、

自由に発想して、好きなように作っていくのびのびした環境も、素敵。

久しぶりに刺激をもらった一日☆

f0236607_2003560.jpg




連休最後はクリスマスツリーを出しました☆

クリスマスの飾りが毎年増えていく(^^)
f0236607_19575162.jpg

雑貨も冬バージョンに♪
f0236607_19581522.jpg


クリスマスが来るまではなんだかワクワク♪

プレゼントをもらえるわけではないのに、なんでだろう。。。
[PR]
by haru3734 | 2014-11-24 20:20 | 家族

暇人

TVで見て、作ったお団子。
f0236607_20354065.jpg

f0236607_20360865.jpg


コアラのマーチを箱のまま、20~30分間
フリフリすると完成!

子供の暇潰しと、リアクションが楽しい一品(^ー^)


[PR]
by haru3734 | 2014-09-07 20:32 | 家族

メモ帳

ニット子供服を中心に作成しております。
生地選びにこだわり、その生地にあったデザインを考えています。
その子にとってお気に入りの一枚になってくれると嬉しいです(*^^*)


志免町の

zacca+cafe

gocochi*という

お店をOPENしました。



お気に入りブログより

gocochi*を覗いてみて下さいね♪

宜しくお願いします。



最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

インスタしてます&#1279..
at 2016-11-20 11:28
私の定番♪
at 2016-09-20 22:41
大阪旅行♪
at 2016-09-20 22:17
オーダーのお洋服♪
at 2016-09-03 12:59
夏休み終わった~♪
at 2016-09-03 12:38

ファン

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧