毎日がハンドメイド日和


Log という名でハンドメイドを楽しむ毎日
by haru3734
プロフィールを見る
画像一覧

夏が来る☆

今朝は梅雨があがったかのような清々しい晴天♪ 気持ちいい(^^)

梅雨のジトジトが大っ嫌いなので、晴れるなら晴れるで暑くても

夏の方が好き。我が家のすでにインテリアも夏バージョンに☆

イロンデールさんのイチオシ人形。靴下で作られてあります♪

冬は毛糸バージョンでしたが、夏はマリンテイストで、可愛い♪

f0236607_8291876.jpg


扇風機は、レトロなものがずっと欲しくて。。。

でもアンティークの扇風機は保証もないし、なんせ高い!味はあるけれど。

古物好きでも電化製品はやはり、出来るだけ新しくて、可愛いものを♪

f0236607_8294483.jpg


よく換気扇みたいって言われるこの扇風機☆レトロに仕上げた現行品。

でもやはり普通の扇風機と比較すれば、ぶーーーんと音が気になる。

でも長男君はお気に入りで、宿題をする時のお供になっている(^^)

この大好きな色と形と持ち運べる取っ手と風量調節つまみ。。。

マニアックでごめんなさい(^^;)

飾るだけじゃない、日常に使えて可愛い雑貨に弱いんですよね。

f0236607_8301614.jpg





こちらは、息子君と甥っ子君へと、タンクトップのオーダー♪

真夏はやっぱりタンクトップ☆

size 150

f0236607_8304232.jpg


ママデザインされたのですが、面白いでしょ~(^^)

良く見るとアリさんの列。。。 個性的で好き♪

f0236607_8305788.jpg


f0236607_8313161.jpg


甥っ子さんへ♪ size 80  マリンテイストで☆

f0236607_8325523.jpg
f0236607_833155.jpg




昨日はまたまた久留米方面へ。。。

福岡ウォーカー付いてたクーポンを使う目的もあり。

今回は今が旬のブルーベリー狩り♪

長男君が、ケーキとかにのってるベリー系が大好きで行ってみる事に。

梨狩りやいちご狩りは定番だけど、ブルーベりーなんて初めて♪

f0236607_8332782.jpg
f0236607_8333684.jpg


次男君、ピンクの実は酸っぱいぞ(^^;)

f0236607_833429.jpg

 
f0236607_8343920.jpg


でもブルーベリーはそんなにたくさん食べれる物ではないな~というのが

正直なところ。でも甘い実を探して食べ歩くのが面白かったです♪

このソフトクリームが絶品でした☆ブルーベリーが濃厚なんです☆350円

このアイスを食べに立ち寄るだけでもいいかも♪

f0236607_8345669.jpg



簡単な水遊びが出来るコーナーや可愛い庭園にも癒されました♪

f0236607_835208.jpg
f0236607_8352795.jpg


ブルーベリーの村

福岡県久留米市北野町中2355

入園料 大人500円 中学生以下200円 4歳未満無料(食べ放題)


無料の遊びスポット好きな我が家。先日は土曜が子供無料の久留米の科学館を

ご紹介しましたが、今回も無料のスポット♪

くるめウス☆ 小さい水族館みたいな感じで、魚について学べるところ。

かなり小じんまりした感じだけど、素朴な感じも好きだったりする。

入園料は全く無料で、亀や魚のえさを20円とかで買ってえさやりが出来ました。


f0236607_837344.jpg
f0236607_8374098.jpg

f0236607_921599.jpg


亀のえさやりにゲラゲラ笑ってた次男君。がっついて食べてきます。

この近くに先日、ご紹介した*いずみの湯*がありますよ♪ はしごコースかな♪

そして、クーポンを使って滑り台付きの家族湯へ♪

この年で温泉好きの息子たち。。。

*献上の湯*

久留米市上津町向野2228-1668

クーポン利用で1700円が850円に☆ クーポン有効利用してお得に♪


f0236607_8381893.jpg


温泉に浸かって、はしゃぐ子供をみるのも癒されます(*^^*)

梅雨が明ければ、水遊びの時期になりますね。

今年は、色んな川に行ってみたいと思います♪
[PR]
by haru3734 | 2012-07-08 09:13 | Log(ハンドメイド)

メモ帳

ニット子供服を中心に作成しております。
生地選びにこだわり、その生地にあったデザインを考えています。
その子にとってお気に入りの一枚になってくれると嬉しいです(*^^*)


志免町の

zacca+cafe

gocochi*という

お店をOPENしました。



お気に入りブログより

gocochi*を覗いてみて下さいね♪

宜しくお願いします。



最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

インスタしてます&#1279..
at 2016-11-20 11:28
私の定番♪
at 2016-09-20 22:41
大阪旅行♪
at 2016-09-20 22:17
オーダーのお洋服♪
at 2016-09-03 12:59
夏休み終わった~♪
at 2016-09-03 12:38

ファン

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧