人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日がハンドメイド日和


Log という名でハンドメイドを楽しむ毎日
by haru3734

阿蘇旅行~2日目~

さて2日目、朝起きて一番風呂に入り、バイキングの朝食をがっつり頂き、

2日目は親の楽しむ番♪

まずは、ホテル内の魚(金魚?)釣りに♪ 10匹釣れました~(リリース)

阿蘇旅行~2日目~_f0236607_1223986.jpg



そして10時チェックアウト☆

以前にも行った月廻り公園へ。

阿蘇旅行~2日目~_f0236607_12231688.jpg


長男くんの傑作写真 ほんと子供の撮るショットはおもしろい。
 
無料でヤギと触れ合えます♪ 癒される~。
阿蘇旅行~2日目~_f0236607_12232214.jpg


前回雨で出来なかったゴーカードにリベンジ♪

1200mコース 500円

ちょっと高いけど、コースが面白かった~☆

阿蘇旅行~2日目~_f0236607_12232883.jpg


そして、二日目は阿蘇神社周辺食べ歩きプラン☆

私と主人唯一共通の趣味♪ 食べ歩き☆

阿蘇旅行~2日目~_f0236607_12233428.jpg


阿蘇神社正面右手にいくコース☆

和やかな路並み

阿蘇旅行~2日目~_f0236607_12234085.jpg


林檎のはなのカレーパン

阿蘇旅行~2日目~_f0236607_12234642.jpg


とり宮のコロッケ☆ 揚げたメンチカツ激うま☆

阿蘇旅行~2日目~_f0236607_1223525.jpg


たのやの 105円の小さめシュークリーム♪

クリームたっぷりで、ほんと美味しいんです☆

阿蘇旅行~2日目~_f0236607_12235844.jpg


長男君、幸せそう☆クリームがあふれ出す~(><)

阿蘇旅行~2日目~_f0236607_1224482.jpg


食べ歩きツアー歩き疲れた次男君。。。

長男君、おんぶしてあげるとお兄ちゃんだな~♪
阿蘇旅行~2日目~_f0236607_12241267.jpg


すると、お礼にと次男君もかがんで、 いいよ!という。

でも長男君の体重は、予想以上に重いぞ~。。。
阿蘇旅行~2日目~_f0236607_12244062.jpg


そして私のお目当ての場所へ♪

昭和初期に建てられて洋裁学校に、古い雑貨やcafeが並ぶ一角があります。

ほんと秘密基地状態。 非現実的空間に浸ってしまいます。

阿蘇旅行~2日目~_f0236607_123177.jpg


古道具 etu 

阿蘇旅行~2日目~_f0236607_122537.jpg
阿蘇旅行~2日目~_f0236607_12251293.jpg

ブルーのマグカップを旅の思い出にお嫁に貰って帰りましたよ。
阿蘇旅行~2日目~_f0236607_12252041.jpg


セレクトショップ robin

阿蘇旅行~2日目~_f0236607_12252666.jpg

入り口のアイロンが並んでいる風景がかっこいい。
阿蘇旅行~2日目~_f0236607_12253381.jpg
阿蘇旅行~2日目~_f0236607_12253931.jpg


cafe  Tien Tien シャンソンが流れるノスタルジックなカフェ。
阿蘇旅行~2日目~_f0236607_12254627.jpg


今月23日にここでイベントがあるみたいですよ☆ 行きたい!!無理だけど。。。

ほんと心地よい空間ですよ。 

阿蘇市一の宮宮地3204
11時~18時  (休)水 木曜 


阿蘇神社 すぐそばの古時計屋さん☆ 

すごくいい感じの振り子時計があったけど4万円。。。とても買えない(><)

阿蘇旅行~2日目~_f0236607_12255284.jpg


そしてシメ??

阿蘇神社正面左手に行くと角にすぐあるお店。 たしろや

昔ながらのお好み焼き屋さん♪  懐かしい感じがまたいい。

阿蘇旅行~2日目~_f0236607_12255980.jpg


おばちゃんが、お好み焼きを焼いてくれている間に♪

おまんじゅう 80円☆

あんこが美味しくってたっぷり入っていて♪ 回転焼きより美味しい☆

常連さんは10個とかどんどん買っていく人気スイーツみたい。80円も魅力☆

すごく人気があっても80円はずっと変わらないんだろうなと感じる。そんなお店。

これは阿蘇神社行ったら食べなきゃ損です(^^)

阿蘇旅行~2日目~_f0236607_1226669.jpg


そしてふっくら美味しい、優しい味のお好み焼きも500円前後とお安い☆
阿蘇旅行~2日目~_f0236607_1226138.jpg


こんなお店に(失礼)こんな味のあるものがあって、気になって。。。

阿蘇旅行~2日目~_f0236607_12262250.jpg


この年代を感じさせる、木の感じとアイアンがたまりません^^

阿蘇旅行~2日目~_f0236607_12262984.jpg


阿蘇神社周辺 が アツイです(^^)b

ほんと親子十分楽しめた家族旅行でした。

また今日からガンバろ☆
by haru3734 | 2011-10-03 13:33 | おでかけ

メモ帳

ニット子供服を中心に作成しております。
生地選びにこだわり、その生地にあったデザインを考えています。
その子にとってお気に入りの一枚になってくれると嬉しいです(*^^*)


志免町の

zacca+cafe

gocochi*という

お店をOPENしました。



お気に入りブログより

gocochi*を覗いてみて下さいね♪

宜しくお願いします。



最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

インスタしてます&#1279..
at 2016-11-20 11:28
私の定番♪
at 2016-09-20 22:41
大阪旅行♪
at 2016-09-20 22:17
オーダーのお洋服♪
at 2016-09-03 12:59
夏休み終わった~♪
at 2016-09-03 12:38

ファン

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧